カテゴリー     - ★麺屋ひじり★ -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺の季節
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
  【節系濃厚醤油つけ麺@800円】+煮玉子は奥さんが・・。
  私は【鶏塩つけ麺@780】を食べました。どちのつけ麺も
  大盛りです。そして鶏塩は、醤油のつけ麺と同じ麺に
  して頂きました。 通常は、醤油のつけ麺よりも細めです。
  P1000458.jpg   P1000459.jpg
  お互い両方を食べましたが、どちらも美味いです、たしか以前に
  鶏塩のつけけ麺を食べた時に、鶏のチャーシュー(ほぐしてある)
  麺の横にあったけど、今回は、つけだれの中に入ってます。
  つけだれになじんでいて、よりこちらが好みでした。
  割りスープをお願いして、スープを楽しみました。
   ご馳走様でした。 どちらも ★★★★★☆

[2012/05/08 09:06] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
定番希望!
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんでポイントがたまり「まかないメニュー」を
食べれるので頼みました。釜塩のラーメンなんだけど、スープを変えて
釜塩を【鶏白湯】スープでお願いしました。【鶏白湯の塩】の完成!
   20120412_113316.jpg   20120412_113446.jpg


      これがめちゃ美味いのです、ぜひ定番希望!!
マッタリとしたスープ、秀逸です。釜塩が一番合うと思います。
小皿に柚子と魚粉をそれぞれありますが、中盤以降に柚子を
入れると、これまたすごく合うのです、魚粉より柚子が絶妙!
もちろんお伝えしましたが・・・・。
         20120412_113332.jpg
   美味しかったです・・・ご馳走様でした。
[2012/04/27 07:52] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
味噌ラーメン
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで味噌ラーメンを食べてきました。
味噌が変わった頃に比べるとだんだんと熟成されてきたように
感じました、今回は後半で魚粉を入れて味の変化をつけて
楽しみました。ご馳走様でした。  ★★★★
         20120328_114210.jpg
[2012/04/15 07:20] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
美味いな~
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで奥さん、春色和麺(チーズ入り)を
スープ付@880円、私は釜塩のラーメンにチャーシュートッピで
食べてきました。かなり春色和麺が、気に入った様子で、まったく
おすそ分けをしてくれませんでした(笑)
  20120320_120923.jpg  1332215861479.jpg
久々の釜塩のラーメン美味かったです。ついにサービスカードが
5枚目になりました。ご馳走様でした。
[2012/04/04 08:20] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
熟成にんにく醤油
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで5月15日までの限定の
【熟成にんにく醤油@630円】を食べてきました。
生姜風味の「中華そば」からの変更です。麺の歯応えは
いつもながらに良いです。 スープは、思ったよりも
それほどニンニクが、主張し過ぎずにまとまっている
印象でした。デフォで食べたのちに次回は、ニンニクの
増量を頼みそうです。
        P1000393.jpg
半分の玉子は、デフォです。 ご馳走様でした。
         ★★★★★
[2012/03/11 08:51] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
春色和麺、3月2日発進
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで、3月2日登場予定の
【チーズ入り春色和麺(はるいろあえめん)@780円】

【チーズ無のバージョンで680円】そしてスープは
【100円】追加で(玉子とホウレンソウ)】が用意されて
います。
100円追加のスープです。和麺とベストマッチです!
頼むべし!
  P1000385.jpg  P1000389.jpg
もちろんチーズ入りです。まず細切りの野菜と水菜の緑
黄身のコントラストがGOOD!チャーシューはバナーで
炙ってありジューシーです。そしてチーズも合わせて
混ぜ混ぜ♪チーズと黄身のマッタリン・・・秀逸です。
         P1000386.jpg
ほんの少しだけ提案したけど、予想を超えて劇的な美味さの
磨きが、かかっているのです。素晴らしい!ウメ~~~!
麺のスープは、甘味と鯖を抑えて鰹を強くした、和え麺専用の
タレだそうです。

さらにこちらの和麺の食べかたや追加のレシピもあるので
いろいろ試したくなります。今回は,旨ダレと節粉を選ぶ。
 P1000384.jpg  P1000391.jpg
それぞれ中盤以降に入れ、節粉はイメージありましたが
旨ダレは、かなり濃い味ですので、よく麺と混ぜてね。

食べれる期間は、3月2日~4月30日迄です。
食べるべし、キッパリ!   ご馳走様でした。
かなり提案の気持ちを引いても   ★★★★★★
[2012/02/29 13:46] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
生姜
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで生姜風味の中華そばを
食べる♪ 寒い時期は、スープを飲むたびにポカポカに
なれるのです。スープと麺とのバランスもGOOD!
特に麺が、よかったです。
  P1000342_20120211081001.jpg  P1000369.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★★☆

[2012/02/13 22:10] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
あえそば
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
まかないメニュー推奨のあえそば=和えそば=合えそば
油そばではないが・・・チーズがポイントです。
       P1000350.jpg
正式メニューが、待ち遠しいです。ご馳走様でした。
[2012/02/02 14:12] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
スープでホカホカ
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで「冬期間」での「中華そば」
【生姜風味の中華そば】を食べる♪従来の「中華そば」も
ある。「生姜風味の中華そば」は、それぞれ従来より50円の
アップの料金です。今回は「煮玉子中華そば@730円」を
食べました。

かなり生姜の風味が、スープに効いています。まるで通常の
中華そばのスープに生姜が効いているより別個のスープに
感じるほど良いです!! いや~スープを飲めばホカホカ♪
  P1000342.jpg  P1000343.jpg

こりゃ~~GOODのスープです。麺はいつも通り美味い!
   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2012/01/18 11:29] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
濃厚なつけ麺
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり】さんで、鶏白湯を中心としたつけ麺に変更が
あったので(11月末より提供)GO♪
値段は、800円で麺を大盛りにしても同料金です。

鶏白湯に鯖節等の節系を合わせたつけだれです、少し
トロミがあります、若干スープが少ないので麺が大盛りだと
しんどいです。
つけだれに割りスープを終盤にお願いすると、こちらも
鶏白湯の割りスープです。けっこう美味いです。
早めにお願いして、味の調整ができるといいな~~。
       P1000274.jpg
 P1000279.jpg  P1000278.jpg
麺は、シコッとした歯応えのある麺です、つるつる感も
良いです。味玉はクーポン利用です。以前試食で食べた
全粒粉が入った麺で食べたい・・・笑
   ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/12/22 09:22] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
