カテゴリー     - ★麺厨房大将★ -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
久しぶりノーマルな麺量
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【豚骨醤油ラーメン】を小盛りにせず久しぶりにノーマルな
麺量の680円(ネギ抜き)+味玉で頂きました。
安定して美味いと感じれるお店が、至近にあり幸せです。
        20120317_114400_20120510142607.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2012/05/10 14:34] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
いつもネギ抜き
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房大将@諏訪市】さんでネギ抜き・小・味玉が
私の定番になっているようだ(笑)
いつも安定していて安心かつ・・・美味い!
 P1000147_20120210220635.jpg  P1000265_20120210220628.jpg
  ご馳走様でした。 ★★★★★

[2012/02/11 08:05] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
自宅から近いラーメン店
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房大将】家から車で5分かからないのです、それに
ラーメンで小の設定があるから、ちょい食べたい時には
嬉しいお店なのです。今回は醤油豚骨ラーメンの小に
味玉をつけました(ネギ抜きです)。
  P1000147.jpg  P1000265.jpg
小でもチャーシューのボリュームはそのままです。さらに今回は
麺を固めでお願いしました、麺の美味さが爆発です。豚骨醤油も
良いです。 これから多く行きそうなので、スレッドを作らねば!
  ご馳走様でした。 ★★★★★

[2011/12/10 07:49] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
納豆大好き。
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房 大将@諏訪市】さんで気になっていたメニューの
【納豆つけ麺@800円】を食べる。
       P1000147.jpg
けっこう納豆が多めに入っています、納豆好きには凄い!
  P1000214.jpg  P1000217.jpg
けっこうつやつやの麺(麺ウマ~~~)を入れると、納豆が
まとわり美味い! さらにつけだれのなかには、ゴロットした
チャーシューが、美味いのです。もちろんメンマもあります。
さらに納豆つけ麺の半ライスがついてきて、あとでライスを
投入すて納豆ご飯が、良いですよと、教えられて・・・投入♪
         P1000220.jpg
いや~~~~美味いし・・・・さすがにボリューム!
  ご馳走様でした。  ★★★★★
[2011/12/01 12:43] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
塩豚骨ラーメンの小盛り
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房 大将@諏訪市】さんで普通盛りだと680円ですが
小盛りで100円引きなので、ちょっと食べたいときには
ちょうど良い量かと思い【塩豚骨ラーメン・小盛り580】を
食べました。

ネギ抜きでお願いしました。少し背脂がある塩のスープした。
それほど塩分が主張せず、ほんの少し粘度がある気もする
味は、美味いです。
  P1000147.jpg  P1000187.jpg
麺は、醤油豚骨とは違い細麺ですが、パッツリンとした歯応えも
楽しめて、細さを感じないくらい、美味しかったです。
それにしてもチャーシュー食べごたえもあり、いつ食べても
マイウーです。 ご馳走様でした。  ★★★★★





[2011/11/13 07:21] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
濃厚@麺厨房大将
★麺厨房大将★ | TOP ▲
限定でなおかつ茹で時間がかかる【濃厚つけめん@850円】を
食べようと思い、まだ食べれるかと「お聞きするとOKです。
けど20分近く提供までかかるとけど良いですか?」と・・
けどそのつもりで頼んだので、良いですよ・・・時間に
余裕がない方は、頼まないほうが無難かな・・・・。
      P1000147.jpg
お~~~~濃厚なつけだれ



濃厚よりドロ系ですぞ!
タップリの魚粉も良いです、つけだれ今まで食べてきた中でも
最強!!
麺は、太い麺でしっかりとした歯応えが楽しめ、GOOD!
それをドロ系のつけだれにつけると、重い(笑)
  P1000181.jpg  P1000178.jpg
つけだれにの中には、厚みのあるチャーシューの角切りよりよりは
まるで大きな短冊状で、これまたタップリ入っていて美味いのだ!
割りスープを頂き、スープの旨味を堪能しました。
時間の余裕があり、割と早く行けるなら食べるべし!キッパリ。
ちなみに12時近くに行ったら、あと2つの声が厨房から
聞こえてきました。 ご馳走様でした。 ★★★★★★

[2011/11/03 08:20] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺厨房大将でのラーメン
★麺厨房大将★ | TOP ▲
けっこう間が空きました(多分2年くらい)、わりと近場に
引っ越していたので(車で5分)、【麺厨房大将@諏訪市】に
GO♪
【豚骨醤油@680円】お~~ぱっと見ても家系のフォルム。
スープを飲むと以前の記憶にある(以前のページを見ても)
全く、別物です。メニューにある通りに、それほど香りの
強くないタイプらしいですが、かなり美味い!凄い!
  P1000147.jpg  P1000150.jpg
麺は、かるくウェーブのある中太麺で、もっちりとした歯応えもあり
以前は、浅草開花楼の麺を使っていたけど、今もそうなのかな?
麺GOODですぞ~~~~~~~!

チャーシューが、厚みもありながら、ほろっと箸で分けれるほどの
旨味を兼ね備えた秀逸のチャーシューです。
これは美味いラーメンです。以前より断然混んでいます。やっぱ
美味しいラーメンにひきつけられるのでしょうね。
   ご馳走様でした。  ★★★★★☆

[2011/10/20 08:10] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
しょうゆとんこつ
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【しょうゆとんこつラーメン@730円+煮たまご110円】
麺厨房大将@諏訪市さんで頂いてきました。ちょっと軽く粘度がある
豚骨のスープと、醤油・・・やや醤油が、濃い目に感じもしましたが
濃厚だけど、飲み飽きすることのない、美味しいスープでした。
       Pc187312.jpg
パッツリとした麺は、くウェーブのある麺(中細よりやや細い)で
啜りこみも楽しい!チャーシューは、炙ってあり、小ぶりながら
風味GOODでした。煮たまごは、黄身がゼリー状で美味い!
  ご馳走様でした。   ★★★★
[2008/12/20 21:11] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
味噌~~♪
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房大将@諏訪市】さんに、かなり間が空きましたがGO♪
以前に食べたいと思っていた【味噌つけ麺】が、登場していると
噂に聞き、予定通り【味噌つけ麺@890円】を頂いてきました。

つけダレは、味噌の濃厚バージョンで、チョッピリ辛味もある
深みのある味噌の味でした。つけダレの中には、メンマと
ホロッと崩れるくらい柔らかいタイプのバラロールぽい
チャーシューが、あります。チャーシュー美味いです!!
      CA370201.jpg
麺は、プリッとした歯応えを楽しめるタイプでした、多分麺は
1玉より多いと思うけれど、味噌のつけダレの美味さで
早いタイミングで食べちゃいました(笑) 次回は、大盛で
GOです

割りスープを頂きます、ちょっと濃厚なスープですが
入れると美味いんだな~~~~~~~!

メニューを見ると「とんこつラーメン」の文字が・・・けっこう
気になりますぞぉぉ、メニュー構成も変りましたね☆
ご馳走様でした。   ★★★☆
[2008/10/06 16:06] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
麺厨房大将@諏訪市
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【塩ラーメン】  600円(消費税込み) ★★★★★
ウ~~~ン相変わらず美味いなぁぁ~!動物系と魚介系の融合し、それぞれの
旨みを存分に楽しめました、ちょいトローンとしたスープに、ちょい硬めの
麺を啜りこむたびに旨み溢れるスープを堪能できます。口の中で踊ります。
メンマは、もちろんGOOD、さらにホロッと崩れそうなチャーシューは
スープにも旨みがとけ込んでいくように感じます、チャーシューを思わず
いつくしむように食べちゃいました(笑)
P3094096.jpg

デフォの柚子の量より少なめにお願いしました。もちろん柚子無しもOKです。
食べた経験から、柚子少な目が、私の好みですね。ご馳走様でした。
[2007/03/10 16:31] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
