月別アーカイブ

  2010年03月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
辛ぶたつけ麺と割りスープ
麺王零 | TOP ▲
【辛ぶたつけ麺@670円】を食べる、いつ食べてもブラボー!
今回は、割りスープが、2つ用意されてると、みなさんから
掲示板にお知らせ頂きましたので、それも楽しみでした。
         P3188673.jpg
割りスープは、「ぶたそば」=こってり 「煮干しそば」=あっさりと
あり、「あっさり」でスープ割をして頂きました、さらに煮干しの
風味が、加速してGOODです。辛味は、こってりよりも効きますので
チョイむせちゃいました(笑)これから交互で割りスープを
楽しむことになりそうです。 ご馳走様でした。★★★★★
[2010/03/29 12:27] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
3月・4月限定のラーメンⅡ
西郷どん | TOP ▲
【白醤油ワンタンつけ麺@750円を頂いてきました。先月までの
白醤油のラーメンのスープを濃くして、つけダレにしたようです。
野菜も多く、肉ワンタンも美味い!タップリ食べれました。
  P3058656.jpg  P3058662.jpg
つけ麺と同時にくる割スープは、昆布や鰹のいい香りが楽しめ
半分くらいレンゲにとり、そのまま飲んじゃいました(笑)
           P3058659.jpg
麺が、変更になったそうです。ツルッとした食感が良いです!
 美味しかったです。ご馳走様でした。  ★★★★★   

[2010/03/21 12:41] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ぶたそば@麺王零
麺王零 | TOP ▲
【ぶたそば@580円】を食べる♪メニュー表では一番最初に
書いてあるので基本だと思うけどもやっと制覇(笑)
麺は、最近食べたつけ麺と同じ全粒粉入りの麺でした。
デフォルトでも十分な歯応えがあり、美味しい麺です。
豚骨&鶏油のスープも美味い!!ご馳走様でした。
      ★★★★☆
       P2148641.jpg
[2010/03/14 09:35] | 麺王零 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
3月&4月期のラーメン@西郷どん(諏訪市)
西郷どん | TOP ▲
3月・4月期の期間限定で3種の春ラーメンが登場していました。
【白醤油ワンタンつけ麺@750円】【ちゃんぽん麺@800円】
そして【昼のランチタイム限定】のワンタンランチ@680円】
今回は、ちゃんぽん麺を頂いてきました。西郷どんさんでは
細麺・中細麺・平打ち麺の3種の麺を使用されていますが
ちゃんぽん麺には、平打ち麺が、使われていました。
 P3058647.jpg  P3058655.jpg
麺が、グレードアップされたらしいですが、モチッとした食感で
以前よりさらに美味しい麺です、それにしても具沢山です。
豚骨ベースのスープも具からエキスが出るのでしょうね~
飲むほどに美味くなるのです、気がつけば完食でした。
こりゃー美味い!! ご馳走様でした。 ★★★★☆
[2010/03/11 10:15] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
にぼ二郎@凌駕JET(茅野市)
ラーメン南信 | TOP ▲
【にぼ二郎@750円(消費税込み)】を野菜増し(無料)と
にんにく抜き(所用があるため)の他は、デフォルトで食べる♪
タップリの野菜と麺をなるべくひっくり返す、それでないと
なかなか麺まで到達しないので(笑) 若干硬めな茹で加減が
絶妙です。
        P3018644.jpg
まるで角煮のようなチャーシューもスープの中に入れて
さらにスープの熱を伝えるのがいつもの定番(笑)
箸でいとも簡単に分けることができるほどの柔らかさ
そしてマイウ~~~~なのです。
ガッツリ食べれました、ご馳走様でした。 ★★★★★
[2010/03/05 10:27] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
