月別アーカイブ

  2007年08月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
旭川ラーメン ピヤシリ@茅野市
未分類 | TOP ▲
         【正油ラーメン@630円(消費税込み)】  ★★★☆
いや~待っていた【ピヤシリ】さんが先週にオープン♪ ブラボ~~~~!
 買い物がてらにちょいよりそうな気配です(笑) もちろん本場で食べた
ことがありませんので、あくまでもピヤシリさんで食べた感想ですが・・。

スープは、一見すると・・・濃い色で塩辛いイメージですが、飲むと意外と
濃い目のなかにも角もなくホンワリしてる感じで飲みやすいスープでした。
あと引く美味さとも言うのかな~~麺とスープがリズミカルにいただけました。
P8315116.jpg

麺は、旭川の製麺所から直送された麺を使われています。わりと程よく硬め
中細よりやや太いかな~~、噛むとモッチリした歯応えを残しつつ美味しく
頂けました。麺の湯で加減は、タテさんの好みでストライクです
チャーシューは、赤身のタイプが2枚ですぞぉぉ、しっかりと肉質を感じる
噛みしめるタイプですが、噛むほどに肉の旨味が楽しめました。メンマの
食感もちょいコリッとしてGOODでした。美味しかったです、ご馳走様でした。

P8315113.jpgP8315118.jpg



営業時間 平日11時15分~2時15分  17時30分~20時30分
土、日、祝日11時15分~16時30分 定休日 火曜日
 茅野市米沢 

[2007/08/31 16:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
熊人@限定・カレーつけ麺
ラーメン東信 | TOP ▲
【9月限定・カレーつけ麺発進♪】期間は、9月1日(土)~9月30(日)の
1ヶ月間です、正式登場前に最終バージョンを頂く機会に恵まれました
最終バージョンは、正式登場と変らないと思いますのでオペレーションの
確認作業が、きっと主ですね☆
P8265039.jpg

デフォルトでは、1玉=800円です。私は、2玉=1000円で食べました。

豚骨スープには、一切カレーは、入っていません、程よく濃厚なスープです。
かるく塩を感じるので、どちらかと言えば塩豚骨の雰囲気かな~~~。
麺にカレー&スパイスが、絡めてあると言うかまぶしてあるというか微妙な
感じですが、つけダレにつけづにそのまま食べると、けっこうスパイシーで
辛味もあります。
P8265044.jpgP8265041.jpg

麺の上には、挽肉(挽肉には、カレーの味はついていません)がタップリ♪
香菜とトマトが添えられてます。つけダレにつけて食べ始めると、どんどん
豚骨のスープがカレー豚骨のスープに変貌を遂げていきました。いや~~
こりゃー美味いな!!ちょいつけだれが濃厚になったので、割りスープを
少し投入、すると鶏&宗田節のスープと融合して、豚骨魚介だ~~笑

小皿には、刻んだ青唐辛子と、にんにくが入ってます、私は慎重に(爆)
確かめながら青唐辛子をいれ、5片でちょうど打ち止めです(笑)良い風味が
プラスされますね~~~。
P8265048.jpg

このほかに、粉チーズと、壜入りのマー油が、つけ麺が登場時に用意して
頂いていて、まずは中盤頃に麺に粉チーズをふってから食べると、お~~~
合うじゃ~ないですか~、美味いな~、さらにマー油をスープン半分くらい
つけダレに入れると、またまた素晴らしい変貌ですぞぉ、マイウ~~♪
そして食べ終わり、割りスープを入れて、ずべて完食です、ご馳走様でした。
9月1日の登場を待つべし、キッパリ(笑)
[2007/08/26 18:42] | ラーメン東信 | トラックバック(3) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
らーめん道 黒こくや@駒ヶ根市
ラーメン南信 | TOP ▲
【ジャージャー味噌@760円(消費税込み】 ★★★★
熱いらーめんにするべくメニューを見ていたら・・・壁に【夏メニュー】の
【ジャージャー味噌】に目が釘付け(笑) 登場した麺を見ると、肉味噌と
野菜が、それにまるでお好み焼きのように(笑)マヨネーズ、マヨラーの
私は、感激のフォルム(但し最近マヨを減らしつつある・・笑)なのだぁぁ!
P8225032.jpg

麺もしっかりしまっています、混ぜ混ぜしようと思うと何故か硬いものに
ぶつかる、うん???あっ氷だぁぁ、ますます麺が冷えて締まってます。
肉味噌が美味いしタップリでGOOD、もやしを中心とした野菜も十分な
ボリュームです、麺もボリュームがありタップリと堪能できました。
    ご馳走様でした♪
P8225036.jpg

長野県 駒ヶ根市上穂北145
[2007/08/23 11:00] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺屋二八@カレーつけ麺
ラーメン南信 | TOP ▲
【カレーつけ麺@700円(並盛り)消費税混込み】 ★★★★☆
夏メニューとして【カレーつけ麺・冷やし中華・2864】の3メニューが
登場したいるらしいが、食べに行ったのが、先日22日なので、あるのか
チョッピリ不安、お店に着くとメニューを見てもありません、ひょいと
メニューの裏を見ると、まさしく裏メニュー(笑)【冷やし中華・2864】の
メニューは確認出来るけど、カレーつけ麺はない!そこでお尋ねすると・・・
「出来ますよ」のご返事に安堵、さっそくお願いしました。

つけダレは、当然のことながらカレの薫りでスパイシーな風味、思ったより
サラットしたつけダレです、わってあるスープ所以だと思いますが、ほのかに
甘みも楽しめて、スパイシーな風味と、よく調和していて、こりゃー美味い!
P8225030.jpgP8225027.jpg

つけダレのなかには、すぐ見て取れる、やわらかさそうなチャーシューが
あります、けっこう赤身ですが、想像通り柔らかくジューシーです。また
さらに小さいサイコロ状のチャーシューもわりとありマイウ~~~~~♪

麺は、並盛りですが、あと中盛り・大盛がありましたが標準でと、思い
並盛りです、麺は、ちょい平たい断面のあるタイプで、カレーのつけダレの
のりは良く、ツルッとした食感が楽しいです。多分温かいラーメンの大盛り
くらいかな?? あまりの美味さに速攻で完食です。やはり中盛りにすれば
良かったかな~~と、後悔(笑)まったく夏メニューがいつまでなのかを
お尋ねするのを、あまりの美味さの余韻にひったていたので失念(爆)
   美味しかったです。ご馳走様でした。

伊那市大字伊那部1132-1 定休日 月曜日  駐車場 15台
カウンター・テーブル席 37席
営業時間 11:30~14:00  17:00~22:00
[2007/08/23 09:29] | ラーメン南信 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久々のラーメン
★赤兎★ | TOP ▲
4週間ぶりのラーメンです、やっぱ1杯目は、赤兎さんにGOですね(笑)
塩つけそばを大盛で頂きました、麺はいつも太麺(味噌用)でお願いしてたけど
御主人より細麺(塩・醤油用)の熟成が最高とお聞きして、迷わずGO♪
いや~~いつもながに美味いな~~チャーシューの旨味抜群ですね☆
追加の煮玉子も絶妙! ご馳走様でした。

P8215012.jpg

[2007/08/22 07:32] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
食欲の秋で食べたい~~
気まま話 | TOP ▲
さ~夏で目標3kg減・・・怪しい気配だが・・・笑
秋になり、ラーメン以外で食べに行きたいお店は、飯屋(ままや)@富士見町
なごみ@岡谷・ドマーニ@松本・ばくばく亭@松本・モンターニュー@松本の
中華オーダーバイキング・リチェルカ@上田・中村屋@上田市、その中で
何軒に行けるだろう?? 奥さんに言うと全て行きたいと・・・笑
[2007/08/08 09:21] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
テンホウ定食
ラーメン南信 | TOP ▲
  【テンホウ定食】680円は、嬉しいぞぉぉぉぉぉぉ
いつもの米沢店@茅野市さんでGO♪ ライス・野菜炒め・・・米沢店さんの
野菜炒め・・・美味い(やはり中華なべふりも関係あると思われます)
温泉玉子・スープ・香の物(キムチ)そして餃子が1人前つくのだぁぁぁ
P7314990.jpgP7314992.jpg

いつもご飯の上に玉子をかけて、玉子ご飯にしつつ野菜炒めの餃子を食べて
満足感にひたります(笑) 米沢店@茅野市さんは、500円で1ポイント
10ポイントで、サービスがあるのも嬉しいですね☆ ご馳走様でした。
[2007/08/01 09:25] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
