カテゴリー     - 甘味 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
花見⇒団子
甘味 | TOP ▲
【春日公園@伊那市】で満開の桜を楽しみながら、お弁当を
桜を見ながら、けど食べるのに一所懸命で(笑)見てる余裕が
なかったような・・・爆  高遠の桜も見たことあるけど桜の
咲き誇ってる雰囲気は、同じですが、家族連れが多く
それほど、宴会等で賑やかでないのが、気に入ってます。
満開の桜です。
  P4146414.jpg   P4146395.jpg

花より団子(笑)通りに、GO♪【おはぎ茶房モモ】さん。こちらは
以前から行きたかったお店に、ようやく行けました。こちらでは
おはぎ(いろいろな種類あり)とお茶のセットで楽しめるのです。
          P4146419.jpg

おとなしく、2個セットを頂きました、奥さんが、あずき・くるみ
私が、くるみ・ずんだをそれぞれ頂きました、けっこう大きな
おはぎに大満足
 P4146422.jpg  P4146420.jpg

ど~して2個セットか?それは、お土産で6個買ったので・・・
と言っても、お土産を食べるのは、私達二人です(笑)
それにしても美味いし、のんびり出来る茶房でした。
       ご馳走様でした。

  【おはぎ茶房モモ】 伊那市伊那6529-34
[2008/04/15 21:05] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメンを食べた⇒甘味
甘味 | TOP ▲
上田方面に行ったので、帰りに旧丸子町の【サワムラ】さんでケーキと
一口サイズの和菓子を買ってきて、ルンルン気分で先ほどコーヒーを
飲みながら堪能・・・やはり美味いな~~!
        P3270004.jpg

ケーキの名前を忘れちゃいましたが(笑)ショコラの
ロールケーキです。それと栗の水羊羹と大納言の和菓子
いや~~~~大満足です、ご馳走様でした。

[2008/03/27 22:29] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
SHIMIZUのケーキ・ウマ~~~
甘味 | TOP ▲
SHIMIZU@伊那市さんで【6号のいちごクリームパイ@1575円】
購入・・・知り合いからも、このクリームパイを爆押しされていて
食べるとウマ~~~~の雄叫びだぁぁ
   P2136084.jpg   P2130002.jpg

切り分けると、こんな感じです、生クリームとカスタードの
クリームがタップリ、パイはサクサク・・・・思わず笑みが・・・
奥さんと2人で半分づつ一度に食べたです
普通に切り分けても5カットでも大きく取れるので、メチャ
お徳感があります。もちろんラーメンを食べてきたあとの
奥さんへのお土産です(笑)

他にもおいしそうなケーキがあるので、見ているだけでも
うっとりです(爆) ご馳走様でした。
[2008/02/15 12:34] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
りんごのティラミス
甘味 | TOP ▲
茅野市のヌーベル梅林堂さんのリンゴのティラミス・・・美味いな~
生クリームも美味いし、満足満足 
          CA370125.jpg

トッピングのフルーツもみずみずしくてGOODですぞぉ
スポンジ部分に刻んだリンゴと、ちょいチョコもあります
また食べたい~~~! ご馳走様でした。
[2008/01/30 14:59] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
アイスに引き寄せられる。
甘味 | TOP ▲
新潟市に出来た大きなショッピングモール(ビッグスワンの近く)でけっこう
多くの甘味(和・洋)のお店があるなかで、アイスと、フルーツを大理石かな?
その上でミキシングしてくれるアイスに目が、釘付け状態(笑)カップで
480円・ワッフルボウルで500円です。私は、カップでチョコラヅベリー
奥さんさは、チーズピーチ・・・どちらも美味い!ボリュームもありますぞぉ!
Pb295770.jpgPc035808.jpg

コピーに「雪色ジェラートとカラフルフルーツの美味しい協和音」とあり
まさしく納得の味でした。ご馳走様でした。

[2007/12/05 20:59] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
さわむら@上田市
甘味 | TOP ▲
上田市(旧丸子町)さわむらさんで、お菓子を買って久々に日帰り温泉で
のんびりする為にGO♪ シュークリームも食べたいが、あとで食べるので
迷いながら胡桃の入った、お菓子と、おやき購入♪ 
P8305082.jpgP8305099.jpg

おやきは、以前シュークリームを買った時に、めちゃ惹かれたので、迷うが
なすのおやきに決定、奥さんは、なすとあずきのおやきを2つ買っていました。
なすのおやきは、ナスが味噌味かな~~良い風味だしタップリの具で大満足!
これからも上田・東御・小諸方面に行く時は定番のお店です(笑)
P8305105.jpgP8305106.jpg


[2007/09/02 15:10] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
疲労には、お菓子
甘味 | TOP ▲
やはり疲れたら甘味に限ります(笑)買い物のついでに梅林堂でティラミスを
かってきました、生クリームも美味いな~~、あ~~幸せ、甘味ブラボ~♪
P4240002.jpg

[2007/05/07 09:00] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
さわむら@上田市(旧丸子町)
甘味 | TOP ▲
文わむらさんのシュークリーム・・・美味い!!かねてから買いたかったので
念願を果たしました(笑)説明には、焼き上げたシューは、1時間以内が
カリカリして美味しく召し上がれます、書いてありましたが、結局食べたのは
購入後6時間後・・・ところが、シューがしっとりしてなくて、カリカリを
楽しめるのです、凄い!! 出来たてで食べたらと思うとたまりません(笑)
クリームも多少甘さが控えめなのがGOODです、クリームにほのかに
黒い小さな粒があり・・バニラ・・おっ!説明を見ると、天然バニラが
使われてますね・・・奥さんにも良く買ってきたと、褒められましたが
ラーメンを食べてきたのは、内緒ですが・・笑  それにしても美味い
シュークリームです、ご馳走様でした・・・ちなみに和菓子とおやきにも
惹かれました。
P3140001.jpg

[2007/03/14 22:21] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
プリンも好きなのだぁ!
甘味 | TOP ▲
とろりプリンとむかしプリン、けど食べた後にどちらだかわからなくなっちゃった(笑)
茅野市のジェラート屋さんのピッコで始めたプリンなのです。
いつの頃からかな~、プリンを皿の上に出さなくなったのは?
CA260469.jpg

[2006/06/23 17:51] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
