カテゴリー     - ★蔵人★ -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人@岡谷店の限定
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@岡谷市】の限定【黒コク味噌らーめん@880円】を
食べる、なんとなく蔵人@茅野市のお店の焼き黒味噌を連想を
していたけど、違って味噌と焼き黒味噌の中間くらいのスープの
味でした。思っていたほどのコクは、感じれませんでしたが
それなりに美味しいスープでした。
         P1000414.jpg
野菜たっぷりです、その下にチャーシューは隠れています。
ついてくる辛味を半分ほど入れましたが、辛ウマです。
さすがに全部入れるのは、私には不可能(笑)
        P1000417.jpg
麺は、ぷりぷりしていていつも美味いです。
  ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2012/04/03 08:47] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人の岡谷店
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@岡谷市】にようやく行ってきました。引っ越してから
ちょうど茅野のお店と同じくらいの距離でした。いざ行ってみると
到着時間は、こちの岡谷のお店が、がかからないと判明しました。
場所は、茅野のお店よもわかりやすいかもです。
  P1000358.jpg  P1000360.jpg
       P1000364.jpg
岡谷店のみで販売されている【焼き白みそとんこつらーめん】
【830円】食べました。麺は、茅野店と共通だと思いましが
プリっとした歯応えの良い麺でした。スープは思いのほか
白みその甘さを感じず、主張し過ぎない豚骨のスープと
旨味の相乗効果を楽しめました。
       P1000365.jpg
ゴマの風味もよいです、チャーシューは表面上は、隠れていますが
美味しいチャーシューです、野菜が割と多いのも好印象です。
 ご馳走さんでした。   ★★★★★ 岡谷市南宮1-6-10
[2012/03/06 08:54] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人@醤油
★蔵人★ | TOP ▲
以前蔵人さんで食べたときに、いつもある三角くじで
辛もやしが当たり、それなら醤油ラーメンとマッチだと
思いGO おっ!結構辛いもやしだけど、肉みそが美味い!
少し食べてから醤油ラーメンに入れると一挙に坦坦風に
早変わり、目論見大正解でした、ご馳走様でした。
  Ca3g0082_20110206140218.jpg  Ca3g0080_20110131214911.jpg

[2011/02/13 22:24] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
限定味噌@蔵人@茅野市
★蔵人★ | TOP ▲
新年あけて初めて蔵人@茅野市に行くと、限定20食の
【限定味噌ラーメン ピリ辛野菜】とありGO♪
ラーメン登場と共に【食べるラー油】の容器も登場
       Ca3g0079_20110120080752.jpg
辛いので少しづつ入れてねと、アナウンスがあったので
恐る恐る入れると、けっこう大丈夫なので結局スープンで
3杯ほどいれました。ラー油GOODです。
  Ca3g0076_20110120080711.jpg  Ca3g0078_20110120080752.jpg
スープ自体もけっこうピリカラです、野菜もタップリで中太の
麺もコシがあって良いのです。寒い時期だけど、体ポカポカ♪
ご馳走様でした。  ★★★★☆

[2011/01/20 08:28] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人@塩
★蔵人★ | TOP ▲
蔵人@茅野市=味噌なのだが、塩があったのでGO♪
麺は、醤油の時と同じ気もしたが、意外とコシもあり
美味い! 塩の味も濃厚です、デフォで味玉があるのも
嬉しい!わりと黄身が柔らかタイプなのだが、今回は
絶妙の味玉でした。雑炊返しをするか迷いました(笑)
       Ca3g0038.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★
[2010/10/10 10:45] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
雑炊返し@蔵人
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@茅野市】さんで一番に好みの【焼き黒味噌ラーメン】
750円を大盛にして830円に・・・大盛だと通常の鉄鍋より
一回り大きいのです。タップリ食べれて幸せです。
         Pa288500.jpg
夕方5時にかかるので、雑炊返し(+180円)を食べる。
わりとお昼に行く頃が多いので、雑炊返しを食べることが
できたのは、久しぶりです。ご馳走様でした。
  Pa288501.jpg  Pa288504.jpg


[2009/11/08 16:24] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人(茅野市)の限定
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@茅野市】さんの限定=7月初めから開始されていたけど
ようやく食べに行けました。会計時にお尋ねすると、秋頃までは
スープがある限りは、食べれるそうです。
        Ca370064.jpg

食べたのは塩味の【白湖(びゃっこ)】スープをのむとけっこう
豚系の香りもしますが、豚=3・鶏=7の割合だそうです。
鶏が、多い所以か飲む易いスープです。
塩分は、けっこう主張していると感じました。
         Ca370065.jpg
麺は、多分焼き醤油ラーメンと同じようにも思いました。
中細の麺ですが、塩のスープと相性は、良かったです。
チャーシューは、炙り=GOOD・デフォの煮玉子もマイウー!
    ご馳走様でした。   ★★★☆
[2009/08/26 19:25] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人@焼き黒味噌
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@茅野市】さんのいろいろなラーメンの中で一番に
好きなラーメンは?と尋ねられたら【焼き黒味噌@750円】と
即座(笑)に答えるくらい、好物です。
       P5177859.jpg
若干枯れたような深い味噌の味わい、少しビターかな?
食べ応えのあるメンマとモヤシ・・・味噌スープがしみると
さらにマイウ~~~~!いつもながらに終盤には、鉄鍋を
敷いている板のくぼみにずらして、熱鍋を斜めにして
スープを堪能しました。 ご馳走様でした。 ★★★★
[2009/06/01 11:18] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
春の拉麺
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@茅野市】さんに【春の新作つけ麺・魚介が香る濃厚しょうゆ】
貼り紙を見て、食べる予定の拉麺を急遽変更(笑)今回は並盛りです。
 P4017675.jpg   P4017680.jpg
つけダレは、火をつけて常に熱々♪ 魚介=節をたっぷり楽しめる
わりと濃厚なタイプの醤油味のタレに、たっぷりのモヤシ
チャーシューは、柔らかいです、意外と蔵人さんで食べるのは
はじめてですが、ウメ~~~~~~~~~~~~~!
 P4017682.jpg  P4017683.jpg
中太のプリプリ麺に適宜レモンを絞ぼると、また違った風味が
つけダレにつけても楽しめます。
中途で、割りスープを頂き、スープを楽しみながら、つけダレを
楽しみました。次回は、大盛を食べたいと思ってます。
お尋ねすると、4月イッパイの限定期間での提供のようです。
    ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2009/04/05 13:50] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新作豚骨醤油 蔵人@茅野市
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@茅野市】さんに行くと【新作 豚骨醤油@780円】
貼り紙に目が釘付け状態(笑)さらに1日限定30杯とあります。
いつから登場していたのかわかりませんが、GO♪

いや~~家系のフォルムですね、熱々のスープを飲むと
まさに家系のマイルドタイプ
程よい粘度とマッテリン♪とした味、ウメ~~~ぞぉぉぉ!
このタイプのスープが、こちらのお店で頂け、感激!!!
 Pb287225.jpg  Pb287219.jpg
中太麺でほとんどストレートの食感は、今まで蔵人さんの味噌系
つけ麺で頂いてた麺と全く違うタイプです。やや白っぽい麺で
程よい硬さもあり&ボリュームもありGOODなのです。

メンマは、いつものようにポリっとして、チャーシューが、箸で簡単に
分けることが出来るほど柔らかいです、これまた美味い~~!
スープを飲み進むと、ほのかにひき割りのような微細な豆の存在に
気がつき、またこの風味が良いのです、蔵人さんらしさを発見でき
なんか、嬉しいのです、美味いです、食べるべし、キッパリ(笑)
    ご馳走様でした。   ★★★★★

餃子=新しいタイプになっていたのですね☆ 6個で260円
      Pb287222.jpg

今までの一口タイプからの変更です。以前が、あまりない
タイプなだけ、印象が、普通ですが(笑)餡&皮とも美味しい
餃子でした。 ご馳走様でした。
[2008/11/28 21:49] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
