月別アーカイブ

  2009年06月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ワンコイン(500円)拉麺
★赤兎★ | TOP ▲
ワンコイン(500円)で頂ける飲食店を紹介している番組を見たが
「赤兎@下諏訪町」さんの【いわし節醤油ラーメン」も同しように
500円で食べれます、写真は、メニューにはありませんが
【いわし節の塩ラーメン@500円】ですが、いわし節の塩で
オーダーが通ると思います(定休日開けは、いわし節)が
ない場合もあるようです。
         P6147989.jpg
チャーシューはいらないけど、スープのグレード高いですので
満足感が、ありました。サイドでチャメ玉丼を食べましたが
いわし節のラーメン&チャメ玉丼=850円は、ありがたい!
  ご馳走様でした。  ★★★★★
[2009/06/22 09:25] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
限定終了間近@蒼空(南箕輪)
蒼空 | TOP ▲
【蒼空@南箕輪】さんで、大体3ヶ月のスパンで限定の拉麺が
登場していますが、今回の【紅和え麺@800】メニューも
そろそろ終盤までのカウントダウン♪ 実は、辛い系が得意で
なく(既にご承知のかたもいますが・・・笑)しかしチャレンジ!
とは、言っても、唐辛子を練りこめた、自家製麺は、以前に味噌で
食べたことがあったので・・・まずは、大丈夫だと。
            P6157992.jpg
背脂・温野菜は、水菜・温泉玉子は、和え麺でも頂いた通りに
いい歯応えと、まぜまぜして食べると美味いな~~~。
 P6157995.jpg  P6158005.jpg
醤油味&豆板醤は、程よい感じでした、かなりボリューム感のある
辛挽肉が、けっこう効いて・・・まぜまぜすると、やはり豆板醤も
効いて、ボディーブローのように、辛味が押しよせてきました(笑)
そででもあとをひく美味さなのでしょね、ヒーヒー言いながらも(爆)
食べ進むのです・・・200gの麺量もタップリですね。
   ご馳走様でした。  ★★★★☆

メニューを見ると、ランチタイムに拉麺を食べると通常240円の
【帆立ごはん】が、120円、こりゃー頼まねば(笑)
 P6157993.jpg  P6157998.jpg
帆立の佃煮もイッパイそしてジャコも・・・これが120円で食べれて
幸せだ~~~~~~~~~~~!ご馳走様でした。


[2009/06/17 09:19] | 蒼空 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
移転オープン
ラーメン南信 | TOP ▲
【ラーメン 酒家門(しゅかもん)】さんが、6月2日に
諏訪市中洲より諏訪市沖田1丁目130-4移転して
【ラーメン&モツ鍋】の酒家門さんとしてオープン♪
 P6077977.jpg  P6077976.jpg
博多とんこつらーめんを頂いてきました、細麺=ボリュームが
ありましたよ~。わりと硬めな茹で具合でGOODでした。
 P6077979.jpg  P6077980.jpg
高菜・もやし・キクラゲなど具沢山・・・紅しょうがはデフォでした。
好みで入れられると、さらに良かった気もしました。
チャーシューは、味がそれほど主張していないタイプでした。
  ご馳走様でした。  ★★★

以前のお店で食べたラーメン
[2009/06/14 16:28] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
期間限定&数量限定
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋さくら@諏訪市】さんで【期間限定(6月24日迄)】の
企画で通常800円の【魚骨つけ麺】が、なんと~~550円
食べることが出来る♪【1日限定数20杯】 ありがたや~セーフ
 P5317933.jpg  P5317937.jpg
【さくら】さん自家製麺になっていますね。今回は【大平麺・2玉
香油有】で頂きました。【ピーナッツ油にほのかなにんにく】の
香味油が、良い香りです、ちょっときしめんのような幅広の
自家製麺は、そのまま数本食べたけど、食感良いです!!
今回は、ちょっとグレーな色で、フスマかな?ちょっと粒も見える
タイプの麺でした、すぐ再食した時は、前回より白ぽい麺でした。
自家製麺なので、いろいろなバージョンが、あるのかもです。
 P5317941.jpg  P5317943.jpg
魚骨のネーミング通りに、魚系が、ドシ~~~~~ンときます。
濃厚です、タップリの2玉の麺が、気持ちよくスープと絡んで
スルスル食べれます。スープの中には、メンマとウやっぱり
【さくら】さんと言えば、大きく&柔らかい【バラロールチャーシュー】
そして、コロコロのチャーシューもけっこう入っていてGOOD!!
ワカメも【さくら】さんらしいかな・・・・それにしても美味い!!

割りスープを頼むと、別容器に熱々なスープが入って登場♪
そのままレンゲにとり飲むと、あっさりとしているが、優しく
出汁を感じれるスープでした、割りスープを入れたあと・・・
ウメ~~~~~~~~~~!  ご馳走さまでした。
くれぐれも、6月24日迄&1日限定数20ですぞぉぉ!
        ★★★★★☆
[2009/06/11 22:02] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
冬まで待てない@西郷どん
西郷どん | TOP ▲
【6月4日】スタートの夏の創作ラーメが、登場でした。
【冬まで待てない真夏のまったり味噌@800円】
スープは、味噌を西郷どん根幹の豚骨スープとの融合
塩分控えめらしいけど、意外と濃厚に感じました。
薬味にふりかけてある辛味が、豚骨と味噌のスープに
ピリットしてGOODでした。
  P6047968.jpg  P6047975.jpg
チャーシューの代わりのつくねですが、イメージで丸いと勝ってに
想像していましたが(笑)手作りの豚の四角いタイプ、デフォの
卵黄と絡めると美味じゃ~~~~~~~~~~~!
また卵黄が、スープ全体に馴染んで、さらにスープが美味い!
麺は、やや中太でモチモチしていました、麺とスープの
相性バッチシでした。次回は、思わず別料金で卵黄を1個
追加しそうな予感(笑)

ラーメンを作ってる様子を見ると、麺あげした麺とスープと
つくねを、ちょい小鍋であわせていました。それにしても
美味い! 食べるべし、キッパリ! ご馳走様でした。
        ★★★★☆
[2009/06/07 10:13] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
期間限定
ラーメン南信 | TOP ▲
【宮坂商店@下諏訪町】さんで【期間限定(いつまでか不明)】
そしてPM17:00からの時間限定の【宮次郎】をGO♪
豚骨ベース=わりと乳化してるタイプ、強烈に強い感じより
飲みやすく軽快です。ニンニクもかるく効いています。
 P6017960.jpg  P6017962.jpg
麺は、極太いよりは、中太と太麺の中間くらいです、もっちりとした
歯応えを楽しめ、ワシワシと麺とモヤシ等の野菜をワシワシと
食べるのです、麺量もけっこうあり、ボリュームありました。

チャーシュー=肉は、トロトロタイプでした、若干迫力不足な気も
しましたが(笑)このタイプのチャーシューもありでした。
  ご馳走様でした。   ★★★☆
[2009/06/05 22:21] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
とり二郎
ラーメン中信 | TOP ▲
【とり麺や五色@松本市】さんで【とり二郎@700円】を食べる。
今回は、鶏油増し&味濃い目でお願いしました。鶏のスープ&
醤油味、刻みにんにくが、スープを入れる前に入りました。
ニンニクの風味があるのですが、鶏のスープの旨味が、多くて
スープを飲んだときに刻みにんにくが、入ってこなかったら
気付かないほどでした、それにしてもウメ~~~~!
鶏油増し&味濃い目=大正解でした。美味いスープです。
 P5187878.jpg  P5247898.jpg
麺は、とり麺と同じく全粒粉ですが、こちらは、やや平打ちの麺です。
やや厚みもあるタイプですので食べ応えありなのです。スープと
相性が、良いです。

野菜は、キャベツとタマネギです、特にキャベツの歯ざわりが良く
野菜増しにすればよかったと後悔しました、デフォでも十分な
量が、あったのですが・・・。

チャーシュー又は肉=ころころタイプの鶏肉です、これが絶妙に
美味いのです、鶏のスープが基幹をなしえいるので、まったく
違和感など微塵も感じさせないほどでウメ~~~~~!
     ご馳走様でした。   ★★★★☆
[2009/06/02 22:21] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人@焼き黒味噌
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@茅野市】さんのいろいろなラーメンの中で一番に
好きなラーメンは?と尋ねられたら【焼き黒味噌@750円】と
即座(笑)に答えるくらい、好物です。
       P5177859.jpg
若干枯れたような深い味噌の味わい、少しビターかな?
食べ応えのあるメンマとモヤシ・・・味噌スープがしみると
さらにマイウ~~~~!いつもながらに終盤には、鉄鍋を
敷いている板のくぼみにずらして、熱鍋を斜めにして
スープを堪能しました。 ご馳走様でした。 ★★★★
[2009/06/01 11:18] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
