カテゴリー     - ラーメン東信 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
あごばん@つけ麺
ラーメン東信 | TOP ▲
【あごばん@上田市(旧丸子町)】につけ麺を食べにG0♪
店頭に貼ってある細麺にも惹かれましたが、初志貫徹で
デフォの太麺で頂いてきました。

麺、ウメ~~~~~~!
幅広だけど、しっかりとした歯ごたえと噛みしめたあとの
口に広がる麺の甘み・・・秀逸です。つけ麺は、中盛りまで
同料金でしたので中盛りです。ちなみにメニューが、少々
変わりました。
  o0728096511389681122.jpg  Ca3g0083_20110827100818.jpg
こちらは、新メニューで、濃厚あごらーめんとあっさりの
あごらーめんの中間のスープだそうです。
  Ca3g0089_20110827100631.jpg  Ca3g0088_20110827100632.jpg
つけだれは、けっこうあごより動物系が効いている感じでした。
つけだれも美味いのですが、ちょっと揚げネギが私には強過ぎに
感じましたので、次回は、できればですが、揚げネギをぬきで
【つけちゃって】を食べてみたいと思います。
割りスープを入れて頂いたスープが美味いのです。
  ご馳走様でした。  ★★★★★☆


[2011/09/09 21:35] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ひばりやで塩ラーメン
ラーメン東信 | TOP ▲
【ひばりや@上田市】に向かう、意外と上田市役所にある信号機を
曲がり高校に向かうと、すぐわかりました。時間を調整して少し
昼前に行ったので、店頭の駐車場・2台の中にすんなりと
駐車できました。ラッキーです。

予定どおり【塩らあめめん・味玉入り@800】にGO♪さらに
麺を太いほうの麺でお願いしました。けっこう濃厚な鶏白湯の
美味しいスープです、若干塩分の濃度が高めに感じました。
  Ca3g0073_20110827100747.jpg  Ca3g0076_20110827100746.jpg
麺は、中細より若干太いくらいです、麺の茹で加減はデフォでも
やや固めでGOODです。しっかりとスープと絡みます。
チャーシュー・味玉ともかなり美味いです。
開店時間が、早めなので、上田の方は朝ラーメンができて
良いな~~~~~。
美味しかったです、ご馳走様でした。 ★★★★★
 Ca3g0077_20110827100746.jpg  Ca3g0078_20110827100745.jpg
 
        Ca3g0080_20110827100745.jpg
  長野県上田市大手1-10-5 定休日 火曜日
   営業時間 9:00~21:00 駐車場 2台 



[2011/09/07 15:16] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
プチ遠征Ⅱ
ラーメン東信 | TOP ▲
上田市の【ぶしもりや めんめん」さんに行く、目指すは
【ぶしもり&角煮】麺の量を思案して、500gにする。
結構これが後悔(笑)
   Ca3g0084_20110617181924.jpg
角煮は、1本でお願いしました、1本だと120円です。
ちなみに3本だと300円ですね。つけだれは、かなり
節が効いています、ドロ系ともいえる濃度です。麺を
全部入れると、かなり絡まってくるので、麺を少したれに
つけていただきました。
   Ca3g0088_20110617181924.jpg  Ca3g0086_20110617181924.jpg
やはり500gは、けっこうつけだれからするとヘビーでした(笑)
角煮は、やや甘めな味付けで柔らかく美味しいです。つけだれの
中にもコロッとしたチャーシューが入ってました。
麺・つけだれ・角煮とそれぞれ美味しいのですが、トータルな味だと
ちょっと・・・・・。つけだれに割りスープを入れて頂くと・・・
ホットした感じになったので、次回は、最初から割りスープを
頂いて、少し割ってから食べたきっと美味いと想像しました。
     ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/06/29 07:35] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
久々のプチ遠征
ラーメン東信 | TOP ▲
久しぶりに諏訪方面からプチ遠征で上田方面に行けたのです。
目指すは【あごばん@上田市(丸子)】に向かう、すぐわかり
開店5分前に着いちゃった(笑)

頂いたのは【濃厚あごらーめん@750円】メニューを見ると
160gの中盛りも同料金とあり迷わずGO(笑)デフォで
煮卵も半玉あるので、こちらはトッピングなしで頼みました。
 Ca3g0083_20110617181851.jpg  Ca3g0080_20110617181851.jpg
とりたてて「あご」のスープは主張していないけど、動物系の
スープとのバランスは、けっこう絶妙だと思いました。
麺は、同料金の中盛&かためでお願いしました。
自家製麺、ウメ~~~~~~~~~~~~~!
       Ca3g0082_20110617181851.jpg
半玉の煮玉子も美味いし、叉焼も良いですね~。
らーめん美味い!近くに住まれている方にジェラシー(笑)
  ご馳走様でした。  ★★★★★★

長野県上田市中丸子1430-2 ひかりビル1F
 定休日 月曜日・第三火曜日 駐車場 : 20台 (共用)
11:30~14:00(土・日・祝 ~14:30) 17:30~21:30(LO 21:00)

[2011/06/28 08:37] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
ねね家@小諸市
ラーメン東信 | TOP ▲
けっこう先々週の月曜日に東信(小諸・佐久方面)に行くも
かなりの確率で定休日・・・そこで「ねね家@小諸市)にGO
幟に引きよらされて、私は担担麺、すると辛さを尋ねられて
もちろん、ノーマルでお願いするも、なんとなく思っていた
担々麺とは、素晴らしく良い意味で裏切られる(笑)
さらに辛そうなので・・・思わずドッキリ♪しかし、むせても
美味いのだ~~~~~~。さらに嬉しいことに担々麺の中にも
チャーシューがあるのです。 ご馳走さまでした。★★★★
  Ca3g0077.jpg   Ca3g0075.jpg
醤油ラーメンは、奥さんが食べたのですが、味見をすると
干し海老が効いています、それにもやしを含めて具沢山!
こちらも美味い!ご馳走様でした。★★★★ 

何故かここに来ることがあったら、食べようと思ってた
「ごまだれ餃子」やっぱり頼んで大正解!!
     Ca3g0074.jpg


[2010/12/12 14:31] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
和風しょうゆらーめん@ゆいや(東御市)
ラーメン東信 | TOP ▲
ちょうどお昼近かったので、ダメモトで【ゆいや@東御市】さんに
向かうと、駐車場に1台空きがあり、お~~~~~ラッキー♪
久しぶりに【和風しょうゆらーめん@700円】を食べる。
以前は、中華そばより50円ほど低い値段設定だったが
同じ料金になっていました。600円以下で和風を食べれた頃が
懐かしい。 和風醤油らーめん  ★★★★
  Pb168543.jpg  Pb168544.jpg
スープは、魚介系の風味が、随分ましたように感じました。
ホットする和風の味です。以前食べたときは、なかった
切り昆布が、さらに風味を増進していました。
麺は、もちろん美味いし、チャーシューをはじめとした
トッピング=GOODです。美味しいラーメンです。
Pb168547.jpgPb168545.jpg
こちらの餃子は、にんにく無しで、特徴的な形だったと思い
注文♪ 餡も美味いし&熱々♪結局醤油やラー油をつけずに
そのまま食べちゃいました。ただ以前よりやや小ぶりなのが
残念でしたが、美味しい餃子でした。 ご馳走様でした。
            Pb168550.jpg
[2009/11/22 09:41] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
らーめん(F.B.I@上田市)
ラーメン東信 | TOP ▲
【junk F.B.I noodle】さんに向かう、こちらから国分寺を過ぎて
材木1丁目の信号機⇒材木町2丁目の信号機と数えていたら
あ~~~通りすぎちゃいました(笑)こちらからだと交差点を
すぐ右折すれば、すぐお店の前でした(笑)

食べたのは【小らーめん・麺かため】するとモヤシがデフォより
変更になり希望で大盛りにできるので、それもお願いするので
【味濃い目】もお願いしました。
  ppp.jpg  P8308256.jpg
タップリのモヤシとデフォであろうキャベツ、丸みのある麺です。
硬め大正解♪やはりモヤシ大盛にしたので、味濃い目も
絶好調!麺美味いです!
          P8308261.jpg
大ぶりのチャーシュー、チョイ味が濃い目にも感じましたが
見た目とは違い柔らかい、もしかしたらチャーシューの温度が
影響したのかも知れないけど、若干スープの温度が熱々では
なかったのが心残りです、美味い豚骨醤油のスープだけに・・。
     ご馳走様でした。   ★★★★☆
          P8308262.jpg
    〒386-0014 長野県上田市材木町2-3-1
    定休日 月曜日  駐車場 20台
営業時間  11:30~15:00、17:30~22:30
[2009/09/13 08:27] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
寿分(じゅぷん)@上田市
ラーメン東信 | TOP ▲
丸木屋@上田市さんが、移転後にお弟子さんが、オープンされ
自家製麺は、ツルモチ♪動物系&魚介系のWスープでした。
味も当然の如く、引き継いでるわけでしょうが、【らーめん】が
600円は、ありがたい!
 P6178056.jpg  P6178059.jpg
以前の丸木屋さんの終盤には、けっこう魚介系が、おとなしかったので
そこ頃を彷彿しますが、スープを飲んで好印象でした。

若干スモーキーな、赤身が多いチャーシュー、美味いです!!
お店の応対も良かったです。ご馳走さまでした。 ★★★★☆
             P6178053.jpg
上田市吉田266-1 駐車場 共用 15台 火曜日定休
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00
  日曜日は、お昼の部のみ、営業。
[2009/07/10 17:48] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
基本の塩@Cafe & Noodle CoCo
ラーメン東信 | TOP ▲
Cafe & Noodle CoCoさんでメニューの変更があり(値段も)
【鶏白湯拉麺】の【基本の塩】を頂いてきました。
以前の【鶏白湯の塩】と同じですが、値段も700円になりました。
  P6178042.jpg  P6178045.jpg
麺メニューも増えたようです。ポッタリ気味の鶏白湯のスープと
麺、それにトッピングの鶏そぼろ、煮玉子(半分)・白髪ねぎ
青味等は、全く一緒ですが、チャーシューが、違いました。
         P6178047.jpg
デフォルトで、鶏のチャーシューになっていました、ウメ~~!
     ご馳走様でした。 ★★★★☆
[2009/07/07 22:08] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アジアン珈琲と鶏白湯拉麺の店
ラーメン東信 | TOP ▲
【アジアン珈琲と鶏白湯拉麺の店】【Cafe & Noodle CoCo】さんに
再びGOGO♪今回の目標は、先回気になっていた拉麺である
【醤油和えめん@700円】 根幹のマッタリした鶏のスープを
中心として、はっきりとした醤油味(けっこう複雑な旨味)です。
しっかり拉麺登場時には、和えられています、茹で加減は
アルデンテにも通じる、程よい食感♪多くの細切りのチャーシュー
煮玉子(半分)・青味ともある程度、鶏白湯の正油の拉麺と
共通すると思われました、想像通り美味しい【和えめん】でした。
ご馳走様でした。  ★★★☆ 悩みながら【鶏白湯の正油】
続けていただく(笑)
 P3187633.jpg  P3187636.jpg
前回の鶏白湯の塩の時は、鶏のチャーシューで頂きましたが
デフォルトでは、豚のチャーシューにしました。やはり塩とは
拉麺の風情が違いますね。煮玉子・青味は、同じですが、海苔が
あったり、ネギの刻み方も違いますね。スープのマッタリ感は
もしかしたら、正油のほうが際立つような気がしました。

スープを飲んでいると、醤油等でつけられたニンニクのスライスを
見っけ♪ 醤油のスープに旨味をプラスしていますね☆
ややスープが、終盤になり単調なってきましたので、卓上の薬味を
試して見るべきでした(笑)ちょっと硬めに茹で上がられた低加水の
麺、GOODです。 それにしても次回こそは、食後にアジアンの
珈琲を飲むぞ~~~~! ご馳走様でした。 ★★★★
[2009/03/26 14:14] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
