月別アーカイブ

  2008年10月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
醤油のスープ、ウメ~~♪
未分類 | TOP ▲
ピヤシリさんでメニューの変更が、ありました、拉麺の値段は
変わりなく、基本の拉麺が600円は、ありがたい!大きくは
【赤味噌ラーメン】が、なくなり【油そばの卵なし@650円】が
登場していました。【水餃子】の値下げにより【焼き餃子】と
同料金に。【ミニカレー丼@200円】の登場です。
Pa267079.jpg  Pa267083.jpg
久しぶりに醤油のスープを飲むと全体的には、以前よりマロヤカに
醤油を感じます、さらにほんのチョイ辛味がプラスされていました。
スープの厚みが増したようです、お聞きすると、オープン以来
絶えず進化するべく研究されているとのことでした。
次回に塩ラーメンのスープを飲むのが、また楽しみになりました。
けど【油そば・卵なし】もサッパリしてお勧めですよ~~~~と
言われたので悩む(笑)

麺は、いつもどおりチョイ硬め具合でOKです。チャーシューが
あれ???なんか美味くなってるぞぉぉ、以前に食べた拉麺の
写真と比べても、明らかにチャーシューを見ると、作る過程で
肉をしっかり炙ったかのようなのです、当然のことながら周りが
香ばしくて、旨味がパワーアップだ~~~~~!見てのとおり
ねぎ抜きバージョンです(笑) ご馳走様でした。★★★★☆

そして当然のことながら【ミニカレーー丼@200円】をGO(笑)
塩のスープだとカレー丼が、強い気がして醤油ラーメンに
しました。
       Pa267085.jpg

小丼ぶり(半ライスより多分多い)に、どちらかと言えば・・・
家庭的な温かい感じのするカレーでした、そのカレーが
タップリとかかり、なんとなく大皿で食べたくなる衝動に
駆られちゃいました。それにしても200円で食べれるのは
ありがたいです。 ご馳走様でした。

PS 今までにピヤシリさんで食べたラーメンは、ピヤシリさんの
カテゴリーをご覧下さいませ。

[2008/10/27 13:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
れぎゅらーの拉麺
蒼空 | TOP ▲
【蒼空@南箕輪】さんで、意外と久々にレギュラーの醤油味
【らぁめん@700円(消費税込み)】を頂いてきました。

豚骨&鶏がらの動物系とアゴの融合したスープGOOD!
揚げねぎも突出した感じでなく、トータルとして良い塩梅で
楽しめ、さらに中盤頃に柚子胡椒をお願いして、入れると
又違った味をも楽しめるのです。以前に頂いた時より
スープが、さらにマロヤカになった気がしました。
      Pa207058.jpg
パッツリとした、細麺よりやや太い自家製麺、ウマ~~!
穂先メンマ、チャーシュー、味玉=いつながらに秀逸!
 ご馳走様でした。  ★★★★★

ラー博期間中の営業時間です、わりとラー博期間中は
お休みのところが多いと思いますが、蒼空さんは、営業
       Pa207054.jpg
[2008/10/23 17:21] | 蒼空 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
安心の味
★赤兎★ | TOP ▲
けっこう間が空きましたが、久々に【赤兎】さんで
【塩野菜らーめん@830円】を頂いてきました。
     Pa177050.jpg

胡麻油が、ふわーと薫ります、野菜とスープの融合で
癒されるは如くのスープを、シミジミ味わう、美味い!
チャーシューの美味さは、もちろんですが、より
スープに深い旨味を与えているような印象です。
ウマ~~~~! ご馳走様でした。★★★★☆
[2008/10/21 21:04] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
沖塩豚骨
ラーメン中信 | TOP ▲
【沖塩豚骨@600円(消費税込み)】を【柿沢店】にGO♪
【柿沢店】では、何故かピ~ンときませんが、塩尻峠に至る
【拉麺厨房 牛若丸 】ですぐわかりますね(笑)

ネーミングの通り、沖縄の塩による塩ダレだそうです。
鰹・昆布等の魚介系と豚骨スープとの融合、それほど
魚介系を感じなかったけど、マロヤカな印象があったのが
そ~なのかな?? ライトな豚骨のスープに、背脂が
チャッチャとふりかけてあるのでマイルドでした。
       Pa177047.jpg
自家製麺のようですが、中太に近いプリプリの食感は
かなりGOODでした、麺量も並盛りですが、けっこうな
ボリュームがあり、大満足でした。

モヤシや茹でキャベツもシャキシャキ、さらにキクラゲの
食感が、良いですね~思わずキクラゲを追加トッピを
したくなる気持ちになりました。
 ご馳走様でした。  ★★★☆
Pa177043.jpg Pa177037.jpg

塩尻市柿沢349 営業時間 9:00~24:00  25席
土・日・祝日 11:00~20:00  駐車場 50台  無休
[2008/10/19 09:15] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
懐かしいカップ麺
インスタント麺 | TOP ▲
東洋水のカップ麺で【天ぷらそば復刻版】を見つけて
素早く購入して、先ほどおやつ感覚で食べる、蓋をとり
お湯を入れる・・・お~~~~懐かしいフォルム(笑)
学生時代にたくさん食べた記憶が甦るのです。
      Pa120005.jpg
[2008/10/13 15:40] | インスタント麺 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
モミジが、綺麗だな~!
気まま話 | TOP ▲
紅葉が、予定通りに進み・・・庭のモミジが、綺麗だ~!
    Pa285427.jpg
チョイ所用やら秋の景色を撮ったりで、気がついたら
2週間ラーメンを食べていないのに気がつく(笑)
明日は、なんとか1杯を食べたいと思ってるのだが
ど~なることかな~~~?

とは言え、必死に食べることもないので(笑)のんびり
大好きなラーメンを食べれたらとの・・・願望(爆)

[2008/10/12 12:45] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
味噌~~♪
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房大将@諏訪市】さんに、かなり間が空きましたがGO♪
以前に食べたいと思っていた【味噌つけ麺】が、登場していると
噂に聞き、予定通り【味噌つけ麺@890円】を頂いてきました。

つけダレは、味噌の濃厚バージョンで、チョッピリ辛味もある
深みのある味噌の味でした。つけダレの中には、メンマと
ホロッと崩れるくらい柔らかいタイプのバラロールぽい
チャーシューが、あります。チャーシュー美味いです!!
      CA370201.jpg
麺は、プリッとした歯応えを楽しめるタイプでした、多分麺は
1玉より多いと思うけれど、味噌のつけダレの美味さで
早いタイミングで食べちゃいました(笑) 次回は、大盛で
GOです

割りスープを頂きます、ちょっと濃厚なスープですが
入れると美味いんだな~~~~~~~!

メニューを見ると「とんこつラーメン」の文字が・・・けっこう
気になりますぞぉぉ、メニュー構成も変りましたね☆
ご馳走様でした。   ★★★☆
[2008/10/06 16:06] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
角煮美味い!西郷どん@諏訪市
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん】さんのメニューで【豚角ラーメン】は、さつまラーメン
おいどんラーメン・味噌ラーメン・江戸ラーメンで、それぞれの
拉麺でもありますが【さつまラーメン・豚角ラーメン@650円】
頂いてきました、妄想としては(笑)さらに角煮を追加したいけど
残念ながら、角煮の残量の関係で無念・・・次回こそ!!

そ~なのです、豚角=角煮なのです・・・あ~ホロホロとして
マイウ~~~~~~~~~~~!!角煮の旨味がスープに
好影響を与えてるのですが、さらにスープが、より以前より
感じる美味さでした。
        CA370195.jpg

麺は、細麺&麺硬めでお願いしました。多分デフォだと中細の
麺だと思います。いや~キッパリとしてスープとの相性も
GOOD!!今度は、江戸ラーメンの豚角を食べたいな~!
ご馳走様でした。     ★★★★
[2008/10/05 18:22] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
