カテゴリー     - 蒼空 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
限定(3ヶ月間)
蒼空 | TOP ▲
蒼空(南箕輪)さんで7月からの3ヶ月間の限定が登場です。
蒼空さんは、わりと3ヶ月間でワンクールの限定を出されて
食べれるチャンスが、長く=ありがたい!!
【壱穀涼麺】=自家製粉の全粒粉は、思いのほか、ツルッとした
食感でした。
  P6158008.jpg  P6158002.jpg

あご出汁の醤油味にわずかな酸味&山葵が、なかなかGOOD♪
麺は、200gで頂いたのですが・・・けっこうボリューム感ありました。
夏野菜・テンカス・等の盛りだくさんの具材に満足&山葵も効き
美味しく頂きました。 ご馳走様でした。  ★★★★★
[2009/07/02 21:56] | 蒼空 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
限定終了間近@蒼空(南箕輪)
蒼空 | TOP ▲
【蒼空@南箕輪】さんで、大体3ヶ月のスパンで限定の拉麺が
登場していますが、今回の【紅和え麺@800】メニューも
そろそろ終盤までのカウントダウン♪ 実は、辛い系が得意で
なく(既にご承知のかたもいますが・・・笑)しかしチャレンジ!
とは、言っても、唐辛子を練りこめた、自家製麺は、以前に味噌で
食べたことがあったので・・・まずは、大丈夫だと。
            P6157992.jpg
背脂・温野菜は、水菜・温泉玉子は、和え麺でも頂いた通りに
いい歯応えと、まぜまぜして食べると美味いな~~~。
 P6157995.jpg  P6158005.jpg
醤油味&豆板醤は、程よい感じでした、かなりボリューム感のある
辛挽肉が、けっこう効いて・・・まぜまぜすると、やはり豆板醤も
効いて、ボディーブローのように、辛味が押しよせてきました(笑)
そででもあとをひく美味さなのでしょね、ヒーヒー言いながらも(爆)
食べ進むのです・・・200gの麺量もタップリですね。
   ご馳走様でした。  ★★★★☆

メニューを見ると、ランチタイムに拉麺を食べると通常240円の
【帆立ごはん】が、120円、こりゃー頼まねば(笑)
 P6157993.jpg  P6157998.jpg
帆立の佃煮もイッパイそしてジャコも・・・これが120円で食べれて
幸せだ~~~~~~~~~~~!ご馳走様でした。


[2009/06/17 09:19] | 蒼空 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
福雲呑(ワンタン)
蒼空 | TOP ▲
【蒼空@南箕輪町】さんで新年より3月末迄・期間限定の
【福わんたん麺(しょうゆ味】を頂いてきました、福潮の
わんたん麺もあります。
  P1047376.jpg   P1047390.jpg
大きなワンタンが、2種類×3=6個のボリューム&デフォルトの
煮玉子(半分)で麺が見えません(笑)  ワンタンも自家製なので
ツルッとして、しかも熱で崩れることもなく、しっかりとしています。
食紅でちょっと色のついたワンタンは、ゴロッとしたエビ&ホタテは
塩味、肉の入ったワンタンは醤油味の味付けです、どちらも美味い!

醤油味のスープと同じでしょうが、ワンタンの旨味が、スープに
影響を与えているのでしょうんね・・・柔らかく感じました。
もしかしたら揚げねぎが、入ってないからかも・・・・・。

麺は、どちらかと言えばやや細麺です、ど~してもワンタンに
目がいっちゃいますが(笑) 程よい歯応え&啜りこみの良い
麺でした。  ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2009/01/07 21:52] | 蒼空 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
れぎゅらーの拉麺
蒼空 | TOP ▲
【蒼空@南箕輪】さんで、意外と久々にレギュラーの醤油味
【らぁめん@700円(消費税込み)】を頂いてきました。

豚骨&鶏がらの動物系とアゴの融合したスープGOOD!
揚げねぎも突出した感じでなく、トータルとして良い塩梅で
楽しめ、さらに中盤頃に柚子胡椒をお願いして、入れると
又違った味をも楽しめるのです。以前に頂いた時より
スープが、さらにマロヤカになった気がしました。
      Pa207058.jpg
パッツリとした、細麺よりやや太い自家製麺、ウマ~~!
穂先メンマ、チャーシュー、味玉=いつながらに秀逸!
 ご馳走様でした。  ★★★★★

ラー博期間中の営業時間です、わりとラー博期間中は
お休みのところが多いと思いますが、蒼空さんは、営業
       Pa207054.jpg
[2008/10/23 17:21] | 蒼空 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
穀つけ@蒼空
蒼空 | TOP ▲
【穀つけ@900円】を蒼空南箕輪さんで頂いてきました。
全粒粉が練りこまれた麺の良い香りの風味にニンマリ
つけダレにそのままつけて食べる、さらに鰹節を入れて
味の変化をも楽しめGOODです。いや~美味いな~!
6月末までの限定予定だけど、なんとか再食できて
 ご馳走様でした。
        P6086574.jpg
[2008/06/10 18:55] | 蒼空 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
全粒粉のつけめんだ~~~!
蒼空 | TOP ▲
【蒼空@南箕輪】さんで、16日(水曜日)から登場予定の
全粒粉(ぜんりゅうふん)を練りこんだ自家製麺による
【香味穀つけ】通常パターンの200gで一足先に頂きました。
全粒粉については、メニューにもあるのでこちらを見てね。
        P4126371.jpg

        P4126361.jpg

まだ調整中のPOPを見せていただきました。
       P4126374.jpg

トッピングは、醤油のつけ麺と同様ですね、穂先メンマが
あるのですが、麺の色と混じり、わかるかな~~~笑

  麺ウメ~~~~~~!!
平打ちの麺は、わりと硬めでGOODです、そしてなにより
香ばしいです、お聞きすると、全粒粉を、麺に練り粉も前に
かなり乾煎りしてるそうです・・・なるほど~納得です。
いや~~~~~食べるべし、キッパリ!

つけダレは、醤油ベース(アゴ&動物系)のスープに鰹の
香味油・・・麺にスープへののりを良くする為と、マッテリと
した風味おも楽しめる、を狙ったそうです。
狙い通りにハマリました(笑)
     P4126378.jpg

つけダレの登場と一緒に、花カツオとアオサの小鉢登場
バット入れてすぐ写真を撮ったのですが、すぐつけダレと
一体化(笑)
      P4126381.jpg

この演出良いですぞぉぉ、さらにカツオの風味が増大♪

意外と、麺の食感のボリュームが、あるので200gで私は
十分でした。登場したら食べるべしキッパリ!!
   ご馳走様でした。  ★★★★★★

さらに帆立ご飯@290円を、チョイご飯を軽めでGO♪
帆立の佃煮が、タップリのり美味じゃ~~~~!!
煮玉子(半分)ものりボリューム満点です。つけダレに
割りスープを入れて堪能しながら食べていたので終盤に
ラー茶にして満足 ご馳走様でした。
[2008/04/14 19:37] | 蒼空 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
蒼空さんのつけ麺
蒼空 | TOP ▲
【紅味噌つけめん】が、3月3日から登場♪3月末までの期間で
食べれるようですが、行ける日があったのでGOでした。
         P3106196.jpg

【麺】は、唐辛子2種を練りこんだ麺、温かいラーメンと配合をかえ
より〆た時にモッチリとした歯応え&啜りこみを調整されたそうです。
唐辛子の練りこみ具合は、同じ様ですが、つけ麺だと噛みしめ所以で
よりホット(笑)それにしても美味い麺です!
    P3106192.jpg   P3106193.jpg

【スープ】は、麦味噌がベースに、動物系とアゴを中心とした魚介系の
スープ、良いですね・・・それにアゴパウダーも入ってる濃厚な味に
麺をすすりこむたびに美味しい味噌のスープを運んできます。

【具】スープには、キャベツ・白菜・タマネギ、麺には、チャーシュー
煮たまご)半分)・きくっらげ・白髪ネギと具沢山です

試作時と一番の違いは、つけダレの提供方法です、正式時は
小さなフォンデュー鍋を味噌のつけダレを入れて、コンロでにかけ
かなり熱々の状態で登場します。ですので〆た麺を食べていても
それほど、つけダレの温度が、気になりません。
もちろん、麺を食べ終わった状態で、チョイ濃い目だけどそのまま
飲めそうな気もしますが、スープ割をお願いすると、またコンロに
鍋を熱くして、そこにスープをいれ、熱々で再登場です。
      P3106198.jpg

スープ割りされたつけだれが登場すると小皿に小口切りのねぎ
そして山椒・・・この山椒が、スープに素晴らしい変化を与えていて
スープの旨味が溢れGOODなのです。絶対スープ割を頼むべし
キッパリ!!いや~美味いな~期間中にも~1度は食べたい!
ご馳走様でした。  ★★★★★★☆

4月発売予定の味噌ラーメンの試作を頂くことが出来ました。
ある程度食べてから、カメラで撮るのを気付いたので(笑)
ベースは、紅味噌ラーメンのスープと同じです、ただ麺が
通常の麺です。
          P3106201.jpg

モッチリとした麺で中太(14番)でチョイ厚みもある麺です。
これから調整がたくさん入るでしょうし、ちょっとした希望も
お伝えしました(笑) 登場を楽しみに待ちたいですね☆
   ご馳走様でした。
[2008/03/11 21:09] | 蒼空 | トラックバック(2) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
正式登場(限定期間あり)近し
蒼空 | TOP ▲
【蒼空@南箕輪村】さんで【3月頃登場予定(期日未定・一ヶ月ほど限定】
【紅味噌(あかみそ)つけ麺(仮称)】の試作バージョンを頂いてきました。
試作とは言え、多分に、ほとんど正式登場(3月予定)に近いと思われます。

麺は、唐辛子2種を練りこんだ麺・・・温かい紅味噌拉麺の麺よりは
配合を変えて、つけ麺で〆ても良い具合いに調整されたそうです。

プリンとした心地よい弾力があり・・・歯応えが、楽しめました。
つけ麺所以か?練りこんだ唐辛子の風味が、温かい拉麺よりも
ダイレクトに、感じました、ですので、辛味にあまり耐性のない
私は、ちょいムセ気味(笑)しかしながら小気味良い麺の質感は
さすがです。トッピングも多分正式版に限りなく近いと思います。
   P2136082.jpg   P2136079.jpg

紅味噌のスープの濃厚タイプで【アゴパウダー】も、ドッサリ♪
入っていて、魚介&味噌の風味が、バッチシGOODでした。
キャベツ・白菜もスープに入っています、想像通り麺をつけて
食べると・・・・ウマ~~~~~~~~至福です。

つけダレの器を今回の鉄鍋ぽい器にするか、小さいフォンデューの
器にするか・・・すなわちスープをさめ難くする為に御主人さんは
考えているらしいです。スープ割を入れていただき美味いな~~!

お値段は、900円前後の予定らしいです、3月の正式登場を
楽しみに待つべし、キッパリ(笑) 正式登場時には、掲示場や
こちらでも情報を紹介しますね☆ご馳走様でした。★★★★★☆

PS 3月3日~3月末の期間限定で正式登場♪(2月29日現在)
つけダレは、フォンデュー鍋でGOらしいです。食べに行くぞ~!
[2008/02/18 11:07] | 蒼空 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
蒼空@南箕輪村・・・紅味噌
蒼空 | TOP ▲
期間限定で唐辛子を練りこんだ麺の【紅味噌(あかみそ】&【台湾紅味噌】のラーメンが登場♪
   Pc145905.jpg   Pc145906.jpg

限定ですが、3月頃まで食べれるので、何回か食べに行けそうですね☆
もちろん今回食べたのは【紅味噌】のラーメンです(笑)赤唐辛子(2種の粉)を
麺に練りこんであり、小麦の種類も調整し・・・、自家製麺ならではですね。
ちょうど前日のTVで放送があり、レポートは、かなり~~~でしたが・・・
結局は、オーバーアクションですね(笑)辛い系に耐性のない私でも
全くOKでした(爆)
しかしながら、啜る込み&噛みしめた麺が、喉を通り⇒胃に到達すると
体の心から、ポカポカしてきて、額に汗がでてきました(笑)
中細よりやや太めで平たくもあるタイプ。左の写真が、ラーメンのフォルム
右側が、唐辛子を練りこんだ麺を写した絵です。
   Pc145909.jpg    Pc145913.jpg

【紅味噌】のラーメン&スープ、ウメ~~~~~~~ぞい!★★★★★★★
いつもながらに美味いチャーシュー・味玉(半分)・キクラゲ(良い食感)そして
野菜で、白菜・キャベツ。糸唐辛子で彩り・そしてネギとスープにはほんのり
背脂もあり、これが麦味噌主体のスープに甘みをプラス、マッタリとするのです。

お~~なにか、魚粉があるぞ~、ちょい舐めて見ると、おっ!【あごパウダー】
思い、お尋ねするとピンポンでした。味噌のスープに溶かしこんで行くと、味噌の
スープが、ド~~~ンと魚介味噌の風味に彩られて、至福の美味さにパワーが
増大 スープが美味くてて一滴でも残すもんか~~~笑

スープには、ニンニクが一切入ってません、一味系と山椒だそうです。
味噌のラーメンを昼に食べるのを躊躇することもあるので、嬉しいチョイスです。
それにしても美味いな~~~~! ご馳走様でした。
[2007/12/16 09:57] | 蒼空 | トラックバック(3) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
蒼空@南箕輪
蒼空 | TOP ▲
【鴨つけ@880円】を再食してきました、ウメ~~!!
蕎麦を練りこんだ麺・真鴨のロースト・アゴの効いているつけダレ、いずれも
先回同様にマイウーです、今回食べるのがはじめの奥さんも感激してました。
Pa100011.jpg

今回は、しっかり割りスープも堪能しました、サイドオーダーで、豚飯を
一つ頼みました(290円) ほとんど奥さんが食べましたが(笑)ちょっと
食べるのにちょうど良いですね~~ご馳走様でした。
Pa100008.jpg

           07/09に食べた鴨つけ
[2007/10/11 17:22] | 蒼空 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
