カテゴリー     - ☆ 食堂 ☆ -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメンハウス 富良野
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
次回は、食べると決めていた・・・・マーボーラーメン@650円を
食べてきました、それにしても富良野さん、食べたいメニューが
まだあるのです。

ラーメンと同じ麺かな?そこにスープもあるのだけど圧倒的な
マーボが、イッパイ!!マーボは、わりと甘めの味付けです。
  P1000438_20120510142606.jpg  P1000456_20120514065243.jpg
  
豆腐とひき肉が、混然一体となってるタイプです。ここまで
餡が多いと、やはり半ライスを追加で頼みました。
マーボーを半ライスにのせて・・即席マーボー丼、ウメ~~!
    ご馳走様でした。  ★★★★★      
[2012/05/13 11:44] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
和(なごみ) 岡谷市
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【うどん めし処 和(なごみ)@岡谷市】で醤油ラーメンと
塩ラーメンがあり、今回は塩ラーメン@500円を食べる。
蕎麦や天丼も美味しそうでした。

スープは、あっさりよりコクがあり、やや油分もある味です。
          P1000452.jpg
チャーシュー(3枚)は、鶏チャーシューです。回りに黒胡椒か何かの
香辛料をわりと感じれましたが、チャーシュー自体の旨味は、秀逸。
麺量もかなりあり、これで500円は、嬉しいです!!
次回は、醤油ラーメンと盛り蕎麦にしようかな・・・合わせても
1000円だし・・・。 ご馳走様でした。 ★★★★☆
 次回に行ったときに営業時間とお休みをよく見ますね。

お店の場所は、岡谷市の京セラの裏手の広い道を進むと左側
駐車場は、お店の先の砂利道の駐車場でした。
[2012/05/03 13:03] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
上海餃子屋の定食
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【上海餃子矢@諏訪市】さんのランチの定食、なんと600円!
メニュー名は、失念したけど(笑)ふわふわの玉子とエビとニラの
炒め物・・・きっと卵を2つ以上は使っているのかと思うほど
ふわふわ玉子といっぱいのエビ・・・ウメ~~~~~~!
         20120416_115547.jpg
中央の中国茶は、コーヒーとのチェンジできますが私はお茶
600円のランチメニューは、あと数点ありました。
    美味しかったです、ご馳走様でした。
[2012/05/01 09:19] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
焼吉で定食
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【焼吉(やきち)@諏訪市】でメニューを見て悩んでも
やっぱりミニ生姜焼きがついた餃子の定食=680円に
落ち着いてしまう(笑)
        20120408_130647.jpg
餃子は、いつもながらに美味いです。かなり暖かくなったので
次回は、自転車で行くのだ・・・けど歩いて行っても10分は
かからないかな・・・。 ご馳走様でした。
[2012/04/21 09:36] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメンハウス 富良野@岡谷市
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【ラーメンハウス@岡谷市】を探してお店より遠くの駐車場に
車を置き、歩いて探すも、お店に着くと、お店の前に駐車場が
あり、違う道から楽に行けることを知り、今度は車でお店に
行くのです。お店には入口が2つあるけど一つは常に閉じている
様です。
         P1000438.jpg
      
ラーメンメニューや半チャーハン等で食べたいメニューもあるけど
それは次回の楽しみにして、基本の【醤油ラーメン@550円】
と餃子・・・確か260円だった気もするが、餃子のメニューを
撮るのを失念なのです。あまりに餃子の皮も美味しいので、つい
食べるのが夢中でした(笑)

醤油ラーメンのスープは、すっきりとした味です。麺がやや
柔らかい感じがしたのです、私は、も~ちょい硬めが好み。
  P1000441.jpg  P1000443.jpg
醤油ラーメンのトッピング豊富です、チャーシューも美味く
煮玉子(半分)も良い味でした。ご馳走様でした。
         ★★★★☆

長野県岡谷市長地柴宮3-20-1 定休日 日曜

営業時間 11:30~13:45 17:30~20:30
[2012/04/13 07:22] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
美和食堂(岡谷市)
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【美和食堂@岡谷市】さん、お友達の「みかん星人」さんに教わり
わりとすんなりと行けました。私はけっこう近くに車を駐車して
歩いて行きましたが、お店の反対側に広めの共同駐車場があるけど
周辺は一方通行が多いから注意してね。

【ラーメン@450】を食べる。まずは、お茶にしたら、急須も
もって来てくれて、ゆっくりなごめます。
  P1000430.jpg  P1000431.jpg



麺は、450円の麺の味ではないです、スープは豚骨や鶏ガラや
野菜等でとったであろう味です、すっきり美味い!
 P1000434.jpg   P1000427.jpg
なるとが厚いのが、何か嬉しい。チャーシューが美味かったので
次回は、チャーシューメンにしようかかな、それでも650円
 これから食堂系に行く回数が増えそうです。
      ご馳走様でした。 ★★★★★


長野県岡谷市中央町3-5-6 定休日 月曜日
昼 11:30~14:00 夜 17:00~22:30 18席
[2012/03/26 07:42] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
市場食堂@諏訪市
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
  【市場食堂@諏訪市】さんで前もおいしかった唐揚げの
  定食@580を頂く、先回は、白板にあった日替わり品だし・・。
  今回は、定番を頂きました。 唐揚げが大きくて標準の
  唐揚げだと、2倍の大きさかな?けっこう食べごたえが
  あります。 そして美味い!
  P1000435.jpg  P1000436.jpg
  ソーセジの一品と漬物・みそ汁・デザートもついてます。
  お昼時に行くと、広い店内でもほとんど満席状態です。
    美味しかったです。 ご馳走様でした。 

[2012/03/24 07:23] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
焼吉(やきち)で定食
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【焼吉(やきち)@諏訪市】さん、オープンして1周年だそうです。
嬉しいことにちょうど、豚汁の振る舞いに日でラッキー!
いつもの餃子定食に、ちょっと生姜焼きの皿がつく定食です。
このパターン@680円が、一番気にっているのだ~~。
        P1000197.jpg
この生姜焼きだけでも、丼のご飯が、食べれてしまうほど(笑)
ちょうど試作の味噌風味の餃子のたれを頂き、いつものたれと
半々で食べました。餃子はいつ食べてもウメ~~~~~!
  美味しかったです。 ご馳走様でした。
[2011/11/10 08:54] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
市場食堂の定食
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
先日に【市場食堂@諏訪市】に行き、白板に書いてある値打ちの
メニューを見てると【鶏唐揚げ定食】が、550円とあるので
予定を変更して、頼む♪
ウメ~~~~~~~~~!

        Ca3g0073_20111013084226.jpg
揚げ出し豆腐もついてました、けっこう、ご飯の盛りがいいけど
すんなりと食べれてしまうほど、美味い唐揚げでした。
ご馳走様でした。 意外と食べてない刺身定食(笑)
[2011/10/13 08:50] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
メンチカツカレー@市場食堂
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【市場食堂@諏訪市】さんでいつもトリカラ定食を頼むつもりが
いつもメニューを見て変更(笑)今回もメンチカツカレーに
してしまう(680円)
         Ca3g0090.jpg
メンチカツは、アツアツ&サクサク♪ カレーもご飯もたっぷりが
嬉しい!コロッケやみそ汁もついていて満足じゃあ~~~。
   ご馳走様でした。
[2011/03/27 07:48] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
