カテゴリー     - 麺とび六方 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
味噌八六(みそハチロー)
麺とび六方 | TOP ▲
【味噌八六(みそハチロー)@780円】 を再食、ウメ~~!
豪腕の麺、デフォだけでタップリの野菜に味噌の風味に
ワシワシと箸が進むのです
ほぐしチャーシューですが、前回食べたときよりも、ちょい
肉をしっかり感じる大きさのチャーシューもありGOOD!
 P6256696.jpg  P6256695.jpg

いや~美味い、ご馳走様でした。 オープンの頃と変り
夕方が、17:30よりですので写真を撮ってきました。
[2008/06/27 21:09] | 麺とび六方 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
限定⇒其の弐
麺とび六方 | TOP ▲
【六方@松本市】さんで、初の限定・・・其の弐が登場♪
寸八@松本市さんとのコラボメニュなのです。
【味噌八六(みそハチロー)@780円】 パッと見は
通常のラーメンとかわらにフォルムですが、一度スープを
飲むと・・・味噌~~~~~~の風味が、ズド~~~ン
       P6096576.jpg

野菜が、いつもよりもさらに美味しく感じるは、やはり味噌の
スープ所以だと思われる、ほぐされたタイプのチャーシューも
やや濃い目の味噌のスープと融合して、マイウ~~~~~
いつもながらにワシワシと楽しめる麺もGOODです。
絶対食べれる間に、再食に行くぞ~~!ご馳走様でした。
       ★★★★★
[2008/06/12 20:51] | 麺とび六方 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺⇒大
麺とび六方 | TOP ▲
【つけめん@780円⇒大100円=880円】頂いたのは、奥さんです。
大盛だと予定では、少し分け前を・・・もらうつもりでしたが
つけ麺登場で、大丈夫食べきれると、自信満々、そしてつけダレに
麺をつけ啜りこむと。
つけ麺、ブラボ~~~~~~!

お店で、用意されている紙エプロンをつけていたので、楽しそうに
啜りこみ、あれ~~私が、食べる隙間を与えてくれません~笑
  P6096581.jpg   P6096579.jpg

次回一緒に行ったときには、特盛りにしなければ~~!!
割りスープをお願いする特に、焼き鉄も同時にお願いコール♪
つけダレにつける蓋の上に熱々の焼き鉄があり、スープにいれ
飛び散らないように、蓋をしめる・・・けど状況も見たいので
チョイ覗き見(笑)あ~それにしても美味そうだった~~笑
奥さんいわく、大満足で、ご馳走様でした。
[2008/06/11 17:19] | 麺とび六方 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ニンニク抜き
麺とび六方 | TOP ▲
【ラーメン・小】をはじめて【ニンニク抜き】で頂きました。それ以外は
デフォルトです。いつもながらに美味い麺、デフォでも十分の野菜の
ボリューム、ワシワシと食べ進むのです
ややデフォでも脂の量が、あったようで、スープが、マッタリしてたので
タテさんは、次回から、にんにく少なめ、脂なしも良いかな~~と・・・
思いましたが、それにしても、680円でガッツリ食べれて、なおかつ
チャーシュー=肉もいつもながらに美味い!!ご馳走様でした。
         P4256467.jpg

今までにも、タレのと飛び&つけだれの焼鉄等で、素早い対応される
お店でしたが、今回行くと、床が、張替えらて。カーペットのような
素材と言うか・・滑りにくい床材に変更されていました。

また近日中に、他店とのコラボによる限定が、登場予定のようです
こちらは、本局掲示板に、お知らせを頂いてるので参考にしてね☆
[2008/04/27 09:36] | 麺とび六方 | トラックバック(1) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺ウメ~~~。
麺とび六方 | TOP ▲
【つけ麺(並)@780円】たまらず食べに行く、まだ開店してから
1ヶ月なくらいなのに、既に数回・・・かなりハマッテルと自覚(笑)
大300gを食べるか迷いましたが、小食(笑)の私は、200gの
並でGO♪
        P3176244.jpg

豪腕の麺を濃厚のつけダレにつける、至福です、またつけダレに
入ってるチャーシューを食べると、自然と笑みが、こぼれます。
麺を食べ終わり、スープ割をお願いしると、鰹主体のスープが
はいり、焼鉄を入れますかと、尋ねられるので、お願いコール♪
    P3176247.jpg  P3176250.jpg

熱々の焼鉄を、つけダレに投入すると、熱々ブクブクですぞぉ。
現在は、焼鉄を入れるレンゲとともに、つけダレの丼を覆う蓋が
ありますので、つけダレの蒸気や、タレの飛び散りに有効です。

いや~~スープ割をしていただいた、つけダレ、マイウ~~!
完食したあとの余韻に、しばしひたりました。ご馳走様でした。
[2008/03/19 09:14] | 麺とび六方 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
麺とび六方 追加発進♪
麺とび六方 | TOP ▲
【麺とび六方@松本市】さんで、明日14日(金)から、いよいよ
【つけ麺&汁なし麺】2種が、発進ですぞぉ。前日の昼に試食を
させて頂きました。本日は、定休日のところをお邪魔させて頂き
ご主人に感謝です、ありがとうございました。
      P2136068.jpg

食券機には、汁なしだけ表示されてますが、やはり中・大の
表示を作るそうです。ラーメンと同じで、小=200g 中=250g
大=300gだそうです。

まずは【つけ麺】から小でGO♪実は、あとで汁なしを食べるので
自重して(笑)小なのです。
濃厚豚骨のつけダレマイウ~~~!!魚粉も浮く六厘舎風です。
濃度は、それよりドロッとしていて濃厚です、まさに海~~~笑
そこにチャーシュー=肉が、つけダレ登場前に温められてから
つけダレに・・・・至極の美味さにクラクラッ状態です。
   P3136231.jpg   P3136227.jpg

〆られた麺=豪腕です、さらに美味い麺が、涙が出るほど美味い!
されど、ご主人さんは、まだ納得せず、ますます進化するべく邁進
いや~~楽しみです。つけ麺を食べると200gの麺は、スンナリと
食べれたので、次回は大も視野に入ります(笑)

スープ割りは、鰹を主体としたスープのようです、今回は残念ですが
スープ割りを出来なかったのですが、期待できますのでぜひに!!
頼むべし、・・・それにスープ割をお頼みすると、焼いた鉄(小さい)を
スープの入ったつけダレに投入の計画があるようです、実際に
試してみましたが、ブクブク状態になり・・・楽しい!
ご主人からは、つけダレにご飯を入れても美味いとのお誘いに
思わず、のりそうになりましたが、自重(笑)
    ご馳走様でした。 ★★★★★

 お~~汁なし麺の迫力ド~ン
ご主人のおっしゃられるとおり【ジャンク】です、フォルムを見た瞬間
思わず、笑いとともに、見事制覇の意気込み(爆)つけ麺と全く同じ
200gに見えません~~~。麺は、全て同じです。
     P3136234.jpg

汁なし麺ですが、丼には、ラーメンの濃厚版だと思うタレが
思ったほどあり、麺と野菜の重みで、多く見えますが、底から
5cmほどあるかな~、麺の上には野菜タップリ・刻みにんにく
揚げタマネギ・卵黄・チャーシュー・ブラックペッパー、そして
見えませんが、とろけるチーズ。これらを思いっきりマゼマゼ
凄いボリュームとともに、ワシワシと食べるのです!!

チーズが、マッタリとしてGOODなのです、もし先に汁なし麺を
食べていたら、つけ麺を躊躇したかも(笑)と、思うほどの
ボリュームです。さらにこれから、いろいろな追加トッピを既に
考慮中らしいので、さらにジャンクさアップ間違い無しです(笑)
ご主人さんに感謝です、ご馳走様でした。 ★★★★☆

【PS】 3月18日よりつけ麺の割りスープ時に焼鉄を要望した時に
飛び散り防止で、つけダレの容器に蓋を被せて防止できます。
また麺の啜りこみ時にスープの飛び散り防で、紙製のエプロンが
お店で用意されてます。ありがたい対応に感謝です。
[2008/03/13 21:13] | 麺とび六方 | トラックバック(1) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲
野菜ド~~~~ン
麺とび六方 | TOP ▲
【麺とび六方】さんに新潟からの帰りで夕食でGO♪野菜を
たくさん食べたくて【小・野菜増し・脂普通・ニンニク少なめ】
頂いてきました、野菜増しは、プレオープン以来になります。
やはりプレ時よりいろいろなレポートを見ていたとおりに・・・
   野菜ズド~~~~ン
      P3076167.jpg

いや~~タップリ食べれました(笑) さすがに奥さんも同じ
ラーメンのパターンで食べたのですが、苦戦しながら(笑)
美味しいと、言いながら、しっかり完食でした。

さすがに夕方だとスープの濃度が上がり、さらにマッタリ♪
脂普通でしたが、食べ終わりの頃のスープを見ると・・・
けっこうありました。

チャーシューは、いつもながらに繊維にそって食べれるほど
ホロホロ♪ 気持ち味が濃い目に感じましたが、きっと夕方に
食べた所以かも知れません。
あ~~~美味いな~~! ご馳走様でした。 ★★★★☆
[2008/03/09 12:02] | 麺とび六方 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
麺とび六方にGO
麺とび六方 | TOP ▲
【麺とび六方】に、も~ちょい間があいてから再食とおもいつつも
たまらず1週間でGO(笑)肉増しも頭をかすめましたが、昼食を
我が家で食べた後なので「ニンニク少なめ以外は、デフォルト」
お願いしました、デフォでもけっこう野菜が、タップリですね~~~
麺・スープ・チャーシューのバランスから、デフォルトが、けっこう
良いと、再確認(笑) ニンニク少なめでしたが、けっこうあって
ドキッ(爆)

お~スープの濃度が増してるぞ!

プレーオープンで頂いた時よりも、スープが、マッタリとしていて
濃度が、アップして、より乳化してるのが、わかります。いや~
ますます美味いぞぉぉぉ、プレの時に頂いた時のに、わずかな
背脂は、今回は、気付きませんでしたが、全く、問題無しに堪能
   P2186087.jpg   P2186092.jpg

麺は、やや硬めに茹で上げられていて、食感・小麦の旨味をも
楽しめ、満足満足です。

チャーシューは、やはりプレの時と違いますが、しっかりと柔らかく
煮込まれたタイプで、肉の繊維にそって、ホロホロと箸でいとも
たやすく、ほぐれ・・・・スープに浸しながら、食べる・・・美味い!
このタイプなら、肉増しにしても十分食べれた気分(笑)

今回は、卓上にあるタレや一味を途中で、ちょい入れて味の
変化を楽しみました。ご馳走様でした。 ★★★★★
            2月13日に食べたラーメン
[2008/02/19 09:01] | 麺とび六方 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
麺とび 六方(めんとび ろっぽう)@松本市
麺とび六方 | TOP ▲
ウメ~~~~\(^o^)/\(^o^)/
明日14日のバレンタインにオープンの【麺とび 六方】さんの
プレオープン(13日)にGO♪ 多分予定の営業時間の頃に
向かうと、みかん星人さんとバッタリ、やはり拉麺の糸(笑)で
結ばれてるようです。プレオープン当日と、オープンしてから数日は
ラーメンのみの提供です、しばらくしたらつけめん等も登場♪
登場が、また楽しみです。
     P2136068.jpg

食券制ですよ、基本的なラーメンから特大まで、それと豚増しによる
お値段ですね。今回は麺量も希望を言えたのですが、小食(笑)の
私は、基本のラーメンでGO、それと野菜・ニンニクし・タレと
それぞれ増しに出来るのですが、私は、野菜増し、とニンニクを
少なめ以外は、デフォルトでお願いしました。
   P2136070.jpg   P2136076.jpg

野菜増しは、思ったほど多くはありませんでしたが、スープと麺の
バランスから、ちょうど良いボリュームでした。

麺が、ゴチン♪とした食感でGOODです、噛みしめると弾力が
口の中で踊ります、しっかりとした麺で、ワシワシ食べ進む・・・
   ウメ~~~~ゾイ至福!!

スープは、豚骨醤油なのだが、飲んだ感想は、塩と醤油の中間
そのように感じました、すっきりとした中に旨味があります。
多分今後、もっとスープの濃度が、あがりそうな気もしますが
いや~~美味しいスープです。ちょい甘みは背脂所以かもです。
スープが、美味しくて、しっかり飲んでしましました。
にぼ二郎との一番の違いは、煮干しの粉末かもですね☆
それにしても麺が良いです・・・・大盛でも良かったかな(笑)

見よ~迫力のチャーシューを!
大きめのコンビーフ2缶くらいのボリュームですぞぉぉ!
まさしくコンビーフの如く柔らかいのです、そして美味い
しっかりスープに浸してスープの熱が伝導して見事に
マイウ~~~~~~~ 肉増しもあるが
とっても(笑)、このボリュームで、タテさんは、十分に
満足です。
★★★★☆ 美味かったです。ご馳走様でした。
  P2136065.jpg  P2136074.jpg

ちなみにこのラーメンの写真は、みかん星人さんが、食べられた
野菜増し&脂増しです、脂好きにはたまらないボリュームですね☆
       松本市芳川村井町字古町205-30 
カウンター・テーブル・小上がり・・・・30席程度
営業時間 11:30~15:30  17:00~21:00(売切れ仕舞)
[2008/02/13 19:31] | 麺とび六方 | トラックバック(3) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
