月別アーカイブ

  2010年02月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
全粒粉@麺王零(茅野市)
麺王零 | TOP ▲
【辛ぶたつけ麺@670円】を食べる、ぶたつけ麺のタレに味噌と
唐辛子を練りこんだものがタレに追加されてます。知り合いから
聞くと、あまり辛いのが得意でない私でもOKだといわれてGO♪

開店当初に比べて、かなりタレの濃度が増してます。なるほど
それほど辛くなく、ほっ! 【ぶたつけ麺】のたれよりもむしろ
辛ぶたつけ麺のタレが、気に入りました。
  Ca3g0014.jpg   Ca3g0016.jpg
麺が、ちょっと変更になっていました、全粒粉(ぜんりゅうふん)が
入った自家製麺で(麺の2%ほどだそうです)麺の食感がアップし
麺の風味が、一段と美味く感じました。タレの濃度が増しているので
啜るよりワシワシと食べる感じでした。
    ご馳走さまでした。   ★★★★★
[2010/02/28 10:19] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺変更@塩野菜ラーメン
★赤兎★ | TOP ▲
2月初めより、赤兎@下諏訪町さんで麺が平打ち麺に変更
塩・醤油・香味醤油・つけ麺は16番だそうです。
12番の平打ち麺は、味噌・塩野菜のラーメンとお聞きして
【塩野菜ラーメン@830円】&煮卵をプラスして食べました。
  P2078631.jpg  P2078636.jpg
いつもながらに美味いです、さらに平打ち麺の食感GOOD!!
     ご馳走様でした。

[2010/02/17 21:43] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
市場食堂(諏訪市)
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【諏訪市公設市場@諏訪市】の一角に【市場食堂】があり、一般でも
食堂は、入店できるのでGOでした、広い公設市場内で、けっこうグルグルと
探しましたが、見つけると・・・何回も通り過ぎていたと(笑)
店内は、さすがに広いです。水&お茶は、セルフです。
メニューを見ると、さすがに市場内にあるだけに、お財布に優しいです。
   P1288630.jpg   P1288626.jpg
カツ丼を食べました。揚げたてのカツを卵でとじてました。あさりの
味噌汁他小鉢もありました。カツ丼は、ご飯の盛りもいいですし
カツが、美味いのです。この美味しいカツ丼が650円は、感激!
大満足でした。  ご馳走様でした。次はカレーも良いな~。
   P1288629.jpg   P1288628.jpg
   営業時間 AM7時~PM2時 定休日 日曜祭日
[2010/02/07 09:22] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
煮干しそば(麺王零@茅野市)
麺王零 | TOP ▲
【煮干しそば】まずは、400円にブラボ~~そして味にブラボ~!
程よい煮干しの風味があります、メニューを見ればペーッパーも
煮出してあるとありますが、ブラックペッパーは、それほどは
わかりませんでした。それにしても美味いスープです。
 Ca3g0022.jpg   P1268623.jpg
軽いちじれのある中細麺・・・麺量は、150g前後かな?それほど
多くないけど、400円ですから、納得です(笑)
チャーシュー・メンマは、ほかのラーメンとも共通です。
この煮干しそば@400円・・・恐るべし! ご馳走様でした。
         ★★★★☆
[2010/02/04 19:28] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
