月別アーカイブ

  2011年03月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
メンチカツカレー@市場食堂
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【市場食堂@諏訪市】さんでいつもトリカラ定食を頼むつもりが
いつもメニューを見て変更(笑)今回もメンチカツカレーに
してしまう(680円)
         Ca3g0090.jpg
メンチカツは、アツアツ&サクサク♪ カレーもご飯もたっぷりが
嬉しい!コロッケやみそ汁もついていて満足じゃあ~~~。
   ご馳走様でした。
[2011/03/27 07:48] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
曜日限定Ⅳ
★麺屋さくら★ | TOP ▲
さくら@諏訪市さんで曜日限定の【辛し明太和え麺@690円】
大盛りで頂いてきました。まずはにんにくチップの多さに
びっくり!食べ終わった後に話す機会があれば危険(笑)
そして玉ねぎ・明太・そしてバターがあり、それを豪快に
混ぜ混ぜ♪するとバターがにんにくチップをまろやかに変えて
お~~~~マッテリン♪
       Ca3g0086_20110321090943.jpg
さすがに大盛り、食べごたえがアリアリでした、ちょっとスープが
ほしい気がしました、それにしても豪快です。
  ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/03/24 08:31] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺にGO♪
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで、メニューにあるなかでは
今回の【つけ麺@800円】のほかは、冷やし中華になった。
通常200gですが、300gでも同料金と記載があり
迷わず300gコール♪ 数種類の節が入っているので
魚介の香り満載です、小さいサイコロ状のチャーシューが
ゴロゴロしてました。
   Ca3g0093.jpg  Ca3g0091_20110316075335.jpg
300gの中太麺=食べごたえあります。少し濃いですが
たれにつけて食べると至福です、割りスープを頂いて、さらに
満足、これは美味い!!ご馳走様でした。 
つけ麺を食べるべし、キッパリ!  ★★★★☆
[2011/03/23 22:16] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
春のつけ麺
西郷どん | TOP ▲
春の季節ラーメンの【担々麺つけ麺@680円】を食べてきました。
         Ca3g0083_20110321090943.jpg
若干麺をたれに入れ、すすりこむと・・・さすがに私は少々
むせましたが(笑)きっと、それほど辛くないとは思います。
  Ca3g0086_20110316075304.jpg  Ca3g0084.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★☆


[2011/03/23 13:42] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
カレーらー麺
★麺屋さくら★ | TOP ▲
も~すでに3週間くらい前に【麺屋さくら@諏訪市】さんで
曜日限定の【鰹だしカレーらー麺@690円】を大盛りで
食べてきました。香り豊かなたっぷりのカレーが美味い!
       Ca3g0075_20110316075305.jpg
鰹のお風味も心地よいです。半ライスをスープにズン♪
美味いと同時にフ~~~満腹感が広がったのです。
  ご馳走様でした。  ★★★★
[2011/03/21 15:58] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
深味醤油が変更
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
麺屋ひじり@茅野市さんで、メニューの表記が変わり煮干し系が
深味醤油でしたが【鯖と宗田節】のらーめんが深味醤油@680円の
デフォルトになりました。
 Ca3g0078_20110321090943.jpg    Ca3g0088_20110316075407.jpg
携帯で1枚撮るうちに宗田節の香りにクラクラです♪ 
私の好みにズドン~~~~~とストライクきました。
       Ca3g0073_20110316075305.jpg
鶏油の表面によりアツアツのスープが閉じ込められています。
モッチリとした麺とも相性抜群です。 ご馳走様でした。
          ★★★★☆

別の日に【釜塩らーめん@680円】を頂きました。思いのほか
美味い塩です。麺は深味醤油と同じでしたが、いくらか細麺が
あいそうでした。宗田節・煮干し系の風味が得意でないかたは
十分な選択肢になるラーメンと感じました。 ご馳走様でした。
        Ca3g0081_20110316075304.jpg

          ★★★★
 
[2011/03/21 10:25] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
モティマハールCランチ
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
モティマハール@諏訪市さんでカレー&ナン@Cランチ
750円を頂く、いつ食べてもボリュームあるナンです。
とっても追加でナンを食べれないので、おかわり自由を
回避して、いつもCランチ、飲料はアイスコーヒー
満腹・・満足です、ご馳走様でした。
        Ca3g0073_20110303212436.jpg
[2011/03/11 22:01] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
深味醤油@麺屋ひじり
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
麺屋ひじり@茅野市さんで深味醤油らーめん@680円を
再び食べてきました、麺の茹で加減は前回と同様にgoodです。
麺の硬さや、味の濃淡もお願いできるようだけど、まだ2回目だし
しばらくは、ノーマルで食べる予定です。
魚介系&野菜が基本のスープが、前回に比べて格段にいいです。
醤油も角もなくまろやかに感じるほどです。チャーシューも
前回からよりしっとりとしていました。繁忙時にラーメンが
登場するまで時間がかかってしまうこともあるとのPOPも
あったり、テッシュの箱が置いてあるのもありがたい。
        Ca3g0083_20110303212513.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/03/06 12:44] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(48)
この記事のURL | TOP ▲
麺屋ひじりの味噌らーめん
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
麺屋ひじり@茅野市さんで先回、未提供の味噌らーめんが
食べれるのでGO♪【じゃげな】さんの味噌ダレと【ひじり】さんの
スープとのコラボだとメニューにありました。
しっかりとした味噌ダレですが、昆布や野菜とのスープの甘みが
調和していました。思わず美味くてスープを完飲しました。
        Ca3g0079_20110303212427.jpg
私には、野菜もちょうどいいくらいです。麺もけっこう固めで
醤油と同じかもですが、食べごたえあります。
  ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/03/06 08:01] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ブラボ~~曜日限定らーめん
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋さくら】さんの曜日限定らーめんで先週の土曜日に
【辛もやしすたつけ麺】を中盛りで食べてきました。

       Ca3g0076 (2)
メニュー通りのようにつけだれは、【すた麺】のマーユがない
バージョンです。麺も同じかな・・・・・。麺の上には肉の
ボリューム、ブラボ~~~~~~~!そしてたっぷりの
辛もやし・・・これがあうのです。最後に割スープを飲み
満足満足、ご馳走様でした。  ★★★★★★
  Ca3g0077_20110303212431.jpg  Ca3g0075_20110303212435.jpg

[2011/03/03 22:26] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
