月別アーカイブ

  2011年11月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
久しぶり
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで、意外と久しぶりに
【深味醤油@680円】を煮玉子は、携帯メンバーの
サービスです。やっぱ基本の味で美味いです。
        P1000213.jpg
   ご馳走様です。   ★★★★☆
[2011/11/27 20:42] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱり美味い味噌ラー
★赤兎★ | TOP ▲
【赤兎@下諏訪町】さんで味噌ラーメンを食べるのは
かなり久しぶりです。やはりウメ~~~~~~~!
煮玉子をプラスしていますが、食べたーと実感する
味噌ラーメンです。わりとニンニク少な目で食べる
機会がありますが、今回は全く心配せずにデフォで
食べる。あ~~~~幸せです。 ご馳走様でした。
       P1000201.jpg
           ★★★★★☆
[2011/11/22 07:41] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日は、寒かった。
気まま話 | TOP ▲
ちょい暖かい日もあるから、今朝の寒さが、こたえるな~
明日は、もっと朝は、寒いようです、ちょい前に岡谷の
神社で撮ったもみじです。
       akib14.jpg
[2011/11/21 22:09] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
食べ過ぎた(笑)
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
諏訪の【ステーキガスト】でランチ。以前夕方に行ったら
あまりに混んでいたので回避して以来、初めて食べに
行ってきた。奥さんは、チーズインハンバーグ@1000円
私は、ハンバーグと半分のステーキで1400円、サラダ
カレーライス・パン・デザートの食べ放題、さすがに
フリードリンクは、つけず(笑)どうも食べ放題と聞くと
つい、食べちゃう(爆)当然のことながら、夕食はかなり
遅めで食べないと、いつまでも満腹状態でした。
       ご馳走様でした。
  P1000206.jpg  P1000203.jpg

[2011/11/20 07:00] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
寒い日にスタミナアップ
ラーメン南信 | TOP ▲
【どさんこラーメン@諏訪市】実は、自転車でルンルン♪で
行ける距離にあるので、よく行くのですが、その中で私の
お気に入りの【スタミナラーメン@800円】すでに食べた
辛味噌ラーメンが、650円(こちらも美味い)です。
スタミナラーメンは、辛味噌ラーメンにモツ煮がタップリと
上にのるパターンのラーメンなのです。
        P1000207.jpg
なんと単品で頼むモツ煮とほとんど同じくらいにタップリと
楽しめて美味いのです。寒い日には、最適なのです!!
    ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/11/18 08:35] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
中華そば
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで中華そばを中細麺して頂き
食べてきました、写真は、携帯のメンバークーポンでの
煮玉子付です。中細麺だと食べ応えあります。
       Ca3g0075_20111116064745.jpg

パッツリとした麺、GOODです。ちょいスープが、若い気も
しましたが、まずまずでした。最近お店に活気がないのが
心配でもあります。ご馳走様でした。 ★★★☆  
[2011/11/16 06:49] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
塩豚骨ラーメンの小盛り
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房 大将@諏訪市】さんで普通盛りだと680円ですが
小盛りで100円引きなので、ちょっと食べたいときには
ちょうど良い量かと思い【塩豚骨ラーメン・小盛り580】を
食べました。

ネギ抜きでお願いしました。少し背脂がある塩のスープした。
それほど塩分が主張せず、ほんの少し粘度がある気もする
味は、美味いです。
  P1000147.jpg  P1000187.jpg
麺は、醤油豚骨とは違い細麺ですが、パッツリンとした歯応えも
楽しめて、細さを感じないくらい、美味しかったです。
それにしてもチャーシュー食べごたえもあり、いつ食べても
マイウーです。 ご馳走様でした。  ★★★★★





[2011/11/13 07:21] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
焼吉(やきち)で定食
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【焼吉(やきち)@諏訪市】さん、オープンして1周年だそうです。
嬉しいことにちょうど、豚汁の振る舞いに日でラッキー!
いつもの餃子定食に、ちょっと生姜焼きの皿がつく定食です。
このパターン@680円が、一番気にっているのだ~~。
        P1000197.jpg
この生姜焼きだけでも、丼のご飯が、食べれてしまうほど(笑)
ちょうど試作の味噌風味の餃子のたれを頂き、いつものたれと
半々で食べました。餃子はいつ食べてもウメ~~~~~!
  美味しかったです。 ご馳走様でした。
[2011/11/10 08:54] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ホットなラーメン【赤兎】
★赤兎★ | TOP ▲
だんだんと秋が深くなってくると、ホットなラーメンを食べたいと
思う気持ちが、大きくなるのです。いつもは自家製のラー油を
デフォより少なくして頂くのですが、意を決して(笑)デフォの
ラー油の量で【ねぎしょうゆ辛そば@750円】を食べる♪

細切りのネギのボリューム増えたようです。やはりネギを食べて
麺を啜りこんだ瞬間にせき込みました(笑)しかし美味いな~!
さすがに自家製のラー油が、たくさんのネギにかかっています。
   P1000190.jpg   P1000196.jpg
ちなみに120円の煮玉子を追加した状態です。スープにはネギの
旨味と細切りより太めのチャーシューの旨や甘味にも感じるほど
美味いのです、それだけスープが、私にはホットなのですが(笑)
しかしながら赤兎さんのチャーシュー、マイウーですけどね。

辛いけど、ベースの醤油のスープが美味いのでラー油が、けっこう
溶け込んでも、美味いのです。麺は、随分前に変更になったおかげで
パッツリして良いか感じです。 ご馳走様でした。 ★★★★★

[2011/11/06 09:23] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
味噌ラーメン
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで、当初からだと3度目かな?
味噌ラーメンの味噌が変わったようなのでGO♪
今だとサービス価格で、680円を630円で食べれるのです。
メニューの構成や写真の位置などが変わり、どちらかと言えば
中華そばが、メインかな・・・。私としては煮干しや
宗田節のラーメンの以前と同じ構成が、個性が出ていて
好きでしたが・・・・。
       P1000185.jpg
煮玉子は、携帯メンバーの今月の特典です。今までの
味噌と違い、じゃげなさんとのコラボでなく、オリジナルの
味噌だそうですが、私には、かなり塩分が主張していると
感じました、味噌の風味よりもそちらが、勝っているように
思えました。どちらかと言えば、初めのころの魚介風味の
味噌が、私には良かった気もします。塩分濃度が、より
強いほうが好みの方には、ベストかもしれません。

麺が美味いだけに、もったいない気がしました。
  ご馳走様でした。  ★★★☆
[2011/11/05 21:38] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
濃厚@麺厨房大将
★麺厨房大将★ | TOP ▲
限定でなおかつ茹で時間がかかる【濃厚つけめん@850円】を
食べようと思い、まだ食べれるかと「お聞きするとOKです。
けど20分近く提供までかかるとけど良いですか?」と・・
けどそのつもりで頼んだので、良いですよ・・・時間に
余裕がない方は、頼まないほうが無難かな・・・・。
      P1000147.jpg
お~~~~濃厚なつけだれ



濃厚よりドロ系ですぞ!
タップリの魚粉も良いです、つけだれ今まで食べてきた中でも
最強!!
麺は、太い麺でしっかりとした歯応えが楽しめ、GOOD!
それをドロ系のつけだれにつけると、重い(笑)
  P1000181.jpg  P1000178.jpg
つけだれにの中には、厚みのあるチャーシューの角切りよりよりは
まるで大きな短冊状で、これまたタップリ入っていて美味いのだ!
割りスープを頂き、スープの旨味を堪能しました。
時間の余裕があり、割と早く行けるなら食べるべし!キッパリ。
ちなみに12時近くに行ったら、あと2つの声が厨房から
聞こえてきました。 ご馳走様でした。 ★★★★★★

[2011/11/03 08:20] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ぶしもり@佑庵
ラーメン南信 | TOP ▲
【麺ごころ佑庵@岡谷市】に久々にGO♪メニューを見ると
定番のラーメンが数点・・・壁面に貼ってあるラーメンの
種類がかえって多いかも(笑)
そのなかで【ぶしもり@650円】を選ぶ。ラーメンのスープは
けっこうわ魚粉が乗る、わかりやすい味です。
P1000160.jpg  P1000161.jpg
それほど鮮烈でなかったかかな(笑)麺は、やや固めにも感じ
パッツリとした歯ごたえが楽しめるタイプでした。
メンマは割と食感の良いものでした。ちょっと普通盛りだと
量が少な目なんので、ご飯類のサイドと組み合わせると
食べごたえが出てきそう~。 ご馳走様でした。
           ★★★★
[2011/11/01 20:09] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
