月別アーカイブ

  2011年12月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
年末年始情報
気まま話 | TOP ▲
【掲示板】に平成23~4年の営業情報のスレッドを
作りました、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
[2011/12/27 12:47] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
新店にGO♪
ラーメン南信 | TOP ▲
【くにがみ屋@茅野市】が、12月9日にオープンしました、ちょうど
その先のBIGで買い物のメモを奥さんに渡されて買いに行くので(笑)
  ラッキー!!昨日、食べてきました。

つけ麺が、お店の前にもPOPがあるけど、それはまた次にして基本の
らーめんを食べました、壁面にはらーめんとありますがメニューには
  P1000292.jpg   P1000294.jpg
【クァトロラーメン@650円】とあります、クァトロの名づけた理由は
聞きませんでした。隣の方は、スペシャルのラーメンを食べてたけど
どうやら、海苔・玉子・チャーシューがちょい増量の気配でした。

麺は、弱いウェーブがありますが、ストレートにより近い感じの
中太麺です、やや黄色がかってる麺です、茹であがりも程よい
歯応えで、美味しい麺です。
            P1000297.jpg
スープは、動物系(豚骨&鶏ガラ)に魚介系がプラスされた
味でした、ちょっと魚介系で・・あれ?と思い、尋ねると
鯛節&鮪節だそうです、スープを飲み干すと、随分節が
残ります。

トッピングが、ちょい前にバーナーで焼いたチャーシュー
これが美味しい! 水菜・・・それに多分メンマに代わり
中華食材でお目かかる、クラゲなのです、コリコリして
楽しいし食感です。それに揚げねぎが乗ります。
風味良いですが、スープ全体を支配するほどでありません。
  ご馳走様でした。 ★★★★★

場所は、諏訪方面から蓼科方面に走り、鬼場交差点を過ぎて、わりと
すぐの、右側にあり(トレーラーハウスが目印)
カウンター6席ほど・こ上がり・・・夏は良いかものお店のテラスに
テーブルが多数あります。営業時間と年末年始の時間がありました。
  P1000298.jpg  P1000299.jpg
[2011/12/25 08:08] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
濃厚なつけ麺
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり】さんで、鶏白湯を中心としたつけ麺に変更が
あったので(11月末より提供)GO♪
値段は、800円で麺を大盛りにしても同料金です。

鶏白湯に鯖節等の節系を合わせたつけだれです、少し
トロミがあります、若干スープが少ないので麺が大盛りだと
しんどいです。
つけだれに割りスープを終盤にお願いすると、こちらも
鶏白湯の割りスープです。けっこう美味いです。
早めにお願いして、味の調整ができるといいな~~。
       P1000274.jpg
 P1000279.jpg  P1000278.jpg
麺は、シコッとした歯応えのある麺です、つるつる感も
良いです。味玉はクーポン利用です。以前試食で食べた
全粒粉が入った麺で食べたい・・・笑
   ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/12/22 09:22] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新店予定の写真
気まま話 | TOP ▲
先日気まま話に載せた、新店の開店予定のお店の
外観をとってきました。中は寸胴等の物品は用意されて
いたけど、内装は、まだこれからの感じでした。早ければ
年内・・・少なくても新年早々にはできそうな予感。
  Ca3g0077_20111220110450.jpg  Ca3g0076_20111220110502.jpg
黒潮海鮮 くにがみ屋とあり、つけ麺の大きなPOPが
あるけど・・・あまり詳しくは、ネットで見つけられなかったが
どうやらチェーンのお店のようです。つけ麺の他にも
ラーメンは、あるのかな・・・・。
[2011/12/20 11:13] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
オ~~ニンニク
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋さくら@諏訪市】さんで、すた麺でスタミナアップ
もちろん大盛りで(笑) あれ~~今までと少し違い
揚げ玉があるのです。食べると・・ウォ~~~~~
ニンニクの風味が、凄い!!今まで通りのマー油や
スープ全体のにんにく風味を凌駕してます。
 P1000270.jpg   P1000272.jpg
タップリの肉でスタミナアップです、美味しい麺とともに
大満足でした。 ご馳走様でした。 ★★★★★☆
[2011/12/19 15:19] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
餃子と半ライス
ラーメン南信 | TOP ▲
【れんげ@茅野市】に行くと、ついついラーメンと餃子と
半ライスを食べてしまう(笑)
【れんげラーメン@700円(太麺使用)】と100円の
半ライスと餃子のセットをつけました。この餃子は
けっこう大きくて美味いです。100円なのも良いです。
    P1000268.jpg
ピロッとした太麺と背脂のあるこってりのスープも
半ライスにピッタリ! ご馳走様でした。
         ★★★★☆
[2011/12/18 07:49] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
茅野市に新店か・・・・。
気まま話 | TOP ▲
今日久しぶりにBIG1に向かうと、鬼場交差点を過ぎ
トレーラーハウスが、あるのだけど、すぐすの近くに
トレーラーハウス(木材)のようだけど、ラーメンの
お店の準備をしていた、まだのようだけど、車で
通った時に見えたけど・・・ラーメンの看板が
かかっていた・
[2011/12/16 17:08] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
尊のらーめん
ラーメン南信 | TOP ▲
【麺屋尊(みこと)@下諏訪町】でらーめん@750円を
食べました。今回は至近の公園のPに駐車してから歩いて
3分ほどでお店に到着しました。このパターンが、私には
ちょうど良い感じです。

小の設定があるメニューに変更されてました。豚骨ベースに
魚介が程よく効いて、美味いWスープです。
  P1000248.jpg  P1000252.jpg
麺は、つけめんと同じだと思いますが、少し硬めにゆであげられて
心地よい歯ごたえと、小麦の香りも楽しめて、つるつると食べれて
美味い麺です。チャーシューは、暖かい麺でさらにポイントが
上がります。

メンマもこりっとして良いです!! 頼めばメンマを薄切りにして
頂けるようでが、それではお店の個性が半減すると思うし・・・
それでは没個性になると私は思います。

コリットした歯ごたえを楽しむことができる方は、行くべし!
キッパリ!!味玉は50円でしたので追加・・・美味い!
いままで食べた味玉のベスト10に入ります。
  ご馳走様でした。  ★★★★★☆

[2011/12/13 10:21] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
冬期間のラーメン
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんで冬期間のラーメンが発進♪
【黒豚ラーメン(しゃぶしゃぶ&野菜)850円】です。
しゃぶしゃぶのお肉=さすがに美味いです。野菜が
たくさんなので・・・バランス良いです。
  P1000258.jpg  P1000261.jpg
スープは、あっさり目です。美味しいしゃぶしゃぶと野菜を食べて
〆で美味しいラーメンを食べた感じです。冬に癒しのラーメンを
食べました。 ご馳走様でした。  ★★★★☆

[2011/12/11 07:43] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
自宅から近いラーメン店
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房大将】家から車で5分かからないのです、それに
ラーメンで小の設定があるから、ちょい食べたい時には
嬉しいお店なのです。今回は醤油豚骨ラーメンの小に
味玉をつけました(ネギ抜きです)。
  P1000147.jpg  P1000265.jpg
小でもチャーシューのボリュームはそのままです。さらに今回は
麺を固めでお願いしました、麺の美味さが爆発です。豚骨醤油も
良いです。 これから多く行きそうなので、スレッドを作らねば!
  ご馳走様でした。 ★★★★★

[2011/12/10 07:49] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
美味い香味醤油
★赤兎★ | TOP ▲
【赤兎@下諏訪町】さんで久々に【香味醤油+味玉】
う~~~~ん、すっきりだけど奥深い味です。麺も
こちっとした感じで美味いです。時期的に柚子絞りも
食べたいところだけど、つい頼んじゃいました(笑)
        P1000255.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/12/08 14:00] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新潟でのラーメン 三
新潟方面 | TOP ▲
前は、確か【源流】だったけかな?同じ所で新しい店名の
【三代末玉堂】に行きました。と言っても同じ「潤」の
別店名ですが・・・笑
     syogyokudou_1.jpg
しかし燕系のラーメンが、際立っていますので迷わず
【燕中華そば@700円】を背脂はノーマルですから
「中」ですね。
   P1000230.jpg  P1000235.jpg
チャーシューは鉄板で焼いてから提供されてました。かなり
厚めのなおかつ柔らかいチャーシューでした。味はちょい
濃いめだけど、ラーメに隠れないためには、これくらいがちょうど
良い気もしました。
 P1000231.jpg   P1000233.jpg
背脂・玉ねぎ・岩のり・・・あ~~美味い!麺も中太でちょい硬め
ブラボ~~~~~~!!!これなら奥さんの実家から車で2分を
かけて酒麺亭潤より車で5分のこちらで決まり(笑)
   ご馳走様でした。  ★★★★★

[2011/12/06 14:27] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
冬の風物詩
★赤兎★ | TOP ▲
冬になるとこの季節が赤兎@下諏訪町さんで始まる
【ゆず絞り】大体来年の1月末くらいまでか?それも
その時によって終了時期が読めないけどね・・・
早めに行くべし、キッパリ!
      P1000254.jpg
[2011/12/06 08:32] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新潟でのラーメン②
新潟方面 | TOP ▲
【自家製麺 志のぶ】と言っても蕎麦・うどんのお店ですが
随分前の新潟で買ったラーメン特集に、中華そばがあったので
行こうと思いつつ、ここでも奥さんの実家から車で5分ですが・・・
あまりに多くの行きたいお店があり、10年でやっとGO♪です。
かなりお店混んでいます。そばを食べたい気持ちを抑えて(笑)

澄んだスープです、ふんわり蕎麦のたれの風味を感じます。
つるつるの麺です、やや細麺ですが、心地良いですね。
   P1000236.jpg  P1000237.jpg
いつでも気軽に食べれるラーメンです。こんどは蕎麦を食べて
中華そばで〆ようかな・・・・。
   ご馳走様でした。   ★★★★
[2011/12/04 15:21] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新潟でのラーメン①
新潟方面 | TOP ▲
新潟に来ると、奥さんの母上と必ず行くのが三宝の
レストラン:・・・けど食べるのはラーメンだけど(笑)
今回は、チャーハンも食べたくて、坦々麺とのセットに
しました、やはりチャーハンは、美味い!担々麺を
食べながら至福の時間を過ごしました。
      P1000240.jpg
 ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2011/12/03 08:04] | 新潟方面 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
凄いつけめん
ラーメン北信 | TOP ▲
奥さんの里帰りについていき、その往復時に必ずや食べたいと
念願していた【麺屋昇真@長野市」で【塩つけめん@750円】を
食べてきました。中盛りも同料金なので中盛りでGO♪
普通で300gの麺だから多分450g前後かなと麺を見て

 P1000221.jpg  P1000222.jpg

思いました。それにしても麺 ブラボ~~♪

ピカピカの麺 ブラボ~~♪
そして美味い!!つけだれは、さらりとぽってりの中間でした。
どちらかと言えば、あっさりに傾いていると感じました。
 P1000223.jpg  P1000227.jpg
ほんの少し魚介系の風味も楽しめる動物系のスープに水菜が
シャキシャキ・チャーシューが2枚(美味いのです)そして
追加で食券機で購入し味玉が、つけだれに入っています。
この味玉の気味の具合、絶好調!!今年食べた味玉で多分
ベスト1です。

スープ割を頼むと動物系の白湯スープです、スープに入れると
また一段とスープがまろやかに感じ、これは美味い!!
ところがつけだれもたっぷりなので、さすがにすべてを
飲めなかったのが心残り(笑)

  ご馳走様でした。 ★★★★★★★

  長野市村山534-8 月曜夜・火曜日定休
  カウンター9 テーブル席 40
[2011/12/02 09:32] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
納豆大好き。
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房 大将@諏訪市】さんで気になっていたメニューの
【納豆つけ麺@800円】を食べる。
       P1000147.jpg
けっこう納豆が多めに入っています、納豆好きには凄い!
  P1000214.jpg  P1000217.jpg
けっこうつやつやの麺(麺ウマ~~~)を入れると、納豆が
まとわり美味い! さらにつけだれのなかには、ゴロットした
チャーシューが、美味いのです。もちろんメンマもあります。
さらに納豆つけ麺の半ライスがついてきて、あとでライスを
投入すて納豆ご飯が、良いですよと、教えられて・・・投入♪
         P1000220.jpg
いや~~~~美味いし・・・・さすがにボリューム!
  ご馳走様でした。  ★★★★★
[2011/12/01 12:43] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
