月別アーカイブ

  2012年05月  

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
移転完了
気まま話 | TOP ▲
http://onedime.naganoblog.jp/に完全に移転&新規します。
明日  流@中野市をそちらでアップします。
[2012/05/15 00:47] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
移転予定
気まま話 | TOP ▲
移転を計画中です、もうすぐ100000アクセスだけど
あまり気にしてないし(笑)
長野ブログに新規にページを開くことにしました。
題名は、ほとんど変わらないけどね(爆)
引っ越し予定先はhttp://onedime.naganoblog.jp/
[2012/05/14 15:24] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラーメンハウス 富良野
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
次回は、食べると決めていた・・・・マーボーラーメン@650円を
食べてきました、それにしても富良野さん、食べたいメニューが
まだあるのです。

ラーメンと同じ麺かな?そこにスープもあるのだけど圧倒的な
マーボが、イッパイ!!マーボは、わりと甘めの味付けです。
  P1000438_20120510142606.jpg  P1000456_20120514065243.jpg
  
豆腐とひき肉が、混然一体となってるタイプです。ここまで
餡が多いと、やはり半ライスを追加で頼みました。
マーボーを半ライスにのせて・・即席マーボー丼、ウメ~~!
    ご馳走様でした。  ★★★★★      
[2012/05/13 11:44] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アクセス数
気まま話 | TOP ▲
あんまり気にしないが、キリのよい100000アクセスまで
どのくらいかな?最近200アクセス×30=7000だと
6月初めから中旬にかけてと思われるかな・・・・・。

以前HPをしていた頃、最初は1日50アクセスくらいでした。
それが1日2000以上になった時にやめちゃった(笑)
[2012/05/11 09:16] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久しぶりノーマルな麺量
★麺厨房大将★ | TOP ▲
【豚骨醤油ラーメン】を小盛りにせず久しぶりにノーマルな
麺量の680円(ネギ抜き)+味玉で頂きました。
安定して美味いと感じれるお店が、至近にあり幸せです。
        20120317_114400_20120510142607.jpg
   ご馳走様でした。  ★★★★★
[2012/05/10 14:34] | ★麺厨房大将★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
菜の花
気まま話 | TOP ▲
 飯山の菜の花を見るのも目的でしたが、初めて行く
 飯山市内の【高橋真由美人形館】に行くのが第一の
 目的でした。 駐車場を心配していましたが、平日で
 飯山線を挟んで人形館のすぐ近くに駐車できました。
 それにしてもさすがに混んでいます。さすがに人形が
 良いです。美術館の中は、撮影禁止なので、絵ハガキを
 購入して・・・家に帰り、デジカメで撮ってみました。
 それにしても奥さんは、かなりお土産を購入していました。
       P1000492.jpg
そのあとで菜の花を見に行ってきました(駐車料金500円)
数年前に行ったときは、雨だったのでちょい曇りだけど
良かったです。前より菜の花の丈が長い気がします。
また菜の花の中の遊歩道が広くなり、また増えた気も・・。
  P1000484.jpg  P1000480.jpg
菜の花公園=菜の花のソフトクリームです。かなり食べやすいです。
         P1000487.jpg

[2012/05/09 07:54] | 気まま話 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つけ麺の季節
★麺屋ひじり★ | TOP ▲
  【節系濃厚醤油つけ麺@800円】+煮玉子は奥さんが・・。
  私は【鶏塩つけ麺@780】を食べました。どちのつけ麺も
  大盛りです。そして鶏塩は、醤油のつけ麺と同じ麺に
  して頂きました。 通常は、醤油のつけ麺よりも細めです。
  P1000458.jpg   P1000459.jpg
  お互い両方を食べましたが、どちらも美味いです、たしか以前に
  鶏塩のつけけ麺を食べた時に、鶏のチャーシュー(ほぐしてある)
  麺の横にあったけど、今回は、つけだれの中に入ってます。
  つけだれになじんでいて、よりこちらが好みでした。
  割りスープをお願いして、スープを楽しみました。
   ご馳走様でした。 どちらも ★★★★★☆

[2012/05/08 09:06] | ★麺屋ひじり★ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
にぼ二郎
ラーメン南信 | TOP ▲
【凌駕JET@諏訪市】さんで【にぼ二郎@750円】を
野菜まし・ニンニク少めめ、あとはノーマルで食べました。
ボリュームありで嬉しくなります、チョイ硬めの麺と
チャーシューが、ごろっとして好みです。車で5分くらいの
処に六方@茅野店もありますが、チャーシューも含めて
たれの味も凌駕JETさんが、より好みです!
       20120426_115426.jpg
 ご馳走さまでした。 ★★★★★ 
[2012/05/07 14:16] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ご近所のラーメン
ラーメン南信 | TOP ▲
かなり至近の【どさん子@諏訪市】さんでの昼食ラーメンです。
あまりに近いので、ラーメンを頼む前に自然に生ビールが
登場なのです。当然のことながら歩いて行けます(笑)
だって歩いて200歩くらいしかないのです。

3日ぐらいあけての2回・・・初めは、味を濃いめお願いの
味噌ラーメン@600円 味噌味濃いめがちょうどGOOD
次は、モツ煮が、辛みそラーメンにのるスタミナラーメンで
800円です、ちょい残りめのビールのお供に最適です。
  20120413_115137.jpg  20120418_115742.jpg
まだ食べてないメニューであんかけ系がまだなのでそろそろ
食べないとです(笑)  ご馳走様でした。
[2012/05/05 07:48] | ラーメン南信 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
和(なごみ) 岡谷市
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【うどん めし処 和(なごみ)@岡谷市】で醤油ラーメンと
塩ラーメンがあり、今回は塩ラーメン@500円を食べる。
蕎麦や天丼も美味しそうでした。

スープは、あっさりよりコクがあり、やや油分もある味です。
          P1000452.jpg
チャーシュー(3枚)は、鶏チャーシューです。回りに黒胡椒か何かの
香辛料をわりと感じれましたが、チャーシュー自体の旨味は、秀逸。
麺量もかなりあり、これで500円は、嬉しいです!!
次回は、醤油ラーメンと盛り蕎麦にしようかな・・・合わせても
1000円だし・・・。 ご馳走様でした。 ★★★★☆
 次回に行ったときに営業時間とお休みをよく見ますね。

お店の場所は、岡谷市の京セラの裏手の広い道を進むと左側
駐車場は、お店の先の砂利道の駐車場でした。
[2012/05/03 13:03] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
上海餃子屋の定食
☆ 食堂 ☆ | TOP ▲
【上海餃子矢@諏訪市】さんのランチの定食、なんと600円!
メニュー名は、失念したけど(笑)ふわふわの玉子とエビとニラの
炒め物・・・きっと卵を2つ以上は使っているのかと思うほど
ふわふわ玉子といっぱいのエビ・・・ウメ~~~~~~!
         20120416_115547.jpg
中央の中国茶は、コーヒーとのチェンジできますが私はお茶
600円のランチメニューは、あと数点ありました。
    美味しかったです、ご馳走様でした。
[2012/05/01 09:19] | ☆ 食堂 ☆ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
