月別アーカイブ

  2011年10月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
COCO,Sで食べた~~。
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
意外と近くにはないココス、松本に所用があったので
迷わずGO♪もちろんハンバーグも美味しかったけど
カキフライが、やけに気に入りました、さすがに
フリードリンク付きは、しんどいので、ご飯とみそ汁の
セットがあったので食べました。 も~少し小お腹に
余力が、あったら、確実にデザートを頼んだかな・・笑
    ご馳走様でした。
  P1000157.jpg  P1000158.jpg

[2011/10/28 13:44] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺屋尊でつけめん
ラーメン南信 | TOP ▲
 【麺屋尊(みこと)@下諏訪町】さんが、ついに昼の営業も
  開始されたと知り、昼なら行けそうなのでGO♪
 けっこう暖かい日だし、つけめんを頂きました。こちらは、麺の
 ボリュームがあると聞いていましたので、ここは、おとなしく(笑)
 普通盛り@800円で頼みまし。それなのに、このボリュームに
 ビックリ!!
 P1000164.jpg  P1000175.jpg
  P1000165.jpg  P1000170.jpg
ちょい別の角度からの写真です。とにかく麺の歯応えも良く
美味しい麺です。麺は300gだそうですが、もちろん茹でる前の
g数なので提供された時で、500gは超えているそうです。
これで普通の麺量なので、大盛りは怖くて(笑)頼めません。

メンマは、柵メンマで大きいし歯応え抜群、しかし食べた時に
食べにくさは、まったく感じさせないほどでした。素晴らしい!
チャーシューは、そのまま食べると若干薄味ですが、つけだれに
つけると味が一変して、しっかりとした味に激変でした。
チャーシューも大きくて食べごたえありました。
         P1000171.jpg
つけだれは、ライトな豚骨醤油です、けっこう甘味も感じるます。
この麺のボリュームを食べるときには、ちょうどいいつけだれです。
それにしても美味い! ご馳走様でした。  ★★★★★

お店の前にそれほど駐車できないので、近くの公園の駐車場から
歩いてもさほどの距離でないので、次回は、そちらを使おう。

下諏訪町湖畔町南6155-1 P 店頭に3台ほどです。
[2011/10/26 07:59] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
麺厨房大将でのラーメン
★麺厨房大将★ | TOP ▲
けっこう間が空きました(多分2年くらい)、わりと近場に
引っ越していたので(車で5分)、【麺厨房大将@諏訪市】に
GO♪
【豚骨醤油@680円】お~~ぱっと見ても家系のフォルム。
スープを飲むと以前の記憶にある(以前のページを見ても)
全く、別物です。メニューにある通りに、それほど香りの
強くないタイプらしいですが、かなり美味い!凄い!
  P1000147.jpg  P1000150.jpg
麺は、かるくウェーブのある中太麺で、もっちりとした歯応えもあり
以前は、浅草開花楼の麺を使っていたけど、今もそうなのかな?
麺GOODですぞ~~~~~~~!

チャーシューが、厚みもありながら、ほろっと箸で分けれるほどの
旨味を兼ね備えた秀逸のチャーシューです。
これは美味いラーメンです。以前より断然混んでいます。やっぱ
美味しいラーメンにひきつけられるのでしょうね。
   ご馳走様でした。  ★★★★★☆

[2011/10/20 08:10] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
秋限定ラーメン
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんでの秋限定ラーメン・600円
【ふわふわたまごらぁめん】を食べてきました。
昆布出汁や椎茸の風味もプラスされたであろう、和風の中に
旨味タップリのスープに、ふわふわのたまご、まるで美味い
スープたっぷりの茶わん蒸しを食べている錯覚に落ちるほど
美味い!!
P1000140.jpg  P1000144.jpg
麺もふわふわたまごに蓋をされているのか、アツアツなのです。
メニューにある、夏の疲れを癒すどころか、旨味溢れるラーメン
なのです。秋限定でいつまでとは、お聞きしませんでしたが
こりゃー再食確実です。 ご馳走様でした。 ★★★★★
[2011/10/18 09:49] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
市場食堂の定食
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
先日に【市場食堂@諏訪市】に行き、白板に書いてある値打ちの
メニューを見てると【鶏唐揚げ定食】が、550円とあるので
予定を変更して、頼む♪
ウメ~~~~~~~~~!

        Ca3g0073_20111013084226.jpg
揚げ出し豆腐もついてました、けっこう、ご飯の盛りがいいけど
すんなりと食べれてしまうほど、美味い唐揚げでした。
ご馳走様でした。 意外と食べてない刺身定食(笑)
[2011/10/13 08:50] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ブーフーウー
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
 【3びきのこぶた@飯田市】で幻豚のカツを食べました。
 カツが柔らかく、脂身も美味いです。これは美味い!
 幻豚のカツを120gにしたのですが、ちょうど良い
 ボリュームでしたが、キャベツの千切りが、別容器で
 登場して、おかわりしたので、結構お腹いっぱいに
 なりました。
 P1000073.jpg   P1000080.jpg
        P1000075.jpg

 奥さんは、エビヒレ定食でヒレは1枚にしました。エビをひと口
食べたのですが、プリップリでした。
 P1000074_20111010082359.jpg   P1000077.jpg
 ご飯・豚汁かなめこのみそ汁は、無料でおかわりOKですが
 さすがにおかわりできず(笑) ご馳走様でした。
[2011/10/10 08:41] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西郷どんの魚介つけ麺
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんでお店初の【魚介系】のつけ麺が
登場したようなのでGO♪
        P1000066.jpg
今回は、大盛りで頂いてきました、メニューにもあるように
麺の色に特徴がありました、食感は、するっとしたした歯ごたえ
のど越しが良いです。
   P1000068.jpg  P1000070.jpg
いつもながらにトッピング良いです! つけだれは、量がやや少な目で
濃い味でした、割りスープ(多分昆布出が中心か?)が、初めから
ついてくるので、少し足して味を調えて、自分好みにするのも良いかも。
最近マイナーチェンジをされて、もっと魚介が主張したい人には希望で
プラスできるそうです。
    ご馳走様でした。  ★★★★

[2011/10/05 07:46] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
浦島太郎と蕎麦
気まま話 | TOP ▲
昼神温泉から、上松町に回り、浦島太郎が、寝ていたとある
【寝覚めの床に】に行ってきました。けっこう入口から急の
階段を下りて、遊歩道に向かいのだが、帰りの階段を上ると
思うと、ちょっと怯みました(笑)
  P1000116.jpg  P1000115.jpg
そのあとに創業300年だっけかな・・・【寿命そば・越前屋】で
【盛りそば@1200】を食べました。こちらはざるが2枚きます。
  P1000125.jpg  P1000122.jpg
        P1000124.jpg

さらっとした蕎麦で、歯ごたえよりものど越しの良いお蕎麦でした。
  美味いお蕎麦でした。ご馳走様でした。


[2011/10/04 21:17] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
昼神温泉で・・。
気まま話 | TOP ▲
すでに先週になるのか~~シミジミ回想、一泊でしたが・・。
泊まった昼神温泉の宿の夕食(「一部ですが)
先付で、茄子とにこごり・それとメーンイベントの玉手箱
蓋をとると、ドライアイスの煙で、中の刺身が見えない(笑)
ちょっと落ち着いてから撮る。
 P1000084.jpg   P1000085.jpg
サーモンのマリネと、天ぷら(イチジクの天ぷら)が
美味い!
  P1000087.jpg  P1000089.jpg
朝食前は、毎日開いている朝市に向かう、けっこう賑わってます。
         P1000095.jpg
しっかり奥さんは、買い込んでいました(笑)
朝食は、けっこうボリュームありです、車の運転がなければ
朝からビールを飲みたいところです(笑)とくにヤマメの
干物が、大変美味しかったです、しっぽまで残さずに
食べました。
  P1000105_20111003065712.jpg  P1000107.jpg
[2011/10/03 07:25] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
限定のラーメン
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋さくら@諏訪市】さんの限定15杯のラーメンを食べてきました。
【豚と豆板醤のピリ辛あえ麺】を中の670円でGO♪
麺=けっこうあります。 ボリュームありの豚肉とと程よいピリ辛の餡が
かかり美味いです、けっこうニンニクの芽が、辛味あります。
P1000057.jpg   P1000061.jpg
野菜もたっぷり、意外とスープが、少量ですが入っています。
麺を食べた後にピリ辛スープを飲み干して、大満足でした。
   ご馳走様でした。   ★★★★☆
[2011/10/01 15:27] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
