カテゴリー     - ★赤兎★ -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
塩野菜の味
★赤兎★ | TOP ▲
【赤兎@下諏訪町】さんで塩野菜のらーめんを食べる♪
混んでいた所以か、ちょい野菜・椎茸の食感がイマイチ
スープが、いつもより強く全体的に主張しすぎかな~。
麺は、美味く良いだけに惜しい。
       P1000367.jpg
チャーシューは、美味いです、今度久々に炙りの
チャーシューを1枚追加してもらおう~~~。
  ご馳走様でした。   ★★★★☆
[2012/02/12 07:21] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
チャメ玉丼、ブラボー!
★赤兎★ | TOP ▲
【赤兎@下諏訪町】さんで塩ラーメン&チャメ玉丼を食べたが
チャメ玉丼に一番好きなパターンの塩ラーメンを合わせた感じ
かも・・・・・・・笑

それにしても、チャメ玉丼は、最強だと思っているのです。
このボリュームで380円は、嬉しい!塩ラーメンに
煮玉子を移して、ご飯を食べる隙間を作るのが、定番。
  P1000314.jpg  P1000311.jpg
塩ラーメンは、もちろん美味い!丼の終盤にスープを入れた
らー茶漬けで楽しむのです。 ご馳走様でした。 ★★★★★
[2012/01/24 13:51] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
美味い香味醤油
★赤兎★ | TOP ▲
【赤兎@下諏訪町】さんで久々に【香味醤油+味玉】
う~~~~ん、すっきりだけど奥深い味です。麺も
こちっとした感じで美味いです。時期的に柚子絞りも
食べたいところだけど、つい頼んじゃいました(笑)
        P1000255.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/12/08 14:00] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
冬の風物詩
★赤兎★ | TOP ▲
冬になるとこの季節が赤兎@下諏訪町さんで始まる
【ゆず絞り】大体来年の1月末くらいまでか?それも
その時によって終了時期が読めないけどね・・・
早めに行くべし、キッパリ!
      P1000254.jpg
[2011/12/06 08:32] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱり美味い味噌ラー
★赤兎★ | TOP ▲
【赤兎@下諏訪町】さんで味噌ラーメンを食べるのは
かなり久しぶりです。やはりウメ~~~~~~~!
煮玉子をプラスしていますが、食べたーと実感する
味噌ラーメンです。わりとニンニク少な目で食べる
機会がありますが、今回は全く心配せずにデフォで
食べる。あ~~~~幸せです。 ご馳走様でした。
       P1000201.jpg
           ★★★★★☆
[2011/11/22 07:41] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ホットなラーメン【赤兎】
★赤兎★ | TOP ▲
だんだんと秋が深くなってくると、ホットなラーメンを食べたいと
思う気持ちが、大きくなるのです。いつもは自家製のラー油を
デフォより少なくして頂くのですが、意を決して(笑)デフォの
ラー油の量で【ねぎしょうゆ辛そば@750円】を食べる♪

細切りのネギのボリューム増えたようです。やはりネギを食べて
麺を啜りこんだ瞬間にせき込みました(笑)しかし美味いな~!
さすがに自家製のラー油が、たくさんのネギにかかっています。
   P1000190.jpg   P1000196.jpg
ちなみに120円の煮玉子を追加した状態です。スープにはネギの
旨味と細切りより太めのチャーシューの旨や甘味にも感じるほど
美味いのです、それだけスープが、私にはホットなのですが(笑)
しかしながら赤兎さんのチャーシュー、マイウーですけどね。

辛いけど、ベースの醤油のスープが美味いのでラー油が、けっこう
溶け込んでも、美味いのです。麺は、随分前に変更になったおかげで
パッツリして良いか感じです。 ご馳走様でした。 ★★★★★

[2011/11/06 09:23] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
う~~ん美味いな~!!
★赤兎★ | TOP ▲
12番のやや平打ちの麺で(細麺にも変更可)の塩野菜の
ラーメンに煮玉子プラスで食べてきました(830円+120円)
炒めた野菜のほのかなごま油の香り&たっぷりの野菜と
麺&スープ、美味です。 ご馳走様でした。★★★★★
         Ca3g0074_20110805131228.jpg
[2011/08/13 10:23] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
再び納豆つけ麺
★赤兎★ | TOP ▲
【納豆汁(みそ味)つけ麺@800円)を頂いてきましました。
麺のボリュームもあるし、納豆好きにはたまらない味の
つけ麺です。今回は、からしがついてきました。つけだれに
入れるのではんく、麺につけて食べると美味しいと言われて
試す・・・・私は、からしを入れないほうが好みですね。
       Ca3g0077_20110705091751.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2011/07/11 09:53] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏メニュー発進♪
★赤兎★ | TOP ▲
先日久しぶりに赤兎さんに行くと、壁面に夏限定メニューの
張り紙【つけ麺(みそ味)納豆汁】があり、納豆は好きなので
食べてきました。
         tukemen.jpg
まず麺は、1玉半の麺量と12番のやや平打ちの麺が
使われていて、麺だけでも美味いな~~。納豆と同じ
ネバネバ系で、オクラがトッピングされてこちらも
つけだれにいれて食べると、絶妙なのです!!
  Ca3g0074_20110611172917.jpg  Ca3g0077_20110611173001.jpg
つけだれは味噌ラーと同じたれで、厨房からは、味噌ラーと同じ
鍋の音がします。ですので、ひき肉と、それにみそ味の具合で
それほど納豆の味が強くはないです、けど納豆が苦手だと
辛いかも(笑)トッピングには小さな油揚げもはいり、これが
またまた合うのです。
      Ca3g0078_20110611172916.jpg
いやいや美味い!食べるべし、キッパリ!ご馳走様でした。
          ★★★★★


[2011/06/14 10:11] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久々の赤兎さん
★赤兎★ | TOP ▲
かなり間があいてしましましたが、久々に赤兎@下諏訪町さんに
向かいました、引っ越して赤兎さんまで車で15分、必然的に
以前と同様に頻度が、上がること間違いなしです。

今回は、久々でしたので【塩ラーメン@650円】とやはり
食べたくて夢に出てきた(笑)【チャメ玉丼@350円】
ちょうど1000円です、塩ラーメン、やはり美味い!
チャメ玉丼最終盤に、塩のスープを入れて、ラー茶にして
すっきり完食、、ご馳走様でした。
  Ca3g0083_20110608154118.jpg  Ca3g0085_20110608154117.jpg
壁面を見ると【夏限定 つけ麺(みそ味)納豆汁】のつけ麺の
メニューを見つけ、次回には食べることに決めました。

[2011/06/12 07:41] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
