月別アーカイブ

  2011年09月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
赤蕎麦
気まま話 | TOP ▲
赤蕎麦と言っても食べたわけでは、ありません(笑)
昨日の帰りに箕輪の赤蕎麦の畑に行くと、ちょうど
いい塩梅に赤蕎麦の花が咲き誇っていて、天気のよく
遠くの山々まですっきり見えたので・・・。
       P1000135.jpg
[2011/09/29 08:40] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久々のちょもらんま
ラーメン中信 | TOP ▲
【ちょもらんま@松本市】に久々に行ってきました。多分2年は
間が空いていると思います。久々なので何を食べるか思案を
しましたが、欲張って(笑)【特製ちょもラーメン@830円】を
食べました。

ちょいねっとり感のあるスープの味わいは、以前食べた時を
思い出す、美味さでした。ちょい岩のりが浮いている気が
しましたが・・・単に私が、岩のを得意としていないかも・・。
  P1000036.jpg  P1000037.jpg
  P1000039.jpg  P1000041.jpg
久々にちょもらんまさんのチャーシュー美味いですね~。
    ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/09/26 12:01] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺と試作麺
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで、写真はないが奥さんは
「とり塩のつけ麺@780円」私は、つけ麺@800円に
携帯メルマガの今月のクーポンの味玉をつけました。
それぞれ無料の大盛りにして食べていると・・・。
 P1000049.jpg  P1000052.jpg
いや~つけ麺・・・・美味いな~~~~~!!
 試作の麺なんですが・・・と、鶏塩のつけ麺はデフォで細麺ですが
中細よりやや太めかな?のストレートに感じる麺です。こちらも
食べましたが、ウメ~~~~~~~!!

さらにつけ麺には、全粒粉の太麺ブラボ~~~~!
こちらは凄い麺ですぞ・・・わりと柔い麺が好みだと辛いけど・・・・
こちらは、爆押しです!!爆押しは右側の麺ですが、どちらも
美味いです!!
 P1000056.jpg  P1000054.jpg
それにしても特盛を食べた感じで、奥さんともども満腹(笑)
試作恐るべし! ご馳走様でした。

[2011/09/20 09:50] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ちゃんこつけめん でれ助@つけ麺
ラーメン中信 | TOP ▲
【でれ助@塩尻市】に行く、けっこうわかりやすい場所で
助かりました。車を隣の敷地に看板があり、そこに駐車。

つけ麺を中盛りで頂きました。
いろんな写真で見た通り、つけだれの中にたっぷりの
野菜と、つみれ・柔らかい牛筋(コロッとした)そして
ちょい甘みもあるけど濃厚なつけだれ、美味いです!
  P1000016.jpg  P1000020.jpg
つけだれの表面には、山椒か、粉唐辛子か?がかかり
ちょい甘めのたれを、引き締めていました。
  P1000012.jpg   P1000017.jpg
幅広い麺は、やや柔らかく感じましたが、さすがに中盛りにしたので
ボリュームがありました。
  P1000013.jpg  P1000011.jpg
卓上にあり、中盤に魚粉を入れて味の変化をつけてみました。
  P1000014.jpg  P1000021.jpg
水・割りスープともセルフです。けっこうポットの割りスープが
熱々だったので、電子レンジは。使いませんでした。
  ご馳走様でした。  ★★★★☆
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30(月曜日11:30~14:30)
       (日曜・祝日11:30~15:30、16:30~19:30)
定休日:火曜日 場所:塩尻市広丘野村2210 


[2011/09/18 07:52] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
博多龍神@塩尻
ラーメン中信 | TOP ▲
塩尻北IC近くに中華のお店の居ぬきに博多ラーメン
【博多龍神@塩尻市】ができ、替え玉が2玉まで
無料と聞き、どんあんもんかと。思わずGO♪

スープは濃厚でないけど、不思議とトロミのある
タイプでした。麺はバリカタでお願いしました。
けっこう麺の硬さもよく、すんなり食べれました。
     P1000044.jpg
1玉だけ、替え玉をバリカタで頼みました、ちょいと
替え玉の写真を撮るのを忘れちゃいましたが、初めの
ラーメンより、替え玉の麺の量が、多い気がしました。

スープを少し飲むと、替え玉をしたときに、スープが
少なくなるので、替え玉をするなら、スープは絶対
飲まないこと・・笑

卓上に無料の高菜が、あるはずだけど、ないな~~。
ま~食券制で520円はだからかな??
  ご馳走様でした。  ★★★
         P1000042.jpg
   長野県塩尻市大字広丘吉田334-1
[2011/09/16 08:24] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
味噌が、変わった
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
味噌のスープが、今まで魚介系とも合わせてあった味から
ダイレクトに味噌味のスープになりました。麺・具材とも
以前と同じです。今回は、携帯クーポンの味玉を追加。
     P1000034.jpg
味の濃淡は、食べてみて調整していただけるようです。
私は、以前の魚介系+味噌の味が好みのようです。
  ご馳走様でした。  ★★★★

また【麺屋ひじり】さんのポイントがたまりそう(笑)
[2011/09/15 08:03] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺志郎でラーメン
ラーメン中信 | TOP ▲
麺志郎@塩尻市でラーメンを食べてきました。場所は以前は
海月があったところなので、当然のことながら迷わずに到着。
       P1000023.jpg
しょうゆ@650円を予定通りGO♪麺は、中細よりやや
細い太さででしたが、茹で加減は、やや固めにも感じるほど
しっかりとしていて、終盤までまったくダレることもなく
美味しく頂けました、なんか良いです!!
        P1000024.jpg
煮玉子半分はデフォではいっます。またこの煮玉子は、いや~
美味いです。厚みのあるチャーシューなのですが柔らかく
肉の旨味を十分楽しめました。
スープは、コクのあるしょうゆ味です。麺や具材との調和が
良いです。 ご馳走様でした。  ★★★★★
  P1000027_20110903093557.jpg  P1000026.jpg

[2011/09/13 15:33] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あごばん@つけ麺
ラーメン東信 | TOP ▲
【あごばん@上田市(旧丸子町)】につけ麺を食べにG0♪
店頭に貼ってある細麺にも惹かれましたが、初志貫徹で
デフォの太麺で頂いてきました。

麺、ウメ~~~~~~!
幅広だけど、しっかりとした歯ごたえと噛みしめたあとの
口に広がる麺の甘み・・・秀逸です。つけ麺は、中盛りまで
同料金でしたので中盛りです。ちなみにメニューが、少々
変わりました。
  o0728096511389681122.jpg  Ca3g0083_20110827100818.jpg
こちらは、新メニューで、濃厚あごらーめんとあっさりの
あごらーめんの中間のスープだそうです。
  Ca3g0089_20110827100631.jpg  Ca3g0088_20110827100632.jpg
つけだれは、けっこうあごより動物系が効いている感じでした。
つけだれも美味いのですが、ちょっと揚げネギが私には強過ぎに
感じましたので、次回は、できればですが、揚げネギをぬきで
【つけちゃって】を食べてみたいと思います。
割りスープを入れて頂いたスープが美味いのです。
  ご馳走様でした。  ★★★★★☆


[2011/09/09 21:35] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
れんげで昼食
ラーメン南信 | TOP ▲
【れんげ@茅野市】で早い昼食(11時)に開店と同時に
入店(笑)
今回は【天然和風だしらーめん@700円】をデフォの細麺で
食べてきました。
それほどきつい醤油味でなく、心地良い魚介の風味も楽しめる
スープでした。
  Ca3g0076_20110909074945.jpg  Ca3g0078_20110909074951.jpg
白髪ネギのトッピングが良いです!麺も細麺ですが程よい
茹で加減でGOODでした。写真は、撮らなかったけど、いつも
こちらに来ると、つい100円の半ライス&餃子(3個)を
頼んでしまう(笑)
    ご馳走様でした。   ★★★★

[2011/09/09 08:11] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ひばりやで塩ラーメン
ラーメン東信 | TOP ▲
【ひばりや@上田市】に向かう、意外と上田市役所にある信号機を
曲がり高校に向かうと、すぐわかりました。時間を調整して少し
昼前に行ったので、店頭の駐車場・2台の中にすんなりと
駐車できました。ラッキーです。

予定どおり【塩らあめめん・味玉入り@800】にGO♪さらに
麺を太いほうの麺でお願いしました。けっこう濃厚な鶏白湯の
美味しいスープです、若干塩分の濃度が高めに感じました。
  Ca3g0073_20110827100747.jpg  Ca3g0076_20110827100746.jpg
麺は、中細より若干太いくらいです、麺の茹で加減はデフォでも
やや固めでGOODです。しっかりとスープと絡みます。
チャーシュー・味玉ともかなり美味いです。
開店時間が、早めなので、上田の方は朝ラーメンができて
良いな~~~~~。
美味しかったです、ご馳走様でした。 ★★★★★
 Ca3g0077_20110827100746.jpg  Ca3g0078_20110827100745.jpg
 
        Ca3g0080_20110827100745.jpg
  長野県上田市大手1-10-5 定休日 火曜日
   営業時間 9:00~21:00 駐車場 2台 



[2011/09/07 15:16] | ラーメン東信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ある日の家でつけ麺
気まま話 | TOP ▲
スーパで見かける大勝軒の4玉入りの麺を購入して
家でゆっくり食べるから、3玉茹でました(笑)
ストレートのスープも売っていたけど、一人で
食べるのには、ちょっと量が多すぎたので
魚介風味の濃縮ダレ(これもスーパで購入)を
お湯ではなく、昆布出汁のスープで作りました。
昆布出汁は、大目に作っておいて冷凍しています。
さすがに3玉=多い(笑)煮玉子も作り、満喫より
満腹になりました。
      Ca3g0074_20110903125930.jpg
[2011/09/03 13:07] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメン&チャーハン
ラーメン南信 | TOP ▲
【ラーメン18番@茅野市】でラーメン@600円を食べようと
お店に行くと、やはりどうにも食べたくてチャーハン@650円も
頼みました。

スープたっぷりの中華そばスタイルです。味は鶏ガラと野菜の
甘み&旨味が、溢れるスープでした。麺は中細よりちょい
細目な麺で、こちらもスープと相性バッチシでした。
      Ca3g0078_20110822140409.jpg
そしてチャーハン、絶妙の美味さです!!チャーシューが
コロコロ♪ 玉子も米に絡まっていてGOODです。ちょうど
ラーメンのスープが多いので、これまた良いです!
     Ca3g0079_20110822140408.jpg
 ご馳走様でした。ラーメン ★★★☆
  チャーハン  ★★★★
      Ca3g0080_20110822140457.jpg
[住所] 茅野市仲町10-1 [定休日] 不定休 [駐車場] 8台

[営業時間] 11:00~24:00 (金・土・祝は翌1:00まで)
  ・ラーメン             600円
  ・辛口ラーメン(小辛・中辛・大辛) 750円
  ・シナチクラーメン         700円
  ・のりラーメン           800円
  ・ニンニクラーメン         700円
  ・ワンタンメン           850円
  ・チャーシューメン         850円
  ・みそラーメン           850円
  ・ニンニクみそラーメン       950円
  ・タンメン(細メンもできます)   800円
  ・ニンニクタンメン         900円
  ・つけ麺              750円
  ≪☆大盛 200円 ☆中盛 150円≫

  ・チャーハン            650円

  ・レバニラ定食           850円
  ・ニンニク定食           850円
  ・野菜炒め定食           850円

[2011/09/02 08:03] | ラーメン南信 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
