月別アーカイブ

  2006年08月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
2006・8月のラーメン
気まま話 | TOP ▲
8月に食べたラーメンは、8軒・8杯の8つながりでした(笑)
けっこう下旬から、それでも食べましたが、ぶいよんさんのつけめんが
印象的でしたね・・・。
[2006/08/31 19:19] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
春夏秋冬・プリン
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
やっと松本の春夏秋冬さんのプリンを購入しました。ロイヤルミルクティー
ピーチ・コッテリの各プリンです、食べるとカラメルソースがなければ
クリーミーな、生クリームたっぷりの違ったお菓子のような滑らかな
舌触りに感激です、一挙に虜になっちゃった(笑)
P8829292628.jpgCA829260521.jpg

[2006/08/31 08:18] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ちょもらんま@松本・・カレーラーメン
ラーメン中信 | TOP ▲
カレーラーメン(鯵ベース)★★★★★
久々のちょもらんまさんでメニューにあるカレーラーメン(コクとりベース)は
食べていたので、鯵ベースでのカレーラーメンをお願いコール♪丼も鯵醤油の
丼かな・・・、奥さんは、スタンダードのカレーラーメン食べたので比較して
味の違いより濃度の違いが一番際立ちますね☆
鯵ベースですが、鯵しょうゆに比べて、カレーの風味がより主張してるので
、あえて頼んだりしなくても
自然にこちらがカレーラーメンとして出てきてもわからないかもしれません。
鯵ベースは、さらったしてよりスープカレーのタイプかな・・・鳥ベースに
比べて粘度がない気がしました。

カレーライスでもサラットタイプが好き・・・ポッテリタイプが好き・・と
あると思いますが、サラットタイプ=鯵ベース・ちょっとポッテリ=鳥ベースの
ような気がしました。
P8292624.jpg
と、前置きが長いですが、ウメ~~~~~~ですぞぉぉ鯵ベースは、タテさんの
好みにど~~~~んと命中です(笑)当然の如くライスを頼んでますが
レンゲにご飯を入れ、丼のスープにちょい浸しておもむろにサラサラ♪
まさしく至福ですぞぉ・・・前回は、ラーメンを食べながらチャーシューを
載せて食べてましたが、レンゲ+ライス⇒スープ・・・次回のこのパターンに
決まりです。ご馳走様でした。あと1個でようやく登頂です。
[2006/08/29 20:40] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
1週間ぶりのラーメン
気まま話 | TOP ▲
明日は、先週にまちゃさん、たけぞうさんと一緒に食べたラーメンから
1週間ぶりのラーメンです、う~~~~ん、どこに行くか優柔不断の
私は、なかなか決まらない(笑)
天候にも行くところが左右されそうだけど・・あと出発できる時間にも
よるかな・・・。
[2006/08/28 13:17] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
気になるお店
気まま話 | TOP ▲
最近、話題のお店以外で気になるお店が10店ほどあります、もちろん
話題のお店で未訪のお店ぜひ行きたいのですが、HP&掲示板を運営していて
なんですが(笑)タテさん意外と他ネットから情報は、仕入れません。
タテさんの掲示板への、書き込まれた情報と小耳に挟んだ情報が一番のソースです。
多分新しく出来たお店でも・・・わ~~~~と、すぐ行かないタイプですね☆
ちょい違うかも知れませんが、私は、新製品のカタログを良く研究して思わず
プレゼンが出来るまでになり、いざ買おうとすると、もはや新製品がでていて
なかなか購入できないタイプです(笑)慎重と言えば良く聞こえるが
優柔不断とも言えますね(笑)

さて来週から、少しずつ、大好きなラーメンを食べれる・・・嬉しい!
[2006/08/25 12:29] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
たこやき
気まま話 | TOP ▲
けっこう焼きたて屋さんのたこ焼き好きなのだぁ!思わず買い物に行き
お腹を刺激する香りに誘われてフラフラ~~笑、たこやき6個頂戴と叫んでます。
今日は、辛子マヨネーズをかけてもらいました・・・美味い(^-^)
けど食べてきてもばれるので、お土産に6個をさらに購入です(笑)

P8200001.jpg

[2006/08/20 13:07] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
インスタントラーメンの整理
気まま話 | TOP ▲
ラーメンを食べに行けない日々=カップ麺&袋麺の消費が進む(笑)
カップ麺&袋麺で60食ほどストックがあったので昼食・夜食で随分と
整理できました!

袋麺も電子レンジで2分ほどで作るので楽ですね・・・ついでに野菜を先に
電磁レンジで入れてから、麺を丼に投入すると野菜もたくさん取れてGOOD
[2006/08/18 11:22] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメンの夢
気まま話 | TOP ▲
またもや拉麺の夢を見てしまった(笑)もちろんカラーです。どこのお店なのか
はっきりしてるところが怖い(笑)
[2006/08/14 12:11] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
サッパリとラーメン
気まま話 | TOP ▲
ちょっと暑いとサッパリとしたラーメンが食べたくなりますね!iggyさんのブログで
麺厨房大将さんが、書かれていたので、俄然つけ麺が食べたくなりました。
柚の効いたスープ・・・タテさんは、柚を少なめにお願いしてますが・・・
浅草開花楼の麺・・・太さ&平打ち気味は、佐久の文蔵さんよりやや太いです。
文蔵さんは、さらに浅草開花楼の麺で極太麺も用意されてるので、ちょうど
中間くらいかな・・・・魚介系のスープに絡まり、マイウー♪
実は先月食べたときに写真撮影を失敗したので・・・今度こそ綺麗に撮るぞ!
[2006/08/11 09:11] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
日本代表VSトリニダード・トバゴ
気まま話 | TOP ▲
いよいよオシム監督の初戦です・・・特に選手起用が楽しみ(交代も含めて)
[2006/08/09 11:04] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
夏の拉麺
気まま話 | TOP ▲
最近つけ麺は、夏限定だけでなく、通年でも頂けるお店も増えてきて嬉しいです。
けど、タテさんは、夏=冷やし中華が脳に刷り込まれています(笑)周辺で
食べたところは、正和亭・だるま・むつみ屋(湖岸店)くらいかな~~。
ど~しても夏は、食べ歩きがあまり出来ないので、食べれる頃になると
冷やし中華が終了してることに出くわしちゃいます(笑)
[2006/08/04 11:26] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
