スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
麺肴 ひづき@松本市
★麺肴ひづき★ | TOP ▲
【醤油麺あっさり】 食べた日 3.1 600円(消費税込み)★★★★
いや~~さすがに、既にブレークしてますね☆ 1席にもぐり込みました(笑)

【麺】は、わりと加水が低めの中細麺です、噛みしめると適度な弾力もあり
啜りこみも良いですね☆ もちろんデフォでもわりと硬めなのですが、次回は
麺をさらに硬めでお願いしてみたくなるほどの楽しい麺です。

【具】は、チャーシュー・メンマ・・・チャーシューは、赤身の多いロースの
ようですが、おいしい物は後で食べるパターンのタテさん(笑)は終盤に
一気に頂きました、スープと一緒に食べる・・・・まさしく至福です!!
海苔が良いですね!!わりとらーめんの海苔は、得意でなく海苔無しで
お願いしてるお店もあります(笑) ひづきさんの海苔は、スープにとけ込んで
行くと、まるで岩海苔のように分散して麺に絡んできます、その海苔の風味
素晴らしいですぞぉぉ!あまりの美味さに驚きました。
P3014065.jpg

【スープ】は、表面に動物系のスープ由来なのか、それとも香油なのか
判断は、つきませんが細かい油があります、しかしそれがマッタリする
要素は、感じず・・・節系中心のスープのサッパリ感が強い気がしました。

この魚介系の風味GOOD スープの根幹、節系は、鰹&秋刀魚の節を
使われてられるようです、少しのニガミのような旨みのような風味は
秋刀魚節由来が大きいような気がしました。深い旨み秀逸ですね。

タテさんは、遠い記憶で食べた経験のあるスープの味に懐かしく&美味しく
頂きました。ご馳走様でした。

松本市大手4-6-3 営業時間 11:30-14:30 17:30-23:30   駐車場 無し
[2007/03/02 09:43] | ★麺肴ひづき★ | トラックバック(2) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪新潟ラーメン・あごすけ | ホーム | 暖かい3月はじめ≫
コメント
コクにごりがストライクゾーンにズバンときたので、あっさりを食べることは無さそうだな~なんて思ってたけど・・・とんでもない思い違いでした、反省です。
あっさりもスゲー美味しいですよね!
あっさり=物足りない、ではないですね。
[2007/03/04 00:07] URL | iggy [ 編集] | TOP ▲
iggyさん、どうもです。確かな旨みが詰まっていると感じれるスープ・・秀逸ですね。
[2007/03/04 22:37] URL | タテさん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ramenonedime.blog23.fc2.com/tb.php/279-124bb78a
麺肴 ひづき@松本
松本に新規オープンした話題の新店「麺肴 ひづき」に行ってきました。 ひづきは先月松本に新規オープンしたラーメン屋さんです。ラーメン仲間の間でははやくも話題になっているお店ですが、機会がありようやく訪れ
まちゃの信州グルメ日記[2007/03/13 20:41]
ひづき/長野県松本市 ラーメン
あなぐまさんの縄張りへ。(再) 「松本城が見たい。」という嫁のリクエストにお応えして、GWに長野県松本市に行ってきました。せっ...
群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ[2009/05/07 11:24]
| HOME |
