カテゴリー     - 麺王零 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺ガッツリ
麺王零 | TOP ▲
つけ麺ガッツリ@760円(並盛)を食べる♪大盛りで
880円だけどボリュームが、ありそうな予感があり・・・
見事的中(笑)並盛だけど麺の湯切りを見てたら2つの
デポザルを2つ使って並盛でした。
  Ca3g0073_20110130213410.jpg  Ca3g0075_20110130213411.jpg
ボリュームある麺の上にたっぷりの野菜と肉と豆板醤、肉は
必然的に麺屋さくらさんのガッツリ麺と同じですね(笑)ま~
肉のボリュームは、ちょい少な目ですが・・・・
魚粉もあり魚介の風味が程よくある豚骨のスープでした。
たっぷりの麺をつけ易いように通常のつけ麺よりかなり
大き目などんぶりで有難いです!
割りスープは、あっさりを選ぶ♪あ~~美味いな~~!
   ご馳走様でした。 ★★★★★

[2011/01/30 21:50] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ぶたそば
麺王零 | TOP ▲
麺王零さんで【ぶたそば@580円】を食べる。
相変わらずありがたい値段です。今回も濃厚な
スープ(豚骨&鶏油】だが、やや印象がおとなしい
印象でした、もしかしたら麺が変更されていたのが
全体的にそのように感じたのかもしれないです。
ちなみにちょっとねぎが辛かったです。
       Ca3g0087.jpg
  ご馳走様でした。 ★★★☆
[2011/01/24 11:58] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏の拉麺
麺王零 | TOP ▲
麺王零@茅野市さんでチョイ前だけ夏の拉麺で確か
ネーミングは、辛ごまダレ冷やし麺だったような気も
食べることに集中するあまり、良く見てこなかった(笑)
少し酸味もあるごまダレと辛味、そしてキムチが
良いアクセントになりGOOD!!
     Ca3g0023.jpg
水菜もしゃきっとして細めんと気持ちよく頂けました。
ご馳走様でした。   ★★★☆
[2010/08/01 14:30] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
油そば(平日のみ)麺王零
麺王零 | TOP ▲
平日限定の【油そば@600円)を食べる、初めて食べた時は
辛味が、キムチだったので、程よい酸味と甘みをも楽しめて
私には、ちょうど良かったですが、今回は辛味が【豆板醤】に
変更され、まぜまぜすると、お~麺も赤くそまり、予想通りに
カラ~~~~~~~~~~~~~~~!ホット・・・次回は
豆板醤を半分にしてもらわなければ!!
  P3188671.jpg  P4208715.jpg
左が以前のキムチバージョン・右が最近の豆板醤バージョンです。
盛り付けも違いますね・・・ご馳走様でした。★★★☆

[2010/05/10 14:58] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
辛ぶたつけ麺と割りスープ
麺王零 | TOP ▲
【辛ぶたつけ麺@670円】を食べる、いつ食べてもブラボー!
今回は、割りスープが、2つ用意されてると、みなさんから
掲示板にお知らせ頂きましたので、それも楽しみでした。
         P3188673.jpg
割りスープは、「ぶたそば」=こってり 「煮干しそば」=あっさりと
あり、「あっさり」でスープ割をして頂きました、さらに煮干しの
風味が、加速してGOODです。辛味は、こってりよりも効きますので
チョイむせちゃいました(笑)これから交互で割りスープを
楽しむことになりそうです。 ご馳走様でした。★★★★★
[2010/03/29 12:27] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ぶたそば@麺王零
麺王零 | TOP ▲
【ぶたそば@580円】を食べる♪メニュー表では一番最初に
書いてあるので基本だと思うけどもやっと制覇(笑)
麺は、最近食べたつけ麺と同じ全粒粉入りの麺でした。
デフォルトでも十分な歯応えがあり、美味しい麺です。
豚骨&鶏油のスープも美味い!!ご馳走様でした。
      ★★★★☆
       P2148641.jpg
[2010/03/14 09:35] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
全粒粉@麺王零(茅野市)
麺王零 | TOP ▲
【辛ぶたつけ麺@670円】を食べる、ぶたつけ麺のタレに味噌と
唐辛子を練りこんだものがタレに追加されてます。知り合いから
聞くと、あまり辛いのが得意でない私でもOKだといわれてGO♪

開店当初に比べて、かなりタレの濃度が増してます。なるほど
それほど辛くなく、ほっ! 【ぶたつけ麺】のたれよりもむしろ
辛ぶたつけ麺のタレが、気に入りました。
  Ca3g0014.jpg   Ca3g0016.jpg
麺が、ちょっと変更になっていました、全粒粉(ぜんりゅうふん)が
入った自家製麺で(麺の2%ほどだそうです)麺の食感がアップし
麺の風味が、一段と美味く感じました。タレの濃度が増しているので
啜るよりワシワシと食べる感じでした。
    ご馳走さまでした。   ★★★★★
[2010/02/28 10:19] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
煮干しそば(麺王零@茅野市)
麺王零 | TOP ▲
【煮干しそば】まずは、400円にブラボ~~そして味にブラボ~!
程よい煮干しの風味があります、メニューを見ればペーッパーも
煮出してあるとありますが、ブラックペッパーは、それほどは
わかりませんでした。それにしても美味いスープです。
 Ca3g0022.jpg   P1268623.jpg
軽いちじれのある中細麺・・・麺量は、150g前後かな?それほど
多くないけど、400円ですから、納得です(笑)
チャーシュー・メンマは、ほかのラーメンとも共通です。
この煮干しそば@400円・・・恐るべし! ご馳走様でした。
         ★★★★☆
[2010/02/04 19:28] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ぶた鰹そば@麺王零(茅野市)
麺王零 | TOP ▲
【ぶた鰹そば@590円】を頂いてきました。【ぶたそば】に鰹と
煮干しの魚粉がプラス、けっこうそれとわかるほどのっています。
まずは、まぜる前に【ぶたそばの】スープを味わってから
まぜまぜ・・・こりゃーストライクです、魚介豚骨のスープ美味い!
  Ca3g0022.jpg  Ca3g0028.jpg
麺は、以前食べた【つけ麺】と同じ中太麺(自家製麺)でした。
弾力もあり美味しい麺です。チャーシューも柔らかくGOOD!
   ご馳走様でした。   ★★★★
[2010/01/24 18:18] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ぶたつけ麺@麺王零ZERO(茅野市)
麺王零 | TOP ▲
いつ頃にオープンかと、様子を見に行くこと7回(笑)
1月9日(土)にオープンでした。ちょうど昨日、諏訪大社に
ようやく初詣に行ってきたので、昼にGOでした。
        Ca3g0024.jpg

1日限定20食の【ぶたつけ麺@670円(並盛り)】を食べる♪
ぶたそばのスープは小鍋で煮詰められ、そこに魚粉がプラス
オ~~~スープ美味いです!つけダレに入ってるチャーシューは
肉増し(200円)となっていますが、さらにタップリと
食べたい衝動に駆られる(笑)ほどGOODです。
スープを含め、若干六厘舎風ですが、値段と味は、特筆物でした。
  Ca3g0031.jpg  Ca3g0029.jpg
肉=美味し&メンマも歯切れがよいです。スープは写真より
色が濃いです。美味しい豚骨魚介のつけダレに割りスープを
入れていただき、つけダレを堪能しました。

中太で弾力がある麺、つけダレもしっかり運んでくれます。
麺量は、300gちかくあるのではないかと思うほどボリュームが
ありました、大盛だとどれくらいの麺量があるのかな~~。
次回が楽しみです。それにして最近各エリアでできた新店の
中では、500円台のラーメン、煮干しそばたるや400円。
こりゃ~~ょっと高め設定の新店にカツ!(笑)
食べるべし、キッパリ! ご馳走様でした。 ★★★★★
茅野市ちの328-5 11:30~15:00 17:30~21:45 LO  禁煙
定休日・・・月曜日(月曜日が休日の場合は、火曜日お休み)
[2010/01/12 10:55] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
