カテゴリー     - ラーメン北信 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
コテにぼ
ラーメン北信 | TOP ▲
【凌駕JET】で2月末まで食べれる3種類のラーメンがあり
今回は【コテにぼ@800円】を食べる♪味玉はクーポンで
追加する。
ごっつとしたウェーブのある太い麺が、食べ応えあり良いです。
刻み玉ねぎが、トッピングされているが、もっとあっても良いと
思われるほどです、岩のりもあり、煮干しの効いたスープ。
      P1000370.jpg
背脂と【燕系】のラーメンです。ある意味無化調で大人しい感じの
スープでしたが、かなり好みの味でした。
チャーシューは、柔らかめです。こちらも美味い!
       P1000371.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★★

[2012/02/17 07:55] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
まぜまぜ♪
ラーメン北信 | TOP ▲
【麺ごころ佑庵@岡谷市】さんで【特製まぜそば】を食べてきました。
【700円(消費税込)】でスープ付です。
        P1000328.jpg
麺は、中太よりやや細めかな・・・・野菜がけっこうあります。
麺の上には、魚粉=まぜまぜすると、けっこう効いていました。
菜の漬物の塩味もちょうど良い塩梅です。やっぱりスープ付は
良いです。口の中をリセットして、さらに美味しく食べれます。
スープは、和風のタイプでした。
 P1000331.jpg  P1000333.jpg
もっと食べたい気持ちになり、大盛りにすれば良かったと
後悔しちゃいました。 ご馳走様でした。 ★★★★★
[2012/01/20 08:55] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
凄いつけめん
ラーメン北信 | TOP ▲
奥さんの里帰りについていき、その往復時に必ずや食べたいと
念願していた【麺屋昇真@長野市」で【塩つけめん@750円】を
食べてきました。中盛りも同料金なので中盛りでGO♪
普通で300gの麺だから多分450g前後かなと麺を見て

 P1000221.jpg  P1000222.jpg

思いました。それにしても麺 ブラボ~~♪

ピカピカの麺 ブラボ~~♪
そして美味い!!つけだれは、さらりとぽってりの中間でした。
どちらかと言えば、あっさりに傾いていると感じました。
 P1000223.jpg  P1000227.jpg
ほんの少し魚介系の風味も楽しめる動物系のスープに水菜が
シャキシャキ・チャーシューが2枚(美味いのです)そして
追加で食券機で購入し味玉が、つけだれに入っています。
この味玉の気味の具合、絶好調!!今年食べた味玉で多分
ベスト1です。

スープ割を頼むと動物系の白湯スープです、スープに入れると
また一段とスープがまろやかに感じ、これは美味い!!
ところがつけだれもたっぷりなので、さすがにすべてを
飲めなかったのが心残り(笑)

  ご馳走様でした。 ★★★★★★★

  長野市村山534-8 月曜夜・火曜日定休
  カウンター9 テーブル席 40
[2011/12/02 09:32] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
あ~~閉店さびしい!!
ラーメン北信 | TOP ▲
【一矢@諏訪市】さんが、8月21日(日)をラストに閉店です。
5月GW明けにも閉店するかもと長坂氏より伺っていたけど
回避できたので、安心していたら、やっぱり閉店です。
        Ca3g0076_20110805131228.jpg
玉ねぎのシャリシャリ感が新鮮で、鯵節のスープや
油そば狙いでかなり通っただけに残念でたまりません。

さて・・・つけ麺にするか迷いましたが、どちらかと言えば
開店当初の雰囲気を一番感じれるスープの「こってり」の
ラーメンにしました。
       Ca3g0078_20110805131227.jpg
エリンギも新鮮でした。やはり美味いラーメンです。
ラストの日までなんとか2度は行きたいと思っています。
      美味しかったです、ご馳走様でした。
[2011/08/05 17:12] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
定休日の予感
ラーメン北信 | TOP ▲
2週間ほど前だが、新潟よりの帰途に【そうげん@中野市】に
向かうも、定休日だった記憶がぼんやりあったが、予想に
見事に的中(笑)・・・すると、入口近くにあった看板に
定休日・昼のみのメニューが食べれるとあり、バンザイ!
         Ca3g0089_20101211230052.jpg
せっかく食べれたし・・温泉卵もお願いしました。
思ったよりもボリュームがあり嬉しくなりました。
焼きそばと言っても、もったりした感じでないのです。
タレをつけながら食べる、こりゃ~~~美味い!!
        Ca3g0091_20101211230052.jpg
温玉、頼んで良かったタレがマロヤカになりGOOD!
  ご馳走様でした。  ★★★★☆

        定休日 水曜日
[2010/12/26 10:09] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
日替わり定食@華亭(茅野市)
ラーメン北信 | TOP ▲
【華亭(はなてい)@茅野市】さんに行くと、おっ!日替わり定食が
マーボーメン&半ライス(通常だと900円)と、あるのです。
ブラボ~~~~!このパターンで750円で食べるのだぁぁぁ!
まずは、半ライスの上に麻婆をのせて、即席マーボー飯
麻婆をかなり入れてもびくともしない、タップリの麻婆です。
  Pa268491.jpg  Pa268493.jpg
右側の写真は、タップリ半ライスに入れたあとの画像です。
ニンニクのスライスもあり、風味豊です、それほど辛くない
マーボーメン=好みです。そろそろ寒くなってきたので
来る頃かな~と、ご主人に見破られていました(笑)
      美味しかったです、ご馳走様でした。
[2009/11/09 13:48] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
一風堂@諏訪市
ラーメン北信 | TOP ▲
長野県に初上陸それも諏訪にオープン、ブラボ~~!
諏訪ICから程近くの「そば蔵」を目指せば、看板で
すぐわかる。
今回は【白丸元味@700円】さっぱりとんこつとあります。
チラシより店内のメニューを見ると、50円安くて700円の
表示、オペレーションが良くて、麺を硬めで頼みましたが
3分くらいで、ラーメン登場♪
  Pa168474.jpg  Pa168478.jpg
サクッとした細麺の歯応え良いです!スープはあっさりと
ありましたが、旨味ありますね~~美味しいです。
テーブル上には、薬味で、辛もやし・高菜・紅しょうが・大蒜
適宜いろいろ入れて、味を楽しめます。
さらに通し営業なので、時間を気にせずに行けるのが嬉しい!
ご馳走様でした  ★★★★
Pa148462.jpg
諏訪市沖田町3-50-1 40席  休日・・・年末年始
営業時間 AM11:00~24:30(LO24:00)
[2009/11/01 08:01] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
玉子いりラーメン(大黒屋@千曲市)
ラーメン北信 | TOP ▲
なかなか行くことができないけど、久々に【玉子入りラーメン】
そして【刻たまバージョン(刻みタマネギ)】ピロッとした麺
キラリと光り輝く旨味のあるスープとシャリシャリのタマネギ
        P8308267.jpg
いつもながらに美味いメンマ、玉子に麺を絡めて食べると
至福なのです。いや~それにしても混んでいるな~~。
相席して頂きありがたいです。また遠くの車のナンバーも
とまっていました。    ご馳走様でした。
[2009/08/30 20:13] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
帰ってきたぞ~油そば
ラーメン北信 | TOP ▲
    ヤッホ~~~~~~~♪
【一矢(ひとつや)@諏訪市】さんに製麺機が、もどると同時に
【極太麺あり】の表示、そ~なれば【夕方~夜の部のみ限定】
そしてなおかつ、ご主人(長坂氏)がおられて、混雑時を
回避すれば、食べれる可能性が、あるかもです。
【油そば@640円】・・・ブラボ~~~~~~~~~~~!!
P2027491.jpg  P2027494.jpg
油そばのフォルム・・・懐かしい~~~思わず喜びで感涙(笑)
タップリの野菜と、豪腕の極太麺を力を込めてマゼマゼ♪♪
背脂と濃厚な醤油ダレ・黄身が、混然一体となり押し寄せる。
混ぜると極太麺もタレの色にそまりつつ、ワシワシと噛みしめ
麺の美味さを体感・・・あ~~~~至福の喜びなのだぁぁ!
     ご馳走様でした。   ★★★★★☆
[2009/02/08 09:08] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺豪力(りき)@信濃町
ラーメン北信 | TOP ▲
【らあめん@650円(消費税込み)】を頂いてきました。
食券機なのですが、迷うことなく買いやすいタイプでした。
細めん・太めんを選べます。麺の硬さ・油の量・味の調整が
可能なので、太めん・麺硬め・油少なめ、味は普通でGO♪
 Pb297231.jpg  Pb297235.jpg
頼んだあとに、味玉(100円)が、食べたくなり(笑)追加しました。
メニュー表にあるように濃厚醤油豚骨のスープじゃ~~~~!
豚骨所以の粘度を感じますぞぉ、濃厚~~~スープも終盤に
差し掛かると、骨粉(豚骨)のざらつきをも感じましたので
最初に麺を持ち上げながら、混ぜればよかったかもです。
かなりも濃厚具合でしたので、今度は、味薄めでが、良さそう。

どちらかと言えば、中太麺かな・・・硬め、大正解♪噛みしめると
弾力もありました。チャーシューは、柔らかくジューシーです。
トッピングの野菜も、シャッキとしてGOOD、追加した味玉も
しっかり黄身まで味が、しみていて、これまたGOODです。
    ご馳走さまでした。    ★★★★

上水内郡信濃町穂波   定休日 火曜日・第三月曜日
平日 11:30~23:00 日曜日・祝日 11:30~21:00
23席  駐車場 25台
[2008/12/07 21:47] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
