月別アーカイブ

  2012年02月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
春色和麺、3月2日発進
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで、3月2日登場予定の
【チーズ入り春色和麺(はるいろあえめん)@780円】

【チーズ無のバージョンで680円】そしてスープは
【100円】追加で(玉子とホウレンソウ)】が用意されて
います。
100円追加のスープです。和麺とベストマッチです!
頼むべし!
  P1000385.jpg  P1000389.jpg
もちろんチーズ入りです。まず細切りの野菜と水菜の緑
黄身のコントラストがGOOD!チャーシューはバナーで
炙ってありジューシーです。そしてチーズも合わせて
混ぜ混ぜ♪チーズと黄身のマッタリン・・・秀逸です。
         P1000386.jpg
ほんの少しだけ提案したけど、予想を超えて劇的な美味さの
磨きが、かかっているのです。素晴らしい!ウメ~~~!
麺のスープは、甘味と鯖を抑えて鰹を強くした、和え麺専用の
タレだそうです。

さらにこちらの和麺の食べかたや追加のレシピもあるので
いろいろ試したくなります。今回は,旨ダレと節粉を選ぶ。
 P1000384.jpg  P1000391.jpg
それぞれ中盤以降に入れ、節粉はイメージありましたが
旨ダレは、かなり濃い味ですので、よく麺と混ぜてね。

食べれる期間は、3月2日~4月30日迄です。
食べるべし、キッパリ!   ご馳走様でした。
かなり提案の気持ちを引いても   ★★★★★★
[2012/02/29 13:46] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
ハルピンラーメン
ラーメン南信 | TOP ▲
【ハルピン@諏訪市】さん、かなり久しぶりです。と言うのも
いつも混んでいて、後ろで待っている人を見るたびに、いつも
スルーしていたのです。ちょうど開店時間頃に行けて、ふと
店内を見ると、チャンスとばかりにGO♪
      20120217_110715.jpg

【ハルピンラーメン@600円】ランチタイムだったので
半ライスもつけました、やっぱりこの独特の味で600円は
嬉しいです。次回も開店直後に狙いを定めます。

   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2012/02/23 09:12] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
コテにぼ
ラーメン北信 | TOP ▲
【凌駕JET】で2月末まで食べれる3種類のラーメンがあり
今回は【コテにぼ@800円】を食べる♪味玉はクーポンで
追加する。
ごっつとしたウェーブのある太い麺が、食べ応えあり良いです。
刻み玉ねぎが、トッピングされているが、もっとあっても良いと
思われるほどです、岩のりもあり、煮干しの効いたスープ。
      P1000370.jpg
背脂と【燕系】のラーメンです。ある意味無化調で大人しい感じの
スープでしたが、かなり好みの味でした。
チャーシューは、柔らかめです。こちらも美味い!
       P1000371.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★★

[2012/02/17 07:55] | ラーメン北信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
生姜
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで生姜風味の中華そばを
食べる♪ 寒い時期は、スープを飲むたびにポカポカに
なれるのです。スープと麺とのバランスもGOOD!
特に麺が、よかったです。
  P1000342_20120211081001.jpg  P1000369.jpg
  ご馳走様でした。  ★★★★★☆

[2012/02/13 22:10] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
塩野菜の味
★赤兎★ | TOP ▲
【赤兎@下諏訪町】さんで塩野菜のらーめんを食べる♪
混んでいた所以か、ちょい野菜・椎茸の食感がイマイチ
スープが、いつもより強く全体的に主張しすぎかな~。
麺は、美味く良いだけに惜しい。
       P1000367.jpg
チャーシューは、美味いです、今度久々に炙りの
チャーシューを1枚追加してもらおう~~~。
  ご馳走様でした。   ★★★★☆
[2012/02/12 07:21] | ★赤兎★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
いつもネギ抜き
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【麺厨房大将@諏訪市】さんでネギ抜き・小・味玉が
私の定番になっているようだ(笑)
いつも安定していて安心かつ・・・美味い!
 P1000147_20120210220635.jpg  P1000265_20120210220628.jpg
  ご馳走様でした。 ★★★★★

[2012/02/11 08:05] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
油そば
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんで、油そばを食べるのは久しぶり。
3種類油そばが、あるけど一番ノーマルの油そばを大盛りで
食べてきました、大盛りなので750円です。
  P1000347.jpg  P1000348.jpg
スープ付なのが良いです。それにしても大盛りで750円は
有難いです。 ご馳走様でした。  ★★★★★
[2012/02/10 22:13] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋さくら@諏訪市】さんでお気に入りのつけ麺を中盛りで
食べる♪ マーユ入りのつけだれは、濃厚で美味い!
自家製麺の麺は、歯ごたえも楽しめGOOD!
つけだれを割スープを入れ・・・・満足!!
          P1000327.jpg
  P1000325.jpg  P1000323.jpg
             ご馳走様でした。 ★★★★★
[2012/02/09 13:56] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
餃子の王将で
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
【餃子の王将@諏訪店】が出来てから数か月経ち、昼時の時間を
ずらせば空いているだろうと思い2時過ぎにお店に行くと、まだ
混んでいて、駐車場にもなんとかとめれました。

ちょうどカウンターに座り、ニラレバ定食を頼んで厨房を見ると
混む理由が、少し解りました。ラーメン・定食系の炒め物や
チャーハン(ラーメン系に半チャーハンのセットもある)を
一人でこなしているので、そりゃー回転がきついと思う。
餃子を作る係りは、別にいるけど、連携が悪いな~~。

なので餃子とご飯系が先にきて、ニラレバは、かなり待つ。
もう少し餃子も丁寧に盛り付けて欲しかった。
  P1000353.jpg   P1000354.jpg
店名からも餃子が、中心だろうけど意外と普通かな、ただ
ニラレバのボリュームがあり満腹状態でした、も~少し
値段がお得ならさらにいいけど・・・ご馳走様でした。
      ★★★☆

〒392-0013 諏訪市沖田町3-56
11:30~22:00(ラストオーダー)
[2012/02/05 07:41] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あえそば
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
まかないメニュー推奨のあえそば=和えそば=合えそば
油そばではないが・・・チーズがポイントです。
       P1000350.jpg
正式メニューが、待ち遠しいです。ご馳走様でした。
[2012/02/02 14:12] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
