月別アーカイブ

  2007年11月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
暖かい日なのでGO♪
★赤兎★ | TOP ▲
このところ暖かい日がちょい続き、それなら久しぶりに【塩つけそば】にGO♪
さらにしっかり大盛@800円で頂いてきました。麺は、いつものように
デフォでなく、味噌ラーメンようの中太麺でお願いしました。
         Pb255657.jpg

いや~~美味いな~~麺の食感と絶妙の塩ダレの塩梅・・・素敵です!!
根幹の割りスープを入れて、得心の笑顔です! ご馳走様でした。
             
[2007/11/26 12:11] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
値下がりありがたい!
未分類 | TOP ▲
   ピヤシリ@茅野市さんで、30円づつ値下がりになり、嬉しい
      Pb215645.jpg

正油&塩のらーめんは、ちょうど600円・・さらにサクッと食べる頻度が
確実にアップしそうです(笑)値下げになっても、全く以前と変りありません。
         先日食べた。正油ラーメン
      Pb195643.jpg

        塩ラーメン・チャーシュー2枚追加バージョン
      Pb215649.jpg

いつかは、追加の料金を、支払ってチャーシュー追加を妄想(笑)していて
基本が、600円になったので、さらにお願いしやすくなりました。今回は
2枚追加です・・・予想通り調子GOOD! ご馳走様でした。

営業時間 平日 11:30~15:00 17:30~20:00 定休日 火曜日
 茅野市米沢 テーブル&カウンター席 駐車場 8台

以前食べたラーメン 正油ラーメン    塩ラーメン    味噌ラーメン
[2007/11/24 14:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
冬メニュー登場♪ 西郷どん(せごどん)@諏訪市
西郷どん | TOP ▲
秋メニュ⇒⇒⇒冬メニュー登場だぁぁぁ、その中で信州味噌を使われている
【信濃路らーめん@780円(消費税込み)を頂きました。★★★★★☆
992.jpg

麺は、平打ち麺がデフォのようです、マッタリ薫る味噌味のスープにマッチして
ますぞぉぉぉぉぉ!スープは、和風&豚骨スープのハーフ&ハーフくらいです。
根幹には、頂いた「江戸味噌らーめん」のスープだとは思いますが、やはり
信州味噌により、風味&濃厚さが絶妙です。美味いスープです、ほんのり豆も感じながら美味しく頂きました。それほど味噌ラーメンでスープを
飲みきるのが少ないのに、スープを一滴でも残す物かぁぁぁ~、ウメ~~~!
Pb165625.jpg

そして目をひくのがチャーシューだぁぁ、デカイ!西郷どんさんで
初めて見たチャーシューです、程よい厚みと大きなチャーシュー、食べる度に
自然に顔に微笑みがでちゃいます美味い!そして煮玉子(半分)
ほうれん草・モヤシと具沢山です。野菜のところに茶褐色の粉があるぞぉぉぉ
なんだろ~? 西郷どんさん特製だそうです。

ちょいピリ辛(一味)な風味と信州味噌の融合が良いですね~~こりゃー
食べるべし、キッパリならーめんです!! ご馳走様でした。
[2007/11/18 13:03] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
メニューも変ってる~~。一矢
未分類 | TOP ▲
営業時間が、少し変更になってから(12時~)、意外と間が空いてしまう
いつのまにか、3ヶ月ぶりだと気付きました(笑)メニューもちょい変り
メニューを見て【塩とんこつの味玉らーめん@756円】(消費税込み)
頂きました。 ★★★★ メニューは、らーめんメニューとつけ麺メニューが
表裏です。ちょっと味の雰囲気が変わったらしい「とんこつ」のらーめんにも
惹かれるので、次回に食べる予定です。けどつけ麺にしようかな~~笑
Pb155607.jpgPb155605.jpg

塩とんこつは、細麺がデフォです。久しぶりですが、さらに美味くなってる気が
します、茹で時間が、けっこう短いですね~~、メニューの写真を撮ってたら
ちょうど、出来上がり登場でした。ランチタイムは、麺が大盛又はライスを
選べるのですが、もちろん大盛をお願いしました。
Pb155613.jpg

スープは、軽快な豚骨のスープの印象で、わずかに背脂もあります、塩分は
それほど濃くなく、スープの旨味を堪能できるタイプでした、タテさん的には
も~ちょい、塩分濃度&コク、高くてもOKでした(笑)ねぎの斜め削ぎ切りが
スープと調和してGOODでした。味玉は、黄身がちょい硬めなのですが
しっかり味が浸透していて、これもまたOKな味玉です。大盛りの麺&スープ
しっかり、完食しました。 ご馳走様でした。

PS 赤と白のスペシャルメニューがあります。あ~~美味そう!
なんとなくまた頻度が上がりそうな気がします(笑)
Pb155602.jpg

一矢(ひとつや)営業時間12時~14時(ラストオーダー13:50)
19:00~23:30(ラストオーダー23:00) 定休日 日曜日
[2007/11/17 08:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
満腹じゃぞぉぉぉ
ラーメン東信 | TOP ▲
    【ヌードルチャイナ一壷天(いっこてん)@上田市】さんにGO♪
目指すは、ランチタイムの【ランチサービス】なのです、なんとか12時前に
到着しましたが、お店混んでますね~~、しかしながら応対は、丁寧です。
Pb145576.jpg

どのパターンにするか、迷いまくります(笑)【五目あんけけ焼きそば】と
【五目チャーハン】
あわせて10目ですね(笑)そしてランチタイムは
中国茶とコーヒーがフリードリンク、嬉しい中国茶5杯も飲む(笑)

【五目あんかけ焼きそば】が、まず登場♪ てっきりランチサービスなので
小ぶりで来るのかと思いきや~~、ボリューム満点パパです(笑)タップリの
アンに、カリットしたややふと麺に揚げられた麺、アンが熱々ですぞぉぉぉ
Pb145586.jpg

からし酢が、あるのは上田方面でけっこう場数を踏んだので慣れましたし
また、かけると・・・あんかけ焼きそばが、さっぱりと食べれて美味い!!
それにしても【五目あんかけや焼きそば】美味い~!も~これで完結しても
良い気分でしたが(笑) 【五目チャーハン】が登場♪ パラパラとして
美味いチャーハンです!! 多分半チャーハンくらいなのかも知れませんが
けっこうボリュームあります、ノーマルなボリュームが推察できますぞぉぉ
Pb145591.jpg

そして、五目あんかけを無理して残さなくても、十分な量なのでチャーハンに
かける、ぎゃ~~~~ウメ~~~~~~と、雄叫びをあげたくても、お腹が
イッパイで声が出ません(笑) このボリュームで850円(消費税込み)
そして美味い!間違いなく★★★★★★です、今度はどの組み合わせで
食べるか、楽しい思案です。 ご馳走様でした。

上田市原1075-1 駐車場 45台(共用) 定休日 火曜日
カウンター・テーブル 43席程度
営業時間 11:30~14:00  17:00~21:00  

[2007/11/16 08:44] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
落葉松が車に積もる日々
気まま話 | TOP ▲
落葉松の黄葉が素晴らしい季節なのだが、車に積も落葉松の葉と格闘です。
静かにさらさら、ちょいとそよ風が吹くと、まるで小雨が、降っているかと
思うほど、聞こえるほどです。この落葉松が終わると、そろそろタイヤ交換の
時季を考える頃です、例年は12月中旬すぎに交換と、奥さんの車とも
チェンジするのです。
Pb130001.jpg

[2007/11/14 09:31] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あらら~気がつくと・・。
気まま話 | TOP ▲
先ほど、以前の月を眺めてたら、15ヶ月くらいで10万アクセス越えを達成
アレレ気がつくとアレから10ヶ月で、既に20万アクセスを越えてるじゃ~
ないですか~~ビックリ仰天(笑)最近再食したお店は、こちらに書いてるが
それが大きな要因かな~~。

それにしても寒い! 峠越えをして拉麺のお店にGOが、だんだんツラク
なってきそうな気配だ~~と、言っても、峠越えをして拉麺店に行ってる
最中だけど・・・笑
[2007/11/13 12:00] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ド~エラク美味いぞぉ、金八~~!
★寸八@松本市★ | TOP ▲
【寸八・松本市・・・第二金曜日限定@金八】【豚骨魚介骨らーめん@700円】お~~~~ウメ~~~~!!★★★★★

今まで忸怩たる思いでみなさんの写真やレポートを眺めていたが・・・ついに
今日の金曜日に食べに行けた~~ 気合が入りすぎて、けっこう
開店前30分前に着いちゃいました(笑)
豚骨魚介のスープ、節もしっかりきいてるが、豚骨のスープとバッチリ融合♪
食べにこれてよかった!! チャーシューをスープにひたすと、スープの熱で
脂分がややとけて来るような気さえするほど、とろとろでマイウー~炙りの
パターンもあるようだけど、こちらが好みかもです。
Pb095554.jpg

あまりの美味さに食べるのが早いこと(笑)ものの数分でスープもしっかり
完食です  ご馳走様でした。毎週でも食べたい(爆)
[2007/11/09 21:52] | ★寸八@松本市★ | トラックバック(0) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲
華亭@マーボーメン
★ 華亭 ★ | TOP ▲
    ガッツリじゃ~~~~!
【マーボーメン@780円+半ライス@120円 計900円(消費税込み)】
気温が、さがる⇒マーボーメンをガッツリと完璧に刷り込まれています(笑)
そしていつものように半ライスも頼んで・・・なぜならば、マーボーメンの
麻婆のボリュームがあるので、半ライスを麻婆丼状態⇒後半は、ラーメンの
スープも入れて、麻婆&ラー茶で楽しむのです
Pb075551.jpgPb075552.jpg

左の写真は、既に半ライス(右の写真)にレンゲで2盛りほど、とった状態です。
それでもまだボリュームです。ラーメンを食べながら麻婆をライスに移して
食べる・・・あ~~~幸せ!!マーボーメンには、タップリの挽肉、たまに
ちょい固まりもあり、見つけたときには歓喜(笑)ニンニクのスライスでパワー
豆腐が餡でくるまり美味、ベースのスープが、あっさり醤油味なので餡の
美味さが引き立つような気がします。満腹です。ご馳走様でした。

また野菜炒めも頂いたのですが、甘い醤油味とも言うのかな~、ライスの上に
おいて食べたら、ライスにタレの味がしみて、お~~~~美味いのですぞぉぉ!
思わずタレをライスの上にかけて食べちゃいました、も~1杯ライスを
食べれそうな勢いでしたが、さすがに自粛しました(爆)
   いつ食べても美味いマーボーメン ★★★★★ですね。
[2007/11/09 16:40] | ★ 華亭 ★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺屋さくら・・・諏訪市
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【屋台ラーメ(590円)+温野菜(120円】   ★★★★☆
軽く背脂と塩と醤油の中間くらいのスープと大きなバラロールのチャーシュー
またこのチャーシューがホロリと柔らかく、いつもマイウーな屋台ラーメンに
いつかは頼もうと・・・思っていた温野菜(味付け)をGO♪
Pb065540.jpgPb065543.jpg

温野菜、気のせいか(笑)胡麻油の風味が、ちょいするような・・・・・
屋台ラーメンのスープに温野菜が、お~~~マッチするぞぉぉ!スープと
野菜(甘み)との相乗効果で、よりいっそうスープが美味いのです。
麺は、細麺でちじれのタイプ(以前の記憶よりちじれてるかな~?)なので
スープに良く絡んできます。温野菜トッピが定番になりそうです。
次回は、つけ麺を食べる予定・・・・ご馳走様でした。
[2007/11/07 22:37] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
狼煙@諏訪店
ラーメン南信 | TOP ▲
    【つけ麺@780円(消費税込み)】  ★★★★
豚骨のスープに細麺=つけ麺を久々に食べてきました、つけダレのスープは
熱々でしかも濃厚!ちょうど麺を入れて食べるのに良い塩梅です。今回は麺を
ちょい硬めでお願いしてから〆てもらいましたが、大正解GOODです
麺が良くスープを運んでくれますぞぉぉぉ!
Pb055537.jpgPb055536.jpg

麺量は、1.5玉くらいだとは思うけど、スープの運びが良いので、も~~
ちょいあるような気もしちゃいました。麺も食べ終わり「スープ割り」を
お願いすると、熱々なスープで飲むたびに美味い!そして思わずそこに替玉を
頼みたくなる衝動(さすればラーメンになるぞ)をなんとか押しとどめ(笑)
スープを飲みきりました、通し営業なので時間を気にせずに行けます。
       ご馳走様でした。
[2007/11/07 09:04] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赤兎@香味醤油
★赤兎★ | TOP ▲
【香味醤油ラーメン@600円(消費税込み)】  ★★★★★
煮干しの香味&カメリアラード=香味醤油ラーメン、いつも美味いな~~と
シミジミ思いながら食べてるのだけど・・・おっ!久しぶりのおかげかな~?
それとも・・・煮干し系の香味が、より薫る感じがして、するとご主人より
煮干しを、より香る品物に変えられたとのことでした、いや~~この香り
良いですぞぉ!終盤になってもスープの香味が、初めと同じ様な香味を楽しめ
美味しく頂けました、今日は何を食べるか、迷いましたが(笑)香味醤油で
大正解でした、ご馳走様でした。
Pb055530.jpg

Pb055533.jpg

さらにいつもお願いする、半ライス&チャーシュー1枚・・・ネーミングは
特にないのです(笑)炙りチャーシューにタレ、ねぎ・ニンニクも少々が
刻まれてチャーシューの上にあるのです、チャメ玉丼を食べる胃のキャパは
ないけど、ラーメンにちょっとご飯系を食べたい時にGOODなのです!
半分ほど食べてから、ラーメンのスープを入れてラー茶状態・・・至福
            ご馳走様でした。
[2007/11/05 22:04] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
寸八@松本市・寸塩のつけ麺
★寸八@松本市★ | TOP ▲
【寸塩のつけ麺@1玉でお願いしたので多分700円】 ★★★★★★☆
寸塩ラーメンに引き続き、つけ麺をGO、さすがに1玉でのお願いです(笑)
麺は、寸塩ラーメンを細麺で、つけ麺は、らあめん用の太麺です、つけだれに
入れると、弾力ある太麺が口の中で心地よく踊ります、スープの運びも良く
あっとの間に1玉を食べちゃいました こっれだと1、5玉でも余裕で
食べれたな~~~と後悔しちゃいました(笑)プリプリン♪の麺、秀逸です。
Pa295455.jpgPa295457.jpg

熱々のスープだぁぁぁ~~、寸塩ラーメンとの一番の違いは、あら細ギリの
チャーシュー・メンマ・ねぎも少々かな・・・炒め⇒スープ投入⇒丼に入れる
当然つけダレなので、濃厚なのだけど旨味がド~~と増えてさらに炒められて
いたことにより、よりコクが、深くなっていました。チャーシュー・・美味い!
麺を入れ啜りこみ、チャーシュー・メンマ等の具を食べる・・・脳髄にゴン♪
美味い~~~~~~~~~~が、響き渡ります。涙が出るほどマイウーです!
さらにスープ割をしていただくと、フワ~~~~~~~と魚介系の風味が
立ち昇るのです。もちろん最初のスープにも魚介系があるのですが、入れて
頂くと、凄ウマです、2食目なので、スープ割りをして頂いても、半分しか
飲めないだろうな(お腹イッパイで)~と、思ってたけど、あまりの美味さに
グビグビ(笑)しっかり飲みきりました。思わず、も~1杯と叫んじゃうほど
美味しかったです
移転後も含めて、ど~やら寸塩系のメニュー昇格は、ないようですが・・・
あまりの美味さに惜しいと懇願したい(笑) ご馳走様でした。

[2007/11/02 10:09] | ★寸八@松本市★ | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
寸八@松本市・寸塩
★寸八@松本市★ | TOP ▲
【水曜限定ラーメン・寸塩@700円(消費税込み】  ★★★★★
寸塩の拉麺は、支那そばの細麺か、らあめんの太麺かを選べますが【細麺】を
お願いしました。 実は、つけ麺も次に食べるので、その時は太麺をチョイス
するので、こちらの細麺での作戦でした(笑)
   寸塩のスープ・・・ウメ~~~~~~~!雄叫び~!
支那そばと、らあめんのスープのハーフ&ハーフくらいかな~~~その味は
あっさり&こってりが見事に核融合を起こして爆発的に美味くなった感じです。
そして魚介系の風味が重なり、あ~美味いな~、次につけ麺を食べる予定で
スープをちょい残すつもりでいたけど、全くそんなの関係ない(笑)状態で
グイグイ飲んじゃいました
Pa295453.jpg

【細麺】をチョイスしましたが、ちょい硬めに茹で上げられていてパッツリ♪
噛みしめた時の弾力を楽しみながら、啜りこみました、細麺だと啜りこむと
同時に、スープもしっかり運んできてくれるので、口の中で、麺とスープが
楽しく踊りながら胃にス~~~と落ちていく心地よさ。あ~~至福ですぞぉ!
次回になんとか食べれれば太麺で食べたいけど、チャンスあるかな~~?

チャーシュー・・・美味すぎ!大きく厚みもあるチャーシューは、程よい
質感を残しながらも、柔らかいです、わりと薄味に感じましたが、スープの
旨味と、これまた見事に調和してます、いや~~美味さに感涙です!
ご馳走様でした。満席なので、少し間をおいて、つけ麺をお願いしました(笑)
[2007/11/01 08:54] | ★寸八@松本市★ | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
