月別アーカイブ

  2009年12月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
凌駕IDEA@松本市
ラーメン中信 | TOP ▲
つけダレが豚骨魚介の【にごらせつけ麺@900円】を食べる。
濃厚なつけだれに魚粉がある、よくあるタイプなのです。
やはり美味いな~~~。
麺は1・5玉くらいあるのか、見た目よりボリュームがあり
十分に満足しました。スープ割をしてスープを堪能しました。
  Pb128536.jpg  Pb128535.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2009/12/27 08:40] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
も~すぐ開店か?
麺王零 | TOP ▲
掲示場の新規開店情報に退屈男さんよりこのあたり
【麺王 零(ゼロ)】さんが出来ているとお寄せ頂いたので
早速探索♪ 建物もしっかり出来上がっていますので、年末
もしくは新年明けにもオープンしていそうな感じでした。
       Ca3g0010.jpg
[2009/12/24 22:37] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
麺屋さくら@諏訪市
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【屋台ラーメン@590円】を食べる、自家製麺になっています。
前回食べた時より、以前の屋台ラーメンと違い、煮玉子(半分)から
海苔になりました。
スープは、以前より動物系が増したような気がしました。
自家製麺ツルッとした小麦の風味も楽しめ、美味しいです。
       Ca3g0004.jpg
相変わらずにさくらさんのバラロールのチャーシュー
美味いです! ご馳走様でした。 ★★★★
[2009/12/21 08:47] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺や ようか@小千谷市
新潟方面 | TOP ▲
新潟からの帰り道、雪の心配もなかったので飯山周り
それなら小千谷ICから至近の【麺や ようか】さんにGO♪
【鶏しおらーめん@680円】に決めていたので、食券機で
探すも・・・・すぐわかる(笑)
        Pc028591.jpg
自家製麺の細麺・中太麺のどちらかを選べるのですが、今回は
中太麺で頂きました、鶏だしと主張しすぎない煮干しのスープ
あっさりとした第一印象でしたが、鶏チャーシューとそぼろの
旨味が、ジワーと効いてき来るのです。いや~美味いな~!
        Pc028593.jpg
中太の自家製ウマ~~~~!麺量も180gくらいあるのかな?
けっこうボリュームありました。それにしても鶏のチャーシュー
美味しいです。 ご馳走様でした。  ★★★★★★

小千谷市若葉1-114 お休み 火休日 駐車場あり
11:00~15:0017:30~21:00 スープ切れ終了
[2009/12/17 11:28] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
テンホウ米沢店オリジナル(茅野市)
ラーメン南信 | TOP ▲
テンホウ米沢店@茅野市さんに好物のタンメンを食べに行くと
米沢店オリジナルの【カレーラーメン】に目が釘付け状態になり
すかさず予定を変更。
         Pb268558.jpg
トッピングもいろいろあるようです、スープとカレーが一体となった
タイプのカレーラーメンです、当然のことながら麺がスープを
纏うのです、ちょいぽってとしたスープGOODです。
  Pb268560.jpg  Pb268563.jpg
今回は、ちょうどサービスでしたが、半ライス&温玉を麺を食べ終えた
頃合で投入=予想通り美味いのです。かなりハマリ、しばらくは
米沢店では、カレーラーメンが定番になりそう! ご馳走様でした。
           ★★★★☆
[2009/12/12 20:26] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメン シェ@新潟市
新潟方面 | TOP ▲
【自家製手打麺 ラーメン シェ@新潟市】 シェ=漢字もあるけど
ど~にも変換できないのです。【なおじ@白根店】をリニューアル
「なおじ」さんのネクストブランドして9月頃にオープンされたようです。

メニューを見て迷うも初志貫徹で【ムロ鯵醤油@630円】 をGO♪
思わず70円しか違わないので、ムロ鯵醤油味玉@700円にする。
  Pb308575.jpg  Pb308577.jpg
動物系&ムロ鯵のスープは、濃厚でありながらもしっかりムロ鯵の
風味が薄れることなくバッチリ効いています。思わず630円でも
味玉(半分)が、デフォであることを忘れていました(笑)
美味しい味玉を存分に楽しめました。
         Pb308582.jpg
麺は、自家製の太麺で断面が四角タイプです。コチン♪とした
歯応えがあり弾力に富み美味い麺です。思わず大盛にしましたが
メニューにもあるとおり、こちらでは。大盛=特盛り状態なので
あ~~失敗と、思いきや、スープ&麺の美味さで、ドンドンと
食べ進めました。ギャ~~ウメ~~~!
と、叫ぶほどの美味さです。揚げねぎ。わずかですが鷹のつめも
美味さ溢れるラーメン全体にアクセントをつけていました。
スープの旨味と麺の旨味・・・恐るべし!!

炙りのチャーシューは、肉厚です。それほど味は強くないですが
スープの旨味だとこれくらいの味の塩梅=GOODです。
メンマも大ぶりの柵メンマ、繊維に沿えば容易に食べやすいです。
いや~それにしても美味い!このラーメンが基本で630円で
食べれるのは凄い!なんとなく長野・松本周辺なら間違いなく
850円以上かな(笑) ご馳走様でした。 ★★★★★★☆

11:00~23:00  11:30~21:30(日・祝)無休
[2009/12/07 13:20] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
秘店再び
新潟方面 | TOP ▲
新潟市南区(旧白根市)の8号線沿い(中心に近い)に
【さくら食堂】があるがあります。暖簾&看板等は、全く
ないのです。されど隠れた名店ですので混んでいますね~。
定休日や営業時間は、わからず、多分全て超越していて
今回も、厨房ヨコの勝手口より入店(そこしか入れず)
       Pb308572.jpg
ラーメンが、50円アップして500円になっていました。
動物系のスープ&野菜が、ベースだろうけど、麺・・・と、等
斟酌することは、全く無縁の魔力を持っていると確信!!
        Pb285755_20091205215435.jpg
1000円をで出すと、おつりが600円・・・すると前回に
食べたときは、450円の値段だけど400円だったので
同じ400円で食べれた訳だ~~スゲ~~~~~感謝!!
帰りは、玄関の戸の鍵を外して頂いて、お店をあとに・・。
    ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2009/12/05 22:16] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
