月別アーカイブ

  2007年06月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@07.06
★赤兎★ | TOP ▲
【醤油ラーメン&追加煮玉子+チャーシュー】  ★★★★★
新潟から帰ってきたら、やはり赤兎さんに行きたくなりますね~~~~~笑
醤油ラーメンをデフォでは、九条ねぎですが(もちろん九条ねぎも美味い)
白髪ネギっぽいバージョンにお願いしました、なんとなく醤油が柔らかく
感じる気もします。追加で煮玉子とチャーシューを1枚、チャーシューは
1枚を炙りで・・・デフォのチャーシューとのそれぞれの旨味を堪能しました。
P6264819.jpg

あ~~~いつもながらに美味いな~~、次回こそは塩つけそばを食べよ~と
思ってます。 美味しいラーメンに感謝です!! ご馳走様でした。
[2007/06/28 22:27] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ひとつや再開バンザイ♪
未分類 | TOP ▲
【和とんこつ・味玉ラーメン@735円(消費税込み)★★★★★
6月15日に3ヶ月ほどの休み(飯田店応援の為)から、再開ですぞぉぉぉぉ
待ってました~~~~新潟に行っていたので、26日に実食!
626.jpgP6264806.jpg

再開後のメニューを見ると、各ラーメンごとにデフォの麺を表示されてます。
もちろん太麺・細麺にチェンジできますが、お店のお勧めでしょうね☆
さらにランチタイムは、麺の大盛り(つけ麺は対象外)かライスのサービスが
登場していました。やっぱりここは、新メニュー和とんこつでGO♪
和とんこつは、細麺のみですね・・・もちろん麺の大盛もお願いしました。

とんこつのスープの美味さは、全く以前と遜色ないどころか、さらに美味く
マロヤカになってますぞぉ~~~~、さらに和=鰹を中心とした魚介系が
ほのかに効いていて、相乗効果の旨味でノックアウト状態(笑)
P6264814.jpg

麺も細麺ながらパッツリとした良い歯応えを楽しめ、ほとんどストレートにも
感じる麺は、啜りこみも良く大盛だけど、ドンドン食べれちゃいます!!
ほのかに自然の軽いウェーブが、スープを一緒に運んできてくれて至福です。

トッピングの配置も綺麗です、チャーシューがバラニクなのですが、以前と
ちょい食感が違う物の、柔らかくて肉も旨味も楽しめGOODでした。
いや~~味玉美味いな~黄身の中心部まで、しっかり味が浸透していました。
再開して、嬉しいです!頻度があがるの間違いなし(笑)ご馳走様でした。

PS しばらは、日曜日がお休みになるそうです。
[2007/06/28 08:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
佑庵@岡谷市
みなさんからの画像提供 | TOP ▲
油まみれさんより、【佑庵@岡谷市】で食べたラーメンの画像を頂きました。
新潟に行っていたりで、紹介が遅くなり申し訳ございません。

一部引用

佑庵ラーメンと鶏めしをいただきました、試行錯誤してるんでしょうか…、
僕の食べたのは味噌ベースでした、ほうれん草の陰に隠れるように
大根おろしがトッピングされてました。
地鶏のだし汁を殺さないためなのか、かなり塩分控えめでした。
aac.jpg

aaa.jpgaab.jpg


PS これからが楽しみなお店ですね。場所は開店前にチェック済なので
近い内にいけると思います。

[2007/06/27 08:06] | みなさんからの画像提供 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ファミリーレストラン三宝
新潟方面 | TOP ▲
【五目旨煮ラーメン@630円(消費税込み)  ★★★★☆
新潟市周辺で抜群の人気の三宝さんの、さらにいつ行っても混んでいる
ファミレスの三宝さんで以前から目をつけていた(笑)旨味ラーメンをGO♪
人気の高さわかる、餡かけは、野菜・肉・海鮮など豊富です、餡かけも熱々
胡麻油の風味と、ちょい生姜の香りのする餡・・・タップリで嬉しい!!
P6224785.jpg

メンは、中細で餡が絡まり美味なのです、スープも醤油味ですが、動物系と
ほのかに魚介系が薫るものの、餡の美味さが、スープにしっかりとけ込んで
たまらない美味さです、タップリの餡と麺でしっかり満腹です。
ご馳走様でした、また新潟に行ったら食べそう(笑)

レストラン新津店 新潟市善道字潟端576-1



[2007/06/26 15:44] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
あごすけ@つけ麺(2007)
新潟方面 | TOP ▲
     【つけ麺@750円(消費税込み)  ★★★★★★★ 
先日塩豚骨バージョンでつけ麺を頂いたので、今回はメニューどおりに(笑)
つけ麺を頂いてきました、麺が先日食べた時から既に進化されているようで
麺のツルツルした食感がましてますね!もちろん麺の美味さはそのままです。
魚介系がしっかり出てるつけダレは見事ですね!根幹の動物系のスープも
魚介系の旨味をさらに深くしてますね!!
P6184744.jpg

八味と薬味の昆布&ネギをつけダレに入れるのでなく麺の上にかけてから
つけダレに入れて風味をダイレクトに楽しみました・・大正解の美味さです。
割りスープー生スープ・・・味は、もちろん、温度も熱く、GOODです。
あ~~~~美味いな~~~幸せを感じます、横を見ると奥さんもしっかりと
完食していました♪ ご馳走様でした。
[2007/06/25 21:17] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
目の癒し
気まま話 | TOP ▲
あまり画面を見てると目が疲れるので、緑をみるとよさげですすよね。
けっこう緑が濃くなってきたので・・・・。

P6160006.jpg

[2007/06/17 22:09] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺肴ひづき@限定
★麺肴ひづき★ | TOP ▲
    【鶏平太つけ麺(とりひらぶとつけめん)@800円(消費税込み)
限定期間 7月末まで・・・もしかしたら8月のアタマまで食べれるかもと
御主人が、おっしゃられていました、1ヶ月以上食べれるのは、大歓迎ですね☆

今週からはじまった限定のつけ麺を食べに行ってきました、それにしても
みなさん良く知ってらっしゃいますね~~先客&後客のかたも限定のつけ麺を
頼まれていました。
P6154724.jpgP6154731.jpg

つけダレは、先の限定の鶏白湯の雰囲気を残しつつ、ベースの鶏のスープの
風味が抜群です、揚げタマネギの風味も良く、登場時には、コラーゲンの
膜が張るほどです。いや~タレに負けることないベースの美味さ、秀逸です!

麺は、ネーミングとおりで平打ちでなく平太がピッタリくるめんです、小麦の
香りもありなが厚みのある麺は、噛みしめるとギュンとした弾力もありました。
つけダレにつけて食べると、美味さ感激です!!つけめんのおかげかな~~
揚げネギの風味がそれほどダイレクトに感じません、ほのかでGOODです。

トッピングは、鶏のチャーシュー・アオサ・ライムの輪切りがありますが
まずは、ライムを搾らずに、麺をつけダレにつけて食べてからライムを麺に
絞ってから、つけダレに知れるとお~~美味い~~~~~~~~~!
柑橘系のほのかな酸味がプラスされ、スープとともに美味さ爆発です
P6154728.jpg

アオサをつけダレに入れて、またアオサのついている麺をつけダレに入れて
磯の香りを楽しみましや、これは、くろまるさんの実食経験の情報により
ムセない、配慮をしました(笑) 

【鶏のチャーシュー】美味いな~~!鶏のチャーシューの上には
唐辛子がふってあります、まずはタレにいれずに一口、漬け込んであるタレは
なんだろ~~? 醤油・お酒(紹興酒かな?)・みりん、それと少しだけ
スモークしてあるのかな?う~~ん、わかんない(笑) これはつけダレに
入れておくと、熱でさらに美味くなると思い入れて⇒大正解です!!
美味さ・・・限りなく美味いのです。

それにしても熱々のつけダレは、嬉しくなりますね!!しっかり〆た麺を入れて
終盤になって、やっと温度が下がり、そして熱々の割りスープを入れて頂く
つけ麺の醍醐味があります。多分ひづきさんでは、割りスープをつけダレを
小鍋に移して再加熱してると視察されます、なぜならば、再度登場したスープが
アチチなのです(笑)かなりの温度です、全く猫舌でない
私も、思わずひるんじゃうくらいです(笑)しかし旨味が増幅されて熱いけど
レンゲを飲む手が止まりません、しばらくして温度が下がるとレンゲで飲むのも
もどかしく、丼を手に持ち、スープを堪能しました、こりゃ~~美味い!

麺は、並盛りで220gだそうです、あまりの美味さにあっという間に完食
大盛は、300gだそうですので(各グラム数をご主人に尋ねました)次回は
必ずや大盛にすると決意です(笑)完璧に再食確実です。 ★★★★★★
美味さです!食べるべし、キッパリ!! ご馳走様でした。

 PS いつも使うのを忘れているサービス券で味玉をお願いしましたが
黄身がネッチとした状態で、なんと~~美味いのだぁぁ味玉ファンクラブ(笑)
大感激です!
[2007/06/16 08:46] | ★麺肴ひづき★ | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ちょもらんま@松本市・第三弾
ラーメン中信 | TOP ▲
【とりプラス@780円(消費税込み)】   ★★★★★★
裏メニュー第三弾が「ずくだせどっと信州」さんのページで発表されて早、一ヶ月
その間みなさんのご報告に垂涎&涙を流してましたが(笑)ようやく行ける

コクとりのスープに鯵煮干粉末と融合し、さらに焦がし鯵煮干粉末が、表層を
彩ってます、お~~焦がし鯵煮干の黒い粉末かなり大量ですぞぉぉ、注意して
食べないとむせそうなので(笑)スープにちょい浸してから食べ始める♪
大正解でむせることなく・・・スープを飲むとなんと~~美味い!!!
根幹のコクとりのベースのスープはきちんと楽しめ、さらに鯵の香りがぁぁ
これでもかぁと、怒涛のように押し寄せてきます、驚愕の美味さですぞぉ!
P6114692.jpg

麺は、コクとりと同じぱパターンです、ちょい硬めでパッツリした感じは
GOODですね。スープを飲んでばかりいれないので、バランスよくスープと
堪能しました。チャーシューはいつもながらに美味いです、いつも海苔抜きで
お願いしてるので味玉がデフォで半分なのですが、も~半分プラスなのです。
スープも最終番になると、鯵煮干の粉末が、沈んで濃度が濃くなりますが
またそれをグイッと飲むと至福です。タテさんは、半ライスで鯵プラスの
後半のスープでラー茶にする野望(笑)をもっちゃい、ましたので次回に
果たしたいと思いました、それにしても3食目なのにスープも完食するほどの
美味さ・・・恐るべし(笑)今さらながらに食べるべし、キッパリ(笑)
        あ~~美味かったな~~ご馳走様でした。

[2007/06/12 09:34] | ラーメン中信 | トラックバック(1) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
寸八@松本市
★寸八@松本市★ | TOP ▲
【支那そば@600円(消費税込み)  ★★★★
600円の支那そばを【半麺・のり&モヤシ抜き@500円で頂きました。
シンプルに支那そばの麺とスープを味わいました、麺は、細麺ながらちょい
コッチとした食感があり、気持ちよく啜りこめます、スープは、若干油分が
多い気がしましたが、スンナリと飲めます、それにしてもスープ熱々です!
P6114686.jpg

間が空いているので、いつからチャーシューが代ったのかわかりませんが
赤身は肉質がありながらも、ホロ~~ンと肉の旨味が口中を満たしますぞぉぉ
ほのかにある脂身とあわさり至福の美味さです!基本のラーメンが美味いのが
一番ですね☆ ご馳走様でした。  以前食べた支那そば
[2007/06/11 16:17] | ★寸八@松本市★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人@つけ麺
★蔵人★ | TOP ▲
温玉つけ麺を頂いてきました。800円(消費税込み)★★★★
通し営業なので、ちょっとずれた時間に行っても食べれるのは、ありがたい!
つけダレが先回食べた時より魚介系にすこしふれていてGOODでした
P6084675.jpg

それに今回は、かなり厚みのある炙りチャーシューで食べ応えありでしたので
グツグツのつけダレの中に入れても硬くなるどころか、かえって、熱により
ホロッとした加減が加速されウマ~~~~~~イ、いつもながらに小丼に
熱々のスープを5杯ほどレンゲでいれて、割りスープで適度な濃度にしてから
麺を熱々のスープにシャブシャブ♪して、丼に入れてたべてます。
これから熱くなると、つけダレのバージョンが代ると思いますので、また
楽しみが増えます・・・ご馳走様でした。
[2007/06/11 15:56] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
スープ研究処ぶいよん
ラーメン東信 | TOP ▲
【とりそば+鶏まし(追加トッピ)@700+100円)消費税こみ】  ★★★★
かなり間が空きました、水曜日にわりとラーメンを食べる機会が多いので
定休日とあってしまいました、昨日は、うまいこと行けたので嬉しい
とりそばのスープ、いや~しっかり鶏からの出汁が出ていますね~、前回
食べた時よりもさらに満足して、スープの美味さに酔いしれました、スープの
塩分は、はじめは、一瞬うすいかな~~と、思うが、飲み進むと鶏のスープの
美味さと、塩分が合致しながら、さざなみの如くに押し寄せ、飲み終わった
後に、ちょうど良い塩分濃度に感じられるように思えました。
P6054668.jpg

麺は、いつもながらにまるでパスタのアルデンテのような食感は見事ですね。
アオサもとりのスープとの相性、ピッタンコですね。スープの美味さが秀逸で
奥さんが、全くスープを一滴も残さず飲んだことからも伺えます(笑)

追加とトッピの鶏ましは、もも肉かな~程よい脂分と柔らかい肉質、そして
ちょっと甘醤油の風味(角はない)が、スープに浸しておいて、中盤頃から
食べ始める・・・すると、笑みがこぼれるほどの美味さですぞぉぉぉ、鶏ましを
頼んで大正解でした。次回はつけ麺かな・・・。 ご馳走様でした。
[2007/06/06 12:47] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
6月一杯目のらーめん
★赤兎★ | TOP ▲
さて1杯目は・・・・やっぱり赤兎さんにGO♪ 正式登場して1日限定で
10杯の【豆乳らーめん@700円】を頂いてきました、クリーミな味と
根幹の塩のスープの融合が、しっかりと楽しめますね、キャベツを中心をした
野菜も良いですね!!さらにクルトンも入ってました、クリーミーなスープに
バッチリあいます☆ ちゃーしゅーや煮玉子を追加トッピを次回してみよう!
           ご馳走様でした。
P6014656.jpg

[2007/06/01 15:32] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
