月別アーカイブ

  2008年01月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
りんごのティラミス
甘味 | TOP ▲
茅野市のヌーベル梅林堂さんのリンゴのティラミス・・・美味いな~
生クリームも美味いし、満足満足 
          CA370125.jpg

トッピングのフルーツもみずみずしくてGOODですぞぉ
スポンジ部分に刻んだリンゴと、ちょいチョコもあります
また食べたい~~~! ご馳走様でした。
[2008/01/30 14:59] | 甘味 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ハルピン@諏訪市
ラーメン南信 | TOP ▲
いや~いつも混んでますね~~~。夕方の部にGOです。
麺を静かに食べると、後で濃厚なスープがでてきて私は
ムセチャウので(笑)しっかり麺とスープを良く持ち上げてから
食べる・・・ウマ~~~~~~~~~~!さっくり食べれる
ハルピンラーメン・・・・・ご馳走様でした。

        P1216000.jpg
[2008/01/26 15:22] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
香味に酔いしれる。
★赤兎★ | TOP ▲
香味醤油ラーメン=いつ食べても美味さに酔いしれちゃいます
ウメ~~~~~~、私にとってホットする一杯のラーメンです。
          P1215999.jpg

  ご馳走様でした。
[2008/01/24 22:13] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
超らーナビ限定@凌駕IDEA@松本
ラーメン中信 | TOP ▲
出先でマイ掲示板をチェックしてると【凌駕IDEA@松本】さんで
1月16日~2月15日まで【超らーナビ会員限定(携帯サイト】
限定ラーメンが、登場と見て・・・・・ちょうど松本にいたので
予定を変更して【凌駕IDEA@松本】さんにGO♪

超煮干し醤油の【Wild ニボぼ】が、今回の限定ラーメンです。
携帯のチケット画面を従業員に見せてからオーダーですが
初日の為か、怪訝な表情にちょいと、日にちが違ったのか不安に
なる(笑)作り手を見ていてもぎこちないです。海苔を入れるかで
思案していて、ラーメンが出来ていてもすぐ来ない~~~。
提供期間が長いので改善されるだろな~~と、期待です。

拉麺のスープは、通常の煮干し醤油+追い煮干し)、登場と
同時に煮干しの風味が、香ります。スープを飲むと・・・・・・
もちろん風味&粉も感じます。バランスのとれた上品な風味の
印象ですね。
           P1165994.jpg

麺は、通常の麺を使い、ちょい硬めでパッツリの噛み応えで
GOODです、丼が大きいので、受ける印象が、もっと麺を
食べたくなります(笑)
チャーシューは、柔らかいタイプですね☆ ネーミングよりも
バランスのとれたラーメンでした。 ★★★☆
 馳走様でした。 PS 杯数制限なし(スープが、当日終了まで)
[2008/01/17 08:37] | ラーメン中信 | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺肴ひづき@松本市・・・限定
★麺肴ひづき★ | TOP ▲
期間限定(1日30食)の【東池袋インスパイア! もりそば@800円】
それも1月20迄・・・なんとか食べに行ってこれこれました。
ひたすらウメ~~~~~~!  ★★★★★
           P1165984.jpg

ツルピカの麺(並だったけどボリュームありました)の美味さ抜群です。
またつけダレには、揚げねぎやネギ油等の、ひづきさんオリジナルの
風味がプラスされてますぞぉぉぉぉ。
    P1165989.jpg    P1165990.jpg

つけダレは、程よく酸味が、ほのかに効いていますが、全く違和感がなく
それよリは、ひづきさんのコクにごりのスープを彷彿する気がしました。
ほんのりとした辛味も、またアクセントになっていました。

つけダレのなかにはゆで卵(半分)とボリューム感もあるチャーシュー
このチャシューの食べ応えありマイウ~~~~~~~~!!
旨味がギュですぞぉぉぉ、思わずニンマリです。
割りスープは、いつもながらに熱々、スープを飲むたびに美味さに
酔いしれました
あと4日で限定終了なので、まだのかた急げ~~~!!
あ~も~~一度食べたいけど、日程的にかなわないようです。
残念です。も~すぐ「ひづき」さん1周年ですね・・・それに伴い
新たな限定が登場のようです。楽しみです!ご馳走様でした。
[2008/01/16 22:23] | ★麺肴ひづき★ | トラックバック(2) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
中華そば 合衆国@上田市
ラーメン東信 | TOP ▲
パチンコパーラーアメリカ丸子店の駐車場に隣接する【合衆国】さんで
【ラーメン@550円(消費税込み)】をい頂いてきました。 ★★★
お~~~~~熱々のスープじゃ~~~~ぞぉぉフーフーして
湯気を飛ばしながら写真を撮るも、熱々の表情がわかります(笑)
          P1115978.jpg

あっさりとした醤油味です。けっこう野菜による甘み所以か・・・
優しいスープです、けどいつまでもアチチ(笑)

麺のボリュームが、けっこうありますぞぉぉぉ、それもツルッと
して、啜りこみもGOODです。メンマの歯応えも良く、バラニクの
チャーシューが、3枚&ゆで卵(半分)。麺・スープ・トッピングと
リズミカルに食べれるラーメンでした。ご馳走様でした。
       P1115974.jpg

      上田市長瀬3561 お休み 月曜日・木曜日 
営業時間 11:30~21:00  駐車場 パチンコパラーと共有
[2008/01/15 21:13] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
中華料理 ちくりん@上田市
ラーメン東信 | TOP ▲
【中華料理 ちくりん】さんに、長らくの課題から・・・ようやくGOです。
メニューを見る前からラーメンに決めていたのだけども、が~しかし
    P1115966.jpg       P1115964.jpg

ランチメニューを見て、心変わり(笑)ラーメンと中華丼にGO♪
           P1115968.jpg
ラーメン(多分8分目くらいかな~~)・中華丼(ハーフサイズかな~)
サラダ・漬物です。まずラーメンを食べる、お~~~~~~~~
動物系所以のわりと重厚感のあるスープです、味は醤油と塩の
中間くらいに感じました、いや~スープ・・・ウメ~~~~
麺は、中細くらいか・・・かるくウェーブもあるものの、啜りこむと
ほとんどストレートに感じるほど軽快にツルツルと啜りこめます。
麺の食感GOODです、スープもしっかりのってきてマイウ~!!
    P1115970.jpg   P1115972.jpg

チャシューは、赤身のしっかり噛みしめるタイプで、程よい厚みもあり
もっと食べたくなる衝動に駆られちゃいましたぞぉぉぉ!
次回は、こんどこそ絶対初志貫徹でラーメンだ~~~~笑

中華丼は、ご飯より餡が、タップリ多いのです、醤油味で
マッタリした餡が美味いのです、ちょっとこれから幾度となく
GOは、確実です。★★★★ご馳走様でした。
      P1115962.jpg

営業時間 AM11:00~PM14:30 PM17:00~23:00
駐車場 店頭8台+店裏にも駐車場あり 上田市
[2008/01/14 21:29] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新年の初ラー
★赤兎★ | TOP ▲
昨年の〆拉麺から初拉麺まで2週間空いちゃいました、初夢で拉麺の
夢を見るほど(笑)所用が多く・・・・食べれませんでしたが、ようやく
GO♪ 【味噌ラーメン・えび塩あぶらそば(大盛)・チャメ玉丼】
奥さんと、初詣のあとにお邪魔しました。
けっこう味噌は、久しぶりです、1年以上あいちゃいました。
にんにく少なめでお願いしました。味噌ウメ~~~~~!
しっかりスープも綺麗に完食
     P1085953.jpg   P1085951.jpg

えび塩油そば、ちょっと食べたいと思い大盛にしたけど、奥さんの
ストライクだったようで、一口しか食べれませんでした(笑)
     P1085955.jpg

久しぶりのチャメ玉丼です、いつ食べてもマイウーだし、300円で
頂けるのが、申し訳ないような気もします。
それにしてもいつも拉麺美味いな~~、ご馳走様でした。

やっと1杯目でしたが、今年も、いつもどおりに、のんびり楽しく
食べるのをモットーに、ボチボチと拉麺・カレー・甘味を
食べあるきたいと思います。よろしくお願いします。
[2008/01/09 10:04] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
やっと初詣行けそう・・・。
気まま話 | TOP ▲
明けてから随分たっちゃいましたが、やっち初詣に行けそうです。
諏訪大社・上社に行き頼みごとをしてこなくちゃ~~~~~。
健康・金運・仕事・楽しい食べ歩き等、頼みごとが多いのに
100円のお賽銭だと、ちょっと欲張り過ぎですね(笑)
[2008/01/08 10:17] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
謹賀新年
気まま話 | TOP ▲
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は、10年前くらいのペース、年間150食前後の拉麺の食べ歩きの
ボチボチペースで・・・けど150杯は、ボチボチペースでないかな(笑)
[2008/01/01 07:50] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
