月別アーカイブ

  2012年04月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
定番希望!
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんでポイントがたまり「まかないメニュー」を
食べれるので頼みました。釜塩のラーメンなんだけど、スープを変えて
釜塩を【鶏白湯】スープでお願いしました。【鶏白湯の塩】の完成!
   20120412_113316.jpg   20120412_113446.jpg


      これがめちゃ美味いのです、ぜひ定番希望!!
マッタリとしたスープ、秀逸です。釜塩が一番合うと思います。
小皿に柚子と魚粉をそれぞれありますが、中盤以降に柚子を
入れると、これまたすごく合うのです、魚粉より柚子が絶妙!
もちろんお伝えしましたが・・・・。
         20120412_113332.jpg
   美味しかったです・・・ご馳走様でした。
[2012/04/27 07:52] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
桜の季節
気まま話 | TOP ▲
やっと至近場所で桜が咲きました、暖かい日だとすぐに
満開になっていますね。
     20120424_150218.jpg
[2012/04/26 09:29] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
焼吉で定食
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【焼吉(やきち)@諏訪市】でメニューを見て悩んでも
やっぱりミニ生姜焼きがついた餃子の定食=680円に
落ち着いてしまう(笑)
        20120408_130647.jpg
餃子は、いつもながらに美味いです。かなり暖かくなったので
次回は、自転車で行くのだ・・・けど歩いて行っても10分は
かからないかな・・・。 ご馳走様でした。
[2012/04/21 09:36] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
なかなか桜の写真が撮れない。
気まま話 | TOP ▲
どうも雨が、2~3日おきに降るし、昨日も今日も時折雨
なかなか春らしい桜の写真が撮れない、来週あたり飯山に
行こうと(日帰り)を計画していたけど雨予想。
高橋まゆみさんの人形の美術館に行きたいのだ。
[2012/04/20 12:15] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ガッツリ食べれる。
★麺屋さくら★ | TOP ▲
【麺屋さくら】さんで奥さんは、屋台ラーメン@590円の
大盛り(無料)を食べ、私は、肉すた飯@630円(スープ付)で
ガッツリ食べる、かなり空腹だったけど奥さんが少し食べて
くれたので、なんとか食べきりました。さすがのボリュームに
ビックリしていたみたいです。
 20120403_113755.jpg  20120403_113607.jpg
肉すた飯は、スープ付なのですが、てっきり屋台ラーメンのスープと
同じだと思ってましたが、飲み比べると、すた飯のスープには
ほのかにごま油の香りがしました。 ご馳走様でした。
[2012/04/19 09:36] | ★麺屋さくら★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
味噌ラーメン
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで味噌ラーメンを食べてきました。
味噌が変わった頃に比べるとだんだんと熟成されてきたように
感じました、今回は後半で魚粉を入れて味の変化をつけて
楽しみました。ご馳走様でした。  ★★★★
         20120328_114210.jpg
[2012/04/15 07:20] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメンハウス 富良野@岡谷市
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【ラーメンハウス@岡谷市】を探してお店より遠くの駐車場に
車を置き、歩いて探すも、お店に着くと、お店の前に駐車場が
あり、違う道から楽に行けることを知り、今度は車でお店に
行くのです。お店には入口が2つあるけど一つは常に閉じている
様です。
         P1000438.jpg
      
ラーメンメニューや半チャーハン等で食べたいメニューもあるけど
それは次回の楽しみにして、基本の【醤油ラーメン@550円】
と餃子・・・確か260円だった気もするが、餃子のメニューを
撮るのを失念なのです。あまりに餃子の皮も美味しいので、つい
食べるのが夢中でした(笑)

醤油ラーメンのスープは、すっきりとした味です。麺がやや
柔らかい感じがしたのです、私は、も~ちょい硬めが好み。
  P1000441.jpg  P1000443.jpg
醤油ラーメンのトッピング豊富です、チャーシューも美味く
煮玉子(半分)も良い味でした。ご馳走様でした。
         ★★★★☆

長野県岡谷市長地柴宮3-20-1 定休日 日曜

営業時間 11:30~13:45 17:30~20:30
[2012/04/13 07:22] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
じゃげな@南箕輪
ラーメン南信 | TOP ▲
かなり久々の【じゃげな@み南箕輪】であっさり【塩ラーメン】
650円を食べました。どちらかと言えばそぼろと半熟玉子が
のっているサイドのミニ丼を食べたかったこともありますが(笑)
意外と思っていた以上に塩ラーメンが、美味しかったです。
  20120306_114024.jpg  20120306_114031.jpg
麺も程よい歯ごたえです、なんとなくこってりのラーメンに
はちみつを含めたテーブル上の香辛料を入れるイーメジが
ありますが、これもアリでした。丼・・・美味いですね。
   ご馳走様でした。  ラーメンは★★★★☆
[2012/04/09 07:34] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
美味いな~
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
【麺屋ひじり@茅野市】さんで奥さん、春色和麺(チーズ入り)を
スープ付@880円、私は釜塩のラーメンにチャーシュートッピで
食べてきました。かなり春色和麺が、気に入った様子で、まったく
おすそ分けをしてくれませんでした(笑)
  20120320_120923.jpg  1332215861479.jpg
久々の釜塩のラーメン美味かったです。ついにサービスカードが
5枚目になりました。ご馳走様でした。
[2012/04/04 08:20] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蔵人@岡谷店の限定
★蔵人★ | TOP ▲
【蔵人@岡谷市】の限定【黒コク味噌らーめん@880円】を
食べる、なんとなく蔵人@茅野市のお店の焼き黒味噌を連想を
していたけど、違って味噌と焼き黒味噌の中間くらいのスープの
味でした。思っていたほどのコクは、感じれませんでしたが
それなりに美味しいスープでした。
         P1000414.jpg
野菜たっぷりです、その下にチャーシューは隠れています。
ついてくる辛味を半分ほど入れましたが、辛ウマです。
さすがに全部入れるのは、私には不可能(笑)
        P1000417.jpg
麺は、ぷりぷりしていていつも美味いです。
  ご馳走様でした。  ★★★★☆
[2012/04/03 08:47] | ★蔵人★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
