月別アーカイブ

  2006年03月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
20063月のラーメン
気まま話 | TOP ▲
3月度・・・・・15軒→19杯のラーメンを頂きました。
新潟での【泉貴】さんが好印象でした。【みらくる】さんの【あんかけ焼きそば】は
美味しいと共に迫力がインパクトありました。
蒼天さんの【バージョン黒】3月末では、蔵人さんのつけ麺に感嘆しました。
赤兎さんで味噌のみ食べれなかったですね(笑)
[2006/03/31 15:38] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎さん新メニュー登場近し・・・・。
★赤兎★ | TOP ▲
も~しばらくすると新メニューの【塩つけ麺】がGO予定です・・・。
ほぼ完成形を頂いてきました(予定のお値段をお支払いしました)。
多分1・5玉と2玉のツーバージョンがあるかも??今回は2玉の
バージョンです・・・さすがにタップリ食べれますね☆
チャーシューは、ボイルしてあります・・・塩のつけダレには、あぶりだと
強すぎちゃうので、ボイルされるとは・・・さすが御主人!!
まずは、九条ねぎを入れて食べる・・・ダイレクトの塩つけダレを
楽しめます。次に辛ネギをスープに少しづつ入れながら旨味の変化を
堪能→割りスープ(光輝くスープ)を入れて・・・・御満悦です。

あとは、正式登場を待つばかり・・・みなさんもご主人にまだかな~と
煽ってくださいね(笑)
P3281860.jpg

[2006/03/31 11:05] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
そろそろサッカー日本代表のTVだぁ
気まま話 | TOP ▲
けっこうタテさん、サッカー好きです・・・これからの放送が楽しみです。
苦手としている南米にどこまで通用するのか・・・それにしてもPKで
1点(Jリーグ)のFW玉田には、ちょい疑問・・・。佐藤&巻の
2トップを見たい!
それにしてもTBSさん・・・・作りこみすぎ(笑)
[2006/03/30 19:02] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@塩&豚飯
★赤兎★ | TOP ▲
久々に豚飯にGO♪マイウーですね☆あわせるラーメンは、塩に決定!
P3241837P3241838



[2006/03/29 19:40] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
やまぼうし@南松本
みなさんからの画像提供 | TOP ▲
鶏がら&トンコツに野菜&こんぶ少々からとったスープに醤油だれ。
このスープ甘みがありますがこれが良い。麺はややちじれの細麺。
営業時間11:30~14:00頃まで
夜は18:00~月曜日はお昼の営業無し。

みかん星人さんより中華そば(500円)の画像を提供して頂きました。
ありがとうございます・・・上記コメントは、みかん星人さんの掲示板への
コメントより抜粋させて頂きました。
NEC_000005.jpg

[2006/03/25 16:40] | みなさんからの画像提供 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
宮坂商店@塩つけ麺
ラーメン南信 | TOP ▲
【塩つけめん】を頂いてきました、最近細麺でもいただけるとの情報を
ゲット!細麺でお願いすると【スーレート】・【ちじれ】の細麺を
選べるとのこと・・・・ウーン迷う・・・今回は、ストレートで
お願いしました。
まず塩のスープ・・・・おやぁぁぁぁ・・以前食べた感じと違うぞぉぉ!
香味油が優しくなりましたね・・・・魚介の香りも豊かに感じます。
塩のスープは、麺をタップリつけても終盤までキリット楽しめます。
細ストレート麺・・・秀逸です・・・細麺でありながらも麺のコシ抜群♪

啜りこむのが楽しくてルンルン♪割りスープを入れると魚介が立ち昇りますぞぉ
もちろん一味の風味と、コロコロチャーシューはGOOD
ご馳走さまでした。
P3211834P3211832


[2006/03/24 16:19] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
楽家@松本市
ラーメン中信 | TOP ▲
【コッテリ・小・油すくなめ・海苔抜き】で頂いてきました。タテさんいつも
楽家さんでは、海苔抜きなので味玉半分がかわりに入れていただいてるようです。
油少なめは、開店当初くらいの油の量に感じて、タテさんは、ちょうどGOOD♪
いつもながらちょいほろ苦く感じる青梗菜が、マッテリンとしたスープに
なぜか合うんですねぇぇぇ・・・・麺の固めもお願いしたので
麺&スープとも大満足でした。ご馳走さまでした。
P3151816.jpg

[2006/03/18 18:29] | ラーメン中信 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
何故にTV放映がないのか・・・
気まま話 | TOP ▲
スキー大好き人間としては、先のトリノのオリンピックの放映に
眠たい目をこすりながら見てたけどあまりに【パラリンピック】の
放映が少なすぎる(ほとんどないかな)のは、大変に残念です!!!
TV局は、視聴率が取れないと勝手に思ってるのではないだろうか
ましてや視聴率云々の以前の問題でもあるけど・・・アスリートの
鬼気迫る真剣勝負をたくさんの時間を見たいとせつに思うのだ!!
[2006/03/17 08:32] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
じゃげな
ラーメン南信 | TOP ▲
じゃげな☆箕輪さんでプラチナ豚骨を食べてきたよ☆
濃厚な豚骨と自家製麺特にスープが美味い☆そしてもちろん
長田の湯にGO♪のんびりしてきました・・・夜は浅草屋さんで
夕食をして帰ってきました。
[2006/03/16 12:30] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメンを食べてると・・・
気まま話 | TOP ▲
ラーメンを食べて、食べ歩きの感想を書いていても・・・もちろん大好きな
ラーメンですからいろんなお店と比較することは、お店&ラーメンにも
失礼にあたりますし、私の信条(スタンス)からも出来ません・・・
1杯のラーメンを食べれる幸せをなるべく伝えらえればと、つたない
文章で書き連ねています。ま~ポジティブにいきましょう(笑)

[2006/03/16 08:36] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@冬味もろみラーメン
★赤兎★ | TOP ▲
昨日に引き続き赤兎さんにGO♪思わず「冬味もろみラーメン3人衆」の
昨日の美味しい香りにKOパンチで「小野酒造版酒粕」のもろみらーめんを
久々に食べて参りました・・・・いやーマッタリとしたスープが美味しい!
根幹の塩のスープと酒粕のクリーミーな味わいの融合は見事です。
キャベツの甘さと食感がこちらのラーメンのポイントですね。
さらに美味さの増したチャーシュー秀逸です。ご馳走様でした。

       CA260416.jpg

[2006/03/14 15:59] | ★赤兎★ | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ひとつや@限定
未分類 | TOP ▲
いや~~~久しぶりに【ひとつや】さんで超限定を
食べれてラッキーv(^o^) そのラーメンは【三頭火系】の塩
フォルムは、刻み玉葱をはじめ・・ひとつやさんらしさ溢れる

ラーメンでした。梅干ならぬシバ漬けも楽しいです。
スープは、とんこつのサラットしたスープに魚介が香るスープでした。
そこに「ひとつや」さんの細麺が絡み・・・なんとも美味いです。
御主人は、昆布が強く出すぎたかな~と、心配されてましたが
食べた印象は、全くそのようなことがなく、融合した旨味でした。

P3131790.jpg


チャーシューは、柔らかくて噛みしめるとトロットした食感・・・
御主人(矢野さん)さすがです・・・思わず感謝共に敬服です。
[2006/03/13 19:16] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@醤油ラーメン
★赤兎★ | TOP ▲
醤油ラーメンにメンマ追加トッピ&煮玉子パターンです、いつもながらに
美味い!醤油の風味・・・素晴らしいです、常に落ち着く一杯です。
チャーシューの甘さとの融合見事です・・・。
     P3131788.jpg

[2006/03/13 17:19] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@しお野菜ラーメン
★赤兎★ | TOP ▲
いつも美味しい「しお野菜ラーメン」に大満足
美味さもさることながら、今日のバラロールチャーシューは、脂身が多く
また箸でもつと、ホロッと、崩れる具合・・・脂身が甘いです。
バラロールの巻き方や、煮込み方法など御主人かなり工夫をされていると
伺ったばかりですが・・・こりゃー美味いですぞぉぉ
       P3061774.jpg

[2006/03/06 17:13] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
タイトルなし
未分類 | TOP ▲
こんにちは!あと☆まちや☆さんでgo
魚介類が効いたラーメンでした。
[2006/03/03 20:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
タイトルなし
未分類 | TOP ▲
今日のラーメンは、予定の泉貴さん☆
爽やかな逸品でーす!
ワインがほのかに香りスープが美味い☆連食を控えなければ確実にセットでgo
[2006/03/03 14:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
