月別アーカイブ

  2009年11月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
カウントダウン@ピヤシリ
未分類 | TOP ▲
【旭川ラーメン ピヤシリ@茅野市】さん、カウントダウン開始♪
明日から(火曜日定休)だと、あとわずか・・・7日間のみです。
私は、所用でラスト3日間は、多分行けないので、こりゃー
行くべしと思い・・・やはり基本の正油ラーメンでGO♪
  Pb228552.jpg  Pb228555.jpg
いや~~~開店の頃から、ドンドン進化されて、この頃の正油の
スープは、見事です。すっきり飲みきれるます。土日限定のご飯で
【ピリカら卵丼@300円】を食べたのですが、ピリカラの挽肉と少し
醤油を入れ・・・卵ご飯をまぜまぜ⇒絶妙の美味さです。
そしてスープ代わりに正油のスープを飲む=至福!!
あとわずかな期間だけど食べるべし、キッパリの拉麺あり!
[2009/11/22 22:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
和風しょうゆらーめん@ゆいや(東御市)
ラーメン東信 | TOP ▲
ちょうどお昼近かったので、ダメモトで【ゆいや@東御市】さんに
向かうと、駐車場に1台空きがあり、お~~~~~ラッキー♪
久しぶりに【和風しょうゆらーめん@700円】を食べる。
以前は、中華そばより50円ほど低い値段設定だったが
同じ料金になっていました。600円以下で和風を食べれた頃が
懐かしい。 和風醤油らーめん  ★★★★
  Pb168543.jpg  Pb168544.jpg
スープは、魚介系の風味が、随分ましたように感じました。
ホットする和風の味です。以前食べたときは、なかった
切り昆布が、さらに風味を増進していました。
麺は、もちろん美味いし、チャーシューをはじめとした
トッピング=GOODです。美味しいラーメンです。
Pb168547.jpgPb168545.jpg
こちらの餃子は、にんにく無しで、特徴的な形だったと思い
注文♪ 餡も美味いし&熱々♪結局醤油やラー油をつけずに
そのまま食べちゃいました。ただ以前よりやや小ぶりなのが
残念でしたが、美味しい餃子でした。 ご馳走様でした。
            Pb168550.jpg
[2009/11/22 09:41] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ショック!!
未分類 | TOP ▲
掲示板よりの情報により休憩中の「ピヤシリ@茅野市」に
向かうと、やはり11月末で閉店の文字に、ウルウル涙が
でてしまう、2年ちょいの営業中は、かなりの回数食べに
行った懐かしい思い出・・・ヨッシャーラスト4日間ほどは
行けないけど、なんとか醤油・塩・味噌・あぶらそばの
各ラーメンを食べに行くのだ~~~!
[2009/11/20 21:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
11月限定@寸八
★寸八@松本市★ | TOP ▲
11月の限定ラーメンを食べる♪【鯛節&鶏白湯】です。
「『寸八鉄道 白澤線 上田行き 最終列車 店長 白澤
 最後の作品群』と・・・ネーミングが長いです(笑)
彼が、上田市に12月頃にお店を出す予定からです。

鯛節の風味をしっかり味わえて、濃度もある鶏白湯の
スープ美味いです。そこに麺硬めでお願いした、中太の
自家製麺も、パッツリとした弾力があり、またスープと
良く絡むのですぞぉぉ~~GOODです。
          Pb128542.jpg
チャーシューは、肩ロースだと思うけど、大きさ&ほどよい
厚みもあるけど、柔らかい。味もしっかりとしたものでした。
それにしても美味い!も~1回行けると良いな~~~!
    ご馳走様でした   ★★★★★☆
[2009/11/14 21:06] | ★寸八@松本市★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
まぜまぜ汁なし麺@凌駕JET
ラーメン南信 | TOP ▲
【凌駕JET@茅野市】さんで【まぜまぜ汁なし麺@850円】
【こぶためし@150円】を食べてきました、ちょうど1000円
あたたかい麺(中太麺】とチャーシュー(角切り)イッパイと
温泉玉子等とタレをまぜまぜすると・・オ~~マッテリ♪
  Pb068511.jpg  Pb068508.jpg
温野菜&魚粉もさらに旨味=増大でした、また黒胡椒が、ややも
すると、もったり加減にプラスの作用をしていました。スープを
飲むと、またリフレッシュ♪
こぶためしも食べて、満腹でした、ご馳走様でした。★★★★★
[2009/11/12 09:36] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
日替わり定食@華亭(茅野市)
ラーメン北信 | TOP ▲
【華亭(はなてい)@茅野市】さんに行くと、おっ!日替わり定食が
マーボーメン&半ライス(通常だと900円)と、あるのです。
ブラボ~~~~!このパターンで750円で食べるのだぁぁぁ!
まずは、半ライスの上に麻婆をのせて、即席マーボー飯
麻婆をかなり入れてもびくともしない、タップリの麻婆です。
  Pa268491.jpg  Pa268493.jpg
右側の写真は、タップリ半ライスに入れたあとの画像です。
ニンニクのスライスもあり、風味豊です、それほど辛くない
マーボーメン=好みです。そろそろ寒くなってきたので
来る頃かな~と、ご主人に見破られていました(笑)
      美味しかったです、ご馳走様でした。
[2009/11/09 13:48] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
雑炊返し@蔵人
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@茅野市】さんで一番に好みの【焼き黒味噌ラーメン】
750円を大盛にして830円に・・・大盛だと通常の鉄鍋より
一回り大きいのです。タップリ食べれて幸せです。
         Pa288500.jpg
夕方5時にかかるので、雑炊返し(+180円)を食べる。
わりとお昼に行く頃が多いので、雑炊返しを食べることが
できたのは、久しぶりです。ご馳走様でした。
  Pa288501.jpg  Pa288504.jpg


[2009/11/08 16:24] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
凌駕JETで
ラーメン南信 | TOP ▲
【凌駕JET@茅野市】さんで【にぼ二郎@750円】それと
【ぶためし@200円】を頂いてきました。にぼ二郎は
今回は、野菜増し・にんにく少なめ、あぶら普通、そして
味もふつうでGO、前回は味濃い目でお願いしたのですが
味普通が、私のベストチョイスのようです。今回は
奥さんと二人でいったので【ぶためし】も食べました。
  Pa198490.jpg  Pa198487.jpg
にぼ二郎、美味いな~~~そしてぶためし、チャーシューは
もちろんのこと、タレもウメ~~~!奥さんも同じパターンで
にぼ二郎を食べたのですが、大満足の様子でした。
  ご馳走様でした。  ★★★★★
[2009/11/06 13:04] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
一風堂@諏訪市
ラーメン北信 | TOP ▲
長野県に初上陸それも諏訪にオープン、ブラボ~~!
諏訪ICから程近くの「そば蔵」を目指せば、看板で
すぐわかる。
今回は【白丸元味@700円】さっぱりとんこつとあります。
チラシより店内のメニューを見ると、50円安くて700円の
表示、オペレーションが良くて、麺を硬めで頼みましたが
3分くらいで、ラーメン登場♪
  Pa168474.jpg  Pa168478.jpg
サクッとした細麺の歯応え良いです!スープはあっさりと
ありましたが、旨味ありますね~~美味しいです。
テーブル上には、薬味で、辛もやし・高菜・紅しょうが・大蒜
適宜いろいろ入れて、味を楽しめます。
さらに通し営業なので、時間を気にせずに行けるのが嬉しい!
ご馳走様でした  ★★★★
Pa148462.jpg
諏訪市沖田町3-50-1 40席  休日・・・年末年始
営業時間 AM11:00~24:30(LO24:00)
[2009/11/01 08:01] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
