月別アーカイブ

  2005年09月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いよいよ明日だ~
気まま話 | TOP ▲
ラー博、いよいよ明日からですね・・・さて明日何時に家を出ようかな・・・。
高速使って1時間20分くらいで到着するかと思うので9時頃には、GOですね☆
[2005/09/29 19:29] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
麺家いわい@松本市
ラーメン中信 | TOP ▲
ズドーン緑の山だぞぉぉ!

久々の「いわい」さんにスレスレセーフでいけましたv(^o^)
並盛り・麺硬め・油少なめ・ほうれんそう増し(緑の山)でガッツリれんそうを
食べて来ました。あまりの多さにれんそうが多い部分では、スープが若干温度が
ぬるめに感じるのは仕方がないくらいの量ですね(笑)
麺硬め大正解♪もちもち&プリン♪今日は最高でした。久々の家系・・スープに
十分に豚の香りを楽しめました・・・油すくめもOKでした・・ウーン美味い!
ご馳走さまでした。


P9280728.jpg

[2005/09/28 20:30] | ラーメン中信 | トラックバック(2) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
渡なべ@高田馬場
みなさんからの画像提供 | TOP ▲
渡なべ@高田馬場に行きました。今回で2度目です。
味玉チャーシュー麺と味玉つけ麺を頂きました。
味玉チャーシュー麺、相変わらず宗田ガツオ、サバなどの強烈な魚介ダシです

つけ麺は自家製中太ストレート麺で麺の歯ごたえが
とても良いです。

tさん、画像を送っていただきありがとうございます(コメントは
掲示板より抜粋させていただきました)
watanabe

watanabe1

[2005/09/27 08:03] | みなさんからの画像提供 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
ひとつや@限定・・・塩らーめん
未分類 | TOP ▲
以前食べた塩と全く違うぞぉぉぉ!前回は魚介系が味わえる癒し系の
塩だとすると、今回は塩がガツーンときますぞぉ!しかしながら塩が良いのか(見ましたが)
角がたたずに濃厚な塩&マッタリと感じる柔らかい油を感じるスープ、豚骨が中信かな??
そこにサッパリとした野菜・・・特にモヤシがポイントでしたね☆

ちょっと山梨のお店を若干意識したラーメンのようです。

チャーシューは、若干厚みもあり十分な質感&美味い・・・煮玉子は、いつでも美味しいな~~

麺は、細麺ですが、かなりしっかりとした歯応えがありモチモチ感はさすが!
麺量は、150gなのに全く感じさせないくらいのボリュームです。
麺は、卵白を入れて微調整したらしいです。濃厚な塩・・・これまたご主人に参った(笑)


P9250693.jpg

[2005/09/25 16:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメンデータ
気まま話 | TOP ▲
以前からデータのみのページをつくろうかなと思ってましたが
だいたいのイメージが固まってきたぞぉぉ・・・地域的+お店のお休みを
上手くミックスするつもりです。
ページは、いまや古典的なページをHTMLで作りFTPでアップするパターンです。
追加や修正がしやすい利点は、ありますが。作るのが・・・気長に待っててね☆

それよりも私が食べ歩く時に見やすく作るのが一番なのですが(笑)
[2005/09/24 14:44] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
美味しかったらーめん
気まま話 | TOP ▲
いや~~蒼天さんの限定らーめん美味かったな~~~久しぶりに麺・スープに大満足!
多分今年1年中長野県内食べたベスト3候補ですぞぉ
こりゃー往復で120kあるけど何回か行きそうですv(^o^)
[2005/09/23 11:15] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
らーめん休肝日
気まま話 | TOP ▲
休肝日のわけでもありませんが(笑)2日ほどらーめんは食べにいけないかな~~。
それにしても今日は、急に寒いですぞぉ・・・なんとなくらーめん本を見つめる目が
味噌らーめん&ガツーン系に長い時間をかけちゃいます(笑) そろそろ
萬馬軒さんの味噌らーめんを食べたくなってきたぞぉ!
[2005/09/22 19:26] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ウーンなやむ~~~
気まま話 | TOP ▲
今日のお昼のラーメン困った~~、昨日が祝日の為に振り替えでお休みのお店と
常に火曜日がお休みのお店があり選択に苦労してます。

[2005/09/20 09:20] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ひとつや@限定・・・生粋系(サンマ)
未分類 | TOP ▲
やっと生粋系(サンマ)の限定ラーメンを頂きました。
先日iggyさんより、画像を頂戴してからの念願でした。
サンマの味と香りは思ったよりガツーンときませんでしたが、飲み進むとジワ~と
口に風味が広がって来ました、だたすっきりとしてるので鼻腔からスーと
サンマと醤油の香りがぬけていく感じで、全くエグミとは無縁!!
細麺なのですが・・・良いな~~~~!!サンマの香り&味の出方だ多少好みが分かれるかもしれませんが
私は、ドップリはまりました(笑) 

P9190636.jpg

[2005/09/19 19:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今月の中間報告
気まま話 | TOP ▲
今月の初めから今日まで12杯のらーめんを食べたな~~~
前半印象的だったのは、力丸@佐久市さんでした。中盤は蔵人@茅野市さんの
限定らーめんでした(あと3週間くらいで終了かと・・・)
9月末からラー博が長野市で開催されるけど・・・金曜日に行く計画中です。
出来れば、松本周辺で開催だと嬉しいな~~~~!
[2005/09/17 10:30] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
ひとつや@限定・・・生粋系(サンマ
みなさんからの画像提供 | TOP ▲
限定「生粋系(サンマ)」です。
充分美味しいと思いましたが、店主曰く、「まだまだ改良の余
地有り」だそうなので、もっと美味しくなるでしょう。
楽しみですね~!

2 104

2102


iggyさんより画像の提供とコメントを頂きました、ありがとうございます。

[2005/09/16 18:09] | みなさんからの画像提供 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
チキンラーメン
気まま話 | TOP ▲
お店で見つけたら、すぐ買っていました(笑)P9110494.jpg

[2005/09/13 22:10] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
ひとつやさん@限定・・・油めん
未分類 | TOP ▲
限定の油めんにこれで2度遭遇できました・・嬉しい!
濃厚なタレとタップリの野菜と刻みネギ・ニンニク油の風味が良く太い麺と
しっかり絡めて食べる・・・これぞ!醍醐味!




[2005/09/12 21:40] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎さん@塩野菜らーめん
★赤兎★ | TOP ▲
塩野菜らーめんウーンやっぱり美味い!!野菜を炒めた時の胡麻油の香りがほのかにして
スープにマロヤカさを与えていますね☆ 野菜と共に入ってるザーサイも
塩味のスープに変化を与えていてGOOD!
まだ未食のかたは、食べるべし、キッパリ!


P9120502.jpg


PS やっと液晶画面でらーめんの丼を中央に見ええるカメラのクセをつかみかけています。
[2005/09/12 21:15] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蒼天@味噌つけめん
みなさんからの画像提供 | TOP ▲
味噌ラーのスープを濃縮させて
ゴマペーストを加えた味付けのタレはなかなか美味しかったです(やっちゃんより)


soten,misotuke,zenbu.jpg


やっちゃん、より画像の提供を頂きました、ありがとうございます。
[2005/09/10 23:24] | みなさんからの画像提供 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
李紅蘭(りこうらん)@佐久
ラーメン東信 | TOP ▲
先日(おととい)食べてきた李紅蘭さんのラーメンです。コメントは
既にHPにアップしてます。画像のテストもかねてます
P9070447.jpg

[2005/09/09 12:15] | ラーメン東信 | トラックバック(1) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
新気まま話FC2でスタート♪
気まま話 | TOP ▲
みなさん、おはようございます。気まま話のブログをこちらに
変更いたしました、機能その他は、以前と変りません。
また以前の気まま話のブログ・画像等は、リンクしてありますので御覧いただけます。
レスポンスを早くするためにいたってシンプルにいたしました。
またみなさんからの画像の提供もよろしくお願いします。
[2005/09/09 09:04] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
