月別アーカイブ

  2011年06月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
プチ遠征Ⅱ
ラーメン東信 | TOP ▲
上田市の【ぶしもりや めんめん」さんに行く、目指すは
【ぶしもり&角煮】麺の量を思案して、500gにする。
結構これが後悔(笑)
   Ca3g0084_20110617181924.jpg
角煮は、1本でお願いしました、1本だと120円です。
ちなみに3本だと300円ですね。つけだれは、かなり
節が効いています、ドロ系ともいえる濃度です。麺を
全部入れると、かなり絡まってくるので、麺を少したれに
つけていただきました。
   Ca3g0088_20110617181924.jpg  Ca3g0086_20110617181924.jpg
やはり500gは、けっこうつけだれからするとヘビーでした(笑)
角煮は、やや甘めな味付けで柔らかく美味しいです。つけだれの
中にもコロッとしたチャーシューが入ってました。
麺・つけだれ・角煮とそれぞれ美味しいのですが、トータルな味だと
ちょっと・・・・・。つけだれに割りスープを入れて頂くと・・・
ホットした感じになったので、次回は、最初から割りスープを
頂いて、少し割ってから食べたきっと美味いと想像しました。
     ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/06/29 07:35] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
久々のプチ遠征
ラーメン東信 | TOP ▲
久しぶりに諏訪方面からプチ遠征で上田方面に行けたのです。
目指すは【あごばん@上田市(丸子)】に向かう、すぐわかり
開店5分前に着いちゃった(笑)

頂いたのは【濃厚あごらーめん@750円】メニューを見ると
160gの中盛りも同料金とあり迷わずGO(笑)デフォで
煮卵も半玉あるので、こちらはトッピングなしで頼みました。
 Ca3g0083_20110617181851.jpg  Ca3g0080_20110617181851.jpg
とりたてて「あご」のスープは主張していないけど、動物系の
スープとのバランスは、けっこう絶妙だと思いました。
麺は、同料金の中盛&かためでお願いしました。
自家製麺、ウメ~~~~~~~~~~~~~!
       Ca3g0082_20110617181851.jpg
半玉の煮玉子も美味いし、叉焼も良いですね~。
らーめん美味い!近くに住まれている方にジェラシー(笑)
  ご馳走様でした。  ★★★★★★

長野県上田市中丸子1430-2 ひかりビル1F
 定休日 月曜日・第三火曜日 駐車場 : 20台 (共用)
11:30~14:00(土・日・祝 ~14:30) 17:30~21:30(LO 21:00)

[2011/06/28 08:37] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
上海餃子屋@諏訪市
ラーメン南信 | TOP ▲
諏訪市の上海餃子屋で単品でビールの後に〆で食べたが
ボリュームがあるのは、わかっていたのに(笑)ちょい
食べ過ぎたか・・・・。
【ジャージャーメン】と【マーボ豆腐うどん】もちろん
2人で食べたのですが・・ジャージャーメンは肉みそが
別皿できるのですが、全部投入して混ぜ混ぜ♪美味いぞ!
メンもコシがあってGOOD!
 Ca3g0076_20110617181814.jpg  Ca3g0075_20110617181815.jpg
マーボー豆腐うどん・・・もしや麺は、ラーメンかな??と
思いました、やっぱりうどんです。上海餃子屋さんのマーボは
かなり美味いので、そのマーボが、タップリです、しかし熱い(笑)
どちらも美味しく頂きました、ご馳走様でした。 ★★★★


[2011/06/22 08:44] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
餃子の焼吉@諏訪市
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
いつか行きたいと思っていた【餃子の焼吉(やきち)@諏訪市】に
引っ越したおかげで、お店まで1kmをきる快挙(笑)探すかな~
ところがFMのコンビニと西友の通りで電信柱に案内表示があり
迷わず行けました。

ランチタイム(PM2時まで)の【餃子ランチ】に【焼肉 小】が
ついた680円を食べました。餃子は、もちろん美味い!!さらに
焼肉が、リンゴを使ったソースで炒められているようだがこちらも
ウメ~~~~!ライスが結構あるけど、美味い餃子と焼肉で
ほとんど箸がとまらず。餃子はついてくるたれで頂きます。
 Ca3g0077_20110617181815.jpg  Ca3g0084_20110611172545.jpg
こちらは、2回目に行ったときに食べた、羽根つきチーズの餃子
            Ca3g0085_20110611172545.jpg
ハーブと塩がかかっているので、ご主人の言うとおりに何も
付けずに食べたけど、その通り食べて正解でした。
かなり通うこと間違いなし、キッパリ! ご馳走様でした。


[2011/06/18 08:08] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
六方@茅野店
ラーメン南信 | TOP ▲
【六方@茅野店】がオープンしました、旧豊蔵の居ぬきですね。
店内の食券機を除けば、外装も内装もあまり依然と変わりが
ないように感じました、もちろん六方の文字はありあますが(笑)

基本のラーメンを頂きました、村井のお店と同じように
野菜の量・脂の量・にんにくの量を希望できます。
今回食べたのは、野菜普通・脂少な目、にんにくも少な目で
頼みました、基本のラーメンで680円です。
まだ開店した当初の所以だと思いますが、並んでいても先に
店内に入る人を制御できないし、ラーメンを頼んだ順番は
間違えるし、違うラーメンは作るし・・・もちろんお店の
人に伝えました。ちなみに水はセルフです。
  Ca3g0081_20110611172542.jpg  Ca3g0082_20110611172543.jpg
以前凌駕ZEROにいた人が麺茹でをしていました、ちょっと盛り付けに
時間がかかるようで、ちょい麺がだれ気味でしたのが残念でした。
ボリューーム所以か、結構残されている方が多かったです。
やはりボリュームはありますが、茅野で受け入れられるかは
やや疑問のような気がしました。 ご馳走様でした。★★☆

[2011/06/16 08:58] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
夏メニュー発進♪
★赤兎★ | TOP ▲
先日久しぶりに赤兎さんに行くと、壁面に夏限定メニューの
張り紙【つけ麺(みそ味)納豆汁】があり、納豆は好きなので
食べてきました。
         tukemen.jpg
まず麺は、1玉半の麺量と12番のやや平打ちの麺が
使われていて、麺だけでも美味いな~~。納豆と同じ
ネバネバ系で、オクラがトッピングされてこちらも
つけだれにいれて食べると、絶妙なのです!!
  Ca3g0074_20110611172917.jpg  Ca3g0077_20110611173001.jpg
つけだれは味噌ラーと同じたれで、厨房からは、味噌ラーと同じ
鍋の音がします。ですので、ひき肉と、それにみそ味の具合で
それほど納豆の味が強くはないです、けど納豆が苦手だと
辛いかも(笑)トッピングには小さな油揚げもはいり、これが
またまた合うのです。
      Ca3g0078_20110611172916.jpg
いやいや美味い!食べるべし、キッパリ!ご馳走様でした。
          ★★★★★


[2011/06/14 10:11] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
中華そば発進♪
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで【中華そば@570円】が登場
早速頂いてきました、7月中旬まで550円での提供のようです。
 Ca3g0076_20110608153738.jpg  Ca3g0075_20110608153738.jpg
今回は、追加でキャベツ追加で頂いてきました。
中華そばの私のイメージとは違い、どちらかと言えば
スープを飲むと、色からも・・ライトな家系に思う。
ただ麺は、中細よりやや細麺です、ライトな家系と思えば
美味いです。ただ中華そばのイメージとは違うかな。
       Ca3g0078_20110608153738.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★
[2011/06/13 16:10] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
久々の赤兎さん
★赤兎★ | TOP ▲
かなり間があいてしましましたが、久々に赤兎@下諏訪町さんに
向かいました、引っ越して赤兎さんまで車で15分、必然的に
以前と同様に頻度が、上がること間違いなしです。

今回は、久々でしたので【塩ラーメン@650円】とやはり
食べたくて夢に出てきた(笑)【チャメ玉丼@350円】
ちょうど1000円です、塩ラーメン、やはり美味い!
チャメ玉丼最終盤に、塩のスープを入れて、ラー茶にして
すっきり完食、、ご馳走様でした。
  Ca3g0083_20110608154118.jpg  Ca3g0085_20110608154117.jpg
壁面を見ると【夏限定 つけ麺(みそ味)納豆汁】のつけ麺の
メニューを見つけ、次回には食べることに決めました。

[2011/06/12 07:41] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
一品香@諏訪市
ラーメン南信 | TOP ▲
【一品香(いっぴんしゃ)@諏訪市】さんで7月31日迄
ラーメン全品・一品料理25品が半額とのチラシを見て
久しぶりにGO♪ 塩海老ラーメンと海鮮かたやきそばを
〆に、奥さんと、写真はないけど焼きショウロンポウー
鶏の唐揚げ・大根もち・・・そして私は、もちろん
ビール、どれも美味しくて、なお半額は有難い!
  Ca3g0080_20110608154118.jpg  Ca3g0082_20110608154118.jpg
次回は何を食べるかチラシを見ながら思案しています(笑)
    ご馳走様でした。 

営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00
  年中 無休

[2011/06/11 07:25] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
第五弾目 麺屋ひじりⅡ
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
これで5月中に食べた記事を記載し終えました。
麺屋ひじり@茅野市さんで、つけ麺=300gで
ちょうど味玉のサービス期間に遭遇(5月末まで)
     Ca3g0090_20110604182305.jpg
節の効いたつけだれがとっても好みです。このまま節の
効いたスープで、個性を特化してほしいと星に願う♪

また2枚目のポイントカードが満タンになり裏メニューを
頂くことができ、今回は野菜タンメン=釜塩のスープが
ベースだと思うけど圧倒的な炒め野菜と麺で、かなり
満腹になりましたが、さすがに美味い!また3枚目に
チャレンジしよう!
     Ca3g0094.jpg
[2011/06/10 15:12] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新店オープン
気まま話 | TOP ▲
いよいよ10日に六方@茅野店がオープンしますね。
以前あった【豊蔵】の後ですね。茅野市に六方がきて
食べに行くお店の選択肢が増えるは、嬉しいです。
ただ背脂入りのスープ、太麺に近い麺が、この地で
受け入れられるかは、微妙のような気がします。
[2011/06/09 07:33] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
第4弾 ステーキ丼ランチ
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
【ステーキハウス・モーモー@茅野市】さんでランチメニューで
ステーキ丼とスタミナ丼(スタミナ丼かどうかちょい自身がない)
共に680円でみそ汁月そして、どちらも大盛りOKなのです。
もちろん大盛りです。ボリュームあります。スタミナ丼は
味付けのばら肉が美味いし、ステーキ丼は、肉がウメ~~!
  Ca3g0076_20110604181556.jpg  Ca3g0077_20110604181556.jpg


[2011/06/08 07:27] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
第三弾 どさん子ラーメン編
気まま話 | TOP ▲
久しぶりに【どさん子ラーメン@諏訪市】さんに行く、私が中学の頃は
かなり件数が新潟にもあったけど少なくなったな~~の気分です。
やっぱ【味噌ラーメンですね。600円は嬉しい】
  Ca3g0078_20110604182118.jpg  Ca3g0080_20110604181946.jpg
ジャンボ餃子も食べる、これは美味い!
 Ca3g0081_20110604181946.jpg Ca3g0082_20110604182224.jpg
写真はないが、カレーラーメン・特選味噌とモツ煮がはいる
スタミナラーメン・塩も食べた。 ご馳走様でした。




[2011/06/07 08:21] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
第2弾 麺屋ひじり編
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
先月食べたラインナップの一部です(笑)
  Ca3g0091_20110604182223.jpg
  ネーミングは失念しちゃいましたがメニューの載ってます。
チャーシューご飯だっけかな?卓上の食べるラー油ポイのを
乗せて食べると至福でした。
 次はもつにのご飯。
 Ca3g0086_20110604182224.jpg  Ca3g0088_20110604182224.jpg
こちらも美味かった!もちろんラーメンも同時に食べてますが(笑)
      Ca3g0084_20110606170746.jpg
こちらはチャーシュー追加&大盛りです。大森だと丼が
変わります。このときは半ライスを食べました。
ご馳走様でしした。
[2011/06/06 17:10] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
復活第1弾
新潟方面 | TOP ▲
長らくネットにつなげなかったのでようやく光に・・。
一か月半ほど前に食べた【麺や ようか@新潟県】で
食べてた【油そば】確か限定で780円で大盛りも
同料金なので頼むと、麺の多さウォ~~~~~。
とろけるチーズや付随する卵も入れて混ぜ混ぜ♪
大盛りにしたのを後悔するボリュームでした。
 Ca3g0074_20110604181557.jpg  Ca3g0075_20110604181557.jpg
   ご馳走様でした。

[2011/06/05 06:51] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
やっと更新再開
気まま話 | TOP ▲
引っ越し作業にネット開通が手間取りやっと一か月ぶりに
開始します、あまり期待されていないと思うけど(笑)
多分この一か月の間に食べたのをいくつかに分けて
写真と短いコメントだけでの作業にとりかかります。
またよろしくお願いします。
[2011/06/02 15:02] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
