カテゴリー     - ラーメン南信 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
にぼ二郎
ラーメン南信 | TOP ▲
【凌駕JET@諏訪市】さんで【にぼ二郎@750円】を
野菜まし・ニンニク少めめ、あとはノーマルで食べました。
ボリュームありで嬉しくなります、チョイ硬めの麺と
チャーシューが、ごろっとして好みです。車で5分くらいの
処に六方@茅野店もありますが、チャーシューも含めて
たれの味も凌駕JETさんが、より好みです!
       20120426_115426.jpg
 ご馳走さまでした。 ★★★★★ 
[2012/05/07 14:16] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ご近所のラーメン
ラーメン南信 | TOP ▲
かなり至近の【どさん子@諏訪市】さんでの昼食ラーメンです。
あまりに近いので、ラーメンを頼む前に自然に生ビールが
登場なのです。当然のことながら歩いて行けます(笑)
だって歩いて200歩くらいしかないのです。

3日ぐらいあけての2回・・・初めは、味を濃いめお願いの
味噌ラーメン@600円 味噌味濃いめがちょうどGOOD
次は、モツ煮が、辛みそラーメンにのるスタミナラーメンで
800円です、ちょい残りめのビールのお供に最適です。
  20120413_115137.jpg  20120418_115742.jpg
まだ食べてないメニューであんかけ系がまだなのでそろそろ
食べないとです(笑)  ご馳走様でした。
[2012/05/05 07:48] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
じゃげな@南箕輪
ラーメン南信 | TOP ▲
かなり久々の【じゃげな@み南箕輪】であっさり【塩ラーメン】
650円を食べました。どちらかと言えばそぼろと半熟玉子が
のっているサイドのミニ丼を食べたかったこともありますが(笑)
意外と思っていた以上に塩ラーメンが、美味しかったです。
  20120306_114024.jpg  20120306_114031.jpg
麺も程よい歯ごたえです、なんとなくこってりのラーメンに
はちみつを含めたテーブル上の香辛料を入れるイーメジが
ありますが、これもアリでした。丼・・・美味いですね。
   ご馳走様でした。  ラーメンは★★★★☆
[2012/04/09 07:34] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
珍しく辛ネギ
ラーメン南信 | TOP ▲
【れんげ@ち茅野市】さんで、辛い系が得意でないけど
珍しく【辛ねぎ醤油@700】を食べる。もちろんベースは
醤油です。思ったほど辛くなく食べれたけど、やはり
だんだんと辛いのが効いてきました。
       20120323_111022.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★
[2012/03/31 08:18] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久々に
ラーメン南信 | TOP ▲
【宮坂商店@下諏訪町】さんに、久々に行き、味噌系を食べるか
思案しましたが【ぎょってり@700円】に決定!ほどよく
魚介が効いているスープですね。麺が細麺だけどコシが
あるタイプで、心地よいです。
       P1000411.jpg
久々に醤油のラーメンを食べたくまりました、けど暖かいと
つけ麺にしそ~笑  ご馳走様でした。 ★★★★☆
[2012/03/29 08:09] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
れん二郎
ラーメン南信 | TOP ▲
【れんげ@茅野市】さんで毎日限定数の【れん二郎】を食べる。
ニンニクは、お好みで増減できるようです。野菜は、多めです。
麺は、れんげラーメンの太麺よりやや太いかな・・・。
スープは、かなり濃いめでした。
味玉は、食べる毎に押してくれるクーポンを利用。
味玉美味いです。
        Ca3g0078_20120221082051.jpg
チャーシューは、鶏肉またはツナもような食感でした。
もっとごついタイプが、好みです。意外とまとまっている
印象でした。  ご馳走さまでした。  ★★★★
[2012/03/04 07:31] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ハルピンラーメン
ラーメン南信 | TOP ▲
【ハルピン@諏訪市】さん、かなり久しぶりです。と言うのも
いつも混んでいて、後ろで待っている人を見るたびに、いつも
スルーしていたのです。ちょうど開店時間頃に行けて、ふと
店内を見ると、チャンスとばかりにGO♪
      20120217_110715.jpg

【ハルピンラーメン@600円】ランチタイムだったので
半ライスもつけました、やっぱりこの独特の味で600円は
嬉しいです。次回も開店直後に狙いを定めます。

   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2012/02/23 09:12] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺屋尊で和風
ラーメン南信 | TOP ▲
【麺屋尊@下諏訪町】さんで魚介系あっさりの和風ラーメンを
食べる。まだ味玉が50円で食べれるので追加しました。
節系が、かなり効いているスープです。飲み始めは、やや
甘めにも感じる醤油味でした。飲み進むとだんだんと
気にならなくなりました。
 P1000248.jpg  P1000340.jpg
チャーシューは、美味いのですが、以前よりやや薄くなりました。
いつ食べても味玉GOOD!!
麺は、つけ麺やらーめんと同じ麺なのです、このスープだと
少し細めが良いような気もしました。らーめんの種類で麺の
太さが違うと良いのにな~~~。  ご馳走様でした。
       ★★★★☆

残念ながら尊さん、閉店されたそうです。
[2012/01/31 08:21] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新店にGO♪
ラーメン南信 | TOP ▲
【くにがみ屋@茅野市】が、12月9日にオープンしました、ちょうど
その先のBIGで買い物のメモを奥さんに渡されて買いに行くので(笑)
  ラッキー!!昨日、食べてきました。

つけ麺が、お店の前にもPOPがあるけど、それはまた次にして基本の
らーめんを食べました、壁面にはらーめんとありますがメニューには
  P1000292.jpg   P1000294.jpg
【クァトロラーメン@650円】とあります、クァトロの名づけた理由は
聞きませんでした。隣の方は、スペシャルのラーメンを食べてたけど
どうやら、海苔・玉子・チャーシューがちょい増量の気配でした。

麺は、弱いウェーブがありますが、ストレートにより近い感じの
中太麺です、やや黄色がかってる麺です、茹であがりも程よい
歯応えで、美味しい麺です。
            P1000297.jpg
スープは、動物系(豚骨&鶏ガラ)に魚介系がプラスされた
味でした、ちょっと魚介系で・・あれ?と思い、尋ねると
鯛節&鮪節だそうです、スープを飲み干すと、随分節が
残ります。

トッピングが、ちょい前にバーナーで焼いたチャーシュー
これが美味しい! 水菜・・・それに多分メンマに代わり
中華食材でお目かかる、クラゲなのです、コリコリして
楽しいし食感です。それに揚げねぎが乗ります。
風味良いですが、スープ全体を支配するほどでありません。
  ご馳走様でした。 ★★★★★

場所は、諏訪方面から蓼科方面に走り、鬼場交差点を過ぎて、わりと
すぐの、右側にあり(トレーラーハウスが目印)
カウンター6席ほど・こ上がり・・・夏は良いかものお店のテラスに
テーブルが多数あります。営業時間と年末年始の時間がありました。
  P1000298.jpg  P1000299.jpg
[2011/12/25 08:08] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
餃子と半ライス
ラーメン南信 | TOP ▲
【れんげ@茅野市】に行くと、ついついラーメンと餃子と
半ライスを食べてしまう(笑)
【れんげラーメン@700円(太麺使用)】と100円の
半ライスと餃子のセットをつけました。この餃子は
けっこう大きくて美味いです。100円なのも良いです。
    P1000268.jpg
ピロッとした太麺と背脂のあるこってりのスープも
半ライスにピッタリ! ご馳走様でした。
         ★★★★☆
[2011/12/18 07:49] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
