カテゴリー     - ラーメン長野県外 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
円熟屋@中央市(山梨県)
ラーメン長野県外 | TOP ▲
   【9月の限定ラーメン@魚介鳥パイタンつけめん塩 590円(消費税込み)】
           ★★★★☆
9月に限定のつけがあるとお知らせいただいて、久しぶりにGOしてきました。
限定のつけ麺【塩】【醤油】から選べるのですが塩に決定です!
P9105140.jpg

食券機に貼り紙を読むと・・・・お~~~食べるのにワクワクしてきますぞぉ!
麺が先に登場しましたが、器も霜がうかぶくらいにも冷たくされていました。
麺を見るとわかりますが、けっこう太くボリュームもあり(300g近くか?)
茹で時間もかかってました、しっかりとした〆具合は、GOODですね
ただちょいガッカリしたのは、麺がど~見ても通常のつけ麺ではないかな~と
思いました(練りこんである様子わからず)もしかしたら間違いなのかか、または
在庫が切れていたのか、わかりませんが(小心で聞きませんでした・・・笑)
しかしながらこの麺、マイウ~~!!ちょい顎力かいるくらい、しっかりとした
麺、素晴らしい!練りこみの麺情報を知らずに食べてたらブラボ~~~~の
麺ですぞぉぉ。
P9105143.jpgP9105145.jpg

つけだれは、貼り紙どおり鶏白湯と魚介の融合した美味しいスープですぞぉぉ!多分桜海老だと思うけど少量入ってますが、その風味がスープに絶妙な良い
影響を与えていて、美味い麺をつけて食べると至福ですね~~!!スープには
チャーシュー・メンマ・刻みネギ等があり、チャーシューがトロトロの具合で
美味いぞ~~~~!良いバランスです。

麺を食べ終わり、割りスープをお願いすると、小鍋にスープを温めてから
つけダレの器に入れてましたが、器にネギか、青味を入れてから登場しました。
お~~~~!割りスープが入ったら、スープ全体がトローンとした雰囲気に
なってます、それに少しばかり背脂も浮いてるぞ~~、飲むとアレレ、こりゃー
とんこつ系のスープだ~、つけダレ自体は、鶏白湯だったので驚愕するですが
なんと、またこれが美味いぃぃぃ~~~~と、雄叫びをあげそうなのを堪えて
小声で美味いと言いながらにっこりしてました(笑) 素晴らしいつけ麺が
590円で食べれるとは、嬉しいですね!諏訪にいた頃の矢野氏のお話で
なるべく基本のラーメン&つけめんは、600円以内におさめたいと・・・
おっしゃられたのを思い出しました。 ご馳走様でした。

山梨県中央市若宮46-1  営業時間 11:00~14:30   17:00~20:00 定休日 火曜日
[2007/09/12 09:48] | ラーメン長野県外 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新潟ラーメン・あごすけ
ラーメン長野県外 | TOP ▲
正油とんこつ(680円)&塩とんこつ(昼30食限定)700円
今回頂いた拉麺は、いずれも★★★★★★ですぞぉ!ちょうどお店の開店前に
到着しそうでしたので、少し待っても迷わずGOでした。開店の15分前に到着
既に5人ほど先客があり、続いて並びしばらくするとさらに20人以上の列
開店と同時に席は満席ですが、既に20人以上の待ちです・・・ヒエ~~~
今日は、平日なのにさすがの混みです、土日は、もっと凄いのでしょうね~☆

左の写真が【正油とんこつ】・右側が【塩とんこつ】のラーメンです。
P3054067.jpgP3054070.jpg

【正油とんこつ】&【塩とんこつ】とも豚の香りとは無縁と思うほど
スンナリ飲めます、さりとてサラッとしてるわけでなく豚骨の旨みを十分に
楽しめるスープです、そこにあごすけさんの魚介(あご)の風味が突出せずに
とんこつのスープを飲むと、余韻で風味を楽しめる感じでした。それにしても
スープを飲むたびに・・・美味いと唸りますね揚げネギも素晴らしく
アクセントをつけています、全てが一体となり美味さが押し寄せてきました。

自家製麺も少し硬めに感じる歯応えと啜りこみ・・・秀逸ですね!さすがに
塩とんこつは、昼のみの限定なので、オーダーが多いです、とんこつは
ニンニクチップを入れることもできますが(無料)タテさんいつも、食べた
後に所用で人に会うので断念してますが、いつ食べれるか虎視眈々と狙って
いますよ~~~笑  美味しかったです、ご馳走様でした。

新潟県上越市下門前1650  営業時間:11:30~14:30(土日祝~15:00)
17:30~21:00(スープ切れ終了) 定休日 水曜日 終日禁煙

今までに食べたラーメン・・・醤油拉麺(02.11)秋味ワンタン(04.11)
塩拉麺(05.11) つけ麺(06.6)
[2007/03/08 11:03] | ラーメン長野県外 | トラックバック(0) | コメント(11)
この記事のURL | TOP ▲
がんちゃ@甲府市
ラーメン長野県外 | TOP ▲
【味玉らーめん・750円】  ★★★★★

らーめん登場⇒速攻でらーめんから立ち昇る香りで美味いと確信する(笑)
スープを飲むと、とんこスープのマッタリ感と魚介系の風味がド~~~一気に
押し寄せて旨みに溢れます・・・思わず笑みがこぼれます。スープ濃厚です。
やや中太の強いウェーブが濃厚なスープを持ちあげてきます、麺のコシもOK
啜りこみが楽しくなりました。チャーシューは赤身でわりとしっかりした歯応えが
あるタイプでした。メンマは、味が主張しないタイプです、その食感がボリ♪
チャーシュー&メンマとも濃厚なWスープに上手く調和していると思いました。
Pa233407.jpgPa233412.jpg


味玉は、追加トッピのネーミングにあるとおり半熟タイプです、若干黄身が
流れ出しそうなタイプですが濃厚なスープにマロヤカさをプラスしていました。
メニューを見ると発見!!ランチタイムに半ライス等のサービスがあるのです。
よく見ると、ちょっと上にのせる具も選べ・・・迷わず穂先メンマのせライスを
らーめんを既に食べてる最中に楽しみました。お~~~ライス少なに頼めば
良かった~笑。穂先メンマ美味しいですご飯を食べながら・・そうだ!!
ちょいご飯の上にスープをかけてラー茶にしてみると・・・美味い!!
濃厚なスープと、ご飯が絶妙にマッチしてます。

メニューを見るとつけ麺もあり楽しみが広がります。再訪確実です!!
ご馳走様でした。  甲府市上今井町191-1055
Pa233414.jpgPa233406.jpg

Pa233404.jpgPa233405.jpg

[2006/10/28 09:25] | ラーメン長野県外 | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
円熟屋@山梨県
ラーメン長野県外 | TOP ▲
【限定ラーメン(10月度)マー油とんこつ・・・590円】 ★★★★★
昨年に矢野さんの一矢時代に一度だけ限定の「マー油とんこつ」のラーメンを
食べる機会に恵まれました。その後機会がある度に、再度食べたいと熱望を
していましたが、マー油を採るのに日数がかかるマー油だったので結局お目に
かからりませんでした。ラーメン仲間の「あなぐま」さんのブログにより
10月限定で「円熟屋」さんで登場してるとのこと・・・さっそくGO♪

残念ながら矢野氏とはお会いできませでしたが、目的の「マー油とんこつ」を
頼むと、ニンニクチップを入れるか確認されましたのでお願いしました。
お~~モヤシを初めとする野菜の迫力ド~~~ン、先ほどのニンニクチップが
かかります。スープを飲むと・・わりと軽快なとんこつのスープです。
もちろん魚介の風味もあり、濃厚でないけで飲みやすいスープですぞぉ!

マー油は、あっさりしています、以前頂いたほうがスープ&マー油とも
濃厚でマー油自体も熟成された感がありましたが、こちらは全体を通して
軽快なスープの印象を持ちました。ニンニクチップ・・・良いですぞ!!
こりゃー頼んで大正解、カリカリとした食感がだんだんスープに馴染んで
スープに素晴らしい効果を与えてます・・・一挙に旨みが深くなりました。
もっと入れてもらっても良かったような・・・笑 ランチ⇒お仕事の方は
ブレスケアー要注意ですぞ(爆)
Pa233399.jpg

タップリの野菜が、マー油&ニンニクチップの豚骨スープに見事に合います。
麺は、もちろん自家製麺=中太麺の歯応えと美味さ⇒秀逸ですね!
チャーシューは、写真を見ると、やや固目そうな存在感がありますが、一度
スープに浸すとホロホロになり、美味さに思わず笑みがこぼれます。
色々な味の共演でスープの旨みが増し、しっかり完食です、ご馳走様でした。

中央市若宮46-1 定休日 火曜日 営業時間:11:30-15:30 17:30-21:30
[2006/10/25 10:47] | ラーメン長野県外 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
新潟でのラーメン3
ラーメン長野県外 | TOP ▲
Pb291436.jpg


いっとうや@ちゃーしゅーめん・・・いづれも詳しくは
HP新潟のコーナーに記載してあります。
[2005/12/04 15:24] | ラーメン長野県外 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新潟でのラーメン2
ラーメン長野県外 | TOP ▲
Pb271411.jpgPb281417.jpgPb281421.jpg

吉相@こってり  東横@味噌ラーメン&割りスープ



[2005/12/04 15:22] | ラーメン長野県外 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新潟でのラーメン1
ラーメン長野県外 | TOP ▲
こちらにも新潟で今回食べたラーメンの画像を貼りますね。
Pb231381Pb251398Pb251401

あごすけ@塩ラーメン・なおじ@なおじの塩・極一(女池店)濃厚豚骨

[2005/12/04 08:21] | ラーメン長野県外 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
