月別アーカイブ

  2012年01月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
麺屋尊で和風
ラーメン南信 | TOP ▲
【麺屋尊@下諏訪町】さんで魚介系あっさりの和風ラーメンを
食べる。まだ味玉が50円で食べれるので追加しました。
節系が、かなり効いているスープです。飲み始めは、やや
甘めにも感じる醤油味でした。飲み進むとだんだんと
気にならなくなりました。
 P1000248.jpg  P1000340.jpg
チャーシューは、美味いのですが、以前よりやや薄くなりました。
いつ食べても味玉GOOD!!
麺は、つけ麺やらーめんと同じ麺なのです、このスープだと
少し細めが良いような気もしました。らーめんの種類で麺の
太さが違うと良いのにな~~~。  ご馳走様でした。
       ★★★★☆

残念ながら尊さん、閉店されたそうです。
[2012/01/31 08:21] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
チャメ玉丼、ブラボー!
★赤兎★ | TOP ▲
【赤兎@下諏訪町】さんで塩ラーメン&チャメ玉丼を食べたが
チャメ玉丼に一番好きなパターンの塩ラーメンを合わせた感じ
かも・・・・・・・笑

それにしても、チャメ玉丼は、最強だと思っているのです。
このボリュームで380円は、嬉しい!塩ラーメンに
煮玉子を移して、ご飯を食べる隙間を作るのが、定番。
  P1000314.jpg  P1000311.jpg
塩ラーメンは、もちろん美味い!丼の終盤にスープを入れた
らー茶漬けで楽しむのです。 ご馳走様でした。 ★★★★★
[2012/01/24 13:51] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
まぜまぜ♪
ラーメン北信 | TOP ▲
【麺ごころ佑庵@岡谷市】さんで【特製まぜそば】を食べてきました。
【700円(消費税込)】でスープ付です。
        P1000328.jpg
麺は、中太よりやや細めかな・・・・野菜がけっこうあります。
麺の上には、魚粉=まぜまぜすると、けっこう効いていました。
菜の漬物の塩味もちょうど良い塩梅です。やっぱりスープ付は
良いです。口の中をリセットして、さらに美味しく食べれます。
スープは、和風のタイプでした。
 P1000331.jpg  P1000333.jpg
もっと食べたい気持ちになり、大盛りにすれば良かったと
後悔しちゃいました。 ご馳走様でした。 ★★★★★
[2012/01/20 08:55] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
スープでホカホカ
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで「冬期間」での「中華そば」
【生姜風味の中華そば】を食べる♪従来の「中華そば」も
ある。「生姜風味の中華そば」は、それぞれ従来より50円の
アップの料金です。今回は「煮玉子中華そば@730円」を
食べました。

かなり生姜の風味が、スープに効いています。まるで通常の
中華そばのスープに生姜が効いているより別個のスープに
感じるほど良いです!! いや~スープを飲めばホカホカ♪
  P1000342.jpg  P1000343.jpg

こりゃ~~GOODのスープです。麺はいつも通り美味い!
   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2012/01/18 11:29] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
ガッツリ食べると幸せ
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋さくら@諏訪市】さんでスタ麺を大盛りでGO
いつ食べても、スタミナアップ!冬の寒さもどこかに
飛んでしまいそうなのです。 ご馳走様でした。
       P1000272_20120112103500.jpg
[2012/01/16 07:17] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
KUMENでつけ麺
ラーメン中信 | TOP ▲
パルコに行ったので【KUMEN@松本市】さんにGO♪券売機で
迷うが、ちゃんと説明して頂いて・・有難いです!!

つけ麺の中盛りにして、ランチタイムだったのでサービスの
半ライスもつけ、クーポンの味玉をつけました。
こんなに美味しい麺が、中盛りだとけっこうあります。
後で店頭の写真を見て中盛りは500gもあったのです(爆)
        P1000289.jpg
かなり麺美味いです。つけだれも美味いけどけっこう
量が少ない、ただサバ節節かな?と鶏を中心とした動物系の
つけだれ良いです!卓上に割りスープがポットに用意を
されているので、少し足しました。
  P1000283.jpg  P1000286.jpg

さらにスープをアツアツにしたりライスを投入して食べるのに
最適な卓上にコレがあるのは、有難い!!
さすがにサービスの卵を割りいれる勇気が(笑)なかったです。
味玉は、黄身がネッチ♪としていてGOODです。
  P1000281.jpg  P1000288.jpg
さすがに満腹です。 ご馳走様でした。 ★★★★★★
        P1000290.jpg

松本市中央1-10-34 公園通りビル1F 定休日無し


[2012/01/11 08:10] | ラーメン中信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
角煮つけ麺・・・美味い!
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんの【つけ麺(680円)】は、やはり
美味いな~~~それに大きくて柔らかい角煮が、つけ汁の中に
ど~~~~~~とあります。
  P1000305.jpg  P1000303.jpg
いつながらにトッピングを楽しみながら、麺を啜るのです。
ついてくる割りスープを入れて至福の瞬間♪
  ご馳走様でした。  ★★★★★

さらに今回は、麺類を食べると200円で頂ける【半カレー】を
食べる、つけ麺を食べながら、カレーを食べる、お腹大満足!
また、カレーが美味いのです。ご馳走様でした。
        P1000308.jpg


[2012/01/05 09:35] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新年あけましておめでとうございます。
気まま話 | TOP ▲
    謹賀新年 本年もよろしくお願いします。

  昨年は、食べたラーメンが、88杯でしたので今年は
 77杯を狙おうかな・・・笑 以前食べていた数量の
 2割くらいだけど(爆)ぼちぼちと食べたラーメンを
 このブログにアップしていきますので、よろしく
 お付き合いのほど、よろしくお願いします。
[2012/01/01 12:27] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
