月別アーカイブ

  2011年08月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
チャンポン
ラーメン南信 | TOP ▲
【上海餃子屋@諏訪市】でチャンポンメンを食べてきました。
かなりリーズナブルな定食にするか迷いましたが・・・。
  Ca3g0081_20110822140457.jpg  Ca3g0083_20110822140456.jpg
野菜タップリ、そしてごま油のいい香り、わりと香辛料の風味も
香ります、麺は中細でした。近くのスーパに買い物に行くと
至近なので、ついついフラフラと・・・笑 安くて美味いし
引っ越した家から車で5分・・・嬉しい!
    ご馳走様でした。  ★★★☆

[2011/08/27 09:17] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ある日のつけ麺
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
麺屋ひじり@茅野市さんで「つけ麺」を麺を多めで頂きました。
もちろん美味しいのですが、麺が以前より細くなった気も・・。
もしかしたらラーメンと同じ麺のような・・私は以前の
ごろっとした麺が、より好みでした。
 Ca3g0073_20110822140410.jpg  Ca3g0074_20110822140409.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★☆

[2011/08/22 14:30] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
う~~ん美味いな~!!
★赤兎★ | TOP ▲
12番のやや平打ちの麺で(細麺にも変更可)の塩野菜の
ラーメンに煮玉子プラスで食べてきました(830円+120円)
炒めた野菜のほのかなごま油の香り&たっぷりの野菜と
麺&スープ、美味です。 ご馳走様でした。★★★★★
         Ca3g0074_20110805131228.jpg
[2011/08/13 10:23] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺中
★麺屋さくら★ | TOP ▲
麺屋さくら@諏訪市さんの【豚骨鰹つけ麺】を中=750円
麺量は330gだったかな?初めて食べてから1年半くらい
経つけど、その間にかなり食べてます。自家製麺は美味いし
スープに浮かぶマー油も香ばしい、するっと食べれてしまい
最後に割りスープを入れて、満足なのだ~~~~!
  Ca3g0078_20110804092934.jpg  Ca3g0079_20110804092933.jpg
  ご馳走様でした。 ★★★★★

[2011/08/11 08:20] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏だ~ガッツリ。
ラーメン南信 | TOP ▲
夏でガッツリと言えば、凌駕JETのにぼ二郎が私の定番!
いつものパターンで「野菜多め・たれ多め・にんにく無」
まずは野菜と麺をこぼさないようにある程度返してから
汗を額に・・・ところが凌駕JETさん、冷房が効いていて
気持ちよくガッツリ食べれたのです、若干チャーシューが
小さくなったのは、残念ですが、食べたあとの満足感は
やはり私にとっては、得難いです。
       Ca3g0074_20110804092932.jpg
  ご馳走様でしした。   ★★★★☆
[2011/08/09 09:01] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あ~~閉店さびしい!!
ラーメン北信 | TOP ▲
【一矢@諏訪市】さんが、8月21日(日)をラストに閉店です。
5月GW明けにも閉店するかもと長坂氏より伺っていたけど
回避できたので、安心していたら、やっぱり閉店です。
        Ca3g0076_20110805131228.jpg
玉ねぎのシャリシャリ感が新鮮で、鯵節のスープや
油そば狙いでかなり通っただけに残念でたまりません。

さて・・・つけ麺にするか迷いましたが、どちらかと言えば
開店当初の雰囲気を一番感じれるスープの「こってり」の
ラーメンにしました。
       Ca3g0078_20110805131227.jpg
エリンギも新鮮でした。やはり美味いラーメンです。
ラストの日までなんとか2度は行きたいと思っています。
      美味しかったです、ご馳走様でした。
[2011/08/05 17:12] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱり美味い
★麺屋さくら★ | TOP ▲
麺屋さくら@諏訪市さんで、さっぱりと屋台ラーメン@590円を
食べる、やっぱりウメ~~~!この大きなチャーシューが柔らかく
いいのです、今回は大盛り(無料)で頂いてきました。けっこう
食べごたえあります、ちょい背脂もあるスープです。それにしても
このラーメンが、590円で食べることができるのは嬉しい!
     Ca3g0076_20110804092935.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★
[2011/08/04 09:36] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
