月別アーカイブ

  2009年08月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
新店予定
気まま話 | TOP ▲
茅野市・諏訪市に2店の新店が登場予定ですぞ~~!
まずは、凌駕さん(ネーミングはわからず)の出店予定
あくまで予定らしいけど9月のいつごろかわからないけど
        1260502465_63.jpg
出店予想の店舗は、これかなと思う。茅野市になると思うけど
ユニクロ・西友の向かい側、ホットモットの隣の店舗と推定です。
場所は、多分ここかな・・・・

一風堂諏訪IC そば蔵の駐車場の裏手・ゴルフ5側です。
こちらは、まだこれからの建設状況ですね。
 1260502465_231.jpg  1260502465_188.jpg

いや~~久々に楽しみな毎日になりそう(笑)
[2009/08/30 22:52] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
玉子いりラーメン(大黒屋@千曲市)
ラーメン北信 | TOP ▲
なかなか行くことができないけど、久々に【玉子入りラーメン】
そして【刻たまバージョン(刻みタマネギ)】ピロッとした麺
キラリと光り輝く旨味のあるスープとシャリシャリのタマネギ
        P8308267.jpg
いつもながらに美味いメンマ、玉子に麺を絡めて食べると
至福なのです。いや~それにしても混んでいるな~~。
相席して頂きありがたいです。また遠くの車のナンバーも
とまっていました。    ご馳走様でした。
[2009/08/30 20:13] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメンセット(昇龍軒@茅野市)
ラーメン南信 | TOP ▲
【昇龍軒@茅野市】さんのラーメンセット。今回は、台湾刀削麺と
回鍋飯のセットで頂きました、これで680円は、お徳です。
       P5047826.jpg
もちろんピリカラのスープですが、麺は、やや硬めで歯応えもあり
前回は、ちょっと柔らかめだったのですが、GOODでした。
  P7128134.jpg  P7128128.jpg
タップリの回鍋飯です、ややご飯が温かくなかったのが、辛かったが
それを気にしないほどのボリュームでした。さて今度は、どの
ラーメンセットにしようかな~。ご馳走さまでしした。★★★☆

[2009/08/28 09:01] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人(茅野市)の限定
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@茅野市】さんの限定=7月初めから開始されていたけど
ようやく食べに行けました。会計時にお尋ねすると、秋頃までは
スープがある限りは、食べれるそうです。
        Ca370064.jpg

食べたのは塩味の【白湖(びゃっこ)】スープをのむとけっこう
豚系の香りもしますが、豚=3・鶏=7の割合だそうです。
鶏が、多い所以か飲む易いスープです。
塩分は、けっこう主張していると感じました。
         Ca370065.jpg
麺は、多分焼き醤油ラーメンと同じようにも思いました。
中細の麺ですが、塩のスープと相性は、良かったです。
チャーシューは、炙り=GOOD・デフォの煮玉子もマイウー!
    ご馳走様でした。   ★★★☆
[2009/08/26 19:25] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏季限定だが
★赤兎★ | TOP ▲
【いわし節醤油つけ麺&にんにく醤油つけ麺】どちらも
夏季限定なのですが、好調&希望も多く、秋までは
食べれるとのことでした、今回は【いわし節醤油つけ麺】を
頂きました。秋までの延長で、また食べれるのは嬉しい!
     ご馳走様でした。
 Ca370058.jpg   P6017957_20090821210849.jpg

[2009/08/21 21:10] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ありがたい!らーめん
ラーメン南信 | TOP ▲
ナント~~ブラボ~~~!!【ひとつや@諏訪市】さんに行くと
【おまかせらーめん@399円(税込み)】詳細は、メニューを見てね。
         Ca370060.jpg

これを見たら、頼まないわけにはいかないのだ~~笑 
今回は、とんこつらーめん で細麺が、おまかせのらーめん
追加トッピは、せずに食べたけどまったく通常のとんこつの
らーめんと同じです。いや~~財布に優しい!
         Ca370061.jpg

2杯食べても399×2=799円⇒こりゃ~~凄い!
そして美味いから、たまりません、食べるべし、キッパリ!
[2009/08/19 22:28] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
太麺バージョン(狼煙@諏訪店)
ラーメン南信 | TOP ▲
【狼煙@諏訪店】さんに【つけ麺】を食べに行くと、よければ
【太麺】でも頂けると、お聞きし・・・もちろん太麺でGO♪
メニューにある、デフォのつけ麺(細麺)は、800円、カツオ等の
魚介系を豚骨のスープとあわせているそうです。
     P8058201.jpg

太麺バージョンは、850円 スープは、どっしりとした濃厚な
豚骨スープですぞぉぉ、プリンとした歯応えが、楽しめる麺が
スープにしっかり絡みます、食べ応えあり・・・こりゃー美味い!!
裏メニューとして存在してるようですので、尋ねてみてね☆
  P8058203.jpg  P8058207.jpg
ポッタリ気味で、濃厚な味を楽しんでいると、ご主人に勧められて
スープに黒胡椒を中盤以降に入れてみると、あらま~なんとなく
カルボナーラのような味になり、これまたマイウーなのです。
割りスープを入れていただき、スープをあますところなく
堪能しましました。 ご馳走様でした。 ★★★★
[2009/08/11 13:45] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
味噌ラーメン(ピヤシリ)
未分類 | TOP ▲
【旭川ラーメン ピヤシリ@茅野市】さんで味噌ラーメンを
食べようと、壁面のメニュー表を見ると、あれ??ないぃ~!
すると、下段に【味噌ラーメン@650円】さらに全国の7種類の
味噌をブレンド&太麺を使用された味噌ラーメンが、ありました。
  P8028190.jpg  P8028187.jpg
いろんな味噌の旨味が、あわさっている濃厚な味噌のスープ
マイウ~~~でした。
         P8028193.jpg
麺は、太麺とありましたが、油そばの麺と同じでした、熱々の
スープをしっかり受け止めて、スープの絡みもいいです。
次回は、ちょっと麺を硬めでお願いしようと思いました。
タップリの野菜&チャーシュー、いつもどおり美味いな~~!
     ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2009/08/05 22:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
背脂ラーメン 美のり@茅野市
ラーメン南信 | TOP ▲
【美のり(みのり))@茅野市】さんが、7月30日にオープン♪
【東京浅草ラーメン美のり】とありましたので、あっさり拉麺の
イメージがありましたが、ご主人の修行先は、背脂のある
ラーメンのようなのでそのつもりで行きましたので、まずは
予定通り(笑)
 【しょうゆらーめん@600円】を頂いてきました、追加トッピや
お得な【美のりらーめん】も頭をよぎりましたが、とりあえず
基本で(笑)
  P8028194.jpg  P8028195.jpg
最近の新店の中では、良心的な値段です、お店は家族連れを
中心として混んでいました、お子様ラーメンの設定所以かな・・・。
          P8028200.jpg
背脂がチャッチャと入りますが、それほどは多くありません。
スープ本体は、醤油と塩の中間くらいの味ですが、何処かの
お店で飲んだことのある味と思っていて、ようやく思いつきました。
美のりさんのスープは、けっこう花鳥が、効いてます、背脂は
それほどえスープに影響ないです、どちらかと言えば丼の縁を
チョイ拭いてあると良いな~~!

麺量は、標準なのに大盛くらいの麺量がありました、中太麺より
やや細めで、ウェーブもあります。それにしても多めのもやしを
含めてボリュームありました。お尋ねするとボリュームが
売りだそうですので納得です。
また刻みねぎもボリュームあります、チョイ厚めなので、スープに
馴染まず、麺を食べると、一緒にGO(笑)ねぎ好きならOKかも
厨房からの接客応対の挨拶が、まったくなく、残念でしたが
期待したいと思います。次回は、つけめんを頂きたいと思います。
   ご馳走様でした。  ★★☆
    茅野市 定休日 水曜日 駐車場 10台ほど
 営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00

PS しばらく【つけ麺】は、メニュー外になるそうです。8月現在
[2009/08/03 14:43] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
上海餃子屋@諏訪市
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
6月末にオープンの【中華料理・ラーメン 上海餃子屋@諏訪市】
向かう♪ 以前カレー店が、あった場所です。店内は明るくて
気持ちの良い空間です。中国より日本に来られて6年ほどの
ご夫婦で切り盛りされてます、全くオーダーに支障はないです。
メニューが、豊富で(40種類以上)で迷いましたが、あまりに
ランチメニューにひかれたので(笑)【ホイコーローの定食】
【半ラーメン&チャーシューチャーハン】と数種類ある餃子から
【白菜の餃子@330円】を頂きました。
  P7278174.jpg  P7278176.jpg
  P7278178.jpg  P7278180.jpg
ホイコーローは、野菜よりお肉のほうが多いです、ボリュームも
あり大満足です。ラーメンは、チョイ塩味が強かったですが
チャーハンが、パラパラでマイウーです、チャーハンもかなりの
ボリュームで、半ラーメンをスープがわりで食べるつもりなら
ちょうど良い塩梅でした。奥さんと交互に食べて楽しみました。
          P7278185.jpg
焼き餃子、皮はモチッとした食感あり、手作りでしょうね。
餡もギッシリ。卓上にある調合されたタレをつけて頂きますが
美味かったです。まだいろいろな焼く餃子もあるし、今度は
水餃子も食べたいな~~またメニューで迷いそうです(笑)
   美味しかったです。ご馳走様でした。

    諏訪市中洲福島3592-9
  定休日 毎週 水曜日(祝日は休まず営業)
  営業時間 AM11:00~14:00 PM17:00~24:00
[2009/08/02 08:56] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
