月別アーカイブ

  2007年10月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
麺ごころ佑庵・・・岡谷市
ラーメン南信 | TOP ▲
信州黄金シャモのブイヨン・和だし・野菜のポタージュのトリプルスープ
と、メニューに記載されている【佑庵ラーメン@650円(消費税込み)】
           ★★★
店名のつくラーメンですが、開店早々に食べらたラーメンに多少手が入られた
ようです。当初あった、大根おろしのトッピングはありませんです。

スープは、醤油と味噌ぽい味のブレンドか?どちらかといえば味噌のスープの
印象が強かったです。野菜ポタージュ・・・ジャガイモかな~~~~、多少
ざらつき感があります、けっこう濃度もありますぞ~~~~~。
Pa295468.jpg

麺は、細ちじれのタイプで、序盤は、ちょい硬めですがで良いのですが・・・
どちらかと言えば後半にやや麺が伸び気味になったときに、よりスープと
しっかり合致しました。けど後で見ると、しまった~~~~~~~~!
Pa295463.jpg

デフォルトでは、細ちじれ麺なのですが、中太麺に変更できたのだ~~~!
注意不足を後悔(笑) 佑庵ラーメンのスープには、太い麺がよりマッチすると
思うので、次回にリべンジです。バラニクのチャーシューメンマは相変わらず
マイウーです!!   ご馳走様でした。

あっさり醤油ラーメン 07/07 データ
[2007/10/30 14:50] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
台風一過・・素晴らしい青空
気まま話 | TOP ▲
台風が過ぎて、素晴らしい秋空ですぞぉぉ、そして昨日の雨の贈り物で(笑)
蓼科山は、頂上付近・八ケ岳は、けっこう白くなりましたね~~里は紅葉で
コントラストが綺麗で、今日は、ビールを飲むのに最高(爆)
Pa285434.jpgPa285438.jpg


[2007/10/28 12:54] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人@2007・秋の限定
★蔵人★ | TOP ▲
【秋の限定・赤味噌”特濃とんこつ(煮玉子・厚切りチャーシュー・極太麺)】
      980円(消費税込み)
   ★★★★★
秋の限定が登場したと、マイ掲示板より情報を頂き早速に行って参りました。
Pa225391.jpg

ラーメン登場 お~~~~~~~~チャーシューの迫力ゴツイ(笑)
スープは、とんこつガツン系より濃厚なトンコツスープに焼き味噌をあわせて
あります、濃厚にして赤味噌の風味、マッタリン♪ 赤味噌の香ばしい味と
なにかも~ひとつと思い、お尋ねすると、以前限定であった「道玄坂」の味噌と
赤味噌を4対6で合わせてあるそうです、チャーシューは大きいけど肉の
繊維にそってホロリと食べれます、食べる度にズシーンとくる重量感でした(笑)

茹でキャベツのトッピが、マッタリン♪のスープに絶妙にマッチしています。
キャベツの甘みとシャッキリ感が、良いですね~~~~~!
Pa225396.jpg

スープの中には、道玄坂のスープを思い出すかのように、挽肉と胡麻が多く
はいりGOODです。

極太麺ですが、既に終了している限定の、つけ麺(太っ腹)の麺と同じだと
思いました。麺のモッチリ&プリン♪とした食感・・・良いですねぇぇぇぇ!
ちょい黄身が柔らかめな煮玉子を割り麺とスープと同時に味わう・・・至福!
美味しいスープですね・・・しっかり完食ですご馳走様でした。

秋の限定は、12月中旬頃まで食べれるとのご返事を頂きました、限定の
味噌の在庫により、多少期間の変更(長・短)があるようです。
[2007/10/24 12:38] | ★蔵人★ | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
寸八さんの移転予定
★寸八@松本市★ | TOP ▲
寸八@松本市さんが、12月初旬予定らしいですので、それで移転の場所を
チェックしてきました(笑) 住所は、わからないけどここで現在建築中
筑摩ですね・・・松本信用金庫が道を挟んでちょうどトイメンでした。
Pa185388.jpg

[2007/10/19 10:54] | ★寸八@松本市★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
麺豪武蔵@松本市
ラーメン中信 | TOP ▲
安曇野市の武蔵さんが、松本市島立643-3に移転オープンです。
店名は【麺豪武蔵】さんです。10月19日がオープンですね。
Pa185382.jpgPa185381.jpg

少し諏訪から近くなりました(笑)嬉しい!!
[2007/10/18 18:47] | ラーメン中信 | トラックバック(1) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
西郷どん・・・諏訪市
西郷どん | TOP ▲
【さつまラーメン・腹八分520円(消費税込み)】   ★★★★
本来は、さつまラーメン=600円ですが、西郷どんさんであhミニラーメン
腹八分ラーメンが、各ラーメンでラインアップされてるので、ミニにするか
迷いましたが(ミニを2種類たべるかな~~笑)、腹八分でGOです
Pa125335.jpg

麺は、細麺&硬めでお願いしました、サクッとした歯応えを楽しみつつ
スープとの絡みもGOODでした、特にスープがマイウーですね~~~~!
軽快でなおかつ旨味もあり、美味しく頂きました、ご馳走様でした。

西郷さんでは、新登場で「ふたくせ油そば」と秋メニューの「秋めし」が
ありますが、嬉しいことにセットでも楽しめますぞぉぉぉ!
Pa125333.jpg

【ふたくせ油そばハーフ」&秋めし】=850円です、まだPOPはないけど
【ふたくせ油そば」&秋めしハーフ】=900円もありますよ☆
[2007/10/16 10:55] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蒼空@南箕輪
蒼空 | TOP ▲
【鴨つけ@880円】を再食してきました、ウメ~~!!
蕎麦を練りこんだ麺・真鴨のロースト・アゴの効いているつけダレ、いずれも
先回同様にマイウーです、今回食べるのがはじめの奥さんも感激してました。
Pa100011.jpg

今回は、しっかり割りスープも堪能しました、サイドオーダーで、豚飯を
一つ頼みました(290円) ほとんど奥さんが食べましたが(笑)ちょっと
食べるのにちょうど良いですね~~ご馳走様でした。
Pa100008.jpg

           07/09に食べた鴨つけ
[2007/10/11 17:22] | 蒼空 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@塩らーめん
★赤兎★ | TOP ▲
【塩らーめん@600円(消費税込み)】 今年に入り22回目の赤兎さんでのらーめんです。
最近は、ご主人に拝み倒して作って頂いた、えび塩油そばを中心に食べていて
思わず正式登場になり(笑)好調のようでホッ

赤兎さん根幹のスープを味わいたくて【塩らーめん】を頂きました、やはり
ウメ~~~~~~~~!!癒されるスープと言うのでしょうか・・・旨味が
そこはかとなくしみいります。ご馳走様でした。
Pa095291.jpg

[2007/10/11 08:17] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
紅葉を見ながら日帰り温泉
気まま話 | TOP ▲
ちょっと紅葉は遅れ気味だけど、日帰り温泉に行きながら、紅葉をドライブ
けどどこの日帰り温泉に行くか決まってません(笑)ラーメン⇒温泉⇒
ジェラート・・・定番の楽しみです。これは我が家の松に絡まっている
ツタウルシです、ちょい赤くなり始めてます。
Pa090006.jpg

[2007/10/10 08:31] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西郷どん・秋メニュー新登場♪
西郷どん | TOP ▲
  【ふたくせ油そば@680円(消費税込み)】  ★★★★★
Pa045274.jpg

4日新登場なのですが、ちょうど夕食で食べに行けたので、ラッキーです
ノーマルな油そばに【ニンニク&コチジャン】の二つがプラスされての
ネーミングだそうです、メニューの写真には、小皿に入っていましたが
実際は、油そばの下にしっかりとあるのです、一見するとノーマルな油そばに見えるけど、いざ~~~しっかりと混ぜ混ぜすると、お~~~~~~
Pa045276.jpg

にんにく&コチジャンの風味が、が~~んと脳髄に回し蹴り状態(笑)風味が
豊に香ります、いつもながらに油そばはマイウーですが、さらに美味さに
食べるたびに酔いしれました、もちろんこのお値段は、スープ付きですぞぉ
麺を食べ終わったあとにスープをちょい入れて飲むと、タレの旨味で至福!
この【ふたくせ】さらに油そばにハマル拍車が加速ですぞ!ご馳走様でした。

   【秋めし@580円(消費税込み】  ★★★★★
さらに新登場の秋めしにGO(笑)お~~~~松茸入りだぁぁぁぁ、はじめは
松茸ご飯をイメージしてましたが、秋めし登場で・・・スープだ~~~~!
スープの中にご飯は入っています、スープは和風とんこつのスープかな?
もちろん西郷どんさんのスープなどですっきりです、そして松茸・・秋!
Pa045281.jpg

今回は、ご飯を少なめにして頂きましたので、デフォより少なめです☆
スープ・ライス・松茸・・・食べるたびに自然に顔がニッコリしてきます。
もちろん時期のメニューなので11月初めくらいまでかな~と、おっ去られて
いました。 どちらのメニューも食べるべし、キッパリです、ご馳走様でした。

諏訪市清水1-2-18 定休日月曜日 営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30
[2007/10/05 23:02] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人@茅野市・・・温玉つけ麺
★蔵人★ | TOP ▲
【熱々魚介系温玉つけ麺太っ腹@800円】 ★★★★
【季節限定】=9月30日迄だったので、昼食で寒いし大好きな焼き黒味噌の
拉麺食べるべくメニューをちらりと見ると、お~まだ温玉つけ麺が食べれるぞぉ
方針をいとも簡単に変更(笑)温玉つけ麺をお願いしました。予定では、あと
数日・・・・・10月10日くらいまで食べれるようです、もし食べれたら
ラッキーですぞぉぉ!

熱々ファイヤ~~なつけダレに、ちょいレモンを絞った麺をシャブシャブと
つけて、お椀に入れて食べる、お椀の中には、熱々なスープと割りスープで
ハーフ&ハーフ状態につけて食べる・・・至福 小皿のメンマと
青ねぎは、はじめから投入♪ つけダレと割りスープをそのつど楽しみながら
Pa020013.jpg

温玉を中盤頃にお椀に入れて、マッタリと変化したつけダレに麺を黄身に
絡めて食べる、幸せを感じますね~~~!タップリ330gの麺、お^~~
大満足です。  ご馳走様でした。 長野県茅野市玉川4147-1
営業時間11:30~22:00 駐車場 10台ほど
[2007/10/02 15:14] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
