月別アーカイブ

  2010年01月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
西郷どん(諏訪市)@限定自家製麺
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん(せごどん)@諏訪市】さんで【日曜日・月曜日限定】
そして【数量限定(10食程度)】で初の【自家製麺】のラーメン
【手打ちラーメン白醤油@700円】を食べてきました。
  Ca3g0e024.jpg   Ca3g0027.jpg
自家製麺(中細)は、コシもありツルッとした食感で味も良いです。
これから中太麺や平打ち麺も自家製麺で作ってみたいと
おっしゃられていましたので、これから楽しみが広がります。

スープやトッピングを見ると【さら塩ラーメン】に似ている気も
します、これが醤油=白醤油なのかと思いましたが、多少塩分も
主張気味なので、塩といわれても、納得しちゃうかも(笑)
美味しいラーメンなので、食べれる期間の曜日に食べねば!!
    ご馳走様でした。   ★★★★
[2010/01/26 09:46] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ぶた鰹そば@麺王零(茅野市)
麺王零 | TOP ▲
【ぶた鰹そば@590円】を頂いてきました。【ぶたそば】に鰹と
煮干しの魚粉がプラス、けっこうそれとわかるほどのっています。
まずは、まぜる前に【ぶたそばの】スープを味わってから
まぜまぜ・・・こりゃーストライクです、魚介豚骨のスープ美味い!
  Ca3g0022.jpg  Ca3g0028.jpg
麺は、以前食べた【つけ麺】と同じ中太麺(自家製麺)でした。
弾力もあり美味しい麺です。チャーシューも柔らかくGOOD!
   ご馳走様でした。   ★★★★
[2010/01/24 18:18] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
しょうゆらーめん@一矢
ラーメン南信 | TOP ▲
【一矢@諏訪市】さんで【しょうゆらーめん+味玉@588円】を
頂きました。動物系&鯵のほのかな風味は、いつ食べても
美味いスープです。今回は、中太麺でお願いしました。また
平日のランチタイムのサービスで麺を大盛でGO♪
       CA3Gq0024.jpg
タップリ中太麺を堪能しました。ご馳走様でした。★★★★
[2010/01/22 21:54] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
濃厚味噌@麺屋さくら(諏訪市)
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【冬季限定 濃厚味噌らぁ麺@680円】を頂きました。
多めの黒胡麻が目をひきます、上にあるのは、味噌かな?
熟成味噌と辛味を混ぜてあり、なめてみたが・・・・・
辛いのがそれほどなので(笑)すかさず、スープにまぜまぜ♪
  Pc108600_20100117084406.jpg  Ca3g0007.jpg
味噌は、とがった味がせず、マロヤカにも感じました。
豚骨のスープと屋台ラーメンのスープを合わせてあるらしいけど
スープのマッタリ感からも、豚骨スープが中心と思いました。
味噌のスープにマー油が効いていてGOOD!黒胡麻と言い
さくらさんの味噌として特色アリアリです。チャーシューは
いつも美味いな~~~!

麺は、屋台ラーメン等と同じ中細麺です、スープが良く絡んで
マイウ~~~~です、ご馳走様でした。★★★★★
[2010/01/17 15:11] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ぶたつけ麺@麺王零ZERO(茅野市)
麺王零 | TOP ▲
いつ頃にオープンかと、様子を見に行くこと7回(笑)
1月9日(土)にオープンでした。ちょうど昨日、諏訪大社に
ようやく初詣に行ってきたので、昼にGOでした。
        Ca3g0024.jpg

1日限定20食の【ぶたつけ麺@670円(並盛り)】を食べる♪
ぶたそばのスープは小鍋で煮詰められ、そこに魚粉がプラス
オ~~~スープ美味いです!つけダレに入ってるチャーシューは
肉増し(200円)となっていますが、さらにタップリと
食べたい衝動に駆られる(笑)ほどGOODです。
スープを含め、若干六厘舎風ですが、値段と味は、特筆物でした。
  Ca3g0031.jpg  Ca3g0029.jpg
肉=美味し&メンマも歯切れがよいです。スープは写真より
色が濃いです。美味しい豚骨魚介のつけダレに割りスープを
入れていただき、つけダレを堪能しました。

中太で弾力がある麺、つけダレもしっかり運んでくれます。
麺量は、300gちかくあるのではないかと思うほどボリュームが
ありました、大盛だとどれくらいの麺量があるのかな~~。
次回が楽しみです。それにして最近各エリアでできた新店の
中では、500円台のラーメン、煮干しそばたるや400円。
こりゃ~~ょっと高め設定の新店にカツ!(笑)
食べるべし、キッパリ! ご馳走様でした。 ★★★★★
茅野市ちの328-5 11:30~15:00 17:30~21:45 LO  禁煙
定休日・・・月曜日(月曜日が休日の場合は、火曜日お休み)
[2010/01/12 10:55] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺@麺屋さくら(諏訪市)
★麺屋さくら★ | TOP ▲
  【麺屋さくら@諏訪市】さんで【豚骨鰹つけ麺】を食べる♪
麺量により3段階ありますが、今回は中=330gにしました。
          Pc108600.jpg
つけダレは、メニュー名どおりですが、豚骨は濃厚過ぎず
薄過ぎず、私にとってはちょうど良い塩梅でGOOD!
そこに鰹の風味、なんと言ってもマー油が印象的でした。
マー油入り・・・ウメ~~~~~!、
つけダレのなかには、角切り状のチャーシューもタップリです。
  Pc108608.jpg  Pc108605.jpg
麺は、中太の自家製麺・・・屋台ラーメン等の中細麺のツルツル感よりも
モッチリ&弾力がある歯応えのある麺でした。
次回は、お腹を十分に空かせて大の440gにGOGO♪
それにしても並と大の価格差が60円は、感謝感激です。
   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2010/01/06 22:46] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
明けましておめでとうございます。
気まま話 | TOP ▲
新年明けましておめでとうございます。2010年も気まま話のブログをよろしくお願いします。
[2010/01/01 08:53] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
