月別アーカイブ

  2012年03月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
珍しく辛ネギ
ラーメン南信 | TOP ▲
【れんげ@ち茅野市】さんで、辛い系が得意でないけど
珍しく【辛ねぎ醤油@700】を食べる。もちろんベースは
醤油です。思ったほど辛くなく食べれたけど、やはり
だんだんと辛いのが効いてきました。
       20120323_111022.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★
[2012/03/31 08:18] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久々に
ラーメン南信 | TOP ▲
【宮坂商店@下諏訪町】さんに、久々に行き、味噌系を食べるか
思案しましたが【ぎょってり@700円】に決定!ほどよく
魚介が効いているスープですね。麺が細麺だけどコシが
あるタイプで、心地よいです。
       P1000411.jpg
久々に醤油のラーメンを食べたくまりました、けど暖かいと
つけ麺にしそ~笑  ご馳走様でした。 ★★★★☆
[2012/03/29 08:09] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
美和食堂(岡谷市)
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【美和食堂@岡谷市】さん、お友達の「みかん星人」さんに教わり
わりとすんなりと行けました。私はけっこう近くに車を駐車して
歩いて行きましたが、お店の反対側に広めの共同駐車場があるけど
周辺は一方通行が多いから注意してね。

【ラーメン@450】を食べる。まずは、お茶にしたら、急須も
もって来てくれて、ゆっくりなごめます。
  P1000430.jpg  P1000431.jpg



麺は、450円の麺の味ではないです、スープは豚骨や鶏ガラや
野菜等でとったであろう味です、すっきり美味い!
 P1000434.jpg   P1000427.jpg
なるとが厚いのが、何か嬉しい。チャーシューが美味かったので
次回は、チャーシューメンにしようかかな、それでも650円
 これから食堂系に行く回数が増えそうです。
      ご馳走様でした。 ★★★★★


長野県岡谷市中央町3-5-6 定休日 月曜日
昼 11:30~14:00 夜 17:00~22:30 18席
[2012/03/26 07:42] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
市場食堂@諏訪市
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
  【市場食堂@諏訪市】さんで前もおいしかった唐揚げの
  定食@580を頂く、先回は、白板にあった日替わり品だし・・。
  今回は、定番を頂きました。 唐揚げが大きくて標準の
  唐揚げだと、2倍の大きさかな?けっこう食べごたえが
  あります。 そして美味い!
  P1000435.jpg  P1000436.jpg
  ソーセジの一品と漬物・みそ汁・デザートもついてます。
  お昼時に行くと、広い店内でもほとんど満席状態です。
    美味しかったです。 ご馳走様でした。 

[2012/03/24 07:23] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
春一番は?
気まま話 | TOP ▲
春分の日が済むと、もう春一番と言わないらしい。
日差しが、随分と暖かくなってきて、近くの山の
福寿草もちょうど見ごろです、先回よりだいぶ
黄色が増えてきました、それにしてもいろいろな
種類があるものです、ちょうど諏訪湖も見えて
気分爽快。
P1000421.jpg  P1000426.jpg

[2012/03/21 14:01] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
春限定
西郷どん | TOP ▲
【西郷どん@諏訪市】さんで春限定(4月中旬を予定)の
            P1000401.jpg
【春らーめん桜香)@700円】を食べに行ってきました。

和風のスープに香りづけで豚骨が、少し効いていました。
そこに桜色の麺・・・香りは、さくら餅(道明寺)の香りを
凄いかすかに感じる味でした。さくら餅が、得意でない方は
オーダーは、されないほうが得策かと思います。
麺は、の心地よい歯ごたえでした。
  P1000403.jpg  P1000404.jpg
トッピングは、チャーシュー2枚と煮玉子(半分)・海苔・メンマと
水菜、水菜良いです。割とさらっと食べれる一杯です。
     ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2012/03/17 09:29] | 西郷どん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ボリュームあり!
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋さくら@諏訪市】さんで【肉すた飯(すためし)@630円】を
ガッリンと食べてました。そのボリュームたるや凄い!
800gあるそうです(新聞の広告欄によると・・・)
         P1000377.jpg
すた麺(750円)を大盛り(無料)で幾度か食べていたので
スープ付で軽いのりでのオーダーが、お腹いっぱいになりました。
野菜系はラーメンだと、温度でへる感じにもなるけども
そのまま・・・肉も迫力あり、しかしタレがご飯に良く
絡んでいて美味いけど、ボリュームに唖然(笑)
  P1000407.jpg  P1000409.jpg
実際野菜と肉を食べないとご飯は、でてきません。スープは
屋台ラーメンのスープのような気がしました。スープを
味わってるよりも、肉すた飯を食べきることに専念してました。
ボリューム恐るべし(笑)キッパリ!
されど美味いので、腹ペコの時に行くぞ~~~!
   ご馳走様でした。   ★★★★★☆

[2012/03/14 10:42] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
春は、いつかな~~。
気まま話 | TOP ▲
  先日すぐ近くの小高い山の斜面に咲いている
  福寿草を見ににいったけど、もう少し暖かい日が
  続けば、満開なのだろうな~、今朝も寒いしね。
 P1000397.jpg   P1000396.jpg

[2012/03/13 10:49] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
熟成にんにく醤油
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで5月15日までの限定の
【熟成にんにく醤油@630円】を食べてきました。
生姜風味の「中華そば」からの変更です。麺の歯応えは
いつもながらに良いです。 スープは、思ったよりも
それほどニンニクが、主張し過ぎずにまとまっている
印象でした。デフォで食べたのちに次回は、ニンニクの
増量を頼みそうです。
        P1000393.jpg
半分の玉子は、デフォです。 ご馳走様でした。
         ★★★★★
[2012/03/11 08:51] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ついつい大盛りに
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋さくら】で【すた麺】をつい大盛り(無料)にしちゃう。
思いっきりガッツリ食べれるのです。本当は、半ライスも
食べたいけど、さすがに自粛(笑) ご馳走様でした。
       P1000382.jpg
【さくら】さん、無休&通し営業にかわり、さらにいろいろな
メニューで大盛りサービスや、日替わりのサービスもあります。
これは、嬉しいです。
 P1000374_20120306091050.jpg  P1000379.jpg
        P1000378.jpg
[2012/03/09 14:57] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
テンホウー定食
ラーメン以外の食べ歩き | TOP ▲
【米沢店@茅野市】さんに引っ越して以来久々に行くも
やはり【680円】のテンホウー定食にGO♪
      20120223_121511.jpg
ここに後から来た餃子が1人前がプラスされます。
野菜炒めは、やはり米沢店が、美味い!
  大満足 ご馳走様でした。
[2012/03/07 09:21] | ラーメン以外の食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人の岡谷店
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@岡谷市】にようやく行ってきました。引っ越してから
ちょうど茅野のお店と同じくらいの距離でした。いざ行ってみると
到着時間は、こちの岡谷のお店が、がかからないと判明しました。
場所は、茅野のお店よもわかりやすいかもです。
  P1000358.jpg  P1000360.jpg
       P1000364.jpg
岡谷店のみで販売されている【焼き白みそとんこつらーめん】
【830円】食べました。麺は、茅野店と共通だと思いましが
プリっとした歯応えの良い麺でした。スープは思いのほか
白みその甘さを感じず、主張し過ぎない豚骨のスープと
旨味の相乗効果を楽しめました。
       P1000365.jpg
ゴマの風味もよいです、チャーシューは表面上は、隠れていますが
美味しいチャーシューです、野菜が割と多いのも好印象です。
 ご馳走さんでした。   ★★★★★ 岡谷市南宮1-6-10
[2012/03/06 08:54] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
れん二郎
ラーメン南信 | TOP ▲
【れんげ@茅野市】さんで毎日限定数の【れん二郎】を食べる。
ニンニクは、お好みで増減できるようです。野菜は、多めです。
麺は、れんげラーメンの太麺よりやや太いかな・・・。
スープは、かなり濃いめでした。
味玉は、食べる毎に押してくれるクーポンを利用。
味玉美味いです。
        Ca3g0078_20120221082051.jpg
チャーシューは、鶏肉またはツナもような食感でした。
もっとごついタイプが、好みです。意外とまとまっている
印象でした。  ご馳走さまでした。  ★★★★
[2012/03/04 07:31] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
