カテゴリー     - ラーメン中信 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
KUMENでつけ麺
ラーメン中信 | TOP ▲
パルコに行ったので【KUMEN@松本市】さんにGO♪券売機で
迷うが、ちゃんと説明して頂いて・・有難いです!!

つけ麺の中盛りにして、ランチタイムだったのでサービスの
半ライスもつけ、クーポンの味玉をつけました。
こんなに美味しい麺が、中盛りだとけっこうあります。
後で店頭の写真を見て中盛りは500gもあったのです(爆)
        P1000289.jpg
かなり麺美味いです。つけだれも美味いけどけっこう
量が少ない、ただサバ節節かな?と鶏を中心とした動物系の
つけだれ良いです!卓上に割りスープがポットに用意を
されているので、少し足しました。
  P1000283.jpg  P1000286.jpg

さらにスープをアツアツにしたりライスを投入して食べるのに
最適な卓上にコレがあるのは、有難い!!
さすがにサービスの卵を割りいれる勇気が(笑)なかったです。
味玉は、黄身がネッチ♪としていてGOODです。
  P1000281.jpg  P1000288.jpg
さすがに満腹です。 ご馳走様でした。 ★★★★★★
        P1000290.jpg

松本市中央1-10-34 公園通りビル1F 定休日無し


[2012/01/11 08:10] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久々のちょもらんま
ラーメン中信 | TOP ▲
【ちょもらんま@松本市】に久々に行ってきました。多分2年は
間が空いていると思います。久々なので何を食べるか思案を
しましたが、欲張って(笑)【特製ちょもラーメン@830円】を
食べました。

ちょいねっとり感のあるスープの味わいは、以前食べた時を
思い出す、美味さでした。ちょい岩のりが浮いている気が
しましたが・・・単に私が、岩のを得意としていないかも・・。
  P1000036.jpg  P1000037.jpg
  P1000039.jpg  P1000041.jpg
久々にちょもらんまさんのチャーシュー美味いですね~。
    ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/09/26 12:01] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ちゃんこつけめん でれ助@つけ麺
ラーメン中信 | TOP ▲
【でれ助@塩尻市】に行く、けっこうわかりやすい場所で
助かりました。車を隣の敷地に看板があり、そこに駐車。

つけ麺を中盛りで頂きました。
いろんな写真で見た通り、つけだれの中にたっぷりの
野菜と、つみれ・柔らかい牛筋(コロッとした)そして
ちょい甘みもあるけど濃厚なつけだれ、美味いです!
  P1000016.jpg  P1000020.jpg
つけだれの表面には、山椒か、粉唐辛子か?がかかり
ちょい甘めのたれを、引き締めていました。
  P1000012.jpg   P1000017.jpg
幅広い麺は、やや柔らかく感じましたが、さすがに中盛りにしたので
ボリュームがありました。
  P1000013.jpg  P1000011.jpg
卓上にあり、中盤に魚粉を入れて味の変化をつけてみました。
  P1000014.jpg  P1000021.jpg
水・割りスープともセルフです。けっこうポットの割りスープが
熱々だったので、電子レンジは。使いませんでした。
  ご馳走様でした。  ★★★★☆
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30(月曜日11:30~14:30)
       (日曜・祝日11:30~15:30、16:30~19:30)
定休日:火曜日 場所:塩尻市広丘野村2210 


[2011/09/18 07:52] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
博多龍神@塩尻
ラーメン中信 | TOP ▲
塩尻北IC近くに中華のお店の居ぬきに博多ラーメン
【博多龍神@塩尻市】ができ、替え玉が2玉まで
無料と聞き、どんあんもんかと。思わずGO♪

スープは濃厚でないけど、不思議とトロミのある
タイプでした。麺はバリカタでお願いしました。
けっこう麺の硬さもよく、すんなり食べれました。
     P1000044.jpg
1玉だけ、替え玉をバリカタで頼みました、ちょいと
替え玉の写真を撮るのを忘れちゃいましたが、初めの
ラーメンより、替え玉の麺の量が、多い気がしました。

スープを少し飲むと、替え玉をしたときに、スープが
少なくなるので、替え玉をするなら、スープは絶対
飲まないこと・・笑

卓上に無料の高菜が、あるはずだけど、ないな~~。
ま~食券制で520円はだからかな??
  ご馳走様でした。  ★★★
         P1000042.jpg
   長野県塩尻市大字広丘吉田334-1
[2011/09/16 08:24] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺志郎でラーメン
ラーメン中信 | TOP ▲
麺志郎@塩尻市でラーメンを食べてきました。場所は以前は
海月があったところなので、当然のことながら迷わずに到着。
       P1000023.jpg
しょうゆ@650円を予定通りGO♪麺は、中細よりやや
細い太さででしたが、茹で加減は、やや固めにも感じるほど
しっかりとしていて、終盤までまったくダレることもなく
美味しく頂けました、なんか良いです!!
        P1000024.jpg
煮玉子半分はデフォではいっます。またこの煮玉子は、いや~
美味いです。厚みのあるチャーシューなのですが柔らかく
肉の旨味を十分楽しめました。
スープは、コクのあるしょうゆ味です。麺や具材との調和が
良いです。 ご馳走様でした。  ★★★★★
  P1000027_20110903093557.jpg  P1000026.jpg

[2011/09/13 15:33] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
凌駕IDEA@松本市
ラーメン中信 | TOP ▲
つけダレが豚骨魚介の【にごらせつけ麺@900円】を食べる。
濃厚なつけだれに魚粉がある、よくあるタイプなのです。
やはり美味いな~~~。
麺は1・5玉くらいあるのか、見た目よりボリュームがあり
十分に満足しました。スープ割をしてスープを堪能しました。
  Pb128536.jpg  Pb128535.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2009/12/27 08:40] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺 海月@塩尻市
ラーメン中信 | TOP ▲
【塩尻市広丘駅】近くに移転した【海月(くらげ)】さんに向かう
広丘駅からほど近いので、すぐ見つけることが出来ました。
トッピングが、シンプルな【くらげらーめん】を目指していたけれど
ご主人のセールストーク(笑)で思わず、チャーシュー・煮玉子
海苔の全部入りの【海月スペシャル】でGOでした。
  P7088111.jpg  P7088117.jpg
ちょっとスパイシーに感じる豚骨スープは、当然のことながら
移転前と一緒の印象です、かなりあっさりな印象です。

麺は、硬さをいろいろ選べるのですが、今回は【かため】で
頂きました。食べた細ストレートな麺は、けっこうGOOD!
チャーシューが、やや厚みのある赤身タイプなのですが
タレのシミ具合も良く、柔らかさもマイウ~~~、煮玉子も
絶好調でした。全部入りを頼むことは、私は稀なのですが
美味しかったです、ご馳走さまでした。 ★★★☆
         P7088108.jpg
塩尻市大字広丘野村1641-4  定休日 月曜日
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00 
   スープが、終わり次第終了。
[2009/07/19 09:13] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
とり二郎
ラーメン中信 | TOP ▲
【とり麺や五色@松本市】さんで【とり二郎@700円】を食べる。
今回は、鶏油増し&味濃い目でお願いしました。鶏のスープ&
醤油味、刻みにんにくが、スープを入れる前に入りました。
ニンニクの風味があるのですが、鶏のスープの旨味が、多くて
スープを飲んだときに刻みにんにくが、入ってこなかったら
気付かないほどでした、それにしてもウメ~~~~!
鶏油増し&味濃い目=大正解でした。美味いスープです。
 P5187878.jpg  P5247898.jpg
麺は、とり麺と同じく全粒粉ですが、こちらは、やや平打ちの麺です。
やや厚みもあるタイプですので食べ応えありなのです。スープと
相性が、良いです。

野菜は、キャベツとタマネギです、特にキャベツの歯ざわりが良く
野菜増しにすればよかったと後悔しました、デフォでも十分な
量が、あったのですが・・・。

チャーシュー又は肉=ころころタイプの鶏肉です、これが絶妙に
美味いのです、鶏のスープが基幹をなしえいるので、まったく
違和感など微塵も感じさせないほどでウメ~~~~~!
     ご馳走様でした。   ★★★★☆
[2009/06/02 22:21] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
五色でワンタン
ラーメン中信 | TOP ▲
【とり麺や五色@松本市】さんで【おつまみワンタン@450円】
実は、トッピングでワンタンを食べようと思ったが、お聞きすると
おつまみワンタンでは、ワンタンが5つとお聞きして、すかさず
お願いコール(笑)
ワンタンは、プリプリの海老が、タップリの餡、そしてこの
香りは~~【柚子胡椒】・・・良い香りと風味、ボリュームも
ありGOODなんです。
       P5187887.jpg
ワンタンのスープは、わりと色が、薄めの醤油味なのですが
ウマコクがあります、どうやら限定の食べられる軍鶏の
拉麺と同じスープのようです。これはお得なスープを
使われているワンタンですね☆ こりゃ~~~美味い!
    ご馳走様でした。 ★★★★☆
[2009/05/29 21:39] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
唐坊(タンファン)で刀削麺
ラーメン中信 | TOP ▲
【唐坊(タンファン)@松本市】さんで【刀削麺@980円】を
頂きました、けっこう良いお値段にチョイ、怯みました(笑)
刀削麺・・・・・しカッりとしてモチッとした歯応えが楽しめます。
麺のボリュームかなりありました。
 P5247894.jpg  P5247891.jpg
青梗菜は、シャキシャキ♪ けっこうそぼろ状のお肉があります。
さすがに私は、赤唐辛子をかめません(笑)
わりとサッパリした醤油味に、そぼろ状の肉の味(甘醤油味)が
徐々に効いてきて、麺とともに美味しく頂けました。
   ご馳走様でした。   ★★★★
[2009/05/28 19:14] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
