カテゴリー     - 西郷どん -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
春限定
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんで春限定(4月中旬を予定)の
            P1000401.jpg
【春らーめん桜香)@700円】を食べに行ってきました。

和風のスープに香りづけで豚骨が、少し効いていました。
そこに桜色の麺・・・香りは、さくら餅(道明寺)の香りを
凄いかすかに感じる味でした。さくら餅が、得意でない方は
オーダーは、されないほうが得策かと思います。
麺は、の心地よい歯ごたえでした。
  P1000403.jpg  P1000404.jpg
トッピングは、チャーシュー2枚と煮玉子(半分)・海苔・メンマと
水菜、水菜良いです。割とさらっと食べれる一杯です。
     ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2012/03/17 09:29] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
油そば
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんで、油そばを食べるのは久しぶり。
3種類油そばが、あるけど一番ノーマルの油そばを大盛りで
食べてきました、大盛りなので750円です。
  P1000347.jpg  P1000348.jpg
スープ付なのが良いです。それにしても大盛りで750円は
有難いです。 ご馳走様でした。  ★★★★★
[2012/02/10 22:13] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
角煮つけ麺・・・美味い!
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんの【つけ麺(680円)】は、やはり
美味いな~~~それに大きくて柔らかい角煮が、つけ汁の中に
ど~~~~~~とあります。
  P1000305.jpg  P1000303.jpg
いつながらにトッピングを楽しみながら、麺を啜るのです。
ついてくる割りスープを入れて至福の瞬間♪
  ご馳走様でした。  ★★★★★

さらに今回は、麺類を食べると200円で頂ける【半カレー】を
食べる、つけ麺を食べながら、カレーを食べる、お腹大満足!
また、カレーが美味いのです。ご馳走様でした。
        P1000308.jpg


[2012/01/05 09:35] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
冬期間のラーメン
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんで冬期間のラーメンが発進♪
【黒豚ラーメン(しゃぶしゃぶ&野菜)850円】です。
しゃぶしゃぶのお肉=さすがに美味いです。野菜が
たくさんなので・・・バランス良いです。
  P1000258.jpg  P1000261.jpg
スープは、あっさり目です。美味しいしゃぶしゃぶと野菜を食べて
〆で美味しいラーメンを食べた感じです。冬に癒しのラーメンを
食べました。 ご馳走様でした。  ★★★★☆

[2011/12/11 07:43] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
秋限定ラーメン
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんでの秋限定ラーメン・600円
【ふわふわたまごらぁめん】を食べてきました。
昆布出汁や椎茸の風味もプラスされたであろう、和風の中に
旨味タップリのスープに、ふわふわのたまご、まるで美味い
スープたっぷりの茶わん蒸しを食べている錯覚に落ちるほど
美味い!!
P1000140.jpg  P1000144.jpg
麺もふわふわたまごに蓋をされているのか、アツアツなのです。
メニューにある、夏の疲れを癒すどころか、旨味溢れるラーメン
なのです。秋限定でいつまでとは、お聞きしませんでしたが
こりゃー再食確実です。 ご馳走様でした。 ★★★★★
[2011/10/18 09:49] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西郷どんの魚介つけ麺
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんでお店初の【魚介系】のつけ麺が
登場したようなのでGO♪
        P1000066.jpg
今回は、大盛りで頂いてきました、メニューにもあるように
麺の色に特徴がありました、食感は、するっとしたした歯ごたえ
のど越しが良いです。
   P1000068.jpg  P1000070.jpg
いつもながらにトッピング良いです! つけだれは、量がやや少な目で
濃い味でした、割りスープ(多分昆布出が中心か?)が、初めから
ついてくるので、少し足して味を調えて、自分好みにするのも良いかも。
最近マイナーチェンジをされて、もっと魚介が主張したい人には希望で
プラスできるそうです。
    ご馳走様でした。  ★★★★

[2011/10/05 07:46] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夕方からのメニュー
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんで、夕方からの夜メニューを食べたいと
機会を狙ってました。今回食べのは【ラーメン屋さんのうどん】
500円を食べました、と言っても奥さんがほとんど食べてた(笑)
スープ=癒されます、麺も美味いし、飲んだ〆には最高!!
実は、奥さんが運転してくれるので、ビール・日本酒・餃子
揚げ焼売そして焼き鳥・・・食べすぎか(笑)
       Ca3g0071.jpg
          ご馳走様でした。
[2011/04/03 07:32] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
春のつけ麺
西郷どん | TOP ▲
春の季節ラーメンの【担々麺つけ麺@680円】を食べてきました。
         Ca3g0083_20110321090943.jpg
若干麺をたれに入れ、すすりこむと・・・さすがに私は少々
むせましたが(笑)きっと、それほど辛くないとは思います。
  Ca3g0086_20110316075304.jpg  Ca3g0084.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★☆


[2011/03/23 13:42] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
雪が降ると味噌ラーメン
西郷どん | TOP ▲
寒いと、何故か(笑)味噌ラーメンを久々に西郷どんで
食べてきました。ホットする一杯です。ご馳走様でした。
      Ca3g0083_20110131214910.jpg
[2011/02/16 14:21] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新春新作第一弾ラーメン
西郷どん | TOP ▲
【新春第一弾の新作拉麺】の【カレー麺】を【スープカレー麺】でGO
とりあえず、今回はシングルの量で頂いてきました。皿盛りカレー麺と
トッピングは変らないのでしょうが、熱々のカレーのスープ美味いです。
けっこうスパイシーです。
  Ca3g0081_20110120081323.jpg   Ca3g0085_20110120081323.jpg
そぼろ美味いな~~~!幅広麺も良いぞ~~~!軽盛りライスを
終盤に投入・・・美味いに決まってますね。第二弾が楽しみ!
   ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/01/25 13:23] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
