月別アーカイブ

  2011年07月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ランチ発進&最近食べたラーメン
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんでランチメニューが登場です。
差額で他のラーメンにも変更できるし、レディースのランチも
男性も頼めるメニューです。左の写真は、以前に食べた
「から揚げ」の220円ランチメニューです。
  Ca3g0077_20110715081342.jpg   Ca3g0076_20110720072120.jpg

先日ひじりさんの500円で1ポイント→20ポイントに
なり、まかない1杯サービスを食べてきました。すでに
今度4枚目になります、と言うことは、すでに60杯を
食べたことになりますね(笑)ひじりさん、開店して
半年だから・・・3日で1杯(爆)

こちらは、まかないメニューの「味噌つけ麺」です。
これは、以前から、店長に食べたいな~~~とのお願いが
実現したのです。あ~~~感激!!
  Ca3g0079_20110715081341.jpg   Ca3g0082_20110715081341.jpg
通常か、もしくは、期間限定メニューをになって欲しい!!
麺の上のタップリ野菜GOODです。

ちょっと涼しかったので味噌ラーメンを食べたけど
やっぱり暑い(笑)けど美味いな~~!
        Ca3g0077_20110720072119.jpg
     美味しかったです。ご馳走様でした。


[2011/07/22 08:07] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
家でつけ麺
気まま話 | TOP ▲
お昼につけ麺を作りました、と言っても、市販のゴマ味の
ざるラーメン(2人前)と茸入りの野菜ミックスを
湯でたあとに水でさらして麺の上にのせて、たれには
ちょい変化をつけて豆板醤を少し入れただけです。
さすがに一人で2人前は、麺のボリュームあります(笑)
  Ca3g0074_20110720072121.jpg  Ca3g0075_20110720072121.jpg

[2011/07/20 07:27] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
大盛りの麺でガッツリ。
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
ひじりさんで【鶏塩のつけ麺@800円】を大盛りでガッツリと
頂いてきました、いや~さすがに麺の量あります。大盛りだと
920円です。つけだれの中には蒸し鶏がたくさんありGOOD。
  Ca3g0075_20110713143350.jpg  Ca3g0076_20110713143350.jpg
中盤頃の温玉を入れて黄身を麺に絡めて食べる、至福です!!
   ご馳走様でした。  ★★★★☆

[2011/07/15 08:17] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
れんげの100円シリーズ
ラーメン南信 | TOP ▲
【れんげ@茅野市】にあるランチタイムかな?100円で
食べれるいくつかの中で餃子(3個)&半ライスが
かなりお気に入りです。餃子が大き目でなをかつ餡も
タップリなのです、これは餃子の写真です。
      Ca3g0073_20110713143350.jpg
        ご馳走様でした。
[2011/07/14 06:21] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
濁り中華そば
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
再度【中華そば】を【煮玉子中華そば】で食べてきました。
メニューにもあるように濁り中華のスープですね。
        Ca3g0074_20110706085127.jpg
今回は、深味醤油と同じ麺(通常細麺)で食べてきました。
この変更は、誰でもOKだと思いますので聞いてみてね。
ですので通常より味を濃いめにしたとおっしゃっていました。
いや~この麺で食べると、スープの良さが良くわかります。
   Ca3g0076_20110706085127.jpg  Ca3g0077_20110706085127.jpg
 ご馳走様でした。  ★★★★  

[2011/07/13 07:51] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
再び納豆つけ麺
★赤兎★ | TOP ▲
【納豆汁(みそ味)つけ麺@800円)を頂いてきましました。
麺のボリュームもあるし、納豆好きにはたまらない味の
つけ麺です。今回は、からしがついてきました。つけだれに
入れるのではんく、麺につけて食べると美味しいと言われて
試す・・・・私は、からしを入れないほうが好みですね。
       Ca3g0077_20110705091751.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2011/07/11 09:53] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺
ラーメン南信 | TOP ▲
【らーめん れんげ@茅野市】さんで【れんげつけ麺】
700円を頂く、麺は先日の太麺がデフォでした。
大盛りは、無料とのことで、こちらも頼みました。

つけだれの中は具だくさんです、れんげららーめんの
具が全部入ってる感じです、節粉もあり魚介の風味が
心地よいです。
Ca3g0086_20110630150714.jpg  Ca3g0087_20110630150714.jpg
     ご馳走様でした。★★★★☆
[2011/07/11 07:23] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
冷やし中華
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【冷やし中華】がメニューに載ると、暑い夏が到来た~と
思う季節です。
家で冷やし中華を食べて、お店で食べることは、ほとんど
ないのだが、お店に入り何を食べるか思案をしていたら
かなり迫力ある盛りをみて、思わず頼みました。

【冷やし中華@680円】まず麺の量もあるけど(細麺)
色とりどりの野菜・もやし・具、そして冷やし中華の
醤油ダレで漬けてあった、玉ねぎのみじん切り。この
玉ねぎがかなり気に入りました。
        Ca3g0076_20110705091751.jpg
  美味しかったです、ご馳走様でした。  ★★★★★
[2011/07/10 14:10] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
王将の様子
気まま話 | TOP ▲
諏訪の【王将】あと2週間後のオープン予定ですね。
どんな感じか見に行くと、外観は、できてるし
駐車場も線が引いてあったので、内装もできている
ように見受けました。
アルバイトの募集がでていたので、これから
従業員の応酬話法も含めた訓練かもです。
       Ca3g0073_20110706085128.jpg
[2011/07/06 09:01] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺彩房いしや@岡谷市
ラーメン南信 | TOP ▲
「麺彩房いしや@岡谷市」さんに行く、けっこう暑い日だったのに
冷たい麺ではなく【こってり濃厚豚骨醤油ラーメン@680円】を
食べる。以前食べた時と同じ様にスープの濃厚具合や麺の
美味さは、まったく変わりく ウメ~~でした。
ちょいチャーシューが小さくなったけど、十分な美味しさでした。
        Ca3g0090_20110630150713.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/07/06 08:11] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
らーめん食堂れんげ@茅野市
ラーメン南信 | TOP ▲
【らーめん食堂れんげ@茅野市】さんに行く、オープンしてから
初訪なのです。場所は、あまりにわかるけど(笑)諏訪ICから
旧100円トンネルの手前だし、なんとなく行かなかったが
通し営業なので中途半端な時間だったし、通し営業が決め手
ちなみに以前の「お好み焼き」のお店が、あった場所です。

メニューを見て、背脂入りの【れんげらーめん@700円】に決め
カウンターを見ると、麺の変更ができ、デフォで細麺らしいが
太麺に変更しました。
          Ca3g0077_20110630150514.jpg
背脂入りの豚骨醤油のスープです、背脂は、思ったよりもスッキリ
スープ美味しいです、麺を太麺に変えて大正解です、すごい
太麺ではないけど、ちょっとピロッとした食感が良いですぞ!
        Ca3g0080_20110630150514.jpg
デフォで味玉(半分)が入るし、またチャーシューも柔らかく
ウメ~~~。こりゃー今まで行かなかったのを後悔なのです。
       ご馳走様でした。  ★★★★☆

ランチだと半ライス無料、100円だと半ライス&餃子(3個)が
食べれるのだ。餃子がけっこう大きくて美味いです、あまりの
美味さに写真を撮るのを失念(笑) 今度こそ!


茅野市ちの278 11:00-23:00 無休 駐車場広い
[2011/07/05 08:05] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏のガッツリン
★麺屋さくら★ | TOP ▲
夏バテに、すでになりそなくらい暑い!やっぱりここは
スタミナアップ=すた麺を大盛りで頂く、いくらお店が
涼しくとも、ガッツリ食べれば・・・さすがに汗が額に
出始めるが、食べ終わった時の満足感があるのです。
      Ca3g0083_20110630150715.jpg
      ご馳走様でした。
[2011/07/03 07:13] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
バーミヤン@諏訪市
ラーメン南信 | TOP ▲
まだ各ラーメン店の開店時間前だけど、食べたい衝動に
駆られた時(笑)重宝するのが、バーミヤンなのです。
幟を見て決めていた【冷やし担々麺】を食べる♪
麺にも辛味が練りこんであるかのようですが、肉みそも
美味いのです。もちろん私には、ホットなメニュー(笑)
       Ca3g0089_20110630150713.jpg
冷やしも気になるけど・・・・ご馳走様でした。★★★★
[2011/07/02 07:20] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
冷やしでGO
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋 さくら@諏訪市】さんで9月中旬まで食べれるのだが
最近の暑さで【冷やしベジしゃぶしゃぶ麺@720円】を
野菜&麺を大盛りで頂いてきました。
さすがに野菜大盛りです、そこにしゃぶしゃぶ肉と麺の
ボリューム、ド~~~~~~~ン♪
 Ca3g0074_20110630150515.jpg   Ca3g0076_20110630150514.jpg
最初はわさびかと思いましたが、ゆず胡椒がいっぱい
添えられています、少しづつ麺に絡ませると、風味が
良いです。タレには、柑橘系も使われているのかな~。
夏にまた食べに行くこと間違いなしです。
   ご馳走様でした。  ★★★★

[2011/07/01 09:14] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お~~王将がまもなく諏訪に
気まま話 | TOP ▲
王将が諏訪にくる~~オープン日予定が「7月21日」と
あり、そこに向かい求人情報が出でいました。
場所は、沖田とあります、今日見に行って来よう!
[2011/07/01 06:50] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
