月別アーカイブ

  2008年07月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺も食べる♪
未分類 | TOP ▲
【ピヤシリ@茅野市】さんで【つけ麺】も登場していたので
頂いてきました、さらにピヤシリさんの煮玉子が、好みなので
【つけ麺@700円+煮玉子@100円=800円】でGO♪

麺は、1.5玉でボリュームもあり、良く〆られています。
以前食べた、油そばと、同様の麺で、チョイ平打ち気味で
ピロ~~と、した食感も楽しめました。いや=煮玉子は
いつ食べてもマイウ~~~~~!つけ麺に煮玉子を
追加トッピするべし、キッパリ(笑)
 P7206819.jpg  P7176791.jpg
つけダレは、一瞬味噌ベースのような気もして、お尋ねすると
醤油ベースだそうです、そこに甜麺醤(テンメンジャン)の
中華甘味噌をプラスされ、それ所以・・・醤油+味噌の複雑な
風味になるのだな~~~と、納得です。ほんのりと辛味も
あります。

つけダレには、チャーシューも入っています。食べ終わり
スープ割りを、お願いすると、熱々の状態で楽しめます。
飲むと、コッテリ醤油の感じになりました。なんとなく
秋口にでも、こちらのスープで熱い拉麺で食べたくなる
妄想が、脳裏を駆け巡りました(笑)
   ご馳走様でした。    ★★★★
[2008/07/27 10:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
九州とんこつ葉隠本舗@小諸市
ラーメン中信 | TOP ▲
【とんこつラーメン@600円】を頂いてきました。麺は硬めで
お願いしました、と・・・・思ったら、思わず早く登場でビックリ(笑)
           P7186803.jpg
わりとライト思えるフォルムのスープですがスープを飲むと
一変して、けっこうコクのあるスープです、塩分濃度も
わりとありました。
          P7186807.jpg

麺は、中細よりやや細めのストレートで、硬めで頼んで正解♪
心地良く啜りこめます、バラロールのチャーシュー、美味い!

ふとランチメニューを見ると、ランチタイムは100円で替玉が
出来るので、迷わずGO(笑)こちらも硬めでお願いしました。
        menyu3333.jpg
替玉のボリュームが、けっこうありました、替玉登場で
スープに入れるタレを、持ってきていただけました。
「入れすぎに注意してね」とおっしゃったので様子を
見ながら投入しました。醤油味がプラスされるように
感じ、また違った雰囲気で楽しめました。
ご馳走様でした。  ★★★★

小諸市丙525-1 営業時間:11:30~21:00  定休日 水曜日


[2008/07/22 21:26] | ラーメン中信 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
麺喰亭(めんくいてー)@小諸市
ラーメン東信 | TOP ▲
【麺喰亭(めんくいてー)@小諸市】さんがオープンの情報を
あなぐまさんよりお知らせ頂いたので、GOしてきました。
軽井沢の【梅の家】さんの2号店的な位置づけのようです。
お店の表示でもわかります(笑)
 P7186793.jpg P7186796.jpg
頂いたのは【ラーメン@650円】ですが、このボリューム・・・
チャーシュー、ブラボ~~~!
いや~~~血統を引き継いでるのが、すぐわかります。
       P7186799.jpg
刻みタマネギと濃い目の色の醤油味のスープ、しかし色とは
違い、マロヤカにも感じるスープなのです、其のギャップが
また良いのです!!

麺は、3刀麺です、メニューの表示にもあるけど麺の硬めも
選べるので、麺硬めでお願いしました、チョイ平打ち気味の
麺が、硬めの食感でGOODです、それにまとわるように
中細・やや細めの麺が、絡み、スルスルと食べれました。

いや~美味いな~、軽井沢よりも我が家に近くなったので
それでも40分かかりますが(笑)再食確実です!
  ご馳走様でした。   ★★★★☆

  11:30-14:30 17:30-  現在のところ不定休

小諸市山浦916 小諸大橋近く
[2008/07/20 08:51] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
油そば⇒ブラボ~~~!
未分類 | TOP ▲
【ピヤシリ@茅野市】さんを良く通るのに、最近になり、ようやく
【油そば】と【つけ麺】の幟があるのを見つけてGOGOGO♪
店内でメニューを見ると、両方とも1.5玉がデフォなので
さすがに2杯は、断念(笑)迷って生卵入りで【油そば】に決定。
         P7136767.jpg

油そばが、登場するとあれ???生卵が見当たらず・・・
すると、お~~~~~既に全卵と麺があえてあるのです。
マッタリ~ン♪麺=ウメ~~~~

  P7136769.jpg  P7136772.jpg

この美味さ=驚愕ですぞぉぉ、卵がトッピングされてなかったことは
ど~でも良い(笑)醤油ダレベースと、チョッピリ豆板醤かな~?
わずかな辛味の融合が、GOODです。この程よい辛味の風味は
食べ終わったあとにも、爽やかな心持ちを楽しめました。

麺は、ピヤシリさんの通常のラーメンの麺と違います。
少し平たく中太よりやや細め、そしてピロ~~ンとした麺が
美味いのだ~~~!タップリ1.5玉食べれて幸せ

チャーシューは、刻んであるタイプと、通常のタイプの2種類が
楽しめ、刻み海苔・メンマ・刻みねぎをマゼマゼなのだ~!
チャーシューの刻みバージョン・・・GOODです!

ピヤシリさんの油そば、食べるべしですぞぉ、キッパリ!
     ご馳走様でした。  ★★★★★☆
[2008/07/14 11:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
尾道ラーメン麺一筋@松本市
ラーメン中信 | TOP ▲
開店してから随分と経つのに、ようやく初訪です。目的は
【特製つけ麺@850円】食券機を見る・・・麺硬めも選べ
麺硬めのボタンをプッシュ。テーブルにあったメニューです。
  P7096736.jpg  P7096737.jpg

割りスープは、ついてきます、そしてサラダもあるのです。特性の
ネーミングの通り、麺にトッピングがあります。
P7096744.jpg
つけダレは動物系&魚介系の醤油ベースですね・・・煮干しの
風味が、香ります。背脂は、食感を楽しめるタイプです、多分
醤油かな~~?味がついていました、麺のスープの運びが
GOODです。
  P7096742.jpg  P7096740.jpg

麺は、中細より太いタイプです、1.5玉かな~~麺量もあり
タップリ食べれました。チャーシュー&煮玉子、ウマ~~~!
もっと早く来るべきでした(笑) ご馳走様でした。 ★★★★☆

松本市高宮北3-1  営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
土日祝11:00~22:00  定休日 月曜日 駐車場あり
[2008/07/13 18:13] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ピリ辛ネギチャのサラダ麺
ラーメン中信 | TOP ▲
念願かない【酒房りしょう@松本市】さんで寸八さんとの
コラボメニューの【ピリ辛ネギチャのサラダ麺】を食べれる
ラッキーな機会に恵まれました
       P7096752.jpg

タップリのピリ辛ネギチャに麺が見えないほど(笑)
中細よりやや細めに感じた麺と、良く絡みますね~~。
いや~それにしてもウマ~です。ご馳走さまでした。
[2008/07/12 20:32] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
やはり大盛で・・。
★赤兎★ | TOP ▲
塩つけそばを、味噌拉麺用の麺(中太麺)で大盛で食べる♪
いつもながらに大満足 チャーシューも美味い!
やっぱり久々に350gの2玉半で食べてみようかな~~笑
ご馳走様でした。
       P7040002.jpg
[2008/07/11 18:52] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ランチで満腹
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
 ナン・・・でかいぞぉぉぉぉぉ
ネパール・インドネシア料理の【モティマハール@諏訪市】
醤庫@諏訪市の跡地にオープン♪ ランチメニューが
ボリュームが、あると聞き及んでGO(笑)
        P6236675.jpg

Bランチ@800円を頂きました、ドリンクもタップリ
タンドリーチキンが、ナンで隠れて見えません(笑)
      P6236678.jpg

初めは、Bランチで、プラスしてナンを・・・も~1枚
食べる予定にしていたけど、すぐに断念(笑)

大きいだけでなく、熱々で美味い・・・カレーも2種
タップリなのが、嬉しいです。ご馳走様でした。

諏訪市四賀2237-1  無休
AM11時~PM2時30分 PM5時~AM2時30分
(土・日・祭日  AM11時~AM2時30分)
[2008/07/10 19:38] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
トリデン@安曇野市
ラーメン中信 | TOP ▲
【トリデンラーメン@800円】をコッテリ度&麺の硬さを選べるので
いつものとおり(けっこう久しぶりですが・・笑) ややこて&ばりかたで
お願いしました。お値段が、以前より、50円値上げになりましたが
柔らかく&肉質をも楽しめるチャーシュー・煮玉子、そしてワンタン
まだまだかなりお徳感が、あります。
  P7026731.jpg  P7026729.jpg

スープは、ややこてが、私には・・・ちょうど良いくらいの塩梅です。
タップリのトッピングに程よい硬さの麺、久しぶりに堪能しました。

さらに【へためし@200円】追加しまして、まずは、そのまま食べ
初めから予定していた(笑)ラー茶ーにGOGO♪
         P7026726.jpg

う~~~~~ん、満足じゃ~~~ご馳走様でした。 ★★★★★
  以前に頂いた食べたラーメン&データ
[2008/07/07 07:53] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マゼマゼ
インスタント麺 | TOP ▲
2ヶ月ほど前に買って置いた、明星食品のカップ麺を食べる♪
大崎氏監修のまぜそば、なのだ~~~よく作る手順を良く見る。
 P6266704.jpg  P6266706.jpg

写真よりそれほど赤くないけど、けっこうスパイシーなのです。
かなり美味い! 冷蔵庫を見たら、温泉玉子が、あったので
入れてみる・・・お~~大正解
  P6266708.jpg  P6266711.jpg

冷えていたビールと最高の取り合わせだったのだ~笑
[2008/07/06 14:59] | インスタント麺 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
そうげんラーメン@中野市
ラーメン北信 | TOP ▲
【地鶏白湯ラーメン〈地鶏チャーシュー〉@1日20食限定 】が、あればと
思いましたが、スープは、あるけどチャーシューは、通常タイプに・・・
やはり地鶏チャーシューを食べたいのでリベンジを誓い、それならと
決めていた【あっさり地鶏の塩ラーメン】を頂きました。
鶏の滋味が、溢れるスープです、塩もそれほど主張していなく、あくまで
鶏のスープの旨味が、基本線もスープです、いや~~美味いぞぉ!
  P6286717.jpg    P6286720.jpg

チャーシューも美味く、メンマも心地よい歯ざわりです、白髪ねぎ
糸唐辛子も鮮やかです。

麺は、かるくウェーブがあり、わりと透明感があります。程よい
歯応えがあり、スープと規則正しく食べるのが、楽しい
ご馳走様でした。  ★★★★
       P6286713.jpg

中野市大字草間1554-1 定休日 水曜日
営業時間  11:00-14:00 17:00-22:00 スープ切れ終了 
[2008/07/04 21:12] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
食べる⇒至福
新潟方面 | TOP ▲
ウメ~~~~~~~至福!
【あごすけ@上越市】さんで【つけ麺@787円】を頂きました。
今回は、トンコツスープバージョンです。2007年のつけ麺も
頂きましたが、2008年は、麺⇒やや平打ち気味でした。
麺の啜りこみは、もちろん、スープの運びもGOODです!!
        P6286723.jpg

つけダレは、昨年とほとんど同じ様な気もしますが・・・
揚げねぎや、さらに魚介系の風味がより増したように
思いました。

薬味は、岩海苔の小皿と、初めは豆板醤かと・・・・
すると、味噌と七味を練りこんだ、特別な味噌でした。
もちろん辛い系が、得意でないので(笑)少し入れると
七味味噌の風味が、フワ~~~と爽やかでGOOD!
いつもどおり美味しいトッピング、美味いな~~~!
ご馳走様でした。 ★★★★★★☆
[2008/07/03 18:49] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
