月別アーカイブ

  2007年09月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ぶいよん@上田市
ラーメン東信 | TOP ▲
【お試しメニュー・海の味噌@800円+味玉50円=850円(消費税込み)】
            ★★★★★
お試しメニュー【海】と【味噌】あわせ技があると知りGO♪ 見回しても
メニューがないので、お尋ねすると・・・厨房に貼り紙がありました(笑)
P9275265.jpg

さっそくお願いすると、ご主人より通常120円の味玉が、海の味噌のOPだけ
50円だよ~~、と言われれば、そりゃーお願いコールですよね~~~笑

スープは、根幹の鶏のスープに【宗田がつお・むろあじ】の合わせがプラス
そして【八丁味噌・信州味噌等】をといてあります。さらに麺の上にある
花鰹・小さな海老・アオサが全て融合しあって、まさに海~~~~~~~~の
スープに味噌ぉぉぉぉの旨味が、怒涛の如く押し寄せました
 ウメ~~~~~~~~雄叫びをあげる暇も無いくらいの美味さにクラクラ♪
P9275269.jpg

ほのかに一味が効いていてます、それにしても濃厚でトローンとしたスープで
旨味が凝縮されてるので、後半につけめんのスープ割りで用意されている
椎茸のエキスの入ったポットのスープを入れるとなかなか良いですよと・・
ご主人に誘われた時には、あまりにスープの旨味に完食したあとでした(笑)
    惜しかった~~~~~~~~~!

麺は、いつもながらにアルデンテに感じる秀逸な麺です、スープと絡まりなを
美味さ爆発でした。味玉美味いな~~~~! ご馳走様でした。

お試しメニューの、海の味噌はしばらく食べれそうです(10月くらい)
そのあと調整後、正式メニューになるようにおっしゃっていられました。
ちなみにご主人とお話をしていたら、見覚えのあるかたと遭遇(笑)

上田市上田1480-2   定休日水曜日
[2007/09/29 10:38] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蒼空@南箕輪・限定(11月中旬頃まで)
蒼空 | TOP ▲
   【蒼空限定麺 鴨つけ@880円(消費税込み)】  ★★★★★★
蒼空さんに行き、さて何を頼もうかな・・・と、メニューが立てかけてあり
ウォ~~~~~~~~!【限定で鴨つけ】だ~~~!お願いコール♪
P9215193.jpg

【そば粉】を練りこんだ細麺の美味さヒェ~~~驚愕だぁぁ、麺は様子からも
蕎麦そのものだけどピカピカに輝き、コシがしっかり食べるとやはり拉麺(笑)
食べたイメージは、冷麺に近いコシかな~~~、つけダレにいれずに食べると
蕎麦の香りが鼻腔をくすぐります、ひとたび醤油ベースのつけダレに入れると
風味よりは、麺の食感が楽しめます、もちろん細麺でしっかりスープを運び
麺量は、220g前後(デフォ)なのですが、実際食べるとボリューム感が
ありました、自家製麺ならではの蕎麦の練りこみの麺は、素晴らしいです。
新蕎麦の時期になると、さらに美味しくなると、御主人の説明を受けて納得!
P9215199.jpgP9215198.jpg

麺の上には白髪ネギ、ネギといえば、鴨(笑) そ~なのです真鴨のローストが
3枚もあるのだ~~、美味いとしか言えないボキャの少なさに情けないが
美味いからしょうがない(笑)あまりの美味さに感涙ですぞぉぉぉぉ!!
鴨の写真がけっこう実際の色と違わずに撮れました良い鴨でした。
穂先メンマも柔らかいです、シンプルな具材ゆえに鴨のローストと麺の旨味を
最高の状態で楽しめるわけですが、ご主人の作戦(センス)に見事にハマル(笑)

つけダレは、醤油つけ麺のつけダレですが、ど~も魚介系が多いように感じ
お尋ねすると、アゴを削ってスープに入れてられるそうです、納得でしす。
POPにあるとおり、七味をちょい入れたりして堪能しました。
当然のことながらスープ割りを堪能できるはずですが、も~1杯食べたので
自粛しました(爆)再食確実です。今度は、割りスープ飲むぞ~~~~。
   【鴨つけ】食べるべし、キッパリ!! ご馳走様でした。

[2007/09/22 13:17] | 蒼空 | トラックバック(2) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
New old style ゆいが・Ⅱ
ラーメン北信 | TOP ▲
【特濃つけめん800⇒大盛100円プラス計900円(消費税込み) ★★★★
特濃つけ麺デフォで300gだけど大盛で400gじゃ~~~笑 もちろん
100円引きで【小】200gにも出来ますので状況に応じて選べるのは
嬉しいですね
見よ~~~大盛400g・・・怒涛の迫力ですぞぉぉぉぉ!麺をつけダレに
つける前にそのまま2本ほど食べました、ブリン♪とした弾力と甘さがある
麺ですね・・・しっかり〆てあるのですが、水道の温度所以だと思いますが
水温が低ければなお美味さに感じかた倍増は、確実ですね!(〆る前に水道を
随分流していましたが・・・)
P9195179.jpgP9195174.jpg

つけダレは、特濃の言葉どおり濃厚タイプです、六厘舎タイプですけども
六厘舎さんより濃厚&トロ~~ンとしてますね、動物系のスープにド~~ンと
魚粉が、入ってますしなおかつ海苔の上にも魚粉がありますぞぉ、好みで
海苔と一緒に外せば、けっこうライトに食べれると思います(笑)
ですので、麺をつけると、麺に魚粉がついて、そこに濃厚なつけダレも一緒に
運ばれるので、美味さ爆発です! ただ容器が麺もつけダレも同じ様に斜め丼

特につけダレが、その形状とつけダレの量所以で、ちょっと調整しないと
つけダレがなくなりそうになりました(笑)つけダレのなかには、中華そばと
同様にメンマ&チャーシューがはいっていますが、いづれもやや小ぶりの
パターンでした、多分つけダレの形状が大きな要因かな??それにしても
美味しいつけダレと麺です、イッパイのつけダレにドップリ麺をつけたくなる
衝動に駆られました(笑)
menyu1.jpg

このようなPOPがあるので、スープ割を頼むのを躊躇してしまいそうに
なりますが、残ったつけダレの量とつけダレの容器の形状を鑑みて、やはり
スープ割をお願いしました。予想通り、それほどな量ではありませんでした。
スープ割りは、中華そばの根幹のスープを入れているようでした。濃厚な
つけダレに爽やかな心地がします・・・さすがに飲み干すと、底に魚粉が
ありますね(笑) スープ割りは、POPを気にせず頼むべし、キッパリ!!
P9195187.jpg

さらに豚めし@300円が、小で200円で食べれるのをメニューで見て追加
ちょい炙り気味の角切りのようなチャーシューとタレが、美味しかったです。
それにしても満腹です、もちろん一人で食べたわけではありません(笑)
奥さんと中華そば×2&つけそばです・・・・・ご馳走様でした。

                中華そば&データ
[2007/09/20 13:35] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
New old style ゆいが・Ⅰ
ラーメン北信 | TOP ▲
     【中華そば・味玉(650+100円)消費税込み】  ★★★★
まずは、中華そばを食べて⇒つけ麺(つけ麺は茹で時間かかかる旨が記載)の
予定が、何故かロットの関係か?つけ麺が先に来ちゃいまごつきました(笑)
かなり中華そば登場まで待ちました(20分近く、辛抱強いタテさん・・)
中華そば登場♪ フワ~~~~ンと煮干しを中心と思われる香りにカメラを
構える手が震えるほど脳髄に香りがきましたぞぉぉ!表面を見ると小さめな
油粒があるので、香味油だと想像できました、スープを飲むと想像通りの
魚介系がブワ~~と口の中で広がります、シンプルに美味いと唸ります!!

丼は、スライスされたような丼です、これはつけ麺の器も同じでしたが・・・中華そばにおいてはそれほど、丼の形状は気になりませんでした、ただレンゲが
サラダを取り分けるような(笑)大きさの特徴的な形状なので、好みの範疇だと
思いますが、私は、ややスープを飲むときに苦労しました、思わずマイレンゲを
使っちゃいました(笑)お店のかたすいませんm(__)m
P9195184.jpg

麺は、細麺と中細の中間くらいかな・・・軽いウェーブがあり程よい茹で加減で
なおかつスープとの相性も良く、啜りこみが良いですね! 麺は終盤まで
同じ調子で頂けました。ちょい四角い断面で美味いぞ~~~~!
 
メンマは、1号店と同じタイプので四角柱のボリ&コリ♪の歯応えも抜群の
メンマですね~~麺&スープを食べてる時にちょいメンマをボリ♪至福です!
チャーシューは、わりと大ぶりの赤身のタイプでしたが、柔らかく箸でもつと
いくつかにわかれるほどでした。肉の旨味もあり・・・煮干し中心のスープに
動物系の雰囲気をただ寄せていました。【味玉】を追加しましたが、大正解
黄身が程よい加減ですぞぉ、再訪時には必ず追加トッピと決めました(笑)

開店早々に食べらたかたのレポートを見ると、やや調整がはいったようにも
感じました(笑) 唯一気になるのはオペレーションの改善があればな~~
確かに混んでますが、混んでるより混まざるをえない状況ですね。
しかしながら慣れられればOKでしすね・・・時間が解決してくれそうです。
入店時に、こんにちは~~食べた後のご馳走様の大きな声で気持ちよく食べると・・・消化に良く、連食も可能なのです(笑)
次回は3時過ぎなどの時間を狙ってGO予定です。 ご馳走様でした。

menyu.jpgkanban.jpg


長野市高田中村252 営業時間 11:30-20:00(スープ終了次第) 定休日火曜日
    カウンター・テーブル席・・・・・20席程度
[2007/09/20 11:07] | ラーメン北信 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ピヤシリ@茅野市Ⅲ
未分類 | TOP ▲
       【味噌ラーメン@680円(消費税込み)】  ★★★☆
これで醤油・塩に続き3本柱の【味噌ラーメン】で制覇ですぞぉぉぉぉ
オーソドックスな味噌のスープの印象ですが、ちょいピリットした絡みもあり
多分味噌に練りこまれていたと思いますが、強い角もなくふくよかなふくらみを
もった味噌のスープ、なにげに美味いと思いました。

麺は、醤油や塩と同じ麺ですね、かなり茹で時間を調整しているので、いつも
心地よい歯応えを楽しめますね~~~!
        P9120004.jpg

野菜が、中華なべで炒められ⇒スープを入れられてますが、鍋ふり鮮やか~!小気味良いですぞぉ!中華鍋からスープを丼に移し、味噌をとくのですが
その炒めた野菜は別皿においてから、丁寧に野菜&メンマをのせてます。
炒め野菜を入れる時にも丁寧な仕事振りに感心しちゃいましたぁぞぉ~~~!
丁寧に作られた味噌ラーメン、美味しかったです、ご馳走様でした。

以前食べたラーメン 正油ラーメン    塩ラーメン
[2007/09/17 09:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺肴 ひづき@松本市(限定)
★麺肴ひづき★ | TOP ▲
【限定・平打魚醤つけ麺(800円・消費税込み)  ★★★★★
オ~~~話には、聞いていたけど麺の迫力ド~~~~~~ン 7mm平打ちの
フェットチーネ
を茹でたかのような様子、もしかしたらそれより幅があると思え
厚みもありますね~~まるで生パスタのようです、自然なウェーブがあります。
まずは、つけダレにつけずにそのままタ2本ほど食べると、お~~甘いと
感じるほどの小麦の旨味に支配されました、麺は220gらしいけど、スープの
運びも良くて、実際の量よりは多く感じてしまうほどの満足感でした
P9135166.jpgP9135168.jpg

つけだれは、魚醤+魚粉が効いています、今まで食べた、ひづきさんの拉麺の
スープ系とは異にすると思われるほどの濃厚かつ魚に支配されますが・・・
その風味は、美味いぃぃぃぃ~~私の脳髄にズシンとストライクな旨味です!
スープ表面にある一味が、アクセントをつけてます、さらにネギ・細切りの
チャーシュー、特にチャーシューが多くあり思わずニンマリ♪麺をつけるたびに
美味い~~~~と、雄叫びをあげそうになるのを堪えるのが大変でした(笑)
やはり迫力ある麺なので、2本くらいを標準に啜りこむよりワシワシと食べる
そんな雰囲気です、食べるのに顎力・・必須ですぞ(笑)堪能するべし!!

割りスープは、いつもながらに熱々なので一気に飲むと危ないのでフーフーと
しながら堪能しました。迫力ある麺が多少好みの範疇ですが、私は大いに
気に入りました。 いや~美味しかったな~ご馳走様でした。

P9135161.jpgimg4042ba9bzikbzj.jpg

ラー博に伴うお休み情報が、張り出されていました、この限定メニューは
ラー博後も期間は未定のようですが、食べれる気配でした。
[2007/09/14 12:41] | ★麺肴ひづき★ | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
麺屋大輝@松本市
ラーメン中信 | TOP ▲
    【つけめん・並@700円(消費税込み)】  ★★★★☆
らぁ麺を食べるか、つけめんを食べるか思案しましたが、諏訪から来ると
やはり松本は、暑いので・・・・つけめんをお願いすることにしました。

ツヤヤカでピカピカに光り輝く麺は、いつもながらにコシもあり麺を啜り
噛みしめるごとに、旨味を堪能しちゃいます。いつか特大と・・。思ってるけど
なかなか勇気が出ない私です(爆)
P9135159.jpgP9135157.jpg

つけダレのスープ、ほんのりと一味の風味がしますが、以前食べた時よりも
数段もおとなしくなっていました。為にスープの甘みや旨味をダイレクトに
楽しめました。卓上に一味もあるし・・・以前くろまるさんから聞いていた
【辛醤油】の壜がありました、底の唐辛子でなくてもちろん私は、醤油のみを
スープンで1つほど麺を半分くらい食べてから、つけダレに投入♪すると
オ~~~~辛味より旨味が増幅しますぞぉぉぉぉ、コクがます感じでした。
もちろん辛い系が得意であれば、濃い部分を入れルでしょうね☆マイベストを
見つける楽しみもありますね割りスープを頂いて、余すところなく美味しく
完食です  ご馳走様でした。

[2007/09/14 08:44] | ラーメン中信 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
円熟屋@中央市(山梨県)
ラーメン長野県外 | TOP ▲
   【9月の限定ラーメン@魚介鳥パイタンつけめん塩 590円(消費税込み)】
           ★★★★☆
9月に限定のつけがあるとお知らせいただいて、久しぶりにGOしてきました。
限定のつけ麺【塩】【醤油】から選べるのですが塩に決定です!
P9105140.jpg

食券機に貼り紙を読むと・・・・お~~~食べるのにワクワクしてきますぞぉ!
麺が先に登場しましたが、器も霜がうかぶくらいにも冷たくされていました。
麺を見るとわかりますが、けっこう太くボリュームもあり(300g近くか?)
茹で時間もかかってました、しっかりとした〆具合は、GOODですね
ただちょいガッカリしたのは、麺がど~見ても通常のつけ麺ではないかな~と
思いました(練りこんである様子わからず)もしかしたら間違いなのかか、または
在庫が切れていたのか、わかりませんが(小心で聞きませんでした・・・笑)
しかしながらこの麺、マイウ~~!!ちょい顎力かいるくらい、しっかりとした
麺、素晴らしい!練りこみの麺情報を知らずに食べてたらブラボ~~~~の
麺ですぞぉぉ。
P9105143.jpgP9105145.jpg

つけだれは、貼り紙どおり鶏白湯と魚介の融合した美味しいスープですぞぉぉ!多分桜海老だと思うけど少量入ってますが、その風味がスープに絶妙な良い
影響を与えていて、美味い麺をつけて食べると至福ですね~~!!スープには
チャーシュー・メンマ・刻みネギ等があり、チャーシューがトロトロの具合で
美味いぞ~~~~!良いバランスです。

麺を食べ終わり、割りスープをお願いすると、小鍋にスープを温めてから
つけダレの器に入れてましたが、器にネギか、青味を入れてから登場しました。
お~~~~!割りスープが入ったら、スープ全体がトローンとした雰囲気に
なってます、それに少しばかり背脂も浮いてるぞ~~、飲むとアレレ、こりゃー
とんこつ系のスープだ~、つけダレ自体は、鶏白湯だったので驚愕するですが
なんと、またこれが美味いぃぃぃ~~~~と、雄叫びをあげそうなのを堪えて
小声で美味いと言いながらにっこりしてました(笑) 素晴らしいつけ麺が
590円で食べれるとは、嬉しいですね!諏訪にいた頃の矢野氏のお話で
なるべく基本のラーメン&つけめんは、600円以内におさめたいと・・・
おっしゃられたのを思い出しました。 ご馳走様でした。

山梨県中央市若宮46-1  営業時間 11:00~14:30   17:00~20:00 定休日 火曜日
[2007/09/12 09:48] | ラーメン長野県外 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@えび塩油そば(限定)
★赤兎★ | TOP ▲
     【えび塩油そば@700円(消費税込み)】マイウ~~~~~!!
雄叫びをあげるくらいなのだぁぁぁ! 昨日頂けた時で、今回の限定数が
終了らしかったですが、また桜海老がはいり次第、限定数にて再登場すると
御主人さんが、おっしゃられていたので、こりゃ~~嬉しいですぞぉぉ!
dsc05811_l.jpgP9105150.jpg

混ぜ混ぜして食べて、根幹のスープで、少し残ったスープを割ると美味さに
震えちゃいますぞぉ! いや~エビの香りに包まれて幸せ~~笑
まだのかた食べるべし、キッパリ(笑) ご馳走様でした。
[2007/09/11 12:43] | ★赤兎★ | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ピヤシリ@茅野市
未分類 | TOP ▲
          【塩ラーメン@630円(消費税込み)】  ★★★★
旭川ラーメン・ピヤシリさんで、先回醤油ラーメンを頂いていたので今回は
【塩ラーメン】を食べてきました、具のラインアップが、醤油と同じですが
ラーメンが、登場すると、フワ~~~~と、胡麻油のほのかな香りが鼻腔を
くすぐり、食欲が絶好調~~~~♪ スープは、一見すると、軽く白濁を
しているように見えますが(表面の油膜所以かも?)、いざ飲んで見ると
すっきりとした中に旨味を楽しめるスープです、塩も角がたっていません。
P9030032.jpg

麺も醤油ラーメンと同じに、サクッと美味しく頂けました、胡麻油の風味が
香る、塩のスープ、けっこうズド~~~ンと、ストライクでした(笑)
思わずレンゲで飲むのも、もどかしく・・・丼を持って飲みましたぁ~!
           ご馳走様でした。

以前食べたラーメン 正油ラーメン 07.09
[2007/09/10 09:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
テンホウ@米沢店
ラーメン南信 | TOP ▲
【テンホウメン】茅野市の米沢店にあまりに
良く行き、ツイツイメニューの値段を見ることを失念(笑)確か500円の
前後だったような気がします。麺は、タンメンでも使われてる麺ですね。
白湯のなかに、ほのかに魚介の風味を感じるスープでしたが、いままでかなり
多分100回以上は、米沢店に行ってると思うけど、テンホウメンを食べるのは
はじめてなのです(^^ゞ 何故にいままで食べなかったのか後悔ですぞ~~~!
トッピングもタンメンの具と同じようでした。美味しいな~~!
P7314996.jpgP7314998.jpg

米沢店@茅野市さんでは、500円で1ポイント、ポイントカードに10個
たまると、サービスでいくつかの内から一つ選べるのですが、私はいつも
肉揚げを頂いちゃいます、揚げたてのカツ・茹でモヤシ、コチジャンが、少し
ついて来るのです。これが10ポイントのサービスで食べれるのは、嬉しい!
既に10ポイント間近のカードを3枚持ってるのだ~~~笑
            ご馳走様でした。
    
[2007/09/08 10:41] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
バイキング@岡谷市
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
ちょっと新聞から情報を得て、岡谷市湊のバイキングUFOさん、にGO
ちょうど諏訪大社(上社)⇒岡谷市に向かい、諏訪湖が見え始めるあたりで
他の飲食店舗との複合になってます、バイキング=シャブシャブなのです。
牛肉・豚・鳥・蟹・デザート(アイス・ケーキ)・ソフトドリンクなどが
60分一本勝負なのです(笑) 奥さんと手分けして、シャブシャブの食材を
とり、食べるのが忙しくて写真を撮る余裕なし(笑) 時間配分をして
シャブシャブ40分、20分でデザート・・・ケーキが、バイキングでよく
ありがちな小さなケーキーでなく、通常の大きさのカットケーキなのです。
レアーチーズケーキ・苺のムース・ミルフィーユ・フルーツのケーキを
奥さんと一緒に楽しみました。もちろんアイスも食べましたが(笑)
これで60分で、1050円(消費税込み)は、超おとくですね~~~!
これだけ食べれたのも、あえて、ご飯系を食べなかった作戦勝ちです(爆)
      う~満腹・・・ご馳走様でした。
     
[2007/09/08 09:18] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ちょもらんま@松本市 特製ちょも
ラーメン中信 | TOP ▲
    【特製ちゅもラーメン@780円(消費税込み)】 ★★★★
ラー博(第1回)・昨年4月の限定と、鶏白油&鯵の特製を食べてましたが
ついに【特製ちょもラーメン】が、定番として8月の休み明けから登場♪
頂いてきました。フォルムで際立つのは、軽く茹でられたキャベツが目を
ひくと同時に、スープとの箸やすめににもなる感じで、しゃっきりして誠に
GOODでした。

チャーシューが前2回(鶏チャーシュー)の時と違い、豚チャーシューに
変っていましたが、全く違和感なく美味しくいただけました。
P9045138.jpg

スープは、濃い~~~~~~~~~!鶏がブワ~~ときながら、すぐ鯵の
風味が、ホワ~~ボデーブローのように効いてきます、モッタ&マッタリン♪
そんな感じのスープは、甘いバターのような風味のような感じがタテさんは
しました、鶏と野菜だけでじっくりとられたスープを薄めて使われてる
そうですが、それでもこの濃厚さ・・・・恐るべし(笑)
好みの範疇のスープですが、濃厚が得意でなければ、鯵醤油が良いですね。

麺は、コクとりと同じ麺ですね。煮玉子(半分)は、デフォルトです。
いつもお腹イッパイで食べれないのですが、マッタリスープにライスを
投入すると、リゾットのようになるのではと・・・妄想(爆)
      美味しかったです、ご馳走様でした。
[2007/09/06 09:13] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
寸八@松本市 つけ麺
★寸八@松本市★ | TOP ▲
         【つけ麺@800円(消費税込み)】  ★★★★★
麻婆麺を食べてると、新作のメニュー(9月末頃正式メニューか?)の試作が
あると、御主人堀江さんからのお誘いに、速攻でお願いします(笑)本来は
1・5玉か2玉を選べるのですが、麻婆麺も頂いていたので、1玉にして
頂きました(笑) メニュー名の予定は、けっこう長いネーミングです(爆)
正式発表時までは、自粛(笑)麺はいつもながらに良く〆られていて美味い!
P9045131.jpgP9045130.jpg

つけダレは、濃厚な豚骨魚介と節粉もタップリですね、さらにコロコロの
チャーシューがイッパイです、食べると噛んだ瞬間は、質感がありますが
すぐにジューシな旨味を楽しめました もちろんメンマもあり
具沢山のつけダレに麺を入れて啜りこむ⇒至福です!!

けっこうお腹がイッパイでしたが、やはり割りスープを入れて頂きましたが
これがまた美味い~~~~~~~~! 割りスープを入れる前には、ほのかに
酸味もありましたが、割りスープを入れるとほのかな酸味より、スープの
旨味に、ドップリハマッチャイました、こりゃー美味い!つけ麺は、今でも
3種類のつけダレが、あるけど、さらに・・・も~1つプラス、そして
美味い! 感激です、ご馳走様でした。
[2007/09/05 11:09] | ★寸八@松本市★ | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
寸八@松本市 麻婆麺
★寸八@松本市★ | TOP ▲
      【麻婆麺@750円(消費税込み)】  ★★★★☆
りしょうさんとのコラボの麻婆麺を頂いてきました。 多分数量限定だと
思うのですが、聞くのを忘れちゃいました(^^ゞ
麻婆は、その都度しっかり作られてますね~~、イメージでは、汁無しかと
思ってましたが、スープも入った拉麺でした。なんと言っても、麻婆がぁぁ
美味いです、出来た時に山椒を入れるか尋ねられて、OKでお願いしました。
麻婆を、私でも食べれたので、それほどの辛さではないと思います(笑)
辛いのが好きな方は、辛さ増量も視野に入りますね・・・旨味もありまずぞ!
麻婆の中の挽肉もタップリです、連食を予定してなければ(同一店)確実に
ライスを頼んで、スープに入れ、かきこんでいたと思います。
P9045127.jpg

麺は、中太麺で、つけ麺で使われてる麺の感じでした、麺が細麺でないので
適度に麻婆の餡を運んでくれるので、意外と軽快に食べることができます。
もちろん麻婆は、熱々なので、勢い込んで食べるのには注意(笑)
麻婆にはいる香辛料と熱々のスープで、額に汗をかきながら、美味しく
頂きました、ご馳走様でした。
[2007/09/05 09:29] | ★寸八@松本市★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@限定・油そば
★赤兎★ | TOP ▲
限定トータル80食で【「えび塩油そば(桜海老)】が本日の3日(月)より
登場だぁぁ~~ 
値段は、700円 デフォルトは、麺1玉・チャーシュー・煮玉子(半分)
そして彩りとともに、効果抜群の大葉がトッピングされてます。
赤兎さん根幹の塩ダレと海老の融合は、マイウ~~です。さらに海老粉も
麺の上にかかっていて、混ぜ混ぜすして、食べる⇒至福です!!
限定数のみですが、早めに食べるべし、キッパリですぞぉ!
1655381_1368652820.jpg

ラーメン友達の丸尾ツレオ.さんより写真を頂戴いしました、ありがとうです!
[2007/09/03 23:00] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
清々しい
気まま話 | TOP ▲
雨が数日降ったあとも曇りが多く八ケ岳も隠れていたけど、さすがに今日は
すっきり、水田の稲穂もだいぶ実ってますね。
P9030031.jpg

[2007/09/03 17:07] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
さわむら@上田市
甘味 | TOP ▲
上田市(旧丸子町)さわむらさんで、お菓子を買って久々に日帰り温泉で
のんびりする為にGO♪ シュークリームも食べたいが、あとで食べるので
迷いながら胡桃の入った、お菓子と、おやき購入♪ 
P8305082.jpgP8305099.jpg

おやきは、以前シュークリームを買った時に、めちゃ惹かれたので、迷うが
なすのおやきに決定、奥さんは、なすとあずきのおやきを2つ買っていました。
なすのおやきは、ナスが味噌味かな~~良い風味だしタップリの具で大満足!
これからも上田・東御・小諸方面に行く時は定番のお店です(笑)
P8305105.jpgP8305106.jpg


[2007/09/02 15:10] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
