月別アーカイブ

  2006年01月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ひとつや@つけ麺(とんこつ)
未分類 | TOP ▲
新年初訪のつけ麺(豚骨@あつもり)です、冷たい麺にするか迷ったけど
最近の寒さとスキーからの帰りなので、やっぱ「あつもり」でGO♪
麺の印象がめちゃ良かったな~。今日は、長坂さんの手によるつけ麺です。
も~すっかり安定して・・・美味しくいただけますね~~!
チャーシューは、今日はボリュームタップリの角切りです
食べ応えあります、つけダレの豚骨も割りスープの豚骨も惚れ惚れするほど
美味かったです。またつけ麺を食べにいきそう(笑)
P1241617.jpg

[2006/01/27 20:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@塩ラーメン
★赤兎★ | TOP ▲
先日食べてきた、塩ラーメン・メンマ増量・煮玉子バージョンです
久しぶりの塩ですね・・・と、御主人に突っ込まれちゃいました(笑)
いつ食べても美味いですね・・・煮玉子は、涙が出るくらいに美味い!
今年は、何回赤兎さんに行くのかな??昨年は40回は行っちゃった(笑)
P1241618.jpg

[2006/01/27 16:53] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
四川麻婆辛麺@蒼天
みなさんからの画像提供 | TOP ▲
やっちゃんより四川麻婆辛麺の画像を提供頂きました。ありがとう!!
試作バージョンの写真も頂いていたので、そちらもあわせてみてね。
左側が試作時・・・・右側が今度土日限定でGOの拉麺です。
やっちゃんによると変更点は
・タレを多めにしたこと
・麻婆豆腐の具材をもうちょっと豊富にしたこと
です。

以上のようです。
soten,mabo.JPGsoten,sisenkaramen.jpg
[2006/01/23 17:15] | みなさんからの画像提供 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
久々のおぶ~
気まま話 | TOP ▲
いや~久々に1日のお休みだぁぁぁ早速温泉にGO♪どこに行くか思案
まずは、どこのラーメンを食べるかで温泉を決めて(笑)
おぶ~に行ってきました・・・広々とした露天の各お風呂が
気持ち良い!
[2006/01/20 21:25] | 気まま話 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
今日の雨参った♪
みなさんからの画像提供 | TOP ▲
いや~午後から良い降りでしたね・・・その中でスキーのレッスンしてました。
レッスン終了後に熱いラーメンを食べに行こうと思いましたが、あまりの雨で
お風呂に直行でした(笑)
[2006/01/14 19:40] | みなさんからの画像提供 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
リスペクトラーメン
気まま話 | TOP ▲
最近新潟のあるお店でリスペクトラーメンを登場されるようで話題に
なっていますが、諏訪の一矢さんで、十分に楽しまさせていただいた
私達は、めちゃくちゃ幸せですね☆
リスペクトラーメンの最大のウィークポイントは、そちらに力が入り
スタンダードメニューとのバランスが崩れないようにしないと
本末転倒になっちゃう恐れがあると思います・・・・杞憂になることを
お祈りします。
[2006/01/14 08:28] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
麺匠文蔵
ラーメン東信 | TOP ▲
三回目の訪店で(11日)らーめんでGO♪噂どおり一目で鶏油が多く
なったのがわかりますね☆ 丼に入れる油と豚骨のスープがらーめんの
登場時に、若干分離してました。油膜も大きくなった気がします。

どちらかと言えば、節系がおとなしくなり豚骨がドーンときた感じです。
家系によりシフトした気がします・・・タテさん的には、以前の方が好みかな・・・。
炙りのチャーシューが随分薄くなったのが気になりました・・・ちょっと薄すぎ!
ブレだと良いのですが・・・。

スープは、濃厚になりましたねぇぇぇ・・・今回は、麺をデフォで頂いたのですが
バッチリの具合でGOOD(^-^) スープ&麺共に良いのでチャーシューが惜しいですね☆
佐久方面に向かうとツイツイ足が向いちゃうお店です(笑)

P1111571.jpg


PS らーめん以外で・・・・今回カウンターに座り、私のらーめんが来た瞬間に
お隣の方が、タバコをお吸いにになり煙が・・・・押し寄せました。
喫煙・嫌煙をここで論じるつもりはありませんがマナーの問題かな・・。
もちろん灰皿がそこにあるので・・・と、なるでしょうが・・
文蔵さんについては、学校も近く、学生らーめんのメニューもあるので
煙草は、ど~なのかな・・・・。
[2006/01/12 18:32] | ラーメン東信 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@しお野菜ラーメン
ラーメン南信 | TOP ▲
昨日に引き続いて赤兎さんにGO(笑)最近食べてなかった【しお野菜ラーメン】を
堪能してきました。追加トッピに大好きな煮玉子(80円)をつけて大満足!
塩ベースにタップリの野菜(胡麻油の良い風味)と鶏油の素晴らしい融合で
格別の美味さです。いつもながらにスープも一滴も残さず感食ですv(^o^)
P1101555.jpg

[2006/01/11 16:51] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@香味醤油
★赤兎★ | TOP ▲
香味醤油・・・・ウーン美味い!醤油のベースの上に鯵のほのかな香り
カメリアラードにのってきますねぇぇ~。
今日は、麺の熟成の加減が最高!!軽いウェーブが口の中で踊ります。
もちろん完食ですv(^o^)
P1091554.jpg

[2006/01/11 08:25] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
くまっ子@茅野市【スタミナラーメン】
ラーメン南信 | TOP ▲
スタミナラーメンガッツリ♪
味噌ベースにニンニクがドーンと押し寄せ・・・もつ煮(柔らかい)と
餃子が鎮座します(笑)もつ煮のタレの影響か・・ほんのりとした
甘みが感じられました。タップリの野菜と共にスタミナバッチリです!!

P1071551.jpg

[2006/01/10 18:55] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
謹賀新年
気まま話 | TOP ▲
正月恒例の箱根駅伝・・・・ど~も、母校は、シンドイ位置にいるな~
明日は、頑張れ♪
[2006/01/02 13:32] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
