月別アーカイブ

  2009年10月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さつまラーメン@西郷どん
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん(せごどん)@諏訪市】さんで【さつまらーめん】
600円を食べてきました。限定さつまラーメンの濃厚な
スープの影響か?さつまらーめんのスープが、さらに
美味しく進化してると感じました。
        Ca370078.jpg
いつも角煮を追加トッピしようと思ってるのに、ついつい
忘れちゃいます(笑)  ご馳走様でした。 ★★★★☆
[2009/10/27 21:41] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
油そば(玉子なし)
未分類 | TOP ▲
【ピヤシリ@茅野市】さんで【油そば(玉子なし)@650円を
食べる♪ 玉子あり(700円)も美味いが、どちらかと言えば
玉子なしが、ダイレクトにタレの旨味を感じれるので好みの
ようです。
     P5117846_20091026083037.jpg
ほのかな辛味(豆板醤)とタレととのにある挽肉を一者に
まぜまぜしてワシワシと食べる(麺1.5玉)少し小休止で
ついてくるワカメスープでホッ♪ 麺の残り少ないところで
ワカメスープを丼に入れて・・・あ~~~~幸せ!!
   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2009/10/26 08:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
凌駕JET@茅野市
ラーメン南信 | TOP ▲
凌駕JET@茅野市さんがオープンしたら【にぼ二郎】頼むと
決めてました(笑)メニューを見ると、だいたい通常タイプと
思われます、私はなかなか頼まないと思うけど(笑)
辛味耐性が、あればスーパーレッドもありました。
  Pa148467.jpg  Pa148471.jpg
今回は、野菜まし・味濃い目・あぶら普通・にんにく少なめで
頂きました、チャーシューは、コロン♪としたタイプです、ちょっと
硬めなのかな?と、思いましたが、噛むと肉の繊維を感じながら
食べれるんもです、味も程よくタレの味を感じれてGOODです!

麺は、チョイと硬めにワシワシと食べるタイプで、これまたツボ!
スープの味・麺そしてお店の雰囲気も良く、テーブル席を中心に
ファミリーで賑わっていました。
  美味しかったです、ご馳走様でした。  ★★★★★
[2009/10/18 13:38] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
ねぎの美味しい時期
★赤兎★ | TOP ▲
【赤兎@下諏訪町】さんにねぎの美味しい時期になるとともに
待ってました~~~~!【ねぎしょうゆ辛そば@750円】が
再登場です。 いつものとおりラー油をデフォの半分ほどに
してもらいもらい 【煮玉子@120円】追加して頂きました。
  Pa058440.jpg  Pa058445.jpg
タップリのねぎと自家製ラー油の風味、いや~美味いな~
ラー油の香りと醤油のスープ、刻んであるチャーシューの
味もかさなって、至福です!煮玉子マイウ~~~~!
   ご馳走様でした。   ★★★★☆
[2009/10/13 22:12] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ボリュームアップ@一矢(諏訪市)
未分類 | TOP ▲
【一矢@諏訪市】さんの【油そば】が、735円に値段変更しましたが
それに伴い、麺(極太麺)が、大盛くらいにボリュームアップ、そして
野菜もウォ~~~~のボリュームです!
           Pa058446.jpg
ワシワシの極太麺=顎力入りますぞい・・・それも量があるので
けっこう疲れるかも(笑)このボリュームになり間違いなく他店との
連食は、厳しいと・・・・笑 そ~思えるほどの迫力でした。
  ご馳走様でした。  ★★★★
[2009/10/10 20:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
秋冬メニュー@西郷どん(諏訪市)
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんで先週より秋冬メニューが登場♪
【釜揚げどんこつけ麺@650円】(消費税込み)【秋バージョン】
【冬バージョン】の2パターンがあり、つけだれ&麺とも熱々の
冬バージョンを頂いてきました。
           P9258338_20091003185320.jpg
麺は、づけめんと同じパターンですが、美味いです、そして
つけダレが、どんこの風味満載で冬バージョンのつけダレは
トロミがついているので、さらに熱々が持続してるのです。
 P9258344_20091003185344.jpg  P9258346_20091003185404.jpg
つけダレに麺をつけて絡み具合もGOODですが、麺を少し
残して、つけダレに釜揚げのスープを入れてラーメンぽく
食べると、お~~~~美味!!デフォのトッピングも良い!
秋バージョンのつけダレには、トロミがないそうなので次回は
秋バージョンでGO♪ ご馳走様でした。★★★★★
[2009/10/03 19:11] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
