カテゴリー     - 新潟方面 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新潟でのラーメン 三
新潟方面 | TOP ▲
前は、確か【源流】だったけかな?同じ所で新しい店名の
【三代末玉堂】に行きました。と言っても同じ「潤」の
別店名ですが・・・笑
     syogyokudou_1.jpg
しかし燕系のラーメンが、際立っていますので迷わず
【燕中華そば@700円】を背脂はノーマルですから
「中」ですね。
   P1000230.jpg  P1000235.jpg
チャーシューは鉄板で焼いてから提供されてました。かなり
厚めのなおかつ柔らかいチャーシューでした。味はちょい
濃いめだけど、ラーメに隠れないためには、これくらいがちょうど
良い気もしました。
 P1000231.jpg   P1000233.jpg
背脂・玉ねぎ・岩のり・・・あ~~美味い!麺も中太でちょい硬め
ブラボ~~~~~~!!!これなら奥さんの実家から車で2分を
かけて酒麺亭潤より車で5分のこちらで決まり(笑)
   ご馳走様でした。  ★★★★★

[2011/12/06 14:27] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新潟でのラーメン②
新潟方面 | TOP ▲
【自家製麺 志のぶ】と言っても蕎麦・うどんのお店ですが
随分前の新潟で買ったラーメン特集に、中華そばがあったので
行こうと思いつつ、ここでも奥さんの実家から車で5分ですが・・・
あまりに多くの行きたいお店があり、10年でやっとGO♪です。
かなりお店混んでいます。そばを食べたい気持ちを抑えて(笑)

澄んだスープです、ふんわり蕎麦のたれの風味を感じます。
つるつるの麺です、やや細麺ですが、心地良いですね。
   P1000236.jpg  P1000237.jpg
いつでも気軽に食べれるラーメンです。こんどは蕎麦を食べて
中華そばで〆ようかな・・・・。
   ご馳走様でした。   ★★★★
[2011/12/04 15:21] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新潟でのラーメン①
新潟方面 | TOP ▲
新潟に来ると、奥さんの母上と必ず行くのが三宝の
レストラン:・・・けど食べるのはラーメンだけど(笑)
今回は、チャーハンも食べたくて、坦々麺とのセットに
しました、やはりチャーハンは、美味い!担々麺を
食べながら至福の時間を過ごしました。
      P1000240.jpg
 ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/12/03 08:04] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
復活第1弾
新潟方面 | TOP ▲
長らくネットにつなげなかったのでようやく光に・・。
一か月半ほど前に食べた【麺や ようか@新潟県】で
食べてた【油そば】確か限定で780円で大盛りも
同料金なので頼むと、麺の多さウォ~~~~~。
とろけるチーズや付随する卵も入れて混ぜ混ぜ♪
大盛りにしたのを後悔するボリュームでした。
 Ca3g0074_20110604181557.jpg  Ca3g0075_20110604181557.jpg
   ご馳走様でした。

[2011/06/05 06:51] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
自家製手打麺 ラーメン シェ@新潟市
新潟方面 | TOP ▲
【自家製手打麺 ラーメン シェ@新潟市】今回行ったら
自家製手打ちの麺は、40食販売したら終了とありました。
   Pb308577_20101211225830.jpg  Ca3g0083.jpg
今回は【鯛の塩】デフォで味玉半分が入っているのだけど前回に
エラク美味しかったので味で出頂きました。レシピにまったく
ある通りでです、麺は中太の麺です。今回は並盛りです。
それにしてもウメ~~~~~~~~~~~!!!
        Ca3g0085_20101211225926.jpg
この美味さ・・・恐るべし!!ご馳走様でした。 ★★★★★★☆
[2010/12/20 21:43] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
チャーシュー撃城@新潟市
新潟方面 | TOP ▲
【チャーシュー撃城源流@新潟市】凄いネーミングです(笑)
新潟市ですが、以前の旧白根市の8号線沿いです。確か以前は
別のお店があった気もします。  
    Ca3g0078.jpg  Ca3g0081.jpg
何を食べるか迷いましたが、あまりチャーシューメンは
食べないけど、ネーミングに負けて(笑)メニューの写真では
切れてますが、源流チャーシューを選択しました。
       Ca3g0079.jpg
スープの濃いです、麺がスープの色を帯びてます、魚系の
味もしますが・・・・生姜がポイントです。多少は爽やかに
なります。【潤】さんの、セカンドブランドなのです。
チャーシュー、イッパイで満腹だ~~~~!私はやはり
ノーマルな源流ラーメンにしておけばよかった(爆)
   ご馳走様でした。  ★★★☆


[2010/12/18 21:29] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
いつも頼んでしまう(笑)
新潟方面 | TOP ▲
新潟市内にラーメン三宝やレストラン三宝があるけど
いろんなメニューがあるレストラン三宝が、家族連れに
人気。たまには違うメニューと、思うけど、やはり
五目旨煮ラーメン確か消費税あわせて719円かな?
       Ca3g0076.jpg
具もタップリ&熱々だしスープ&麺も美味いな~~!
あ~~幸せ! ご馳走様でした。 ★★★★☆
[2010/12/13 21:27] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
濃厚醤油のつけそば
新潟方面 | TOP ▲

【麺や ようか@小千谷市(新潟県)】さんで濃厚タイプの拉麺に
50円プラスで、太麺のつけそばに変更できると食券機にあり
【濃厚醤油680円に50円】をプラスしました。
麺は、丼の中ほどに水切りのざるがあるとはいえかかなりの
ボリュームです、角ばった感じの麺ですがマイウー!!
  P7078742.jpg  P7078743.jpg
具材も豊富で目で見ても楽しめます、もちろん味はGOOD!!
濃厚でマッタリとしたつけだれは、秀逸ですぞぉ!
 ご馳走様でした。  ★★★★★★☆
[2010/08/10 21:28] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
吉相@新潟市
新潟方面 | TOP ▲
新潟南SC(ジャスコ)にある【吉相】さんで「【こってり】で
ラーメンを食べる、あっさりでも頼めるけど、なんとく
こってりでオーダーしちゃいます。

あれ??1年ぶり以上だけど、ラーメンの値段が上がり
600円が→690円に、もやしの追加が50円から
100円になっていた、もやしは、物価の優等生なのに。
ですので(笑)ノーマルでオーダー♪
     Ca3g0021.jpg
見た目は以前と変らないけど、ちょい味のコクがやや
平坦に感じてしまったのは、気落ちしちゃいました。

やはり3Fのフードコーナーの餃子の王将に
行くべきだったかな(笑) ご馳走様でした。★★★
[2010/07/25 09:29] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
麺や ようか(小千谷市)でつけ麺
新潟方面 | TOP ▲
小千谷ICから程近い【麺や ようか@小千谷市(新潟県)】さんで
【醤油つけそば@680】を食べる、つけそばは、細麺とのこと
麺けっこうボリュームあります、具材は、麺の横に別盛りです。
わりとあっさり目の醤油味ですが、細麺が良く麺とスープを
運んでくれますので、ちょうど良い塩梅です。
  P7078739.jpg  P7078738.jpg


割りスープは、食べ終わる頃に頼んでくださいと言われて
頼のんだが、ど~も用意していないようなので、再度頼む。
別容器できて、そのまま飲むと、かなりサッパリとした
スープでした。 つけそばは、かなりのレベルで、これで
680円は、凄いな~。 ご馳走様でした。★★★★★☆
[2010/07/18 13:30] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
